テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

451件 ( 421 〜 440 )  |  1/ 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. /23


いつか 削除/引用
No.98-33 - 2003/06/13 (金) 06:05:57 - れい
治ったと 言えるその日が きっとくる

だいじょうぶです。待ちましょう。
私も自分にそう言い聞かせています。

かぶ、恋の歌に挑戦 削除/引用
No.98-32 - 2003/06/12 (木) 10:14:37 - かぶ
いつ帰る 何時に帰る 今夜はね
帰らなくても いいのと彼女

うーん、そんな時もあったなぁー

ひたすら歩く(ぜーぜー) 削除/引用
No.98-31 - 2003/06/12 (木) 08:47:50 - 高校生の娘の母
緑蔭に確かめている万歩計

     〜季題 緑蔭(りょくいん) 夏の緑のしたたる木陰。6月。
この前まで飲んでいたお薬の副作用もあって体重が怖いほど増えてしまいました。
急遽、歩くことに・・・。一日一万歩目標。
雨が降ったり日差しが強かったり体調がいまいちだったりと言い訳の材料に事欠かない今日この頃。
連れ合いから借りた万歩計に励まされて何とか毎日歩いています。

あまりにもきれいで 削除/引用
No.98-30 - 2003/06/12 (木) 06:21:53 - れい
大輪の あじさいの花 美しき
     梅雨にぬれつつ かがやけるかな

じめじめした季節も楽しみたいですね。

通院日 削除/引用
No.98-29 - 2003/06/11 (水) 11:06:46 - ゆっきー
眠りたい でもイケメンが 待っている

病院へは午後出発です。寝たいけどイケメン主治医に会えないと困っちゃうので、必死で起きてます。

苦心の作 削除/引用
No.98-28 - 2003/06/11 (水) 06:50:56 - かぶ
とらわれの 心を捨てた 時にこそ
新たな発想 ひらかれる。

心だけは、自由でいたい、ものですな

梅雨入り 削除/引用
No.98-27 - 2003/06/10 (火) 19:26:42 - れい
名も知らぬ 彼のメールを 待つ気持ち
       雲間に見える 空のまぶしさ

久しぶり はずむ心の 行き場なき
       失う怖さ 我を惑わす

せつなさが伝わるでしょうか。

うーん、こんなのどうかな 削除/引用
No.98-26 - 2003/06/09 (月) 14:03:33 - かぶ
新緑に 風があまりに 心地良く
死にに行くこと 忘れそになる

うつ病患者ならではの唄かな
それにしても高娘さんは、ウマイ!
かぶも、勉強せねば!

和風にはまる 削除/引用
No.98-25 - 2003/06/09 (月) 11:12:21 - 高校生の娘の母
花菖蒲紫の風白の風

     〜季題 花菖蒲(はなしょうぶ) 夏
かきつばたとあやめと花しょうぶの違いがいまだにわかりません。
30代までは何もかも洋風なものが好きでした。お花もそう。
40過ぎた頃から急に和風がマイブームになり今もそれは続いています。

では、 削除/引用
No.98-24 - 2003/06/08 (日) 18:09:46 - つかさ
あがらない 景気と雇用と 気分かな

初挑戦 削除/引用
No.98-23 - 2003/06/08 (日) 12:27:11 - れい
空模様 こころもおなじ 今日は晴れ

おそまつな川柳ですが、作ってみました。
かぶさんに紹介していただいたので。

かぶさんの川柳、笑っちゃいました。

ありがとう 笑顔がひとつ うまれたよ

楽しみが こうして少し 増えてゆく 

かぶも、やってみる 削除/引用
No.98-22 - 2003/06/08 (日) 09:30:12 - かぶ
自作ではないのですが、おもしろい川柳をひとつ

入浴中 夫の携帯 見るスリル

ヘンなお天気でした。 削除/引用
No.98-21 - 2003/06/08 (日) 02:52:53 - 高校生の娘の母
空すでに梅雨の緊張秘めてをり

急な石段を皆と上りました。みんな息も切らさず汗もかかずラクラクと上っていくのに、私は途中でへたりこんでぼーと風に吹かれていました。気を取り直して一番上までのぼったけれど・・・・。体力のなさに愕然としました。横になっていることが多かったから当然といえば当然ですよね。

(無題) 削除/引用
No.98-20 - 2003/06/07 (土) 17:19:18 - ほっけ
日曜日 外に出られず ひきこもり

おそまつでした。

タックさんへ 削除/引用
No.98-19 - 2003/06/07 (土) 10:23:34 - ゆっきー
ひとりじゃない ここにいる人 みんなそう 私も苦しい みんなも苦しい

ご自身が前向きにならなければ治療は進まない。でもそれも辛いときもあるでしょうが、自分の病気とちゃんと向き合ってますか?

ゆっきーさんへ  削除/引用
No.98-18 - 2003/06/06 (金) 19:59:08 - タック
励ましの 優しい言葉 ありがとう
しかし現実 とても厳しい

おくればせながらタックさんへ 削除/引用
No.98-17 - 2003/06/06 (金) 16:14:49 - ゆっきー
あきらめる その心構えが 治させない
  薬に頼るな 医者に頼るな

治療には 積極的に参加すべし
  病気に飲まれる それがいけない

なんだかんだ言っても一番は「患者の心がけ」なのですよ。と、私の主治医は教えてくれました。患者が諦めていては医者はどうにも出来ない。そうですよね?

僕の生きる道 削除/引用
No.98-16 - 2003/06/06 (金) 08:21:36 - 高校生の娘の母
バス停に佇む少女立葵
     〜季題 立葵(6月)

初夏の花といえば私の場合は、立葵。せいたかのっぽのこの花を
小学生の頃から見上げて通学していたことを、思い出します。

「僕の生きる道」再放送を一生懸命見ていました。
とてもいい言葉がたくさんありました。今日で最終回です。

趣味の園芸 削除/引用
No.98-15 - 2003/06/05 (木) 14:41:25 - れあれあ
ベランダの 実はまだ青し プチトマト

心待つ アメリカンブルーの 花の夏

トレニアに 話し掛けてる 初夏の夕暮れ

高校生の母さんの素敵な句にに触発されて、今回は俳句に挑んでみましたが…。
一朝一夕に上手い句は作れませんね。
精進します〜。

帽子を買いました。 削除/引用
No.98-14 - 2003/06/05 (木) 14:10:39 - 高校生の娘の母
週末の空を信じて夏帽子
    〜季題 夏帽子(6月)

書き直すメールの返事洗ひ髪
    〜季題 洗ひ髪(7月)

帽子を買いました。食事の材料を買いにいったついでの衝動買いです。
いろいろかぶってみました。一番気に入ったものはお値段がかわいくなくて諦め、2番目のにしました。
一年間、病気のためにお休みしていた俳句。再会したとたん、お誘いが入るようになりました。週末はまた出かけます。俳句を作って、句会に参加しているときは、張り切っているのですが反動が次の日に出ます。

451件 ( 421 〜 440 )  |  1/ 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. /23



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。