テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

396件 ( 201 〜 220 )  |  1/ 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. /20


カラー 削除/引用
No.171-209 - 2008/09/22 (月) 00:49:53 - きみこ
二度目の投稿です。
先ほどヘアカラーしてみました。生まれて初めてです。茶色くしようとして全く染まらず真っ黒のままですが。髪の毛を食べたい気持ちがあって食べていたわけではありませんが、食べたくない気持ちがかなり強くなりました。ちょっとはマシになるかな?

あきらめなければいいのかも 削除/引用
No.171-208 - 2008/09/17 (水) 17:12:24 - ひろみ
2度目の書き込みです。今年こそはやめようと考え、毎日抜いてた感触を忘れようと思いました。何度もしにたくなったり、泣くのはもううんざり、ウィッグお金がかかるし何もいいことないし。
。自分の場合、薬飲んでも何でもやめられないし、ダイエットも続かないし(笑)自分の意思でとめるしかないってことに気付きました。

初めは目標で1か月だけ我慢しようと挑戦→成功(頭に何回も手がいくが必死に寸止める)、2回目の挑戦も2本は抜いたけど成功。そして3度目の挑戦で今止めてから3ヶ月に入りました。ただ髪以外は抜いたりします。
 今は意地でも抜くもんか!と思えるようになってきました。地肌見えすぎて絶望してたけど、髪ってこんなに伸びたっけ?ってほど伸びてきてビックリ。毎日大量に抜くことで地肌にストレス与えてたみたい。生えてこない部分はあって不安だけど、このまま今年は抜かないでいけるかも。

フルウィッグじゃなきゃ隠せない(病歴約13年)重症な私でも髪が成長してきたんだから、今悩んでる人の中にも諦めなければ大丈夫な人多いと思います。きっと純粋で誰より優しい人ばかりだろうけど、抜かない方が絶対生活楽しいし、素直に笑えるだろうから皆さん一緒に頑張っていこう!
来年の夏はウィッグを外して歩けるようになりたいです。

初めまして 削除/引用
No.171-207 - 2008/09/11 (木) 01:14:33 - ぽにー
こんにちは。
初めて書き込みます。
私は今年21歳の大学生です。

私の場合、皆さんよりも発症が早く、小学2年生の時に初めて髪を抜きました。トイレに入って何気なく髪を触っているとゴワゴワした縮れた髪を見つけて抜いたのが始まりでした。
気づくと大きな禿が出来ていて、母に病院に連れて行かれたのですが、まさか自分で抜いているとは言えず、黙っていたら「円形脱毛症」と簡単に言われ塗り薬を処方されただけでした。
それでも治そうと母は毎月私を病院に連れて行ったけど、ストレスで抜けているわけじゃないから治るはずもなく・・・
いつのまにかエスカレートし、ほぼ丸坊主みたいになりました。
もう13年目になります。今も2〜3cmの毛しか生えてなく、普段の生活はフルウィッグを使用しています。
抜くだけでなく、抜いた毛根を食べる事もします。
抜けて綺麗な毛根があると嬉しくなる自分に嫌気がさします・・。
何度かベリーショートでもわからないくらいに生え揃ったのですがそれも束の間・・またすぐ抜いてはげになりました。

ほぼ髪中心に抜くのですが、たまにアンダーヘアーも抜いています(こちらは揃えるように考えて抜いてます・・・笑)
髪以外なら自分の抜く手をコントロールできるのに、一度髪を触りだすともう止まらず、机の周りは髪の山がモサッと出来たりします。

私は親の異常な干渉と過保護振りに幼い頃からストレスを感じていました。何をしても母の言う事にビクビクし、顔色を伺いながら生活してきました。しかし、未だに自分が抜毛症だという事は親は知りません。
親がいなくなれば治るかもなあと何度も思い続けました。
しかし、母も精神の病を抱えているので一人の人間として攻め立てるつもりはなく、ストレスが溜まらない様に接する事を覚えました。覚えても抜毛はやめられなかったけど・・

同年代は髪型とかにすごく気を使い、可愛くしているのを見てとても羨ましい。ウィッグはとてもいい物で、美容師も気づかない程です。彼氏も知りません。
でもやっぱり自分の髪を染めたりパーマしたりしたい。彼とは旅行にも行けない・・(その話が出る度に嘘をつくのがもう嫌で・・泣)
そう強く思い、ここ一ヶ月ほど抜く事をしていません。
大学卒業まであと一年以上先・・その頃にはベリーショートで外を出歩けるようになりたい・・・。今は一ヶ月前に抜いた毛穴からちび毛がちくちくと生えてきています。ここからが長いんだよね・・。

