テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

1582件 ( 1421 〜 1440 )  |  1/ 68. 69. 70. 71. 72. 73. 74. 75. 76. /80


Re: 削除/引用
No.59-171 - 2003/05/29 (木) 23:32:48 - Re:半端も困る

貧血? 削除/引用
No.59-170 - 2003/05/29 (木) 20:41:28 - konoha
夕べ、晩ご飯を食べてからお腹が痛いな〜と思い、寝て朝すぐにトイレを催しました。
ご飯は朝はいつもあまり食べれず・・・。またトイレに行き、今度は少し下痢気味でした。
買い物に出かけしばらくするとめまいがして気分が悪くなりました。
車の運転が危なかったです。
運転中にバイトの研修に来ないかという電話があったけれどいつも仕事を始める前に具合が悪くなる私だけど気のせいでしょうか?
今、昼寝癖を治そうと思ってデパスは飲んでいません。肩こり、頭痛が起こると辛いけど・・・。
具合が悪くて昼間は横になっていました。

スミマセン、最近の近況を 削除/引用
No.59-169 - 2003/05/29 (木) 18:23:24 - つかさ
こんばんは、つかさです。
はぁ〜来週から仕事だと思うと、緊張します。
薬と生活リズム等、色々考えます。
復職出来る環境には、感謝しますが。
それと、今回は、心境的に支えになってくれた、
自立支援センターのスタッフとメンバーさん。
家族以外で、初めてでした。

半端も困る 削除/引用
No.59-168 - 2003/05/29 (木) 13:58:58 - 深海のいか
何年もかけて説明したので、病気を理解した気持ちになってきている
家族が「無理しないでマイペースでやれ」という一方で、結構いろんな
ことを要求してくるというのも困る。仕事・まだいない子供のこと
から果てはだんなの礼服の準備まで。社会人として最低限必要な
ものは妻だけでなく本人も責任持って用意するべきなのに、結婚
した途端にすべて妻だけの仕事になるみたい。

(-.-) 削除/引用
No.59-167 - 2003/05/28 (水) 23:12:05 - 零
いのたまさまレスどうも。私は最近は無いのですが以前家族の言葉がカンにさわり、急須のしかもお茶が入ったままのを投げたりお皿割ったりしてました。親ともみ合いになったり・・。社会復帰は高望みかな・・・。
 つかささん、退院されてそんなに時期は経ってなかったように思うのですが?センターに行くことでストレス溜まるようでしたら回数へらしてみては?私ごときがいうのもなんですが。ぼちぼちいきましょうよ。

僕もそう思います。 削除/引用
No.59-166 - 2003/05/28 (水) 18:56:05 - つかさ
こんばんは、つかさです。
○○歳やろ〜酒でも飲んで、がんばらなあかんで!
とか、実は支援センターに来ているメンバーさんからも、
がんばれよ!っと言われてます。
軽い励ましのつもりだけど、しんどい。

Re:う〜ん・・・ 削除/引用
No.59-165 - 2003/05/28 (水) 00:38:38 - いのたま
家族に「頑張れ」と言われるのは、私も嫌です。「こんなに頑張っているのに、
これ以上どうしろって言うのよっ!」という気持ちになって、悔しさや怒りが
溜まってくるというか。それに、家族って感情的になりやすい関係ですしね。

>^_^< 削除/引用
No.59-164 - 2003/05/27 (火) 23:52:55 - 零
いつだったか晩御飯のおかずに塩鮭がありました。一匹焼いたのが残ってしまい二日経ち困りました。私を含め笑、誰も食べません。伊藤家の食卓でふりかけ特集してたのを思い出し、鮭一匹細かく刻み、フライパンで炒って白ごま加えふりかけ作りました。美味しかったですよ>^_^<

う〜ん・・・ 削除/引用
No.59-163 - 2003/05/27 (火) 23:31:36 - 零
私は医師、看護士にあこがれ資格もないのにその関係の本を読んでいた時期がありました。友人、親戚が、事故、病気で入院して見舞いに行く機会が多かったからです。ふと、その事を思い出しました。
「若い医師にための院内ルール読本」という本があります。その本の中に患者に対して言ってはならない禁句がいくつか載っていました。その一つに「頑張れ」と言ってはならない。でした。末期の癌患者さんが「一生懸命痛みをこらえ、一生懸命食べる努力をしているのに、このうえわたしに何を頑張れというのでしょう」っとありました。そりゃそうですよね。抗がん剤の副作用の痛みに耐え、必死にリハビリしてるのに・・。私たち心の病の人間にとっても嫌な言葉ですよね。家族の「頑張れ」という言葉が私はストレス溜まります。受け止め方によるかもしれませんが・・・。皆さんはどう感じられますか???

