テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

451件 ( 141 〜 160 )  |  1/ 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. /23


創造 削除/引用
No.98-397 - 2004/10/15 (金) 16:28:59 - 走る事務員
壊れてしまった心は

元には戻らないけれど

だからこそ

新たな形へと

創り上げていこう

秋から冬へU 削除/引用
No.98-396 - 2004/10/14 (木) 21:30:54 - ようこ1号
柿の実の甘ゐか渋ゐか予想咲く

絹糸雲ネット心中悼み往く

秋風に髪なぶられて車椅子

冬帽子買ってほころぶ米寿かな

心身が泥のやうなり燗の酒

秋の季語玩具のやうに探りをり

(無題) 削除/引用
No.98-395 - 2004/08/29 (日) 00:43:24 - FU−
ニャ〜と呼ぶ 声にひかれて 顔ほころび

重複障害 削除/引用
No.98-394 - 2004/08/28 (土) 17:20:22 - いのたま
   先天の しょうがい持つ子に 天からの 光降り注げ 命と魂
   
先天性の身体障害を持ち、精神的な病気にかかった人に出会いました。手帳制度が三障害に分かれていることに、またも憤慨しました(未成年者なので障害年金はまだ関係なし)。日本は重複障害者にとことん冷たい国です。

無題 削除/引用
No.98-393 - 2004/08/16 (月) 12:35:11 -
悪くない 自分は悪くない と 思う中で
縦線が どんどん 増えていく
余裕など 何もない
弱い弱い 楓ちゃん・・・
私 価値が ない のかな

無題 削除/引用
No.98-392 - 2004/08/15 (日) 11:42:38 -
誰かのそばにいたかった
誰でも良かった 
私を必要としてくれている そう実感できたなら
その実感を求めていたら 汚れていった
体を洗い流しても 拭うことの出来ないところまで来てしまった
誰かは 私を傷つけて
私は 私を傷つけて

悪循環だった 何もかも

その内 戻れないところまで追い詰めて 思い詰めて
身体が傷だらけになろうとも 構わなかった
元々 心は 傷だらけだもの
血が迸るほどの勢いで 身体を傷ものにしたら
私に 気付いてくれますか
血が通わなくなるほどに 心が歪み始めたら
あなたは 気付いてくれますか

無題 削除/引用
No.98-391 - 2004/08/01 (日) 04:04:26 -
優しさに 触れてみたかった

一度で良かったのに あなたに触れたかった

私に 心地よい 穏やかな気持ちにさせてくれる

恋をするたび 一つ 大人になる

恋がなければ 愛も存在しないであろうに

愛もまた 少女から 女性へと 導いてくれる

恋には 答えが あるような気がする

愛には 答えが ないような気がする

遥か 遠く 存在すら見えぬ 愛する人よ

あなたがいるから 微笑んでいられる

あなたがいたから 生きていられる

想いは  永遠

懐かしい! 削除/引用
No.98-390 - 2004/07/12 (月) 22:17:07 - にこのおにぎり
佐藤春夫 あっと思いました。よく読みました。あ〜何年前になるのか、まだ未成年で、酒の種類がわからないままに、美酒、清酒・・・佐藤春夫には色々と深い記憶があります。
コーマさん ありがとう。

肖像 削除/引用
No.98-389 - 2004/07/12 (月) 21:38:19 - ようこ1号
やあ、と手を挙げる。
何気ない笑顔のこの人の、齢は98。

ポケットにはいつも、櫛とメモ書き。メモには「火曜と木曜はデイケアの日」
嫁の言うとおり、ハンカチを用意し、着替えて玄関先で迎えを待つ。

でも今日は火曜じゃないの。木曜でもないの。
だけど、その人は待ち続ける。
来るはずのない迎えの車を。
「今日は、デイケア、ないんですよ」
「そうかい」
またほほえむ。
明治大正昭和平成、この人は生きてきた。
「それはそれなりにね、おもしろいですよ」
デイケアも「いろいろアトラクションがありましてね」

100歳の誕生日を、ここで祝いましょう。
お元気で、聡明な、人懐こいそのままで、盛大に、お祝いしましょう
なあに
あと2年じゃないですか

我田引水 削除/引用
No.98-388 - 2004/07/11 (日) 23:12:52 - コーマ
「病」(佐藤春夫)
生まれし國を恥ずること。
古びし恋を嘆くこと。
否定をいたく好むこと。
あまりに我を知れること。
盃とれば酔い覚めの
悲しさをまず思うこと。

