テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

6126件 ( 3401 〜 3420 )  |  1/ 167. 168. 169. 170. 171. 172. 173. 174. 175. /307


(無題) 削除/引用
No.179-2896 - 2016/01/02 (土) 16:48:31 - ピクピク
右腕と右足だけがやけに疲れやすいけど、右顔面は疲れないんですよね、、なんなんだろう?
子供の頃に尻餅ついたり転んだり事故にあったことはあります。
それが原因?そんな話をテレビでみました。
でも右股関節だけは高校の時から痛くて現在20代後半です。
やっぱりのろわれている?
銭湯に行って右半身に塩をすりこんだり色々してます(^o^)

(無題) 削除/引用
No.179-2895 - 2016/01/02 (土) 16:34:50 - ピクピク
自律神経失調症でも筋肉のピクピクや萎縮した人もいましたよ。でもその人は萎縮やピクピクの中25年間普通に生活していて、この間、すね毛処理について真剣に悩んでいました。
希望を持って生きて下さい(^-^)

ねこぱんちさん 削除/引用
No.179-2894 - 2016/01/02 (土) 16:23:56 - ピクピク
一人じゃないよ!
私も足に電マが埋め込まれてるような感覚があり、先日電マを購入しました。肩こりにと思い使ったのですが、痛くて逆に酷くなった気がします。

あけましておめでとう〜 削除/引用
No.179-2893 - 2016/01/02 (土) 16:18:55 - ピクピク
りくさん、もしかしたら、本当に血管切れたのかもしれませんよね!
年明けて1日がたち、今日パート先から首の電話がきました。
欠勤も多かったため仕方ないですね、、
ピクピクとビクッも相変わらずで、足裏が痛みます。
精神薬を毎日飲むようになってしましました。
それと過食気味にもなってしまいました(;o;)
食べてると心が落ち着くんですよね、、

明けましておめでとうございます 削除/引用
No.179-2892 - 2016/01/02 (土) 00:27:11 - よし
新しい年ですね!
良いことがみなさまにたくさんありますように祈念いたします。
何よりも心穏やかに過ごせますように。

>ねこぱんちさん
症状については日記のように毎日書きとめて、主治医の先生にみてもらうのが
いいのではと思います。
その症状がどこから来るのかわからないですし、今の時点では無視していい症状なのかわかりません。
ぴくつきに関しては、怖い気持ちは仕方ないです。
自分の意思に関係なく体が動くのですから、誰だって激しい恐怖を感じると思います。
止まらないものは仕方ないので…慣れますというのは無責任かもしれないけど
慣れるしか生きていく道がないです。
5年後10年後ぴくついてても怖くないねこぱんちさんになってると思います。
未来を信じて今はお心とお身体をいたわってください。

ねこぱんちさん 削除/引用
No.179-2891 - 2015/12/31 (木) 20:47:27 - りく
ねこぱんちさん、前の書き込みは、確かに少し怖い情報もあるのかも?
でも、本当に沢山の人が一度はもうダメだって思い書き込みしています。

ねこぱんちさん、前は、私はたぶん1番震えで怯えていました。
最近またしょっちゅうあります。
まさにねこぱんちさんの言う様な感じです。
前は、腕とか足とかでしたが今は、体全体です。
前は、揺れてる感じもありました。
でも一度治った時期が何か月もあったので
体調によって出るんだろと思ったり、
今は、お腹の違和感があってガンで震えるのかもとか
わけのわからない不安にかられます。
でも調べる勇気がありません。
早くお正月が明けて病院に行きたいですー。

ねこぱんちさん、細かい震えは何人も書いてますよ。
私は、その時私だけじゃないんだーと思って安心しちゃいました。

ねこぱんちさん、苦しい気持ちですが正月だけ忘れてゆっくり
できるといいですね。
みんな一緒に。

1人じゃないですね 削除/引用
No.179-2890 - 2015/12/31 (木) 09:05:43 - ねこぱんち
おはようございます、皆さん。

掲示板を読み返すのは怖いこともあり、最近の記事しかわたしは読めてはいません。私たちと同じ症状で悩まれている方がいるんですよね。わたしも昨日は腕のつる感じと脱力感、背中の痛みといつものピクピクが強く多く、ちょっと憂鬱にズドーンとはまっていました(^^;;

