テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

1582件 ( 1461 〜 1480 )  |  1/ 70. 71. 72. 73. 74. 75. 76. 77. 78. /80


Re:Re:Re:Re困った 削除/引用
No.59-130 - 2003/04/23 (水) 22:35:01 - 零
つかささんありがとうございます。母親から「あんたは何かあるとお酒にいくし嫌やわ」と以前言われました。

いのたまさん 削除/引用
No.59-129 - 2003/04/23 (水) 20:24:53 - konoha
レスありがとうございます。
今、家にばかり居るので煮詰まっちゃって・・・元々大人しくて消極的だけど余計にいろいろ面倒くさがったり少し人と接することが苦手になっているのかもしれません。

母の言うことは今まで大体聞いてきたつもりです。でも結婚相手は自分で決めたいな〜・・・。

Re:Re:Re困った 削除/引用
No.59-128 - 2003/04/23 (水) 18:41:02 - つかさ
零さん、こんばんは。つかさです。
酒は、少し控えてくださいね。

Re:Re困った 削除/引用
No.59-127 - 2003/04/22 (火) 22:09:43 - 零
いろいろレスしてすいませんm(__)m吐き出す場所がないもんで・・。お気を悪くされた方がおられたらすみません。あまりいいものではないですね。ストレス発散にお酒のんでます。

Re 削除/引用
No.59-126 - 2003/04/22 (火) 18:49:03 - つかさ
いのたまさん、そうです。セルシン系だった気がします。
なんせ、肩に近い腕に注射したので。かなり効きます。
それと、セルフチェックは、パニックと鬱がの疑いに
なります。

Re:困った 削除/引用
No.59-125 - 2003/04/22 (火) 15:04:27 - いのたま
雑誌やネット上でのセルフ・チェックは大まかな目安ですものね。
私も、必ず高スコアが出ます(苦笑)

Re:昨日、注射を 削除/引用
No.59-124 - 2003/04/22 (火) 15:01:24 - いのたま
セルシンとかの静注でしょうか。注射系は、かなり効きますよね。

昨日、注射を 削除/引用
No.59-123 - 2003/04/22 (火) 14:26:20 - つかさ
こんにちは、つかさです。
昨日、急に自殺願望が出てきたので、
焦って、主治医の所に駆け込みました。
初めて、鎮静剤みたいな注射と頓服をもらって
帰りました。
ふぅ〜今は、以上に眠いです。

困った 削除/引用
No.59-122 - 2003/04/21 (月) 23:53:13 - 零
多分いのたまさんのHPだったと思いますがストレスチェックなるものがあり試してみた。死んでしまいたいと思うにチェックしたらうつ病の場合もあるのでこわがらずに精神科を受診してくださいっとあった笑又人間関係が相当辛くなっています。信頼のできる人早めにご相談を。っとあった。かなり前に試してみたけど今やっても多分同じ結果が出ると思う。相談できる人がいたらもう病気なんてなおってるよ!

Re:わかっちゃいりけど 削除/引用
No.59-121 - 2003/04/21 (月) 23:12:20 - 零
私の考えはかたよってるんだね。見た目元気でもその状態であっぷあっぷなんだよね。自分がそうだから・・。今日は友達とお茶してきた。又運が悪いことにメンバーと出くわした。まだ友達に会う前だから良かった

わかっちゃいりけど・・・ 削除/引用
No.59-120 - 2003/04/20 (日) 23:23:25 - 零
今年に入って共同作業所にほとんどいってません。病を持ち、健常者にはわからない苦しみ寂しさは、メンバーと話をすればいいのですが、私はそれができません。私を含め、メンバーの中には病人には見えない人がいます。病気の症状に合わせてリハビリ施設を替えたいのが私の本音です。周りのほかのメンバーは元気なのに社会復帰をしようとする雰囲気はありません。私が他人さんのことを気にすること自体おかしいのですが・・。仕事を一週間で辞めた時、メンバーから「最初から続かへんと思ったわ」と言われた。お前は今の居場所で安住してるだけだろ!一回でもいいから社会復帰してみろ!と思った。作業所に行っても面白くない、「なんでそんな事で笑えるんだろう?楽しいんだろう」って思う。だから作業所に行って話す相手も決まる。見た目元気なメンバーと・・・。見た目元気なメンバーはそれだけ精神的にもしっかりしている。だから見た目元気なメンバーと話すと私の悩みや意見などを上手く聞こうとするのだが、こっちが質問をすると話そうとしない。こっちの状態を上手く聞き出そうとして自分の事は言わない。人の話を聞き出して他のメンバーにそれを話す。ずるいのだ。私は少しは元気だから人間関係のわづらわしさに耐え、作業所の作業を黙々とやっていけばいいのだが・・。以前はそうしてきたのだが最近が「我慢」が出来なくなっているのだ。メンバーの中で私の家を探しだしたのがいる。そのメンバーが私の知らない間にほかのメンバーに家を教えているのだ。私の家は住宅街にあり病気のメンバーに出入りされたくないのだ。近所の人に自分の病気の事がばれたくないのだ。そうゆうことを踏まえて先の事を考えて行動するメンバーがいないのだもう関わりたくない!って思うな。

