テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

1582件 ( 1501 〜 1520 )  |  1/ 72. 73. 74. 75. 76. 77. 78. 79. 80. /80


(無題) 削除/引用
No.59-90 - 2003/03/14 (金) 23:44:13 - 零
最近面白くないな。スレしても返事ないしな。

(無題) 削除/引用
No.59-89 - 2003/03/14 (金) 18:23:42 - konoha
前までは掲示板などでレスもらうのが楽しみだったのに、今は何を書かれているかと思うと怖いです。
だから今日はあまり(ここ以外に)カキコしていません。
しばらく自分のHPだけでやっていこうかな・・・。

Re:外泊カキコ 削除/引用
No.59-87 - 2003/03/14 (金) 17:56:31 - たら
つかささん ドーモドーモ
外泊はご実家でしょうかね、なら良いのですが。
以前の独身寮では気持ちのやり場が無く大変ですからね。

ココで忌憚のない書き込みでもして気張らししてください。
以前までの爽やかなつかささんにまた戻って下さい。

外泊カキコ 削除/引用
No.59-86 - 2003/03/14 (金) 16:34:50 - つかさ
だいぶ、良くなってきました、つかさです。
自分一人じゃ無いって、心強いです。

最近の自覚 削除/引用
No.59-85 - 2003/03/14 (金) 12:41:04 - 深海のいか
精神関係(?)に首を突っ込んでから12年になるのに、今ごろ気づいた
自分の様子。2週間から長ければ数ヶ月の間一つの問題に悩み続けて
体調まで崩す。その後薬やその他によって解決の兆しが見えて気持ちが
楽になると、一転して多幸感・やる気に満ち溢れる。まるで長い冬の
厚い雲の間から春の明るい暖かい日差しがさんさんと差し込んでいる
感じ。そういうときの私は「なんでも出来る人」で「世の中の役に立つ
はずなのにまだ日の目を見ていない人」で「誰かを救済したい人」。

実際行動に移すことはないのだが、この多幸感と共にある涙が浮かぶ
ような感情過多な自分に困る。

と、いうことを次回の診察で主治医に報告しよう。

活字嫌いに突入 削除/引用
No.59-84 - 2003/03/14 (金) 03:00:09 - たら
ドモ! 最近長ったらしい文章を読むのことに興味が湧かないのです。
新聞、本、ニュウース(テレビ全般)ですが、たまにこうゆう時期が訪れてしまうのです。
ニュース等はインターネットで常時見ているので、ご時世に遅れることはないでしょう。

むさぼる様に活字を追い求め吸収してゆく時も有り、精神状態と一致しているようです。

今はシーズンに向けての釣りの段取りと、ハンドヘルPC類のPalm OSを採用したポケコン(ワイシャツのポケットに入ってしまう)に夢中でそういった取説なんかは熟読出来るのです。

暫く前に本屋さんで買った数冊、いのたまさんの新刊はまだマジに読んでいません。(ご勘弁を)

ここのところ身体の変調が激しいのと、運動不足がたたって良くありません。(自転車でも買って運動代わりにしようかと考え中)
有る程度の体力が無いと趣味にも走れませんから。

目が覚めると暇で暇でしょうがない時は間々有ります。
そういった時は軽躁の気でも有るのかと自問自答しています。

最近メインの掲示板は本来の目的とする内容とかけ離れたスレが多いみたいで読み込むことが出来ません。
現状ではなくこれからの、将来に向けての建設的な内容であって欲しい。
愚痴や自分本意の書き込みは誰でも、何時でも出来るでしょう。

そうではなく現制度の中で時分をどう導き、生活してゆくかが主題ではないでしょうか。
でも失敗を恐れて書き込まないより、自信が失敗だと気づいた時には、素直に釈明する勇気が必要と感じます。

人間が怖い! 削除/引用
No.59-83 - 2003/03/13 (木) 19:06:35 - konoha
ネットも普通の人間関係と同じなの?顔が見えない分、相手の口調や受け取り方も難しくなると思いませんか?
実際、他人と会うのも苦手で普通にしてても「元気ないね」とか「疲れてるの?」って言われます。
声も小さいし、話の受け答えもハキハキしていないらしいんです。
あ〜、何か嫌だな〜・・・。

こんばんは、みなさん。 削除/引用
No.59-78 - 2003/03/08 (土) 17:27:18 - つかさ
こんばんは、いのたまさん、雫さん。
正直に治療に専念中です。
どうも、ご心配をかけて。

雫さん。難しいですね。

ふぅ〜〜 削除/引用
No.59-77 - 2003/03/08 (土) 17:11:49 - 零
今は自分の身のふりかたをどうしようかな〜〜と模索中。これを考えてるだけでも睡眠は取れないわマイナス思考になるわでたいへんです。通リハを考えるならどこかの共同作業所に行って心の持ち方など、なれる意味でいったら?と保健所の相談日に言われた。共同作業所に行けば、周囲の人より病状が良く、就労できるのでは???と錯覚するし、実際就労すればやっぱり続かない・・・。皆さんの中では就労してられる方もおられると思いますが、病気を告知して働いてられるのか、言ってられないのか、又働くことが出来るようになった経緯など教えてくださるとありがたいです。お待ちしてます。