人という存在はいつ何が起こるか分からないからと笑える方もいらっしゃいますが、だからこそ不安になるひとがいてもそれは当たり前のことだとわたしは思ってます。だって健やかであることにすごく価値を感じているから、やはり怯えてもしまうんですよね。

最近はピクピクに加えて、体の中でバイブレーションが弱く響くような感覚がたまにあります。骨に弱い弱いバイブレーションが当てられているような?皆さん、ピクピクに気づいた時に「まただ」って思えますか?わたしはまだ慣れなくて「怖い」と思っちゃいます。

数少なくピクピクに一日中気持ちを脅かされてしまっている訳で心も疲れ気味てますよ。何かピクピク対策(気持ちの面で)がありましたら教えてください。

シューさん 削除/引用
No.179-2889 - 2015/12/30 (水) 21:41:01 - りく
シューさん、私もお腹の不安を抱えて年を越します。
シューさん、私も最近、腕が痛かったです。
足の裏も痛くて、あと凄く肩コリが酷いです。
前とは、違う症状がでてきます。

私は、心配で辛くなる時は、自律神経失調症で検索します!
意外と同じ症状がでてきます。
体験談など見てます。
体の調整の参考にしてます。
でも気が滅入る事があると一気に調子が悪くなっちゃうんですよね。
ちゃんと病院で診てもらってるから、難病ではないと信じて。

あまりお休みがないみたいなのでシューさんなかなか
体も気持ちも休めないかもですが。
また、来年もみんな一緒に乗り越えましょう。

良いお年を!

(無題) 削除/引用
No.179-2888 - 2015/12/30 (水) 10:38:39 - シュー
不安を解消して年を越したかったのですが、身体症状は改善されないままで、年越しになりました。時々、「やはり気持ちなのでは?みんなどこか痛いのかな?自分が大げさなだけかな?」と思う気持ちもありますが、続く痛みとには気持ちはやはり揺れてしまいます。誰にでも病気になる可能性、ALSになる可能性はあるのにいつまでこんな自分なのかな?って自分でもいやになります。この病気になる人がいなくなっほしい、治療法が見つかってほしいと願います。今も病院に行って診てもらいたいです。自分では全く判断できないなっているからです。この年末年始を穏やかに乗り越えられたらまたきっと前向きになれると思いますが、肩の痛みと骨が出ているような感覚、左右の筋肉が違うんじゃないか、って泣きそうになります。でも、腕は上がります。いろいろな見解もありますが、わたしが医師から言われたこと、ここでの書き込みの中でも痛み、違和感はないということを信じてます。心配になるとどんどん体調が悪くなってくるという連鎖もあることもよーくわかりました。結局、一年半変わってない自分。でも生きている自分。いまのままってことはないといってくださったよしさん、ここでいっぱい情報も励ましももらっているからこそ、ほんとに乗り越えたいです。大丈夫、大丈夫と思う力を強く持っていきたいです。みんな書き込んで元気になって去って行った方のようになりたいです。こんな私に力をくれたみなさんに今年も一年大変ありがとうございました。今年でやめようと思っていた通院ですが、今は年明けに行って安心しよう、なんて思ったりして情けないですが・・・腕が上がるうちは大丈夫かな。書き込み、また読み返しています。趣味を見つけたら、と言われたトンボさんはほんとうに不安を乗り越えてアドバイスをしてくれているんだな、と再確認しました。あたしはいつも繰り返し繰り返しなんだ、ってことにも気が付きました。またこの書き込みもそうなんだけど。来年もみなさんの情報に頼ることが多いかもしれませんが、よろしくお願いします。
ねこぱんちさんは来年は病気の状況がよくなる一年であるよう願っています。いろんなことがありますが、命があることが一番大事なんですね。この心配するまで、どれだけ適当にしていたんだろう?ってくらいいろいろ考えます。わたしはどうかどうか首、肩の痛みが治りますように・・・って願う年末年始です。

