テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

451件 ( 441 〜 451 )  | 次  1/ 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. /23


仕方ありません 削除/引用
No.98-12 - 2003/06/04 (水) 21:48:56 - タック
励ましの 言葉をくれて ありがとう しかしどうにも ならない私

れあれあさんへのお礼と回答です。
わたしはもうダメみたいです。

複雑・・・なのですよ 削除/引用
No.98-11 - 2003/06/04 (水) 21:09:54 - えみ
とうとう、妹に先を越された悲しい私でありました。


   妹の 旦那になる人顔合わせ 男前ではないじゃない
       なんて自分に言い聞かせ 自分自身をなぐさめる


大人気ないですが、やはり複雑なのですよ・・・。
五歳も年下の妹にさき越されちゃあ、姉としては・・・ね。

はじめまして。よろしくお願いします。 削除/引用
No.98-10 - 2003/06/04 (水) 16:29:28 - 高校生の娘の母
指先に初めてふれぬ蛍の夜

蛍火を指に飾りし女かな
      
    〜季題 ほたる(夏)〜

月曜日に蛍狩りに行きました。
久しぶりの夜のお出かけです。平家蛍と源氏蛍を見ました。
あんなにたくさんの蛍を見たのは生まれて初めてです。

わかるけど… 削除/引用
No.98-8 - 2003/06/04 (水) 11:09:24 - れあれあ
あきらめる なんて言葉を出さないで 辛い今生かもしれないけど

あきらめたら、そこでストップ。
輪廻転生を信じるなら、今現に生きている今生でもあきらめないでほしい。
あきらめないことは、辛い事だけれども。

現世は仕方ない 削除/引用
No.98-7 - 2003/06/03 (火) 23:02:06 - タック
くすりでは もう治らない あきらめる 来世に期待 時を待つだけ

では私も病院ネタで 削除/引用
No.98-6 - 2003/06/02 (月) 19:47:10 - れあれあ
病院は遠くにありて想うもの 広場恐怖で行けない私

西鉄から、地下鉄に乗り換えないといけないんですね、私の場合。
考えただけで無理無理〜〜〜!!!
だから、往診なんです。という悲哀を込めて詠んでみました。
おそまつ!

大学病院ならではのつらさを・・・ 削除/引用
No.98-5 - 2003/06/01 (日) 10:08:58 - ゆっきー
先生は 水曜日にしかやってこない もっと会いたい もっと助けて

主治医が水曜しかいないのはホント辛いです。日・月・火あたりになると話したいことがたまってきてもやもやしてきますね。大学病院なので仕方のないことです。

おそまつさまでした。

むむっ気持ちわかります 削除/引用
No.98-4 - 2003/06/01 (日) 00:57:47 - えみ
すばらしい短歌ですね。いのたまさま。気持ちがビンビンと伝わってきました。で、私ももう一句。


  予約入れ 時間どおりに来ているものの 二時間待ちだよ 市民病院

おそまつでした。

私も初です 削除/引用
No.98-3 - 2003/06/01 (日) 00:09:00 - いのたま
いのたま@下手な短歌をつくりました。

  病院へ 行く日はつらい 早起きが 午後診療は ないものねだりか

さっそく、書き込みま〜す 削除/引用
No.98-2 - 2003/05/31 (土) 22:37:11 - えみ
僭越ですが、スレッド一番乗りの栄誉をいただいてしまいます。



   雨が降る 晴れたら車は 縞模様 洗車したくも外は雨



ははは(^^;白い車なんで目立つんですよね。
こんな短歌(?)が最初で申し訳ないです。m(_ _)m

詩歌サークル 削除/引用
No.98-1 - 2003/05/31 (土) 01:37:04 - いのたま
詩、俳句、川柳、短歌など、詩歌専用のスレッドです。
批判せず、論評を求めず、思いを作品にしましょう。

451件 ( 441 〜 451 )  | 次  1/ 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. /23



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。