テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

6126件 ( 3421 〜 3440 )  |  1/ 168. 169. 170. 171. 172. 173. 174. 175. 176. /307


(無題) 削除/引用
No.179-2876 - 2015/12/27 (日) 11:40:47 - シュー
一日で一気に脱力なんて、ないんだろうし、ものを持てて、子供をだっこしてて力入らないと思う自分が情けないです。脱力感や違和感、無視するのにはどんな方法がありますか?皆さんはどうやって乗り越えてますか?一人だとなかなか解決できなくて

りくさん 削除/引用
No.179-2875 - 2015/12/27 (日) 09:44:28 - シュー
りくさん、ありがとうございます。仕事は世間の休みとは全く関係のない仕事で、お正月といっても大みそかと元旦しか休みではないです。この時期は仕事が忙しく、気持ちも焦ってしまい体調の変化に仕事も手に付かなくなったりしながらも、なんとかやってます。あの一言がなかったら・・・という思いもあるけど、体調に敏感な自分にもイライラします。単なる肩こりで大げさになっているだけなのかな?とか考えてしまいます。本当に痛いし、違和感はあるけれど、まわりからみたらほんとに何でもない人なんだろうな、と。違和感は自分しか感じないのかもしれないですね。おなかの痛みは消化器内科で診てもらいました。右下腹の鈍痛で、大体いつもお腹の痛みが出るのはその場所なので毎回虫垂炎かとどきどきですが、いつも血液検査も異常なく、痛みが続いて訴えると「過敏性腸症候群」といわれます。今回は「過敏性腸症候群だから、簡単に治らない。精神科にいったほうがいい」と言われ、それから病院に行くのはやめました。評判が悪い医師でこちらでは有名な医師なので、もう行ってもしょうがないな・・と。わたしもその医師にかかりたいわけではなかったのですが、クリニックから総合病院に紹介され、やむをえなくその医師に当ってしまいました(笑)3ヵ月辛かったです。一応は食べ物とかに気を付けて、気づけば鈍痛からは解放されてました。ほんとうに痛みがないとほっとします。いまは首から腕、指の違和感でこれから解放されたいです。どうしてもあの難病はわたしの心に突き刺さったまま、不安を起こさせるのかな?確かに気持ちは大きいと自覚していますが、まだまだ乗り越えてないです。本当は気持ちを切り替えて新年を・・・と思っていたけど、私の場合は切替がうまくできない性格なので、引きづりながらも徐々に・・・なんですね。指の違和感からよくなれば、また「大丈夫だった」という積み重ねで乗り切れそうです。りくさんもお休みありますか?世間も休みで病院も休みだけど、お正月だし、外で食べる機会も、人とあうこともあるかと思うので快方に向かってほしいですね。食べすぎた、飲みすぎた、腕を使いすぎた、とかはっきりした原因のない不調ってこんなにも多く、悩みになるって、この年になってよくわかりました。

シューさん 削除/引用
No.179-2874 - 2015/12/27 (日) 08:56:14 - りく
シューさん、症状がよくなる事が1番だけど、
難病かもねの言葉がシューさんを苦しめて、
緊張が続いているのだとおもいます。

大丈夫だろう 、という自分と。
もしかしたら、という自分が症状の酷さによって
毎日、かわるんですよね。


私も同じです。
お腹の違和感、、、
心配で心配で。
自律神経のバランスでもなると書いてあるから、
それを信じたいです。
シューさんは何科でお腹の痛みを診てもらいましたか?