そうですよね 削除/引用
No.179-2887 - 2015/12/30 (水) 00:11:41 - ねこぱんち
皆さんに大きなヒントを頂いた気がします。
症状があっても普段通りやってみる。
出来たことは自信になる。
本当にそうですよね。

ただ無理がないように注意はせねばなりませんね。
毎日自分に「まだもう少しならできる?」
「無理はしてない?」と問いかけてやることは必要な気がします。

くよくよしてしまう自分にそんな簡単に
まだ卒業できそうにわたしはありません。

だけど、皆さんのお考えに助けられながら
過ごしていきたいなぁと思います。

難病と診断されましたが、主治医によると
どうやらピクピクは病気から由来しないようすです。
また来年もこの場所にお世話になるのだと思います。

皆さん、よいお年をお迎えくださいね。
いつもありがとうございます。

シューさん 削除/引用
No.179-2886 - 2015/12/27 (日) 23:51:33 - トンボ
そうなんですよね。ピクついていても違和感あっても、やってみれば何てことない。
私の仕事は基本的にPCを使ったデスクワークなんですが、忙しい時期になると現場で肉体労働もあります。
以前、症状が酷かった時も泣く泣く現場に出ては動いていました。
結局は症状が出ていても動けているじゃん、重量物運べているじゃん、っていう積み重ねが安心へと繋がっていったと思います。
あとはやはり良き心療内科の先生のおかげっていうのもありますが。

今年も残りわずかになってしまいましたが、風邪などには気を付けて良いお年を迎えましょう。

トンボさん 削除/引用
No.179-2885 - 2015/12/27 (日) 23:26:21 - シュー
Qさんがかかれていたことと、トンボさんのやっていることは同じだと思うんです。体調がよくなったら…ではなくやってみること。やってみないとどうなるかわからないですね。やってみて筋肉の痛みがあっても、歩けてる、動けてるを体感することが薬になるのかもしれないですね。あたしも若くないのに、20代の頃とくらべても仕方ないですね。腕の痛み、手の違和感あっても、なにかやってみる。「なんだ、動くよ〜、大丈夫だ」が一番の治療かな?

シューさん 削除/引用
No.179-2884 - 2015/12/27 (日) 22:45:02 - トンボ
積み重ねって大事かと思います。
ゴルフを復帰した時は変に力が入って筋肉痛になるし、コースを歩き回っただけで足が痛くなるし。。。
ただ、それを大丈夫と思いながら続けてきたことで今は休日の楽しみになっています。

よしさんがおっしゃられている健康の定義ってありますが、そもそも「健康」というものを強く意識している時点でもう健康から遠ざかっているのかな、と思います。
なかなかこの歳になると健康維持が難しくなってきますね。

ねこぱんちさん 削除/引用
No.179-2883 - 2015/12/27 (日) 22:12:26 - シュー
ムダだってわかってても、ダメなんですよね。
病気といわれていないあたしより、いろんな思いがあるねこぱんちさんなのに、ありがとうございます。ほんとにここのみなさんに甘えてしまってることもわかってるんです。でも、誰にも相談できないとき、パニックになったとき、死にたくないのに、ダメかもって思ったとき、ここが支えです。大袈裟でなく、ここがなかったらどうなっていたか…書き込みされている方がみんな元気でありますように…いのたまさん、よしさんありがとうございます。

トンボさん 削除/引用
No.179-2882 - 2015/12/27 (日) 22:03:38 - シュー
ゴルフという趣味が回復にもよかったんですね。あたしはほんとにいまは趣味ないですね(笑)病気じゃないか、って調べてばかりです。何をしていいかわからず、でもやることはたくさんで、それも手につかなかったり。病気について調べるのを止めて、他に目を向けるたらよくなるだろうな、って思うんですが、痛みや違和感がくるとたまらなく不安になります。でも、やってみて大丈夫だった、というのを重ねるしかないんですよね。ほんと、これでも当初よりはましなんですよ(笑)死について考えたとき、一番の不安は子供でした。子供といたい、これが一番の望みでした。いまも変わりません。とりあえずいまも一緒にいられるんだから、願いはかなってるのにまだ悩んでるなんて、おかしいですね。この一年不安で子供とでかけることも躊躇してました。水族館にいきたいという子供の夢、一緒にやってみたら変わるかな?って思うんです。やるべきことはわかってる、あとはあたしの勇気だけなんですよね。トンボさんもゴルフに復帰するときはドキドキだったですか?一度、やってみることで次に繋がるんですよね。いつもありがとうございます。