なかなか 削除/引用
No.59-119 - 2003/04/20 (日) 22:33:27 - 零
たらさんどうも。しかし以前一週間だけしか仕事しなかったけど仕事しててたった五時間の仕事なのに集中力がなくて注意を受けてたんですが、そのことも含めて親と話してたら「あんたはもう働かなくていいわ無理や」って言われました。どうして病持ちは仕事無理なんですかね〜〜〜。私は仕事をしてないとなんか負い目を感じるんですが・・。自分でもわかるんですよね〜〜、限界が。友達には病気をもってることは言ったが病名まではいってません。ですから年金をもらってることはもちろん話してません。仕事しても集中力はないし家に帰っても疲れて仕事を覚えられない、周りに迷惑かける、精神的に疲れ、人間関係も上手く出来ない。

とうとう無収入に突入 削除/引用
No.59-118 - 2003/04/20 (日) 13:37:22 - たら
零さん ここのところ意欲的でお元気そうだし、また良い仕事に巡り会えますよ。
-------------------------------------------------------------------------

最後の最後の「傷病手当金」が振り込まれました。
これより無収入の生活に突入とあいなります。

首が繋がっているのは秋まで、それまで社会保健関係、諸々の諸費用を
会社に振り込まなくてはなりません。 ・恐ろしい・

今年は在職最終年記念として、思いっきり遊んでみる大計画です。
来年はどうなるか分からないので ”今のうち今のうち”

こうんなそんな与太郎生活でもしてみましょう。

はぁ〜〜〜 削除/引用
No.59-117 - 2003/04/18 (金) 23:03:39 - 零
明日、友達と出かける用事があったのに親が体調を崩し昨日から寝込んでます泣く泣く予定をキャンセルした。あ〜あ(-.-)

はぁ〜、再出勤が 削除/引用
No.59-116 - 2003/04/18 (金) 20:36:34 - つかさ
こんばんは、つかさです。
再出勤の話しが、保留とあいなり、
来月の面接へとなりました。
期待と不安のこの1週間が、はぁ。
まあ、まだ休職だからマシかな?

う〜ん 削除/引用
No.59-115 - 2003/04/17 (木) 23:19:56 - 零
仕事の話は流れた。まあやりたいこともあるしいいかな。親は一日中、毎日居るしってストレス溜まってるみたい。時々嫌味言われるしな・・。病気が再発しないだけ良しと思ってもらおう。

Re:マイナス思考 削除/引用
No.59-114 - 2003/04/15 (火) 13:34:53 - いのたま
konohaさん、ご自分で「マイナス思考みたい」と気づいたことは大きいと思います。
マイナス思考の真っ只中では気づかないものです。脱しつつあるのではないでしょうか。

お母様が仰ることは、あまり気になさらないように。親というのは良かれと思って、いろいろ言うものだ、
という程度に考えたほうが気楽ですよ。

Re:むむむ 削除/引用
No.59-113 - 2003/04/15 (火) 13:31:09 - いのたま
零さん、拙著のご感想ありがとうございます。
新しいお仕事の話は、よく検討なさってくださいね。零さんは、ご自分が働ける時間を把握なさっていると思います。

むむむ 削除/引用
No.59-112 - 2003/04/14 (月) 23:08:00 - 零
昨日いのたまさんの本買いました。もっと早くこの本に出会っていたらよかったな〜〜〜って思いましたね。今日は友人と会ってお茶しました。一緒に仕事しないか?って誘われました。多量採用しますって広告あったらしく一緒に面接受けないかって・・。勤務時間が長くて悩んでます。

マイナス思考 削除/引用
No.59-111 - 2003/04/12 (土) 23:59:13 - konoha
私って普段から愚痴が多くてマイナス思考みたいなんです。
母に「だからなかなか彼氏が出来ないんじゃない?」とか「もっとニコニコしていればいいのに」って言われるのですがやっぱり関係あるのでしょうか?
何かアドバイスをお願いします。

1582件 ( 1461 〜 1480 )  |  1/ 70. 71. 72. 73. 74. 75. 76. 77. 78. /80



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。