シューさんも沢山症状があるから、自律神経のバランスか、ホルモンのバランスか精神的な事が体にでてるように思います。
シューさん、お正月はダラダラ過ごしてくださいね。
体の緊張をなくして過ごせるといいですね。

いつもありがとうございます。

(無題) 削除/引用
No.179-2873 - 2015/12/26 (土) 10:57:51 - シュー
難病じゃないか・・・と思う自分と手が上がる、ものも持ててるし、でも痛いし・・・なんなんだろう?って思います。手をグーパーして、大丈夫と言い聞かせたです。私も検査して欲しいと思うのですが、いまの私の状況で病院に行って、手は上がる、物はもてる、心配でとなれば、症状と状況との判断で検査はしてくれない気がします。それでも検査して!と訴えれば、完全に気持ちの問題だといわれそうですよね(笑)いろいろ悩み続けていますが、気持ちが限界になってきていて、よしさんが書いてくれたように一度メンタルヘルスに行って乗り越えようかなと思います。そこでやはり異常な状況だったら神経内科でも整形でも調べてもらえるかな?って。いつまでたっても私は最初の医師の言葉から抜けられずにここまで来てしまったことを後悔ばかりです。この一年半を無駄にしたこと本当に悔みます。もしかしたらその前に神経内科で再確認しに行ってしまうかもしれないけど、先生が診察してくれるかっていうもの心配です。見た感じで分かるのかもしれないけど、触って、叩いてとか見てほしくなりますね。今の目標はトンボさんやQさんのようになることです。本当にいろんな情報があるので、考えるときりがないのにいまだに心配症です。

ピクピクさん 削除/引用
No.179-2872 - 2015/12/25 (金) 23:07:16 - シュー
あたしも不調で仕事中も集中できてないです。忙しいのに、あたしだけ上の空状態です。仕事にストレスもありますが、何よりこの体調が一番のストレスです。ピクピクさんは最近は病院にいったりしましたか?異常なし、病気ではないです、でしたか?テレビを見てても、みんな体に不調はないのかな?って元気そうな方をみては羨ましくなるシューです(笑)ぱっと気持ちを切り替えて新年を迎えたいのですが、なかなかです。

健康って 削除/引用
No.179-2871 - 2015/12/25 (金) 22:58:08 - シュー
難病かもね〜なんていわれるまで自分が難病になることなんて考えたこと全くなかったです。それからいつも些細な体調の変化にびくびくしてきました。指が動かしづらい、腕が痛い、何でもない不調なのかもしれないし、気にしすぎているからなのかもしれないけど、病気かな?って気になります。馬鹿げているけど、ほんとに朝に手が動かなかったらどうしよう、って思うんです。病気は怖い、昔もそう思っていたけど、年をとったからなのか、病気がすごく現実味を増してきてます。ねこぱんちさんは病名もわかって辛いけど、確定してないのに心配なことを医師からいわれてどんなに辛いか…以前CMさんが疑いがない病名は言わない…とあったけど、医師によっては患者の言われた気持ちなんて考えずに簡単に難病のこといったりするかたもいるんですよ。ねこぱんちさんも嫌な医師にあたってしまったんです。健康の定義は私もわからなくなりました。ただ今は本当に病気のことを考えない、普通の日常を重ねたいです。いまは本当にそう。昔は宝くじ当たりたい!とかだったのに(笑)いまは日常生活送れたらいいです。腕の痛み、手の違和感もどうしていいかわからないです。
よしさん、お友だちと楽しい時間過ごしたんですね。まわりからみたら楽しい友達との時間だろうけど、そのなかでも病気の友達もいたんですね。見てわかる病気、話をしないとわからない病気とみんないろいろ抱えているんですよね。人より心配がおおいあたしもまわりから見たら病人には見えないと思います。ほんとに少し前に進みたいです。ここまで悩んだからこそ、悩む気持ちは凄くわかります。りくさん、お腹よくなりますように…あたしもちょっと前まで下腹部の痛みに悩んでよくなったら、手の痛みになってます。治ったときには、何であんなに痛かったのかな?っておもうくらい回復しました。それこそなにもしてないのに…かれこれ3ヶ月近く痛かったです。

よしさん 削除/引用
No.179-2870 - 2015/12/25 (金) 21:10:59 - りく
私も近くに難病指定の人が3人います。
意外と皆んな病気と闘ってるんだなーって
自分の不調で気付きました。
自分が苦しさを知ったから少しは、人の苦しみを
考えれるようになったと思います。