シューさん 削除/引用
No.179-2881 - 2015/12/27 (日) 20:14:25 - ねこぱんち
本当にわたしが感じていることと一緒です。
痛だるい感じがありますが、ALSには痛みはない!
そう言い聞かせながら。
でもALS患者さんのブログを覗いたりしてしまうんです。
だるく筋肉痛のような痛みがあった。
腱鞘炎みたいな感じがあった。
背中に鈍痛があった。
そんな記載を目にしてまた真っ暗になって。

主人には「その悩んでる時間、ムダだと思わない?」
と、ついに言われてしまいました。
わたしの気持ちは分かりっこないと思う反面、図星でもあるなと。
トンボさんのおっしゃるように何かに没頭する時間河あると
また違うかもしれませんね。

シューさん、皆さん。
一緒に乗り越えましょう。

シューさん 削除/引用
No.179-2880 - 2015/12/27 (日) 19:08:09 - トンボ
こんばんは!

今でも私は心気的になってしまうことはまだあります。
ただ、以前よりはかなり回復しました。

私は昔から趣味でゴルフをやっていましたが、パニック障害を発症してからは止めていました。
そして1年ぐらい前から少しずつゴルフを再開して、今はゴルフ三昧の休日です。

やはり、何かに夢中になっている時って自然と身体のことが気にならないんですよね。

以前も書きましたが、シューさんも何か趣味みたいなものを見付けられてはいかがでしょうか?
お仕事や家事にお忙しいとは思いますが、何か息抜きが出来るようなことは必要と思われます。

(無題) 削除/引用
No.179-2879 - 2015/12/27 (日) 17:36:16 - シュー
ねこぱんちさんも年末年始は病院通いも少しお休みでしょうか?みなさんが心穏やかに年を越せますように。あたしも無事に年を越せば、いたかったけど大丈夫だった、という安心になりそうなのです。いつも愚痴でごめんなさい。心配しすぎなんだろうけど、ただの肩こりや手が不器用なだけなのかな?と思うときもあります。そうだといいな。近くに相談できるひとがいて、安心することと時間の経過で安心することが一番の薬ですね。ねこぱんちさんはこれから治療への不安のなか、あたしへのやさしさ、ありがとうございます。

ねこぱんちさん 削除/引用
No.179-2878 - 2015/12/27 (日) 17:27:23 - シュー
過去の書き込みんでも、あたしと同じような症状に悩んだ方が多いこと、わかっていても気持ちが負けちゃうんですよね。書き込みしなくなった方々はそのごよくなっていったんだと思っていますが、良くするのは自分次第なんだろうけど、まだその方法探せなくて…生きたいのに、不安から逃げたくなります。おかしいですね。ここまでにてなさまだ難病不安?だけど、痛みって凄いダメージです。いろいろな、書き込みありますが、いまは?ALSに感覚障害はない、(あるというかたもいますが)というのを支えにして、痛みと違和感と戦ってます。いろんな情報ありますが、医師に相談できないとき、病院にいっても不安なときは、やはりここは有難いです。

分かります。 削除/引用
No.179-2877 - 2015/12/27 (日) 16:04:08 - ねこぱんち
朝になったら腕が上がらないかも。
そんなふうにわたしも思ってしまいます。

手足がなんだかつっぱったりこわばったり。
だけど動かせるんだから、主人からは気にしすぎと言われ。
わたしにしたら症状があるから気にしているんですけどね。

わたしは犬の散歩がゲージです。
今日も犬の散歩に行けたから大丈夫だぁって。

6126件 ( 3401 〜 3420 )  |  1/ 167. 168. 169. 170. 171. 172. 173. 174. 175. /307

スーパートピック (このトピックの拡張トピックです)




パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。