不安なのが抜きすぎた両耳の上らへんと、頭頂部です。
ツルっとしていてうぶ毛も見当たらず・・
抜きすぎてもう生えてこないのでは・・?と悲しくなりますが、ログを見ると気長にマッサージやヘッドスパで待てば生えてくるみたいなので頑張ります♪
病院の薬も利くのかもしれないのですが、病は気から!
生えろ生えろと祈りながらやってみようと思います!
生えてきたらまたここに書かせて下さい☆

扉を開いてみては 削除/引用
No.171-206 - 2008/09/07 (日) 00:58:45 - ぽにょ
一人で悩まないで、病院や(精神科、心療内科)カウンセリングなど、専門家のいるところへ行って見ませんか?
友達ですが、それでよくなった人がいます。
人によりけりなんだろうけど、一人で思い悩んでいても決してよくならないということは、はっきりした。ということを言っていました。
<止めようと思っても出来ない>ということは「毛を抜くこと」にしても「お酒を飲むこと」にしても「ギャンブル」にしても、同じ事で。
それが、「病」なわけで。
生活に支障が出た時点で、「癖」ではなく「病」です。
風邪引いたとき、アレルギーが出たとき、診療や薬が必要ですよね?
我慢しても、楽にはならない。

友達は、「病院行ってもよくならないって、ネットに書いてあった」と言って、行かなかったそうですが、「後で思うには、そういう言い訳をして行くことを逃げていた」と言っています。それに気がついて、扉を開いた友達は、本当に、えらいと思います。

睡眠障害も出ていたし、何か薬をもらったようです。あと、カウンセリングも。
「再発するかも知れないけれど、自身がついた」と明るいです。
今は「上手にストレスを解消する方法」や「自分に自信をつけるために、自分のいいとこ探ししている」と言っていました。

変わった友達を見ていて、悩んでいる皆さんにも伝えたくて、書き込みしました。

(無題) 削除/引用
No.171-205 - 2008/09/07 (日) 00:19:22 - なな
はじめまして。今37歳の主婦です。私の場合は、中2の時に髪を結んでいたのですが、授業中にふと結び目を触ったら、変な毛(陰毛みたいな縮れ毛)を発見して、手触りがおもしろく、それ以来、そんな毛を発見しようとずーっと触っていて、癖になってしまいました。その前は、爪をかじる癖があり、髪を触るようになってからは治ったみたいで親は安心してた。その後も過食嘔吐や、薬、リスカなど、常に何かにいぞんしてないとダメみたい。子供できて、過食はなおったけど、今依存してるのは酒と相変わらず抜毛。もちろん禿げてますよ・・・たまに死にたく?てかいつも?子供いるから頑張ってるだけで。

抜毛症? 削除/引用
No.171-204 - 2008/09/06 (土) 16:32:33 - きみこ
私は今某公立大学の看護学科の1回生です。
今年の10月で19歳になります。
数週間前に「抜毛症」という言葉を知りました。
病気…なんですか?私だけなのかな、とか思っていましたが、同じように悩んでいる人がいることを知って少し安心してしまいました。すみません。ずっと一人で悩んでいたので。
私は結構前から髪の毛を抜いていたようです。さらにそれを食べていました。オムツをはいていた時期か、おまるで用をたしていた時期にはすでに始まっていたそうです。
何でそうなったのか全くわかりません。母親は私が髪を抜いて食べていることを知っていたそうですが、(消化されずに便に出てくるので)そのことについて何かを言ってきたことはありません。最近になって勇気を出して言ってみたら「まだ抜いてるん?」と言われました。怒られはしませんでしたが、呆れられました。母親以外に打ち明けたことはありません。
学校でも気づいたら抜いたり食べたり。本当はしたくないです。
中学のときは特に仲良しってわけでもない人に陰口?を言われていました。
仲良かった友達は気づいていたのかな?気づいていないのかもしれないけど何も言ってはきたことはありません。打ち明けたり見られたりして知られたら離れていくんやろか?
どうしたら治るんでしょう??
この掲示板を見ている限りでは小学生のときからって人が多そう?ですが私みたいにほんとに幼い頃からやっている人いるのでしょうか??

