テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

451件 ( 341 〜 360 )  |  1/ 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. /23


(無題) 削除/引用
No.98-117 - 2003/10/18 (土) 21:19:12 - 高校生の娘の母
ラムさん。犬飼ってるんだ。いいですね。うらやましい。
うちは社宅なので飼えないんです(-_-;)

秋の日の琥珀のやうな一日かな

(無題) 削除/引用
No.98-116 - 2003/10/18 (土) 09:29:14 - ラム
秋の空 犬の散歩で 気が晴れる

本当に犬の散歩くらいで気が晴れたらお医者さんはいりませんよね。
何かこう楽し〜いと思えるようなことってないかしら。

(無題) 削除/引用
No.98-114 - 2003/10/17 (金) 21:09:08 - 高校生の娘の母
詩って心のつぶやきだと思うから病気で悲しい時は悲しい詩ができるのかなぁと思います。
言葉にできてよかったと思うのです。それが悲しい言葉でも・・・。

夕映えの雲の高さも秋の空

悲しいことしか浮かばない 削除/引用
No.98-113 - 2003/10/16 (木) 07:44:51 - ラム
どうしよう 何も出来ない わが心

悲しいな いつまで通う 精神科


秋の日に 茶の間に響く 鳥の声


ボーっとしてふと浮かんでくるのはマイナスのことばかり悲しい・・・。

(無題) 削除/引用
No.98-112 - 2003/10/14 (火) 22:56:41 - 高校生の娘の母
週に5回です。朝8時から12時まで。住居関係の品物の品出しです。
今日出勤簿やロッカーの説明を受けてきました。
接客の仕事は初めてなのでそれも不安の一要因かな。

(無題) 削除/引用
No.98-111 - 2003/10/14 (火) 22:44:05 - 零
高校生の娘の母さん、こんばんは(^^♪アルバイト行かれるんですか?気分転換になるかもって言ったら不謹慎でしょうか?週に何回行かれるんですか?

(無題) 削除/引用
No.98-110 - 2003/10/14 (火) 22:24:16 - 高校生の娘の母
木犀の香りの雨の続きけり

雨です。明後日から午前中だけのアルバイトに行くことになりました。
雨が降っているからか考えがマイナーになっているのかな。
少し不安です。でも前に進まないととおもいます。

(無題) 削除/引用
No.98-108 - 2003/10/14 (火) 09:56:46 - ラム
なつかしき 友に逢う日を 待ちわびて

題名だけ先にインプットしてしまいました。失敗
結婚以来音信普通だったと友と今度会います。声もかわってて最初わかりませんでした。でも楽しみです。

友に会いたい 削除/引用
No.98-107 - 2003/10/14 (火) 09:51:12 - ラム

なんかいまいち 削除/引用
No.98-106 - 2003/10/13 (月) 22:05:53 - 円{まどか}
鬱になり
 ハジメテワカル
  真の友


秋雨が
 ゴキゲンイカガと
  肩たたく
 



わたしの目
  もっといいもの
      ミツケテヨ
自分はじぶんと
    言い聞かす日々



清少納言あっぱれ ムツカシイけど楽しい

傷は浅いです 削除/引用
No.98-105 - 2003/10/13 (月) 02:28:47 - 匿名
高校生の娘の母さん、お気遣いありがとうございます。ケガをした記憶がまったないので、自分でも戸惑って、そのまま言葉にしました。不幸中の幸いで、傷は浅いです。三連休中に縫合が必要な解離をしないことを祈っています。

  浅き傷 浅き眠りの その向こう 記憶の底でよどむ血液
  

う、我ながら、なんて境界例的な短歌…。お粗末。

(無題) 削除/引用
No.98-104 - 2003/10/13 (月) 01:58:40 - 高校生の娘の母
ドキッとしました。大丈夫?

解離? 削除/引用
No.98-103 - 2003/10/13 (月) 01:52:06 - 匿名
知らぬ間に切傷つくり手首には まるでリスカをしたような痕

(無題) 削除/引用
No.98-102 - 2003/10/13 (月) 01:35:43 - 高校生の娘の母
森深く木の実落つるや眠れぬ夜

ここ何日か昼間といわず夜といわず寝ていました。
で今夜は眠れません。いまホットミルクを気休めに飲みました。
眠れないで暗闇に向かって目を開けているとなんだか寂しくなります。

はじめまして 削除/引用
No.98-101 - 2003/10/10 (金) 08:38:44 - ラム
不安なく すごしてみたい 秋のよる


眠剤無しでは眠れません。薬も増えました。早く薬なしですごしてみたいです。ここのところ虫も泣かなくなり静かな夜です。よけい不安が増してくる感じです。

病名といふもの 削除/引用
No.98-100 - 2003/09/27 (土) 01:43:27 - 匿名
病名は 方便なのね 精神科

保険病名、カルテの中に書かれた病名、32条の申請診断書の病名、すべて違います。
医者いわく「『うつ』って入れなきゃ、パキシルが保険適用にならないから」「PTSDでは保険適用にならないから」と。

じゃあ、本当は何ですか、と聞くと、「う〜〜ん、難しいんだよね」と答えてくれません。つーことで、次は短歌です(笑)

金のため 病名変える そのわけは 人格障害ということか

連続投稿すみません。 削除/引用
No.98-99 - 2003/09/13 (土) 01:07:05 - 高校生の娘の母
野分後空より敵意失せにけり

台風の後の風を野分といいます。私の住んででいる地方では強い雨が短い時間降っただけでしたが 大変な地域もあったみたいですね。

ダイエット 削除/引用
No.98-98 - 2003/09/09 (火) 18:21:36 - 高校生の娘の母
指先の透き通りゆくプールかな

ダイエットのためにためのプール。今日は初めて1000メートル
泳ぎました。といっても25メートルづつ刻んでいってゆっくりですが・・・。運動だけではやせることはできないような気がします。
食事の量をへらそうかな・・・・。

夏の終わり 削除/引用
No.98-97 - 2003/09/01 (月) 20:27:45 - 高校生の娘の母
虫の音にあやつられゆく眠りかな

網戸にしていて寝ていたら虫の声が聞こえてきました。
秋ですね。

かぼちゃ 削除/引用
No.98-96 - 2003/08/29 (金) 12:51:40 - 高校生の娘の母
またしても送られてきし南瓜かな

スナフキンさんの素敵な恋の詩の上にずいぶん色気の無い
句が・・・すみません(笑)双方の実家から南瓜が次々と送られてきました。一時期は廊下に南瓜がごろごろしてました。
南瓜怖い!!

451件 ( 341 〜 360 )  |  1/ 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. /23



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。