今年は、この書き込みに本当に、本当に、助けてもらいました。
いのたまさん、よしさん、ありがとうございました。

ピクピクさん 削除/引用
No.179-2869 - 2015/12/25 (金) 21:02:34 - りく
私も同じように思った事あります〜。
私は、頭の中が凄く小さい範囲で変な痛み方した時があって
脳の血管切れたんじゃないかって。
ヤバイかもって。

私も顎がずれてたみたいで、整骨院で毎回なおされてました。
夜とか食いしばってるのかしら。


安心したい。
昔みたいに。

ねこぱんちさん 削除/引用
No.179-2868 - 2015/12/25 (金) 20:49:56 - りく
ねこぱんちさん、本当に怖いですよね。
そんな言葉を言われたら、本当に、本当に。
私も以前お医者さんにトントンされるやつで、反応高いねー、
ALSのひともそうなんですよと言われパニックになりました。

体の調子が悪いとやはり悪い事ばかり考えてしまいます。

ピクピクするのが沢山出てた時は、もう悪い方に一直線に。
私は、ここの書き込みでこんなに皆んなピクピクしてるんだ、
震えてるんだ、指とかピクンとなってるんだ。夜中も辛いんだ。
トントンで反応高いんだ。
とかで何回も読んで安心しました。
ねこぱんちさん、私も今お腹の下の方の違和感、へんな痛み、
腰、背中の痛みが恐怖でらたまらないです。
せっかくのクリスマス、お正月、去年も不安で過ごしちゃいました。
今年もです。悲し〜〜。
病院で検査したいのにお正月にはいっちゃうし。


ねこぱんちさん、難病というだけで辛いのに。
何もできないけど、一緒に乗り越えましょう。

ここに書き込みしてる人達が少しでも心穏やかにすごせますように。

クリスマスですね 削除/引用
No.179-2867 - 2015/12/25 (金) 19:52:50 - ねこぱんち
健康の定義、本当になんでしょうか。

今日は頚椎の専門病院にセカンドオピニオンに。
ピクピクがあることを伝えたら
「母子球も萎縮気味だしALSの可能性もないとは言えない」と。

頚椎が悪いと母子球の萎縮があることもあるのに、
そう言われて真っ暗になってしまいました。

頚椎の病気を見つけてもらったのに、
今はピクピクの方がわたしには重く大きいです。

健康の定義ってなんだろう? 削除/引用
No.179-2866 - 2015/12/25 (金) 18:20:14 - よし
って思いますね。
うちは家族、親戚にしょうがい者が数人いるし
難病指定受けてる病気の人もいます。
70代でみんな亡くなるので、高齢化社会の実感はないです。
子供が生まれない夫婦も多いし、遺伝的になにかあるのかもしれない。
遺伝的といえば、私、被爆二世なので原発はすごく怖いです。
まさか本当にメルトダウンするとは思わなかった。
病気に重い軽いもなく、自分より重い病気の人も頑張ってるんだから
自分なんかがって思う必要ないと思います。
自分にとってはそれが最も重い「病気」なんだから.

私は世の中は健康じゃない人の方が多いと思う。
周りを見ても、なにもなく健康だけが取り柄、みたいに暮らしている人の方が少ない。
なのに、世の中の仕組みはそうじゃないって感じます。
誰もが「健康じゃない」のを前提にいたわりあって暮らせる世の中になればいいのに。

今年、久しぶりに学生時代の友達数人と一泊二日で旅行しましたが
一人は乳がんで抗がん剤治療中。髪の毛なくカツラでしたが周りから見れば
ただのうるさいおばさんの団体だったことでしょう。
みんな、よく食べよく笑いました。
幸い治療はうまくいってるみたいだったけど、副作用は辛いものです。
治療がうまくいってるから我慢しろと言われてもできませんよね。
命と髪の毛とどっちが大事だなんて。
髪の毛がごそっと抜けた夜はお風呂場で泣いたそうです。

独り言ですみません。

難病を血液検査で特定する 削除/引用
No.179-2865 - 2015/12/25 (金) 17:57:26 - よし
こんな記事がありました。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG24H8X_V21C15A2CR0000/
待ってる期間が長くてその間しんどそうだけど(検査結果って出るまでが
いやですよね)診断がつくのはありがたいことですね。

