テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

451件 ( 361 〜 380 )  |  1/ 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. /23


ずっと想ってる 削除/引用
No.98-95 - 2003/08/28 (木) 22:08:55 - スナフキン
はじめて会った時 こうなるとは想像もしなかった
僕が想いすぎたのか あなたが想いすぎたのか
どっちだろう
ずっと平行線
誰かが架けてくれるかな
架けなくてもいいよね
ずっと一緒だよ
夢の中でずっと君がほほえんでる

まくわうり 削除/引用
No.98-94 - 2003/08/28 (木) 21:50:29 - 高校生の娘の母
冷やしても日向の匂ひ甜瓜

実家からまくわうりが送られてきました。
メロンほど甘くなくて冷やして食べてもお日様の匂いがする。
私にとっては懐かしい食べ物です。

暑い 削除/引用
No.98-93 - 2003/08/23 (土) 14:00:30 - 高校生の娘の母
残暑しかなかったような今年かな

病院に通い始めてから一年がたつ。今回は長いほうだと思う。
いいんだ。何年だってお薬を飲む覚悟はできている。無理しない。焦らないって自分に言い聞かせてる・・・・皆様、残暑お見舞い申し上げます。

ではでは、 削除/引用
No.98-92 - 2003/08/23 (土) 07:29:21 - つかさ
母なるの 電子の世界 海のごとし

ネットサーフィンとか、香山リカさんの本で出てきているので。

眠れぬ夜に 削除/引用
No.98-91 - 2003/08/21 (木) 02:34:17 - れい
逢いたいと 想いを越えて あなたなら
       すべてを捧げ ついてく覚悟

ハルシオンとサイレースでも、今夜は眠れそうにありません。

あと一夜 新たな未来 待っている
       思い出ここに 置いていく

やっぱり思い出はもう過去のものです。

初冬には 温泉旅行 行きたいね
      小さな夢を かなえていこう

一緒に計画たてようね。安く行く方法見つけたよ。

春が来て 隣で私 ほほえんで
   早すぎないと 胸が高鳴る

春にはきっと、きっと、そばにいます。

いつの日か 白いドレスに 身を包み
       バージンロード 歩いてく

教会でささやかな式を挙げましょう。

新しい 命の芽生え いつくしみ
     幸福という 時を過ごそう

にぎやかな家庭を築いていこう。

いつだって 私はいつも ともにいる
       信じてほしい 永遠なる愛を

あなたへのラブレターです。愛しています。 
 

化粧 削除/引用
No.98-90 - 2003/08/17 (日) 11:36:57 - 高校生の娘の母
夏負を覆ひ隠せぬ化粧かな

暑いの苦手です。お盆で主人の実家に行って来ました。疲れました。

海へ 削除/引用
No.98-89 - 2003/08/15 (金) 18:19:01 - 高校生の娘の母
泳ぎ子の時間忘れてをりにけり

俳句の集まりで海へ行きました。体調やや悪く陰から出られませんでした。
何度も何度も海へ飛び込む小さな男の子達をまぶしい思いで遠くから眺めていました。
空も海もとっても青かったです。

別れ・・・ 削除/引用
No.98-88 - 2003/08/15 (金) 10:06:24 - きゅう
あなたとの 別れが辛くて 左手の
思わず時計を 外してしまう

