テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

6126件 ( 3681 〜 3700 )  |  1/ 181. 182. 183. 184. 185. 186. 187. 188. 189. /307


ぴくぴくさん 削除/引用
No.179-2613 - 2015/09/14 (月) 15:12:52 - シュー
大丈夫!って信じていても、やっぱり気になる症状が続くときは診察してもらって安心することも大事かな、って思います。頻繁にいってもダメだろうけど、数か月とか半年とかでいって、症状が変わらないのであれば通院も忘れてしまうくらいになることが理想ですね。わたしも頻繁に通院した日々を思えば、症状はその時より出ている(些細なことに敏感になったのかもしれないけど)います。実は、もらっていた薬(漢方薬)がなくなったので、先週病院に行ってきました。震えなのかピクツキなのかわからないので、診察してもらえば安心できます、といって診てもらいました。先生からは「わたしと同じくらいの震えだよ。大丈夫」
と。わたしも少しずつ安心してきたことを伝えてきました。先生はいつも通り「不安なときはいつでもきていいから。予約はしないけど」と仰ってくださりました。かえってきて、まだ震えはあります。ピクツキなのかだるさなのか、はたまた痺れもあります。でも、本当になにかあったら行ける病院はあるのだから・・・ということでなんとか乗り切っていますが、この一週間はお腹の痛みとの戦いでした。いつも右下腹部が痛くて、今週は大腸検査です。ほんとにいろんな検査をした一年でしたが、特に大きな病気はなかったけど、一番は「難病かもね〜」の医師言葉から始まったのかな、と。いまは冷静に恨んでますが(笑)心配は心配を生むし、健康の不安は専門家(医師)に相談するのが一番だとも知りました。家族にはいってもどうしようもないです。その医師との相性も大事だから、最近は通院も悩んでしまいますが・・・ぴくぴくさん、婦人科健診はいってますか?わたしはもう年も年だけど、ちゃんと卵巣とか診てもらおうかな、って思ってます。腹痛はそのせいかもしれないので。ぴくぴくさんも来月通院して安心してください。

ピクピクさん 削除/引用
No.179-2612 - 2015/09/14 (月) 07:34:35 - りく
私も右目だけ、飛蚊症ですごいドライアイで
何か目にある感じが、すご〜い長い間、半年以上ありました。
突然治りびっくりしてます。

ピクピクさん 削除/引用
No.179-2611 - 2015/09/14 (月) 07:28:31 - りく
ピクピクさん大丈夫ですか?
胸郭出口症候群の治療とかってできるのですか?
激痛は、辛いですよね。

私は、最近はぴくつきは、凄く減りました。
たまーーになるくらいまで落ち着きました。
今は、夜寝てる時、背中と腰が痛くて辛いです、
やっぱり自律神経失調症なんだろうと思ってます。
水素水を飲んでるので、好転反応の最後の方に、背中とか
腰が痛くなる、と書いてあるのを見つけ、少し期待してますが…。
本当かどうかは、わかりません(笑)

ピクピクさん、身体を壊すと本当にわけのわからない症状がでます。
ホルモンバランスとかも崩れちゃうのかな?って。

少しでも楽になるといいですが、ムリしないでくださいね!

(無題) 削除/引用
No.179-2610 - 2015/09/13 (日) 23:35:02 - ピクピク
なんか最近から右肩から激痛がしはじめました…
痛みの方が辛い感じです
本格的に胸郭出口症候群の症状が出てきたのでしょうか(T_T)

(無題) 削除/引用
No.179-2609 - 2015/09/11 (金) 00:49:37 - ピクピク
それと右半身だけムダ毛が伸びるのが早いし剃ると右半身だけブツブツ荒れます
右股関節のお尻の部分も穴が空いたようにくぼんで痩せてます
右手親指の違和感は1年前からでしたが今もかわらずです
しかも右目だけ視力が悪くほぼぼやけてみえないのに左は驚からるほど視力が良いです
呪われてるんですかね?
お祓いでもしようかな…なんて考えたこともあります

(無題) 削除/引用
No.179-2608 - 2015/09/11 (金) 00:41:22 - ピクピク
みなさんまだご健在のようで嬉しいです
私は右腕が明らかに左寄り痩せてきましたとくに手首
それと同時に右足も左足より痩せてます
なんか本当に少しずつ少しずつやせているかんじです

