テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

451件 ( 281 〜 300 )  |  1/ 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. /23


まだ半袖で平気です。 削除/引用
No.98-197 - 2003/11/07 (金) 19:23:16 - 高校生の娘の母
はやされる事なき盛り石蕗の花

石蕗(つわ)の花がさかりです。
地味な花なのでそれほどめだちません。

するすると剥かれし柿のすべる喉

柿を一日1個食べるといいと聞いて実行中です。

みかん 削除/引用
No.98-195 - 2003/11/07 (金) 12:23:24 - ラム
みかんむき コタツに入り ほっとする

玄関周囲の落ち葉を片付けてほっとして休憩です。

それにしても高校の娘のお母さんの解説勉強になります。又教えてください。
お母さん髪切られたんですね。私もそろそろ美容院にいかなくちゃ。私の行っている美容院は美容師の技術で値段が違います。なので必ず指名してからやってもらいます。私のやってくれる人は最初アートディレクターだったのですが、店長に昇格したのでお値段がもっと高くなってしまいました。最初はアンジョンファンみたいで格好良かったのに店長になった途端格好がコロッケみたいなになってしまい笑っちゃいました。不評でまた少しだけ格好よくなってきましたよ。(笑)

雨上がり 削除/引用
No.98-194 - 2003/11/06 (木) 14:36:33 - ラム
日が照って 雨上がりの日 散歩する。

午前中雨が降っていて愛犬と散歩できなかったので午後晴れ間を利用して散歩してきました。気持ちよかったです。

(無題) 削除/引用
No.98-193 - 2003/11/05 (水) 22:54:38 - 高校生の娘の母
とびこみし店で髪切る小六月

私の髪の毛は多くて癖毛なのでどうも美容師さん泣かせらしい。
だからなるべく通いなれた美容院に行ってきたけれど、そこは遠いし予約も入れなくてはならない。

めんどくさいが先にたって今日ははじめてのお店に飛び込んだ。いいんだ、はずれでも。髪なんて切ってもすぐ伸びる(長い時間をかけてやっと諦めの境地に達した)。あっ、今日の美容師さんはいい仕事してくれました。

小六月(ころくがつ)は冬のぽっかりとしたよい日和のことです。小春日和ともいいます。

11月ですね。 削除/引用
No.98-190 - 2003/11/05 (水) 17:41:56 - 高校生の娘の母
準備する事に過ぎゆく神無月

今日はアルバイトの帰りに、服と靴を買いその後美容院へ行きました。
全部気に掛かっていたことでした。アルバイトしている大型店舗で済ませてしまいました。歯医者さんまでお店の中にあります。だいたいここで済んでしまいます。

ラムさんギターですか。楽器できる人を尊敬します。
ピアノを独学しようとして挫折しました(-_-;)。弾けるのは隣のトトロの「さんぽ」だけです。

想い 削除/引用
No.98-188 - 2003/11/05 (水) 12:27:27 - ラム
かねてから ギターができる うれしいな

又クラシックギターを習いはじめました。もう指は以前のようには動かないけれど心の支えとしてやることにしました。とても励みになります。

(無題) 削除/引用
No.98-187 - 2003/11/04 (火) 19:02:22 - 高校生の娘の母(HN戻しました)
冬耕のすみたる畑に降りし雨

木の葉雨車けたててゆきにけり

野菊晴小暗き森を切り取りぬ

私の住んでいる処は、チョット足を伸ばすと畑や田んぼがあります。

秋桜 削除/引用
No.98-185 - 2003/11/04 (火) 18:06:24 - ラム
秋の日に 秋桜咲いて そよぐ風

そよそよと風が吹いて秋らしいですね。

朝・・・ 削除/引用
No.98-184 - 2003/11/03 (月) 18:51:07 - つかさ
目が覚めると 有給休暇の誘惑 休んでもいいのよと 彼女の声

だが、働けるモチベーションへもっていかなきゃ! 私は働く患者

アホな患者なり


有給休暇の誘惑は、朝に強いです。だから有給休暇で楽しんだ事より
罪悪感で一杯です。

ひとりごと 削除/引用
No.98-183 - 2003/11/03 (月) 18:13:22 - ようこ1号
人ひとり受け止められず毬栗のまま

悩み事多し秋刀魚の煙に隠れ

訪問のかばんに手を出す秋桜(あきさくら)