メリークリスマス 削除/引用
No.179-2864 - 2015/12/25 (金) 16:37:23 - ピクピク
この頃関節が鳴るとき痛みがしますΣ
右半身の異常早く治ってほしいです
軽く脳で出血したのかなど、考えてました。レントゲンやMRIでは写らないくらいの小さな出血したのか、、
今日、フローリングの上で鳥の唐揚げ少し大きめを食べようと大口開けたら顎関節がバリッと鳴って痛みがしました

体の不調や体のことが気になり仕事にも影響しまくりです
元気がない
ピクピクより指や腕がビクッとすることが多い感じです

皆さん。 削除/引用
No.179-2863 - 2015/12/23 (水) 22:39:43 - ねこぱんち
りくさん、シューさん。

お心遣いをありがとうございます。
ぱっと見、わたしは元気に見えると思います。
難病指定を受けているようにはきっと見えないです。
気持ちが前向きな時はやはり比較的体調のよい時です。
体調ありきなんですよね。
気になる症状があればそれに気持ちをとらわれてしまうのは
仕方ないことだとわたしは思います。

スーパーや街中で出会う人をぼぅっと見つめて
「この方はピクピクなのかな?」「この方は病気はないのかな?」
いいなぁ、なんて考えてしまったり。ちょっと卑屈ですかね笑。

体調に自信のある頃もありましたかが、
40歳を機にあっという間に坂道を転げ落ちました。
シューさんやりくさんのように消化器系の症状もあり、
胃カメラもしました。だけど異常なしでした。
ある程度の体調不良は検査をすれば異常なしと判断ができました。
だけどピクピクだけは経過観察なんですよね。
まるで執行猶予です。
これが今迄で一番辛い症状でした。

わたしより大変な病気でも力強く頑張っておられる方もいるのに
甘い考えをしているとわたしも感じたりします。

だけど健康でいたい欲求は人には必ずあると思います。
だから症状を気にしてしまうこと、気に病まなくてもいいと思います。

難病指定を受けていますが、
今迄と変わりなく生きています。
明日はクリスマス。子供の為に可愛いメニューにしようと思います。

皆さん、よいクリスマスをお過ごしくださいね。

シューさん 削除/引用
No.179-2862 - 2015/12/23 (水) 11:25:54 - りく
シューさん、いつも、優しい言葉ありがとうございます。
なんだかんだ、治りません。
友人が最近亡くなりました。
その気持ちが強くてか、夜寝てるときに手の甲が
痛くなるようになりました。
あと背中の上も痛くなり、耳の後ろも痛みますー!
足のダルさもあります。
全身に転移⁉なんて考えちゃったり、はたから見たら
おおげさに思われちゃいますよねー。

全身だったら、こんなに動けないかー!
とそこは、冷静ですけどー。

体が痛いって調べると沢山質問してるのをみます。
沢山の人が不安なんだなーって。

ひとまず。リラックス出来るようにと思ってます。

シューさん、やっぱり腸が大事みたいですよ。
ネット情報ですいません。
腹巻きして、年を越します!

シューさん年末年始は、ゆっくり過ごしてくださいね。
いつもありがとうございます。

りくさん 削除/引用
No.179-2861 - 2015/12/23 (水) 10:13:18 - シュー
おなかの痛み、辛いですね。私も少し前にずっと下腹部の痛みが続きました。何でかわからないけど、いつも右下腹部。病院にいったけど、過敏性腸症候群だから治らない、あとは精神科に行って、と言われていかなくなりました。ほんとに病気でなくても、こんなにも体の不調に悩まされるんですね。病気と不調の境界線がわからなくなりました。肩がおかしい、手指が変で怖くて怖くて、パニックになりそうです。大丈夫、大丈夫と思っても怖いし、誰にも言えないです。書き込みでなんとか気持ちを落ち着かせてます。一回落ちた心はなかなかかいふくしませんね。お腹はいまはよくなったので、肩、手指もよくなってほしいです。ここで読んだ書き込みでも、腕のだるさ、痛みとかあった方がいたから同じように回復するといいな〜って願ってます。悪くなる、でもよくなるを繰り返しですが、回復するってことで不調なんだな、って気持ちを鍛えて行く毎日です。病気のかたの辛さに比べたら、甘いってわかってます。来年はとうとう40です。ますます不調と付き合う年になりそうなので、気持ちは今のうちに回復して、体のメンテナンスも見つけていきたいです。あたしと同じではないだろうけど、りくさんのお腹もよくなって、年末年始を迎えられますように

