テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

451件 ( 201 〜 220 )  |  1/ 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. /23


(無題) 削除/引用
No.98-326 - 2004/01/05 (月) 16:02:58 - 高校生の娘の母
買初を包んでもらふ間も楽し
買初は奪ひ合ひたる福袋

今日からアルバイトが始まりました。
朝起きるのが辛かったです。前半ボーっとしてました。
お薬飲みながらする仕事。
仕事しなければまた自分をせめてしまうだろうし・・・。6割の力で何とか仕事します。辞めてくださいと言われるまでは続けようかなと思います。


買初(かいぞめ) 新年はじめてのお買い物。子供はお洋服の福袋を買って来ました。ほしかったブランドの福袋はあっという間に売れたそうで手に入らなかったみたい。

食料品は買初とは、ちょっとニュアンスが違うみたいなので私の買初はまだかな。

祖母 削除/引用
No.98-319 - 2004/01/02 (金) 16:22:42 - ぽん
初春や祖母の背中の丸くなり

 今日は母の実家のある千葉県T市に来ています。
昼間から酒飲んでます。

元日 削除/引用
No.98-318 - 2004/01/01 (木) 19:04:38 - ぽん
元日や賀状の写真微笑んで

 弟夫婦からの年賀状でした。甥っ子二人との家族四人。
きれいに写っていました。

 皆様、明けましておめでとうございます。
今年一年の平穏をお祈りいたします。

大晦日 削除/引用
No.98-317 - 2003/12/31 (水) 18:01:38 - ぽん
大晦日町は静かに星もなく

 皆様、良いお年をお迎えください。

年の瀬八景 削除/引用
No.98-316 - 2003/12/30 (火) 22:11:39 - ようこ1号
餅買ひて心もちだけ気も弾み

門松の見物かねて歩行訓練

挨拶を重ねて終へる仕事納

今年もまたそれなりの年であったと言う幸福

年の瀬の客もありてや老人アパート

今年も終わります。独居老人のアパートにもひとときにぎわいがあったりします。小さな子が来ていて微笑ましくなります。この子はどの人の孫さんかなと。
りっぱな門松もできました。

(無題) 削除/引用
No.98-315 - 2003/12/30 (火) 19:40:38 - 高校生の娘の母
追ひついてまた離されし絵すごろく

結局主人と娘だけが主人の実家に帰ることになりました。
私は留守番です。ここ何週間か調子がよくなかったんです。今日も仕事を休んで眠っていました。甲状腺ホルモンの出が悪いと元気がなくなることがあるということでそのお薬が追加になりました。ワイパックスというお薬も増えました。

ぽんさん。男の方だったんですね。
勝手に女性だと思っていました(笑)

大掃除 削除/引用
No.98-311 - 2003/12/30 (火) 18:53:05 - ぽん
年の瀬や仏壇掃除我が仕事

 今日は朝から大掃除をしました。
仏壇の掃除は、長男坊の私がするのが決まりとなっています。

カラス、その二。 削除/引用
No.98-310 - 2003/12/29 (月) 21:08:12 - ぽん
年の暮れ烏は何を眺むるや

 空から見る街の風景はどんなものなのでしょうね。

削除/引用
No.98-309 - 2003/12/28 (日) 21:00:03 - ぽん
歳晩や酔ひ果てし夜もジプレキサ

 お薬とアルコールの飲み合わせ、
ホントはいけないんだろな。
でもこの季節、熱燗がおいしいんだよね。
あったまるし。

師走 削除/引用
No.98-308 - 2003/12/28 (日) 19:16:53 - ようこ1号
年の瀬やどの利用者もお達者に

正月もここで過ごすと独居老人

雀来て裸木の下米を食む

またひとつ年をとりてはため息のみ

初雪 削除/引用
No.98-307 - 2003/12/27 (土) 14:59:20 - ぽん
初雪や電話の君は弾む声

 5センチほどの積雪でしたが、
朝から雪かきでした。ふぅ〜。

ビーフシチュー 削除/引用
No.98-306 - 2003/12/26 (金) 18:51:26 - ぽん
数え日のシチュー煮込みてコトコトと

 今日はビーフシチューを作ったのですが、、
なんかジャガイモが生煮えだぁ〜。
失敗作でした。とほほ。

イラク派兵 削除/引用
No.98-305 - 2003/12/25 (木) 20:15:33 - ぽん
バグダッド空の果てかなクリスマス

 私は反対なんですけどね。
世論の支持もなく送られる隊員たちが不憫です。

削除/引用
No.98-300 - 2003/12/24 (水) 20:48:38 - ぽん
唇の乾きを知りぬ聖樹の灯

 聖樹、クリスマスツリーのことです。

お葬式 削除/引用
No.98-299 - 2003/12/23 (火) 19:16:52 - ぽん
冬至の日死者の葬列短くて

 昨日今日と、ご近所でお葬式がありました。
八十二歳のおじいさんでした。
式の参列者は御身内の方々と、
ご近所衆のみのささやかなものでした。

統合失調症 削除/引用
No.98-298 - 2003/12/22 (月) 16:02:53 - ぽん
病よ去れこの冬晴れを我がものに

 この病気と診断されて二年になります。
今はジプレキサという薬を服用しています。

削除/引用
No.98-297 - 2003/12/21 (日) 20:09:50 - ぽん
草川の落葉こぼれてさらさらと

 私の自宅のそばに、相模川の支流となる川が流れています。
子供のころは良い遊び場でした。

とん汁 削除/引用
No.98-296 - 2003/12/20 (土) 20:45:52 - ぽん
師走風とん汁つくりて母を待つ

 得意料理のとん汁です。
かぼちゃを入れるのが私流です。
おいしいですよ。

歳時記 削除/引用
No.98-295 - 2003/12/19 (金) 20:21:46 - ぽん
冬の夜や目は歳時記に星も見ず

 これって本末転倒でしょうね。
歳時記は角川書店編のものを使っています。

削除/引用
No.98-294 - 2003/12/18 (木) 20:16:40 - ぽん
一片の氷に触れぬカフェの午後

 今日は、隣町のS市にある大きな図書館に行ってきました。
図書館のそばに、いきつけの喫茶店がありまして、
コーヒー一杯の注文で、二時間も本を読んでおりました。
店員さんもいやな顔ひとつせず、お冷のおかわりに応じてくれました。

451件 ( 201 〜 220 )  |  1/ 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. /23



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。