病院にはずっと行っていなく行くのが怖くなりました
このままどんどん痩せていくのかな…
しかも右足首から足先にかけてがいちばん痩せてます

重いものをもったり手で雑巾がけすると手首痛いです
しかも右足首も痛いです
ですが握力は下がってませんし、物を落としたりつかめないこともないです…
手をパッと開くと少し右手だけ震えてます
ピクツキも右半身にしかでなくなりました

ALSの症状に全て当てはまっていますが不安を通り越して明るく生活してますが、来月病院に行って見ようと決めました

ありがとうございます 削除/引用
No.179-2607 - 2015/09/06 (日) 12:05:58 - もと
りくさんこんにちは
ありがとうございます
最初は近所の耳鼻科で簡易検査を2日間やりました
それは簡単なので気になるなら一度やってみられたらいいと思いますよ
普通の無呼吸はあまり息苦しさは感じないらしいので病院で一泊する検査をやるかどうかを検討中なんです

昨日はお酒を控えることと早く寝るようにしなさいと注意されました
お酒が安定剤みたいになってるのでなかなかやめれませんが
そのうち別の病気になるのかも…

それと、自分もちょっと前から水素水のんでますよ
あまり効果は感じないのですが、何かにいいかもと飲み続けています

もとさん 削除/引用
No.179-2606 - 2015/09/05 (土) 21:13:28 - りく
はじめまして、りくといいます。
私も、去年の11月に痺れ、筋肉の痛みから
ピクつきもプラスされました。

ここに書き込みしてる人は、もとさんとだいたい似てますよー!
でも、もとさんは、ちゃんと針心電図してるし、
ALSで有名な所でみてもらっているなら、安心です。
もちろん、症状があると安心なんかじゃない気持ちに
なりますよね。わかります〜。

私も自分が無呼吸症候群じゃないか心配です。
きちんと検査してもらって、羨ましいです。

私ひどい時だけ薬を飲みましたよ。
ちゃんと寝た方がいいと。
でも薬だけにたよらず、ちゃんと寝れるような生活をしてください。

少しでも楽になりますように!

トンボさん 削除/引用
No.179-2605 - 2015/09/05 (土) 14:40:17 - もと
ありがとうございます

先月から同じ大学病院の精神科にいっていまして、今日も行って来ました
寝るときに息苦しさがあるのですが、それをいったら無呼吸症候群で診てもらいますかってことでして、その先生が精神科なので色々話聞いてもらってくださいと。

今日は睡眠薬と安定剤?を出してもらってきました

これで何かかわればいいのですが…

もとさん 削除/引用
No.179-2604 - 2015/09/04 (金) 23:30:22 - トンボ
私もピクつきが始まったころは多彩な症状がありましたよ。
脹脛の突っ張り、手足の痺れ、手指の震え、原因不明の痛み、など書き切れないほどたくさんありました。

それでも神経内科では筋電図検査はやってもらえず。。。

時間が経ってやっとピクつき以外の症状が消えてきました。

不安を抱えたままの生活は辛いですよね。
心療内科や精神科にアプローチされてみてはいかがでしょうか。。。

ありがとうございます 削除/引用
No.179-2603 - 2015/09/04 (金) 12:05:35 - もと
トンボさんレスありがとうございます
同じ40代ってことでよろしくお願いいたします

年齢的に色々出てきてるんじゃないのとか言われますね
もちろんそれもあるとは思うのですが…

トンボさんは2年間ぴくつきのみでしたら大丈夫なんじゃないですかね

自分は色々症状が悪くなってる感じなので恐ろしいです
恥ずかしながら一人暮らしってこともありまして
不安感しかないですね

もとさん 削除/引用
No.179-2602 - 2015/09/03 (木) 23:36:30 - トンボ
こんばんは! トンボと申します。

私もピクつきには悩まされています。ですが、もう2年以上も治らないので、今はピクついてもほとんど何も感じなくなりました。

パニック障害がきっかけで心療内科にも長いこと通院しましたが、ピクつきだけはどうにもなりませんでした。
薬もかなり個人差があるので、劇的に効いたという人もいれば、まったく効かないという人もおられます。
ただ、ピクつきによる不安感は薬によってだいぶ楽にはなりました。