みなさん 削除/引用
No.179-2860 - 2015/12/22 (火) 23:26:26 - りく
ねこぱんちさん、苦しい思いと怖い気持ち本当に辛いと思います。
なんて言葉をかけていいのかわからず。
何もできませんが、こちらでみんなで弱音や、なんとか前向きな気持ちを
もちより乗り越えていきたいです。
辛い時は、ここで言って下さいね。


私も一年経ちました。
ピクピクはへり気にならなくなりました。
その代わり次々に体調がわるくなって、
今は、下腹がシクシク痛み腰が痛く、大腸ガン、子宮ガンじゃないかって
怖くてしかたないです。
右目の違和感も無くならずに。
喉だけは、治りました。
気持ちが弱ってるから気になるのか。
ちょうど1年前にもお腹と腰がおかしくて、両方検査はしたんですが。
早く検査したいです。
でもちょっと前と違う気がして検査も怖いです。

と。弱気まくりでごめんなさい。

今は、本を買ってお家でお灸してます!
一応前向きな事もしてます。(笑)

みなさん、ステキなクリスマスを過ごして下さい!

気温の変化が激しくて体に負担が掛かるので体調に気をつけて
下さいね。

シューさん 削除/引用
No.179-2859 - 2015/12/21 (月) 23:00:51 - ねこぱんち
シューさん、ありがとうございます。

心細い思いをしているのが自分だけじゃない、
シューさんやみなさん、それぞれの症状と向き合われていること、
私にとっては勇気になります。励みにもなります。

私の病気、死んだりはしないみたいです。
命まで取られないってこと、不幸中の幸いです。
不満ばかりを数えてしまわず、良かったこともきちんと大切にしたいです。

ピクピク、今夜はどうですか?
ゆっくりおやすみくださいね^ - ^

ねこばんちさん 削除/引用
No.179-2858 - 2015/12/21 (月) 21:42:31 - シュー
あたしは過去の書き込みもよく読みます。いまの自分の症状と同じようなひとがいたかな?って読み返してます。ねこぱんちさんの言うように、読むことで出てしまう症状も知らず知らずにあるかも…です。あたしは影響をうけやすいほうだし、調べることで気になってしまって、ひとりで症状作ってるかもしれないです。今回のことで自分のメンタルの弱さ思い知った感じです。いろんな症状があるけれど、自分でなにかよくなる方法を探して、試して、よくなったら気持ちも上向きになれると思うんです。自分が楽になる方法を探して、試してみたいです。マッサージでも灸でもやってみたいとおもいます。ねこぱんちさんもこれから治療や検査でいろんなことを経験して、乗り越えるというより時間の経過で強くなっていけるとおもいます。こんなあたしがいうのもなんですが(笑)

シューさん 削除/引用
No.179-2857 - 2015/12/21 (月) 20:58:52 - ねこぱんち
シューさん、私は過去の書き込みを実はあまり読んでいません。
以前、よしさんにもアドバイスいただいたのですが、
読んでしまうとその症状が身体に起こしてしまう傾向がある気がして。
そういうこと、ありませんか?

落ち込んだ時に折れやすく、
特に疾病恐怖はあるほうだと思います。
パニックや鬱と言われたことはないけれど、
自律神経失調症の症状だよと言われたことは過去にあります。

こんなメンタルですから、乗り切れる自信が今はまだありませんが
ひとつひとつ頑張っていかないと。
リラックスも兼ねて灸を試そうかなぁと最近考えています^ - ^

6126件 ( 3421 〜 3440 )  |  1/ 168. 169. 170. 171. 172. 173. 174. 175. 176. /307

スーパートピック (このトピックの拡張トピックです)




パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。