ここ数日 削除/引用
No.59-162 - 2003/05/27 (火) 22:38:31 - べるみ
規則正しい生活です。
毎晩夢を見ちゃうから寝起きの気分最悪だし、食欲はありすぎだけど。
でも、日課の腹筋できてるし、化粧を落としてから寝てるもん♪

調子が悪いと、化粧したままで寝てしまうのよね。

やせすぎ・・ 削除/引用
No.59-161 - 2003/05/25 (日) 23:44:06 - えみ
この前の診察のときに勢いでトレドミンに変えてもらったのですが、吐くわ、熱出るわ、頭痛いわ、起き上がれないわで、体調最悪。鼻水が出たのでもしや
風邪でこうなるのか?と思い、近くの診療所へ行きました。
なじみの先生が言うには、風邪は確かにひいてるようだが喉もあまり腫れてないし、吐くのは薬のせいっぽいね・・・なんて言われてう〜ん確かに・・下痢もしていないのに吐くのは変だなあと考え、よくないんでしょうがトレドミン
飲むの止めたら、体調が戻りつつあります。
頓服のセパゾンは止めてませんが。
そんなときに前に勤めていた会社のOB会があり行ってきました。
久しぶりに会う人が口をそろえて「すごく痩せたよね。」と。
皆気を使ってくれたんだと思うけど、すごく痩せたのではなく、痩せすぎたの
だと、皆の姿をみて改めて思いました。この歳で普通じゃないや、やっぱり。
前はそんなに痩せてなかったのに、短い期間でで6kgはやばい。
ちゃんと食べてるつもりなんですけどねぇ。
痩せる一方で、困ったもんだ。

お薬飲み忘れ・・・・ 削除/引用
No.59-160 - 2003/05/22 (木) 19:26:29 - べるみ
仕事に行くとき、お薬持って行くの忘れちゃった。
ぢつは、先々週上京した際もお薬を忘れたのだ。

数日くらいならなんとかもつかも・・・と思いつつ。
数ヶ月大丈夫だったこともあったなぁ・・・と思いつつ。
墜ちたときの苦しさがわかってるから、
自分で自分に喝を入れなきゃ。かぁぁぁぁぁつぅぅぅぅぅ。

そっそ、ワタシが飲んでいるお薬って
急に止めると手足のふるえとかの副作用があるらしい。
そいでなくても、お医者さんに処方していただいているんだもの。
勝手に止めていいはずがない。

うひ〜〜ん 削除/引用
No.59-159 - 2003/05/22 (木) 01:02:49 - 深海のいか
口唇ヘルペス再発〜〜〜〜。今日心療内科の診察だったのだが体がだるくて
皮膚科をはしごする気力もなかったので、主治医に「皮膚科の薬出してもらえ
ますか?」と聞いたら「なんでも出るよ〜〜ん」とのことだったので、
「ゾビラックス軟膏下さい」と指定して出してもらえました。

膿出るし薬が白くべったりだし、痛くてかゆいし、やっかいな持病です。
やっぱり疲れやストレスがたまったり気候が不安定だとでやすい。6年ぶりに
薬が必要なほどの水疱です。ご飯食べにくい〜〜〜〜。

ついつい(;_;) 削除/引用
No.59-158 - 2003/05/16 (金) 23:21:06 - 零
今日は一人で出かけましたが偶然友人に会い買い物に付き合うことに・・・。しっかり私も買い物しました。又ミニ植物です。以前はマサキとアスパラガスを。今日はけやきを買いました。やっぱ緑が部屋にあると気分も違うね。笑しかし一度でいいから緑に囲まれたいな・・・。

思うこと・・・ 削除/引用
No.59-157 - 2003/05/14 (水) 21:00:36 - えみ
こんにちは、えみです。
ここのスレッドにこんなこと書いていいものか迷いましたが、やっぱり書こうと思います。
メインの提示板に書かれている悩みなど見ていて、なにか言葉のひとつもかけてあげられればと思いますが、うまく言えないばかりか、自分のことばかり
書きこんでしまって本当になさけない思いをしています。本当に皆さん大変で
、私などは辛いなどと言っていても大した事はないのだと痛感します。
本当に皆さんが楽になるときがくるといいと思います。

