テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

1582件 ( 1481 〜 1500 )  |  1/ 71. 72. 73. 74. 75. 76. 77. 78. 79. /80


確認癖・最近多い 削除/引用
No.59-110 - 2003/04/12 (土) 20:58:48 - たら
ドーモ・ドモ   [たら]です:

性分ではないのですが、最近確認・確認・確認なんてスゴイッス。
特に外出時なんすけど!

煙草の吸い殻は燻ってないか?
窓の鍵閉めたか?
こたつは消したか?
コンロの火消して元栓閉めたか?
ATMから戻って来たカードは自分の名前か?
バッグに今入れた財布を入れたか二度、三度確認?
車のキーはロックしたか?
トイレの後ウ○コして流したか?

でも処方薬の服用はいい加減なのにね〜

これって普通なのかしら?

Re:楽しみ 削除/引用
No.59-109 - 2003/04/06 (日) 00:19:24 - いのたま
零さん、注文なさったんですか? 毎度ありがとうございます(笑)

楽しみ 削除/引用
No.59-108 - 2003/04/05 (土) 23:15:26 - 零
今日、本屋から葉書でいのたま様の本が入荷したとの知らせがきた。楽しみだなーーー。

ありがとうございます。 削除/引用
No.59-107 - 2003/04/03 (木) 06:02:59 - つかさ
ありがとうございます、いのたまさん。
今回は、違和感が無く、部屋にいて落ち着けます。
休職中なんで、今、復職手続き中です。

Re:退院しました! 削除/引用
No.59-106 - 2003/04/02 (水) 00:37:43 - いのたま
つかささん、退院なさったのですね。安心しました。

退院しました! 削除/引用
No.59-105 - 2003/04/01 (火) 19:10:36 - つかさ
こんばんは、みなさん。
やっと、退院しました。
でも、病院の方が、生活は、楽だったけど。
4月1日分は、ちゃんと3割になってました。

笑顔って・・・ 削除/引用
No.59-104 - 2003/04/01 (火) 14:02:31 - konoha
みなさん、自然に出ますか?
私は緊張してたりすると出ません。
なので初対面の人や面接では「元気ないね」とか「疲れてるの?」って言われます。確かにボーっとしていて声も小さいし・・・。
TVを見ていたり、親しい友人などと話す時は自然に出ます。
普段でも自然に笑顔って出るんですかね??

Re:デパス 削除/引用
No.59-103 - 2003/04/01 (火) 01:15:53 - いのたま
デパスは頚椎症や腰痛症も保険適用になるので、整形外科で処方されることがわりとあるようですね。

デパス 削除/引用
No.59-102 - 2003/03/30 (日) 22:26:50 - konoha
私も飲んでいます。
整形外科に通っているので方や腰の痛みを和らげるためです。
でもたまに足が痺れて・・・心配です。
1年半前まで仕事で痛めたのが原因でした。

この薬いつまで飲むのかな〜?眠くなるので昼寝してばかりです。

たらさんへ。了解です。 削除/引用
No.59-101 - 2003/03/29 (土) 09:16:40 - つかさ
いつもレスありがとうございます。
今回、デパスがお守りになってます。
退院への不安は、2月より少ないです。

Re:早ければ、来週退院です 削除/引用
No.59-100 - 2003/03/29 (土) 08:52:18 - たら
つかささん  おはようございます
桜前線と同じようにもう少しで開花出来るのですね。
良かったですね。
本退院後はまたレスお願いしますよ。

>調子が、よくなったので、来週退院になるかも?
>自分担当の主治医が、昨日言ってくれました。
>入院生活は、結構、時間あるので、
>色々考えられて良かったけど。

早ければ、来週退院です 削除/引用
No.59-99 - 2003/03/29 (土) 08:22:39 - つかさ
みなさん、おはようございます。
調子が、よくなったので、来週退院になるかも?
自分担当の主治医が、昨日言ってくれました。
入院生活は、結構、時間あるので、
色々考えられて良かったけど。

やな感じ 削除/引用
No.59-98 - 2003/03/26 (水) 01:17:26 - konoha
相互リンクしてた人から嫌味っぽいレスが・・・もうネット辞めようかな。