私も40代です。まぁ、年齢的に身体が変化するころなのかな、と思いますが。

はじめまして 削除/引用
No.179-2601 - 2015/09/03 (木) 17:32:16 - もと
お邪魔します
皆様こんにちは
もとと申します、40代男です
以前から読ませていただいていました
よろしくお願いいたします
昨年11月くらいから全身のぴくつき、腕肩のだるさなどで悩んでおります
その後もぴくつき、腕のだるさは治らず、今も神経内科2ヶ所月1でいっています(ひとつは千葉県のalsで有名なところです)
最初はぴくつきがスゴく気になっていましたが今はだるさや力が弱くなったことの方がきになりますね(足も弱くなった感じです)
息苦しさもあるので耳鼻科や呼吸の方にも行きました
大学病院にも行ってまして、先月針筋電図やって異常なしといわれました
異常なしでも症状は悪くなってる感じで…
先生からは心療内科をすすめられていますが、、

色々な症状で自分では完全にアウトだと思ってましたが、医者は可能性は低いってことなんで安心するのはそこだけですね

すみません、ぴくつきの掲示板なのにちょっと的外れかもわかりませんが、なかなかわかってくれる人もいないので投稿させていただきました

(無題) 削除/引用
No.179-2600 - 2015/09/02 (水) 22:16:08 - あかな
気持ちは前に進みたいのに不安が突然と襲ってきます
体調は日に日に悪くなる一方です
眠れない 眠れても頭が寝不足の様にクラクラするのです
頭が働かない

紹介元の病院で相談してくださいと

りくさん 削除/引用
No.179-2599 - 2015/09/01 (火) 21:59:16 - シュー
りくさん、水素水、効果あるんですね。好転反応は辛いけど、それもよくなる印ですね。体を壊すまでは体調にもほんとに気をつけていなかったんだな〜って思います。以前にもどりたいけど、自分がどんどん老化していることにも気がつき(笑)、ただ病気でないことを願うばかりです。不安は不安です。病院にいこうかな、って悩みます。意味あるのかな?ともおもうけど、みてもらうと安心かな、って。こんな繰り返しだけど、これでもまだよくなった方です。

あかなさん 削除/引用
No.179-2598 - 2015/09/01 (火) 21:43:44 - シュー
検査して、精神的には少し楽になりましたか?検査後は医師からは説明は、どんな感じでした?特に経過を見ることもないようであれば安心ですね。たくさんの症状が一気に消えることはないだろうけど、ほんとに少しずつよくなりますように。

(無題) 削除/引用
No.179-2597 - 2015/09/01 (火) 18:13:04 - あかな
漢方薬は飲んでたのですが効果がわからず止めてしまいました
東洋医学ですかぁ
機会があればいろいろ試してみます
ありがとうございます

あかなさん、シューさん 削除/引用
No.179-2596 - 2015/08/30 (日) 23:53:35 - りく
あかなさん、よかったです。
体つらいのは、しんどくて心配ですが、
でも、よかったです。
1度東洋医学の方で見てもらうといいんじゃないかなと
思います。
私も西洋医学では、あんなに体に異変があっても、
心配しすぎと言われました。
東洋医学というか、鍼と、漢方の先生には、
自律神経がおかしくなって血行も悪くなってると
言われました。
姿勢を正して深く呼吸して下さい。
内蔵を冷やさないで下さい。

シューさん、最近水素水を飲んでます。
最初、好転反応らしいのですが、
頭痛と、びっくりする位の眠さ、ダルさに襲われました。
それから、少ししてから、楽?!
って思う事ができました。
「楽」は、病気になる前ってこんな感じだっけ?
と思えるくらいです。
まだ完全に治っては、いません。
でもいいかも?
よかったら、試してみてください!
マグネシウムスティックで作るのは、
比較的経済的にできます!

あかなさん 削除/引用
No.179-2595 - 2015/08/30 (日) 16:44:34 - シュー
検査して異常なしで、前に進むあかなさんが、元気でありますように。ほんと、検査して気持ちをすぐに切り替えないと辛くなります。

(無題) 削除/引用
No.179-2594 - 2015/08/29 (土) 16:31:25 - あかな
心配ありがとうございます
原因はわからなかったですが筋電図までやったので前に進むしかないです
ALS以外にもプリオンとか怖い病気はありますが考えないで生きたいと思います
あとは精神的な方から治療していきます

6126件 ( 3681 〜 3700 )  |  1/ 181. 182. 183. 184. 185. 186. 187. 188. 189. /307

スーパートピック (このトピックの拡張トピックです)




パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。