テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

727件 ( 681 〜 700 )  |  1/ 29. 30. 31. 32. 33. 34. 35. 36. 37. /37


パキシル 削除/引用
No.52-47 - 2003/02/07 (金) 14:12:56 - いのたま
4日前までパキシルをのんでいました。
持病の主婦湿疹(正確には掌蹠膿疱症と言うらしい)の悪化で
処方がガラッと変わって、今はアモキサンですが。

パキシルなどSSRI系の薬は、のみ始めに吐気や下痢の副作用が出やすいですね。
ナウゼリンとか吐気止めの薬を一緒に処方されることが多いようです。
私の場合、デプロメールは吐気と下痢がひどかったのですが、パキシルではほとんど出なくて、
副作用止めのナウゼリンの副作用のほうが強く出ました。

副作用も個人差が大きいみたいですね。

減薬でっす 削除/引用
No.52-46 - 2003/02/07 (金) 04:35:56 - たら
いや〜 このところ悩んで苦しんでいました。
パキシルなんですが、飲むと一日中ムカムカと気持ち悪く、偏頭痛、下痢と副作用は知ってはいたのですが耐えかねて主治医に投薬を止めてもらいました。

就寝前に飲んでいたのですが床に入ってムカムカとなかなか寝付けず、そして朝を迎えるとムカムカで一日の始まりです。
ま〜 新薬とは聞いていたのですが、こんなもろの副作用は初めてでした。
初めての投薬から2ヶ月程達つのですが、良く我慢したものだと実験君になってしまいました。

パキシル愛飲の方々は如何ですか???

向精神薬「リタリン」の乱用が広がっている 削除/引用
No.52-45 - 2003/01/27 (月) 14:48:26 - うろん
こんにちは。

掲題のようにYahooの毎日新聞の記事に書かれておりました。
「リタリンは自殺願望を増す恐れも指摘されており」だそうです。

恐ろしい薬ですね。
私はアナフラニールで良いです。

Re:リタリンの体験 削除/引用
No.52-44 - 2003/01/26 (日) 01:35:12 - いのたま
うさぎさん、リタリンの体験談、ありがとうございます。
私は服用したことがないのですが、即効性の物凄さが伝わってきました。

私のリタリン嫌いは、リタリン依存者が身近にいるからです。
友人はリタリン依存になって、廃人になる何歩か手前まで行きました。
もともと痩せているのに、半年で10キロ近く痩せ、頭が縮んだかと
思ったほど顔が痩せました。妄想なのか、自分の悪口を言われていると
思い込んでいました。他のクリニックに連れて行って、今は元気になりましたが、
あのままだったら、今頃は廃人同然になっていたと思います。

リタリンの体験 削除/引用
No.52-43 - 2003/01/26 (日) 00:39:58 - うさぎ
すごく簡単に、睡眠薬の次にリタリンを出されました。
飲むと元気になれる薬とだけの説明で。

自分の知識だけでも、あれ?と思い、ネットでも調べて
簡単に出されて、医師に対して不安がありました。

ただ、しんどくて仕事に行く気にならず数日飲みました。
確かに元気になりますが、それがかえって怖かった。
仕事で大変なときなど、リタリンのんだら乗り越えられるかな?
なんて感じてしまったから。
数錠でも依存にころがる気持ちが感じられた気がしました。

今は、病院も変わり、リタリンはやめました。
穏やかな効き目ですが、眠剤もきいてるし、仕事もいけてます。

ただ、何も考えずに初めの医師を信頼していたら…。
依存していた危険性はあったのではないかと思ってしまいます。

リタリン 削除/引用
No.52-42 - 2003/01/25 (土) 22:18:09 - いのたま
合法薬は、けっこう危ないのです。アルコールと同じで、「合法」ということで気が緩みますから。
リタリンの中身は覚せい剤と同じで、習慣性が強いし、覚せい剤に移行することもあります。
安易に処方する医者がいること、欲しがる患者がいることは嘆かわしいです。

リタリン。やっぱり欲しいな 削除/引用
No.52-41 - 2003/01/25 (土) 21:57:03 - うろん
リタリン欲しいとお医者に言ったら、点滴を打たれました。
もの凄く効きました。
その時は鬱が去りました。
あれは何の点滴だったのでしょう?
個人輸入して駄目になったら自分で注射したいです。

覚醒剤中毒の人は自分で注射してるんだから出来ますよね。

糖尿病の人はお腹に打ってるからあれは筋肉注射かな?