私も専門職の道に入ったのに・・・ 削除/引用
No.171-202 - 2008/08/29 (金) 18:41:18 - テディベア
私は、小学校2年生のころから抜毛症がはじまりました。

最初のきっかけは、やはり、家にいることがつらく、当時ピアノを習っていたのですが、その練習を母に強制されることが本当にいやでした。
母はピアノの世界に進んでほしいと、思っていたようで、スパルタのように練習させられました。そのため、毎日学校から帰るのが辛く、できるだけ寄り道をしたりしていました。

母にある時気付かれて、「やめなさい!!」と怒られましたが、全然その後もやめられませんでした。

小学校4年生で転校したのですが、ここでかなり症状がかなり悪化し、だれがどう見てもおかしいとわかるような状態で、このときはすでに髪の毛のほうにも手が及んでいました。

小学校5年生で再び転校したのですが、今度は小学校の吹奏楽に入り、とても楽しく過ごせていたためか、一次的に治ったような感じで、髪の毛もきちんと生えそろっていました。

その後、中学でまた再発しましたが、高校に入ると、その3年間は全くと言ってよいほどピタリと抜くことがなくなりました。高校生活は今までで一番楽しかったです。

現在は20歳で大学3年生です。
某国立大学の医学部看護に入ったのですが・・・
ストレスが再び増え、今再び抜毛症が発症しています。

母にも「いい加減やめなさい!!!!こんないい大人になって。医療に携わる人間がこんなんでやってけるの!?あんたの気持ちが弱いだけだよ」と,よく頭ごなしに言われます。
もう何年も抜毛症と付き合ってきて、何度も母になぜやめられないのかと問い詰められてきましたが、まったくもって私の気持ちなど到底理解されていません。

私が「病気なんだから、病院に行く。」と言っても、「そうやって病気のせいにして逃げてるんでしょ?」とか言われます。

もう抜きたくない、もう絶対抜かない、と何度心に誓っても結局やめられません。
女の子は髪が命といわれます。私ももちろんかわいい髪型にしたいと思うし、きれいな髪になりたいと思います。
そんなことは十分わかっているのにやめられません。

大学の後期からはほぼずっと実習です。
泊まりがけでいくこともあります。
でも、こんな髪の毛の状態を友人に見せられるはずがありません。
普段は髪をあげて、なんとか地肌を隠せるように髪型を工夫していますが、外泊の際は夜寝るときなど、そんなことしてられません。

さらに、今私には去年から1年以上付き合っている彼がいます。

大好きな彼をがっかりさせたくなくて、ずっと抜毛症を早く治さなきゃと思いつづけているのですが・・・

こんな人は私くらいなんだろうな・・・とずっと思っていました。

小学校から中学校くらいの年齢では一次的に抜毛症がおこることはけっこうあります。(大学で勉強しました)

しかし、私のように大人になってまでつづく人はきっと、ほとんどいないのだろうなと思っていました。

また、成人での抜毛症は治りにくいと言われています。
このことを知ったとき、私はとてもショックを受けました。

でも、今日ここにいるみなさんのメッセージを読んで、私だけが抜毛症に悩んでいるわけではないこと、医療の道にすすんだからといって完璧な人間になるわけではなく、あくまで人間は人間であること、そして、ここにいるみなさんと一緒にがんばろうという勇気をもらいました。

これでも、私は看護学を勉強している人間です。患者さんの心のケアについても、勉強しています。

一緒にお互いを支えあいながら、がんばっていきましょう☆
ここにいるみなさん、ありがとうございます。

Re:娘の症状 削除/引用
No.171-201 - 2008/08/22 (金) 20:13:02 - いのたま
娘さんにとって、何がストレスなのか、原因は何なのか…心配になる気持ち、お察しします。
でも、今の段階では考えないほうが良いです。かえって、娘さんの負担になります。

子どもは親の鏡のように、親の心を映すことがあります。
ぴーママさん、「こちらが参りそうです」と書いておられますね。
ぴーママさんの心を娘さんが敏感に感じとると、さらなるストレスになってしまいます。

娘さんのほうから話し出すまで待ってみませんか?
10才なので、悩みを打ち明けたり、相談するなど、言葉ですぐ伝わる形にはならないかもしれません。娘さんの話をよく聞くだけで充分だと思います。