(^0_0^) 削除/引用
No.59-156 - 2003/05/10 (土) 00:30:51 - 零
いのたまさん、たらさん、お久しぶりです。だんだん朝起きる時間が遅くなってる今日このごろです。とほほ・・・。無理すると又ストレスを抱え込むので気をつけてます。最近は朝の用事が無理でも夕食は母親と作るようにしてます。以前はそれがおっくうで・・。いちにち頑張ると眠剤を飲んでいるせいもありますが寝つきも良く、何より良く食べます笑将来の事を考えるのは早いかもしれませんが、いつか一人暮らしを余儀なくされるでしょう。なかなか働けないことを思うと生活保護を受けるかどうしようかと考えてます。まあ先のことだから未だいいか・・・。さっき自分の部屋で育ててるミニ植物みたら新芽が出てました。「よし!頑張って出てきたな、大きくなれよ。」ってよしよし
してあげました。私5月、新緑の季節が一番好きなんです。おやすみなさい・・・

ほんとにそうですよね 削除/引用
No.59-154 - 2003/05/07 (水) 22:36:51 - えみ
べるみさん、泣けないのは本当につらいですよね。
ちゃんと泣けるようになれば、たぶん心の病気も治るのではないかなと
思ってます。
笑ったり、泣いたり、怒ったりはほんとに必要なことなのですね。

泣けない・・・ 削除/引用
No.59-153 - 2003/05/07 (水) 21:53:23 - べるみ
えみさん、ワタシも泣けないです。
父が亡くなったときも、納棺と骨箱を持っているときに
すぅぅぅと涙が落ちたきりです。

大声で泣けたら、悲しいとか辛いとか、
そういう感情を泣くことで表現できたら、
もう少し楽になれるのかなって思ってます。

ほんとに参りました。 削除/引用
No.59-152 - 2003/05/07 (水) 16:15:41 - えみ
こんにちは。この提示版には初めて書き込みます。
私はPDです。が、ここ最近欝がひどくなりました。
私は自分でいうのもなんですが、変にプライドが高いため人前で泣くことを
良しとすることが出来ない人間でした。
親や姉妹の前でも、親しい友人の前でも泣いたことはありませんでした。
一年半前父を亡くしたときでさえ、人前で泣くことをしませんでした。
そのせいでしょうか、今毎日のように泣いています。
ほんの少しのことで前の私からは考えられないぐらい、人前など関係なく
泣けて泣けてしょうがありません。
意味も無く泣けたり、人の親切で泣けたり、もう私はどうなってしまったのだろうかと思いました。
泣くという行為は人には大切なことだと本かなにかで見たことがありますが、大切どころか極端すぎて驚きです。
泣くべきときに泣かないのは、たぶん酷いストレスなのでしょうね。
今それが揺り返しのように来ているのかもしれません。
これから先、これが落ち着くのか想像もつきませんが、泣くべきときはちゃんと泣こうと思います。
人は喜怒哀楽をちゃんと表に出さずには生きていけない生き物なのだなと痛感しました。
こんな基本的なことに今更気づいたから、もしかしたら鬱になったのかもしれませんね。

姿を消した人格たち 削除/引用
No.59-151 - 2003/05/07 (水) 12:19:15 - すべて2級の男
多重人格だった頃、少なくとも8つの顔を持っていました。
そうでなければ生きられない過酷な状況だったせいだと思います。

しかし状況は一変し、穏やかな状況となったためか、
多くの人格たちは消え、鬱で無気力なひとつの?自分が残されました。
統合され、ひとつになったわけではないところが問題です。
そして残されたのは本当の自分だろうか?という疑問もあります。
多くの人格たちは、それぞれが少しずつ、
私という存在が社会で機能するために必要な能力を持ちあわせており、
今の無気力な自分ひとりの力では、何をすることも出来ません。
といって消えた人格たちを意識的に呼び戻すこともできない…
まるで脱け殻のような感じです。
私は今、一体何をすべきなのでしょうか?

1582件 ( 1421 〜 1440 )  |  1/ 68. 69. 70. 71. 72. 73. 74. 75. 76. /80



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。