台風 削除/引用
No.98-87 - 2003/08/14 (木) 13:57:18 - 高校生の娘の母
安否問ふ電話飛びかふ野分後

〜季題 野分(のわき)野わけともいう。夏〜
今年の台風は色々大変でしたね。

追憶 削除/引用
No.98-86 - 2003/08/14 (木) 11:17:33 - れい
思い出も 荷物の中に つめていく

いろんなことがありました。
センチメンタルな気分にひたっています。

お祭りですね。 削除/引用
No.98-85 - 2003/08/12 (火) 10:58:13 - 高校生の娘の母
明日着る浴衣の下駄が玄関に

かぶさん、私の住んでいる所でも花火大会と縁日と踊りのお祭りが始まりました。娘は友達と浴衣姿で出かけるそうです。

浴衣の女性 削除/引用
No.98-84 - 2003/08/12 (火) 06:37:39 - かぶ
人ごみの 花火大会 浴衣着て
上を見るやら 下を見るやら

高娘さん、お久しぶりです。復活待っていましたよ。
かぶも、太る薬を飲んでいて困っています。
うーん、あと一歩、うまい歌ができないものかと、苦心しています。

プール 削除/引用
No.98-83 - 2003/08/11 (月) 17:00:09 - 高校生の娘の母
重なりてプールの底に踊る影

運動のためにプールのあるジムに通っています。
といっても25メートルやっと泳いでぜーぜー状態です。
一番好きなのは蹴伸です。プールの底をぽんとけって浮いていると
とてもリラックスします。

お久しぶりです。 削除/引用
No.98-82 - 2003/08/10 (日) 08:54:04 - 高校生の娘の母
冷房の手足をお湯にほどきけり

お久しぶりです。薬が合わなくて結局もとのお薬に戻して復活しました。でもこの薬は過食というありがたくない副作用が私には出るので
気をつけなくてはいけません。
お風呂にはひまわりさんにおしえてもらったアロマオイルを使っています。湯上りの肌にもかすかに残っていて眠りやすいのです。

愛してるのに苦しい・・・ 削除/引用
No.98-81 - 2003/07/28 (月) 11:53:24 - きゅう
あなたを愛してる
あなたを大切に想っている
こんなにあなたのことだけ考えているのに、
とても毎日が辛い、苦しい・・・
愛するってことは、喜びだけでなく、
苦しみも同時に与えてくれるものなの?
いつもあなたの笑顔だけ想像していたい。
あなたを愛しているから

別れ難い人・・・ 削除/引用
No.98-80 - 2003/07/23 (水) 09:42:03 - きゅう
逢ったら、自然に笑顔がこぼれる
話していると、楽しさで時間を忘れてしまう
そんなあなたと出逢えてよかった・・・
だから、別れる時のせつなさは耐え難い
どうして、こんなに時間が早いの?
時間よ、止まれ
時計なんて取り外してしまいたい
あなたと逢っている、この瞬間だけは

茄子について 削除/引用
No.98-79 - 2003/07/16 (水) 21:32:45 - 河原 海砂
夏盛り 茄子もたわわに実る頃 恋も咲頃 なのに何故かな 茄子はもう無し

現代川柳、短歌では切れ句の続きを更に続けるのが流行りですよね!!

かぶさんへ 削除/引用
No.98-78 - 2003/07/10 (木) 18:05:20 - 高校生の娘の母
茄子は夏です。今まさにその季節ですね。秋茄子は嫁に喰わすなの秋茄子は秋(9月)の季題(季語)です。

あと夏の馴染み深い植物の季題(季語)としては
さくらんぼ、玉葱、枇杷、苺、パイナップル、バナナ、マンゴー、メロン、胡瓜、など色々とあります。

それと俳句では8月はもう秋ということで西瓜は秋のものになってしまいます。そんなことも最初私には不思議なことでした。

夏野菜 削除/引用
No.98-77 - 2003/07/10 (木) 09:10:00 - かぶ
日課のように 水をやりつつ ナスがとれ
とれたとれたと 家庭菜園

小さな家庭菜園で茄子やきゅうりを作ってます。
ささやかなたのしみです。
高娘さんナスの季題はやはり秋でしょうか?

夏は苦手です 削除/引用
No.98-76 - 2003/07/09 (水) 09:40:20 - 高校生の娘の母
汗かいてまた振り出しに戻りをり

  〜季題 汗 夏
梅雨明けはまだですが、すぐに苦手な夏がやってきます。冷房、掃除しなくちゃ。ううっ負けるな自分!!

451件 ( 361 〜 380 )  |  1/ 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. /23



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。