下のお子さんが小さいので、余裕がない時もあるでしょうね。
時間がある時(下のお子さんを寝かしつけた後など、決まった時間帯が望ましいです)、ぴーママさんのほうから会話の時間を持つようにすると良いと思います。

娘の症状 削除/引用
No.171-200 - 2008/08/20 (水) 23:51:36 - ぴーママ
最近、10歳になる娘の頭頂部が薄くなっていることに気付き、
皮膚科を受診しました。娘は頭にたんこぶができて痛い、と言って
いたので、てっきりたんこぶのせいで毛が抜け落ちていたのかと
思っていました。

しかしたんこぶの場所とは違うので、
初めは円形脱毛を疑いましたが、主治医いわく、
自分で抜いている可能性がある、とのことで愕然としました。

どうして。。。何が原因だったのだろう。

医療用の増毛剤を処方され塗っていますが、また
頭頂部から前頭部まで広がってきています。

娘が髪を抜いている姿を見たことはありません。
(主人は娘が髪を触っている姿を見たことがある
そうです)

もともと内交的なので、何らかのストレスが
あるのならば、少しでも取り除いてあげたい、
その一心です。

このまま皮膚科受診で大丈夫でしょうか?
先月からうつ病を発症した家族が退院して
帰ってきましたが、何か関係あるのでしょうか?
もうすぐ1歳になる弟がいますが、その子が
負担になておいるのでしょうか?

ほんっと挙げればきりがないのですが、こちらが
参りそうです。

いつのまにかっていう・・・ 削除/引用
No.171-199 - 2008/08/09 (土) 17:15:42 - (д)
部活や勉強がうまくいかず、今年の冬あたりから登校拒否をしていました。
 あ、自分は中2です。

不本意で恥ずかしいですが、頭がかゆくなって毛を抜いたのが始まりというのをうろ覚えです。

抜いていくうちに白い何かを集めるのを楽しんでいたんですけどね・・・

そんな状態が2週間でよかった。自分がハゲという馬鹿にしていた言葉が今、自分にふさわしいと。

きづけば自分の部屋は髪だらけ

拾い集めてみると消しゴムほどのかたまりがあった。

もう抜くなと言い聞かせてよかった。

失礼ですが、自分は2週間だけなんだ。そうなんだと。


今日昼風呂(夏休みのため)して偶然鏡を見て驚いた

なんなんだ    昔の自分は・・・











今日この掲示板?に出会えてよかった・・・

抜毛症(ばつもうしょう)をと言うものを知ってよかった。


例え毛を抜いても少しは生え戻るそうですよ。

自分とおんなじ人がいるんだな・・・と実感しました

つらい 削除/引用
No.171-195 - 2008/08/02 (土) 08:52:02 - ここあ
私はいま小5です。小4の時から抜き始め母親には
「これ以上抜いたら坊主頭にする」とか、「ハゲ」
といわれて、とてもつらいです。学校には前髪を
あげて通っているので、わからないと思いますが
いま好きな人がいてそのひとにばれないか心配で
ス。私は、頭の上のほうに1・5cmぐらいのハゲ
があります。今はいいけど、大人になったら毛が
生えてくるかなぁ・・・・?

こんなにいるんですね。 削除/引用
No.171-194 - 2008/07/30 (水) 01:09:05 - 病気だったんだ
38歳、最近ママになりました。
ネットをしていて、このページに迷い込んできました。
驚きました。抜毛症って脳の病気なんですね。
そしてたくさんのお仲間がいるってことに非常にびっくり。。

中二からおでことの境近辺を1センチ近く抜く生活を
ずっと送ってきましたが、こんな異常なことをするのは
自分だけだと思ってました。
引かれるのが怖くて誰にも相談できず美容院に行くのが
苦痛でなりませんでした。風が吹いておでこ全開になるのも
すごくイヤでした。

誰にもカミングアウトできず悩んでいる人がこんなにたくさん
いるんだということを初めて知って正直嬉しいというか
ホッとしています。私だけぢゃないんだなって。。
中学校、高校の時が一番ひどく、勉強や人間関係で強いストレスを
感じると半ば無意識に抜いてました。大学卒業後、エンジニアに
なってからまたひどくなり、仕事中、ずっと抜いてました。
出産してからは全く抜いておらずやっと治ったんだと思ったら、
また再発し5ミリくらいのハゲが出来てしまいました。
必死で我慢しましたが1本抜くとあとは堰を切ったように
30本くらい一気に抜いてしまいました。
せっかく生えたのに自己嫌悪です。