温泉の上にもおつる秋の雨

桃色の秋桜かと我子の胸乳は
(今日一緒に温泉に入ったら、10歳の娘の胸も、女の子の胸の形になっててそれが桜色してとてもみずみずしく、健康で、嬉しかったことでした。娘には内緒だな、こりゃ)
             

何しよう 削除/引用
No.98-182 - 2003/11/03 (月) 07:34:04 - ラム
目がさめて 時計をみたら 夜明け前

秋の日に やりたいことを 決めておく

何か夢中になることを見つけたいです。

自戒を込めて 削除/引用
No.98-180 - 2003/11/02 (日) 22:21:58 - リュウ
多量服用果たせず醒めし翌朝の医師の手にあるdepressionの紙片

3年半前、「鬱病」で処方された睡眠剤をODして、現在の病院で処置を受けました。
勤め先のある病院に通院していたので、今の主治医は翌朝電話で問い合わせをして、メモに病名を書き付けていたのです。
主治医は怒りで手がぶるぶる震えていました。

いのたまさん、お具合いかがですか? 削除/引用
No.98-178 - 2003/11/01 (土) 19:50:34 - ようこ1号
訪問看護に行く道すがらや、訪れたお部屋の会話などから自然と言葉が出てきます。あとはそれを、推敲して三十一文字にはめ込むだけですが、でてきたときにもう形になってることが多いですね。


生きている甲斐もないさと団栗放る

この部屋には秋も来たらず車椅子

透析の枕辺に置く秋の千草や

また明日と手を振る人の影長し

お湯がしみます 削除/引用
No.98-177 - 2003/11/01 (土) 18:57:00 - いのたま
   風呂で知る 傷の多さよ 湯がしみて 右にすり傷 左にはあざ

えりかさんと同じで、私も入浴中に「あれっ? こんなところにケガしてる」と気づいたりします。先日はお湯がしみて、膝を見たら、両膝ともケガしてました。

(無題) 削除/引用
No.98-175 - 2003/11/01 (土) 12:38:06 - 高娘
当然の事ですがあらためて、いのたまさんも病になやむ患者の1人なのだと思いました。

鍋奉行モー娘の上を行く高娘さんへ 削除/引用
No.98-174 - 2003/11/01 (土) 08:54:27 - ラム
お鍋に しきりたがるや わが娘

うちの娘はお鍋のときはうるさいです。鍋奉行に変身します。
それにしてもいのたまさん、えりかさん、だ、大丈夫ですか?心配しちゃいます。

心遣い 削除/引用
No.98-173 - 2003/11/01 (土) 07:16:18 - ようこ1号
これぐらいもって行きなと柿の実ひとつ

私も 削除/引用
No.98-172 - 2003/11/01 (土) 03:52:56 - えりか
先週末、知らないうちにひざとひじをすりむいてました。
お風呂に入って、かさぶた(てことは血が出てたのね)がしみて、気がつきました。

よくもまあ恨みつらみの噴き出せり固まることしかできぬというのに

トラウマ〜。

申し訳ないです 削除/引用
No.98-171 - 2003/11/01 (土) 02:06:34 - いのたま
すみません、10/13に匿名で短歌を投稿したのは私です。解離らしくて、どうにも恥ずかしく、匿名にしました。が、自分が落ち着かないので、推敲して再投稿します。


   知らぬ間に切傷ができ手首には リストカットをしたような痕
  
   浅き傷 浅き眠りの その向こう 記憶の底でよどむ血液
 

覚えていないケガをしてることがあります。10/25には右膝にアザ、左膝に擦り傷を発見。これも覚えがないです…。

夕暮れですね。ラムさん。 削除/引用
No.98-170 - 2003/10/31 (金) 17:15:46 - 高校生の娘の母
寄鍋と決めて買物はかどりぬ

夕暮れが本当に早くなりました。
今日は午後から病院へ行きました。待合室で親御さんが(多くは病気で)亡くなった子供達の作文を読みました。家族っていつか別れが来るんだなぁと思いました。
さいきん仕事にかこつけてますます家事に手をぬいていたことをチョット反省。

その後、読んだのは「いい人にならないコツ」という記事。(待ち時間が長いのです。)人にばかりあわしていてはいけないよ。時にはNO も言いなさいというもの。

そうこうしているうちに診察が終わって急いで買い物して帰りました。

451件 ( 281 〜 300 )  |  1/ 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. /23



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。