最近すごく共感した詩です。
そして自分は病なのだと思うことが再確認出来ました。

(無題) 削除/引用
No.98-387 - 2004/07/05 (月) 08:41:38 - すばちょ
生きている ただそれだけで すばらしい

と、思えるような人生を送ってみたいよ。

入院しちゃおっかな・・・ 削除/引用
No.98-386 - 2004/07/04 (日) 07:33:33 - むーんらいず(むん)
今日は朝から辛い。
自分の価値が分からない。
自分の存在が分からない。
勝手に心が騒ぎ出して、自由にさせてと叫び声を上げる・・・。
自分をきずつけるつもりなんかないのに、
思わず腕に食いついちゃったよ。
でも、痛かったのは腕ではなくて、悲しみに沈む心だった。
人目を引きたかっただけなのに、

なんか、悲しいよ。

家族に自分が理解されない。
いや、本当に理解してもらいたかったのは、大好きなお母さん。
お母さんの期待に沿えるよう、ぼくは、頑張ったつもりだよ。
だけど、なかなかわかっちゃもらえないんだ。
人の気持ちが読めないことを。思い通りに動けないことを。

家の中でも孤立無援。
最近、妹もぼくを敬遠しているようだ。
ぼくのせいで、家族がバラバラになっちゃったらどうしよう・・・。
家にいない方が家族のためなんじゃないかと、
ついつい、思ってしまうよ。

だから、できることなら、
病院に入院してしまいたいよ。
これで家族の気が休まるなら。


        ぼくって甘いネ、ほんとにガキだよ・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アスペルガーとADHD、うつ病までも抱え込んじゃって、家にいると自分が情けなくって、辛くなっちゃいます。
最近、寝る前や、寝起きにはよくパニックになって、泣きわめいたり、バタバタしたり、きついときには腕に噛み付いて歯形だらけにしてしまったり、とにかく、変なんです。
自分の意志とは違って、勝手に泣きたくなって、騒いでしまうんです。
もう40歳なのに、精神状態は子供のままかもしれません。ちょっと恥ずかしいな。
発達障害だから、大人になりきれないのかな?

削除/引用
No.98-385 - 2004/07/03 (土) 21:11:47 - ようこ1号
日焼け止め 塗って 眩しい 朝の街

帽子飛ぶ 自転車止めて振りかヘリ

汗ながる管理職ゆえ手当てなし

病院のベランダに濃くトマト成る

食堂のテーブルの上蝉の殻

(無題) 削除/引用
No.98-384 - 2004/05/31 (月) 04:55:29 -
頼りたいよ
すがりたいよ
そばにいて欲しいよ

重くて 苦しくて
どうしようもないくらい 寂しい
もっと私を見て ちゃんと私を見て

誰か 助けて



*私は、甘えてるだけなのでしょうか。

(無題) 削除/引用
No.98-383 - 2004/05/30 (日) 12:02:54 -
「壊れ物注意」

「ワレモノ注意」

背中に貼ったら 分かってくれるかな

天気がいいと気分もいい 削除/引用
No.98-382 - 2004/05/27 (木) 00:48:16 - FU−
おそとを歩いてお茶していたら
携帯メールがなりました
ついてた鈴もなりました
りんりん
りんりん
おそとを歩いて気分がいいと
友達メールがきてました
さらさら
さらさら
かぜがきもちいい

お元気ですか 削除/引用
No.98-381 - 2004/05/26 (水) 19:12:49 - れい
私は元気です。

(無題) 削除/引用
No.98-380 - 2004/05/19 (水) 14:43:06 - くにもと
大切なものを
大切にする方法がわからない

夏の花 削除/引用
No.98-379 - 2004/05/18 (火) 23:59:41 - いのたま
早起きが苦手だからと朝顔を
 あきらめたあとに 早朝覚醒

無題 削除/引用
No.98-378 - 2004/05/06 (木) 22:10:03 -
し  を  望むのは  ぜいたく   ?

せい  を  望むことも   ぜいたく   ?

死 も 生 も つらい

静 が いちばん 心地よい

451件 ( 141 〜 160 )  |  1/ 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. /23



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。