これでまた美容院にいけなくなってしまいました。
でもこのページを支えに克服できればなと思います。
久々にいいHPを見つけたと思います。
皆さん頑張りましょうね。

(無題) 削除/引用
No.171-193 - 2008/07/30 (水) 01:04:39 - 28
今日、初めて抜毛症という病気が在るのだということを知りました。
今まで、自分で自分の毛を抜くなんて、自分はおかしいんだと、他にそんな人はいないと思っていました。が、自分だけではなく、まさか病名が付いていたなんて・・・。
自分一人じゃないことがわかって、ちょっと気が楽になりました。

小学生の頃からもう20年以上続いており、多かった毛はすっごくすくなくなり、大きな禿げが何カ所も・・・昔は抜く場所を変えれば、禿げは目立たなくなったのに、今では一度禿げた所は戻りません。

美容院に行く回数も減り、人と会うことも減ってきて、どうして自分は普通の人みたいに毛を抜かないでいられないのか?!と、それがさらにストレスになって、また毛を抜いてしまう。の悪循環です。

無料の電話相談会です 削除/引用
No.171-192 - 2008/07/03 (木) 08:16:45 - ”ステラポラリス”相談
7月4日(金) 14時から21時まで無料電話相談を行います。

ギャンブル依存症、買い物依存症をはじめとした依存症の
ご本人・ご家族からのご相談、また気分障害(うつ病、不安障害
パニック障害など)のご相談や各種心のお悩みのご相談に応じます。

そのほか、PTSD、摂食障害 人間関係 家族関係など
お悩みの方、お気軽にご相談下さい。

電話 045-350-3316 までお気軽にご相談下さい。

光電話のため、通話中も呼び出し音がなります。

10回ほどコールしてつながらない時は話中です。

時間を空けておかけ直しください。


当センターは、依存症や気分障害から回復した精神保健福祉士を
はじめとしたカウンセラーで構成されております。当事者として
寄り添いながら、また専門的な立場からご相談者のニーズにお答え
しております。

ギャンブル依存症のリカバリーサポートプログラム(通所型デイケア)を実施しております。

大変効果の高いプログラムです。

電話 045-350-3316 までお気軽にご相談下さい。


横浜市 相模鉄道線 二俣川駅より徒歩8分(横浜駅より急行で一駅です)
カウンセリングプレイス”ステラ ポラリス”
http://placestella.com/default.aspx

(無題) 削除/引用
No.171-191 - 2008/06/17 (火) 05:21:16 - hot soup
らよさん>
学校のカウンセラーに聞いたところ、思春期頃から始まった人の一部は、治療などを行わなくても自然に治る場合が結構あるみたいですよ。
学校で教室を見ると、まぁ抜く量に差はありますが、みんな結構やってると思います。前向きに頑張れるのは、素晴らしいことです☆
私は何となく落ち込むことが多いので…らよさん見習って私も頑張ります!!

みなさん頑張ってますね 削除/引用
No.171-190 - 2008/06/14 (土) 23:48:35 - レイカ。。
最近これなくてすみません><;

でもいいニュースがあるんですょクス(●´艸‘**´艸‘●)クス

それは『エレンス2001』っていうシャンプー&リンス&薬品

がアルのをご存じですか?

わたしはこれをつかってるんですヶど、ヶっこうぃぃっw

1ヶ月つかってもう5aも伸びちゃいましたw


薬品もつかうと、もっとのっびるかもしれませんねっっw

皆さんも使ってみれば?

はじめまして 削除/引用
No.171-189 - 2008/06/10 (火) 21:23:38 - らよ
私は現在、高3です。
「異食症」と「抜毛症」があります。
小5くらいから、頭頂部の髪を抜くようになって、
抜いた髪の、毛根を食べてしまいます。今、直径4pくらいの禿げがあります。

一時はすごく辛かったのですが、先日、このことを思い切って友人達に相談してみたら、結構みんな、抜いてしまっているそうなんです。
だからもう最近は、「これも青春だっ! 禿げてて悪いか?! そのうち生えるさ!」って、ふっきれちゃいました。

今でも癖はありますが、ほとんど治まってます。
髪は、ほっときゃ伸びるもの。果報は寝て待て! 待てば海路の日和あり!!