Re:こんにちは 削除/引用
No.59-76 - 2003/03/08 (土) 15:26:58 - いのたま
外泊できると読んで、少し安心しました。

こんにちは 削除/引用
No.59-75 - 2003/03/08 (土) 15:01:08 - つかさ
一ヶ月休職延長になった、つかさですが、
実家へ帰省していると、
母親が心配して、再入院しろと言われ、
入院しました。
入院計画は、一月予定でしたが、症状を正直に
言ったら、2ヶ月になりました。
今日、初外泊です。

(無題) 削除/引用
No.59-74 - 2003/03/07 (金) 21:21:48 - にこのおにぎり
つかささん、konohaさんの生命感ある感じがとてもいいと思えます。
こちらいけません。頭痛がしてきました。生来、間が悪い。病気と障害。口下手で損してばかりいる。ここへ来て、ついにおひつがなくなりました。人様にいうことではありませんが、もう、どーしよー
生きてさえいればいつかチャンスが・・・とか、せりふがありましたっけ。生きるのさえ、これまで。
(自殺は考えていません。病気になったが故に自ら死ななければならないなんて、この世とは言えアホラシスギ)
しかし、腹が減っては信念も持ちつづけられません。
ダイエットでなくて、餓えなんて、今の日本でニュースになるかも。
役所のお役所仕事にはうんざり負けたあ〜

(T_T) 削除/引用
No.59-73 - 2003/03/02 (日) 00:40:24 - konoha
オフ会で気に入っていた人に振られた後、数回メールしただけなのにストーカー扱いされて直接メールが来るのではなくその人のHPの掲示板からたった今、追い出されてしまいました。(別ハンで)
いい人だと信じていたのにすっごく裏切られた気分です。
こんなことではもう恋なんて出来るのか心配です。

う〜ん、調子がイマイチなんです。 削除/引用
No.59-72 - 2003/02/26 (水) 20:33:21 - つかさ
いのたまさん、たらさん返事ありがとうございます。
調子が、イマイチというか、
怯えの様な不安感に襲われます。
今日、紹介状持って地元の主治医に行ったら、
最初は、薬のせいでしょうっと言われました。
それでも、不安で我慢出来ず、夕方にもう一度
診察を受診しました。
入院覚悟で、もう一月休みたいっとハッキリ言いました。
ほんまは、来週から働く予定でしたが。

レスありがとうございます 削除/引用
No.59-71 - 2003/02/26 (水) 18:34:03 - konoha
>タイトルに「ひきこもり?」とありますが、オフ会やパーティーに出かけられるんですよね。
>初対面の人と話す時に緊張するのは、普通のことだと思います(私も緊張します)

そうですね、「ひきこもり」にも度合いがあるのかな?
パーティーは女性は無料だし気分転換に行ったりしています(笑)
男性が動くから女性はほとんど受け身状態です。その癖か自分から話しかけるよりも誰かに構ってほしい願望が強くなったのかも・・・(オフ会でもそうでした。)
慣れたら喋るけれど話の受け答えが変(天然ボケ?)なのか鈍い(ハキハキしていない)のか万人ウケはしないようです。

パーティーに行ってカップルになってその後会っても1度限りなのはもしかしてそのせいかな?と不安になってきました。

Re:いや〜、やっと退院しました 削除/引用
No.59-70 - 2003/02/26 (水) 00:57:47 - いのたま
つかささん、退院なさったのですね。良かったです。入院生活はどうでした? 

退院直後はまだ病み上りですから、無理なさらないでくださいね。

Re:ひきこもり? 削除/引用
No.59-69 - 2003/02/26 (水) 00:56:30 - いのたま
タイトルに「ひきこもり?」とありますが、オフ会やパーティーに出かけられるんですよね。
初対面の人と話す時に緊張するのは、普通のことだと思います(私も緊張します)

Re:いや〜、やっと退院しました 削除/引用
No.59-68 - 2003/02/26 (水) 00:15:48 - たら
おぉ〜〜  つかささん
退院しましたか、よーございました。
心配しちゃうよー  もー会社行くん?

今度、新スレッドで「入院する方、された方」なんて作ろうか?

いや〜、やっと退院しました 削除/引用
No.59-67 - 2003/02/25 (火) 20:54:23 - つかさ
やっと、退院しました。なんだか、今ひとつです。

ひきこもり? 削除/引用
No.59-66 - 2003/02/24 (月) 20:52:55 - konoha
はじめまして。
私は初対面の人と話すのが苦手で無表情です。
この前、オフ会に行ったものの話せず、気に入った人がいていい感じだと
思っていたのに「喋る子が好きだから」・・・と断られてしまいまし
た。
その前もパーティーで知り合った人とご飯を食べに行った時も「元気な
いね」と言われてしまいました。
実は先月末に身近な叔母が亡くなり余計に元気が無くなったような気が
します。
今(1年以上)は障害者の父に痴呆症の祖母が居るので働きもせず、家
にいてネットばかりやっているから余計に人が苦手というのもあるのか
も知れません。

コンパが苦手だと解った時も断ってばかりでしたが今もしばらくは他人
に会いたくない気分です。

バイトをしようと思っていましたが面接を受けても受からないような気
がしてきました。いつものことですが・・・

では失礼します。

1582件 ( 1501 〜 1520 )  |  1/ 72. 73. 74. 75. 76. 77. 78. 79. 80. /80



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。