本を読んで自分が”情緒派”の人間だということが解った。本当に気分屋で何をやっても続かないし。
今は何もしたいことがない・・・恋愛ぐらいかな?でも相手がいない。

なかなか・・・ 削除/引用
No.59-97 - 2003/03/23 (日) 23:19:38 - 零
今日出かけに知り合いのおばさんに偶然あった。その方は私が病人とは知らなくて、仕事をしてない事だけを知っておられ、今日顔が合うと「ま〜あ!おげんき?おしごとは?どんな事があってもプラス思考でね。きっといいことがあるから・・・。がんばってね」とアドバイスして下さった。わかっちゃいるけどやめられないってやつだね。現在の自分は自分が今まで行動を起こしてきた結果であり、行動は自分の性格のパターンから来ているのであり、性格は自分の思考(考え方)のパターンの積み重ねから来ているのであり、現在の自分を直すにはプラス思考になればいいわけだ。それが出来ないのは「出来ない」という癖であり、それを直すとまあまあなんとかましな生活が送れる訳だ。おばちゃん、思いださせてくれてありがとうって感じだ。今日は元気になれたが明日はどうか・・・。生きるってほんと自分との戦いだ。孤独だ。

Re.涙涙涙 削除/引用
No.59-96 - 2003/03/22 (土) 23:33:05 - 零
レス間違いしました。夢のナレーター体験入学に行ってきた。凄い楽しかった。しかし受講は諦めました涙。年金暮らししてるくらいなのに行ける訳ない涙・・・。改めて自分が障害者であることを認識してしまった。作業所も駄目、通リハも駄目、夢も駄目・・・。涙涙涙

涙、涙、涙 削除/引用
No.59-95 - 2003/03/22 (土) 23:25:13 - 零

ろれつやソワソワ感が 削除/引用
No.59-94 - 2003/03/21 (金) 09:38:13 - つかさ
みなさん、よろしくお願いします。
外泊書き込みのつかさです。
さて、回復してきたなぁっと思っていたら、
ろれつがまわらない様に、なったり、
ソワソワ感が出てきたりしました。
久しぶりに、デパスのお世話になってます。
偉大な薬だなぁ。

生活保護に転落。天気に恵まれて幸福な感じ 削除/引用
No.59-93 - 2003/03/20 (木) 21:38:20 - にこのおにぎり
 お恥ずかしい限りです。ところが、これが、心を安定させて、好天もあって今や幸福さえ感じられるのです。国民の皆様に感謝の気持ちです。ありがたいことです。病気のうえに最低の状態であった、ついこの前、今鳴いたからすがもう笑ったではありませんか。
 決して、参考にとは申しますまい。でも、何かの際にはご記憶ください。経済をおもい煩い、病気の悪化を増幅させては、何も精神関係だけではなく全身的に健康を損ねかねないと。
 もちろん、いいこと尽くめではあり得ません。慎重に、倹約に努めることです。
 日差しがあかるく、感謝している者からの言葉です。

Re:Re:(無題)の59-90 削除/引用
No.59-92 - 2003/03/15 (土) 02:34:07 - たら
>最近面白くないな。スレしても返事ないしな。

ごめんなんしょ!
零さん 改めて過去ログを読み返させていただきました。

いや〜〜 思わず59-90のスレで「・・・ないしな」で
爆笑!  良いキャラしていますよ。
私は零さんが心から正直者で実直な方と改めて実感しました。
最初の頃は辛い面持ち心中で支離滅裂な場面も見受けられましたが
前向きな精神、行動に敬服します。

そうゆう性格の人って好きだな僕は! 正直に!!

ネッ そう言わずにドシドシ書込して下さいまし。
誰か呼んどいて先に寝てしまったでしょう〜〜
では また  お休み

Re:(無題)の上段 削除/引用
No.59-91 - 2003/03/15 (土) 00:54:22 - たら
零さん どーシタッスカ?
今宵は眠れそうにないのでお付き合い出来ますです。

レス無いのは零さんが元気そうだからですよ。
私が寝ない内にドーゾ!!!

1582件 ( 1481 〜 1500 )  |  1/ 71. 72. 73. 74. 75. 76. 77. 78. 79. /80



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。