とりあえず、海苔やワカメを食べよう・・・。

専門職になるのに… 削除/引用
No.171-188 - 2008/05/09 (金) 23:23:31 - Nsの卵
みなさんはじめまして。私は看護大学の学生です。
抜毛癖とは…もう10年程度の付き合いになりますね。
基本的には、頭頂部の傷んでいる髪の毛を切ったり、抜いたりしてしまいます。
始めたきっかけは、今考えてみればきっと中学に入学したという環境の変化だったと思います。別に、生活する上で何か特別な問題があったわけではなかったとは思いますが、きっと何らかのストレスを感じていたのでしょうね。中学1〜2年にかけてが最もひどく、男の子の背が伸びていき、頭頂部が見えたり、しゃがんだ際女の子に、髪の薄さを指摘されることを最も恐れていました。
しかし、高校時代以降は、自分でもびっくりするくらい落ち着いてきて、終息したように思ったのですが…今大学も4年になり、周りの環境の変化がきっかけとなったのか、また再発してしまいました。
自分は医学の知識もある程度はあるし、抜毛癖のことも講義を聴いたり、自分なりに大学の図書館で調べたりしているのに…でもどうにもできなくて。たまにすごく自己嫌悪になってしまったり…。辛くて。
患者さんを支える立場の自分がこんな状態でどうするんだと考えてしまいます。来年は就職なのに…とっても苦しいです。

女性にとって髪の毛は、ホントに大事なもので、私にとってもそれは同じなんですよね。ふわっとした髪・さらさらの長い髪……女性の象徴のようなイメージです。今はまだ若いから良いけど、今後を考えると怖くて。今後どうなってしまうのかと思うと、とても不安です。。。

でも、こんな掲示板を見つけられて、ちょっとホッとしました。
みなさんのコメントをみて、苦しんでいるのは自分だけじゃないって勇気がもてます。ありがとうございます。
長文失礼しました。今後ともよろしくお願いします。

Re:久しぶりに 削除/引用
No.171-187 - 2008/05/06 (火) 22:20:31 - いのたま
以前にも紹介しましたが、抜毛癖は強迫性障害と関連がある
OCD(強迫性障害)スペクトラム障害の一つとする考え方があります。

強迫性障害は脳内物質のセロトニンと関係が深いので、SSRIなど抗うつ薬を試す価値はあると思います。認知療法も効く可能性がありそうです。

>uryさん
はじめまして。うつ病で治療中なのですね。治療方針に関わる大事なことなので、主治医に話すことを勧めます。
書き込みを読んで、お母さまとの関係も気になりました。「インナーペアレント」の考え方を取り入れてみてはいかがでしょうか。

久しぶりに 削除/引用
No.171-186 - 2008/05/06 (火) 20:02:49 - ury
はじめまして。

小学校5年生から35歳の今まで24年間髪の毛を抜き続けています。

きっかけは母親との関係悪化から始まりました。小学生の
時は、頭頂部を主に抜き、学校には母親が恥ずかしいからと
ちょんまげを結わされて通っていました。

中学生になってからは、友達に「机の周りに沢山髪の毛が
落ちてるよ」と指摘されたこともありましたが、それでも
イライラしたり、家庭環境が悪くなると、時と場所を選ばずに
無意識で抜き続けました。

高校〜はさほどひどくなくなったものの、勉強中などに気が付くと
髪の毛を抜く行為は続いていて、今でも手があいていると、
頭に手が行きます。

母親からは、小さいころから「抜くとハゲになるよ」と言われ続け、
成人してからも、「あんたの頭は薄い」などと、心配するどころか
心無い言葉を言われています。確かに、私の頭部は分け目が非常に
薄く、そのほかの部分も髪の量が貧弱です。
そして、20代後半からは抜毛症に加え、母親との関係の悪化が限界と
なり、うつ病を患って現在も精神科で治療中です。(抜毛症は医師
には話していません)

4月から母親との関係がまた悪化し、イライラして一部分を集中
して抜いていたら久しぶりに見える位置に大きいハゲが出来て
しまいました。

抜毛症は一生治らないのでしょうか?

396件 ( 201 〜 220 )  |  1/ 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. /20



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。