静脈に針を刺すのやっぱり怖いな〜。

薬の変更 削除/引用
No.52-40 - 2003/01/22 (水) 23:28:51 - うさぎ
最初の病院では2回目にいきなりリタリンが処方され、
話しもあまり聞いてくれないので転院しました。
アモキサンとレンドルミンを飲み始めました。
やっぱりリタリンほどは元気になれません。
リタリンは元気になる分あとがしんどかったですが。

どうも 削除/引用
No.52-39 - 2003/01/20 (月) 01:06:02 - 零
いのたまさんどうもです。再発はほんと苦しいです。みなさん、薬はちゃんと服薬しましょうね。

Re:大変だった 削除/引用
No.52-38 - 2003/01/20 (月) 00:36:05 - いのたま
自己判断で服薬を中断すると、再発のリスクがぐーっと高くなりますよね。
零さんは、今は処方通り服薬なさっているとのこと、何よりです。

大変だった 削除/引用
No.52-37 - 2003/01/19 (日) 23:51:00 - 零
病院に通院するようになったときから服薬してますが一度だけ自分で勝手に止めたことがありました。病気が再発し大変でした。最近また一日おきに薬を減らしてみたところ体が緊張するなどの症状が出たのでちゃんと毎日服薬するようになりました。死ぬまで服薬続けなあかんのかいな・・・

リスパダール 削除/引用
No.52-36 - 2003/01/17 (金) 23:29:49 - いのたま
主治医いわく「フラッシュバックにはリスパダールが効く」。
そういうわけで、12月初旬からレボトミンからリスパダールに変更になりました。
2mgから1mgに減って、今週から2mgに再増量です。まあ、副作用はありますね。
だるいし、眠いし。まあ、私は手の震えとかパーキンソン病様の副作用は出にくい
体質なので、今は抗パ薬なしでやってます。

(無題) 削除/引用
No.52-35 - 2003/01/08 (水) 13:32:19 - ディック
薬の種類・量はホント人それぞれなのですが、一応
僕が現在服用している薬を朝・昼・夜・就寝時に
分けて記しておきますね。


薬名 薬容量 個数 薬内容


デパス, 1mg, 1, 精神安定剤
トリプタノール, 10mg, 3, 抗鬱薬
漢方薬, 1袋, 1,
酸化マグネシウム, 1袋, 1 胃腸薬
セルベックス, 50mg, 1, 胃腸薬
パントシン, 200mg, 1, 胃腸薬
ベリチウム, 1g, 1, 胃腸薬
ビオフェルミン, 1袋, 1, 胃腸薬

昼,,,
トリプタノール, 10mg, 3, 抗鬱薬
漢方薬, 1袋, 1,
酸化マグネシウム, 1袋, 1, 胃腸薬
セルベックス, 50mg, 1, 胃腸薬
パントシン, 200mg, 1, 胃腸薬
ベリチウム, 1g, 1, 胃腸薬
ビオフェルミン, 1袋, 1, 胃腸薬

夕,,,
デパス, 1mg, 1, 精神安定剤
セパゾン, 1mg, 1, 精神安定剤
トリプタノール, 10mg, 3, 抗鬱薬
漢方薬, 1袋, 1,
酸化マグネシウム, 1袋, 1, 胃腸薬
セルベックス, 50mg, 1, 胃腸薬
パントシン, 200mg, 1, 胃腸薬
ベリチウム, 1g, 1, 胃腸薬
ビオフェルミン, 1袋, 1, 胃腸薬

就寝時
トリプタノール, 10mg, 4, 抗鬱薬
レンドルミン, 0.25mg, 1, 睡眠薬
ユーロジン, 2mg, 1, 睡眠薬
ハルシオン, ?, 1, 睡眠薬
サイレース, 1mg, 1, 睡眠薬
ヨーデルS, 80mg, 4, 下剤

はっきり言って限界量と思いますが、上記薬量を1年以上
服用しております。
何とかおさらばしたいのですけどね。
それでは

全然判らないのですが 削除/引用
No.52-34 - 2003/01/07 (火) 00:32:04 - うろん
私が飲んでいる薬とは「レキソタン」と「ロヒプノール」が同じです。
「レキソタン」は頓服で5mgのです、PD症状が出たり死にたくなったら飲むように言われてます。そんなに強力に効く感じはありません。(まだ死んだこと無いから効いてるのかな)

寝る前に飲む「ベゲタミンA」が寝逃げするのに私には最高です。

??? 削除/引用
No.52-33 - 2003/01/06 (月) 18:05:40 - 零
食後の薬
アキネトン(1mg)
レキソタン(2r)
セレネース(0.75r)

眠剤
リスパダ-ル(1mg)
ロヒプノール(2r)


強い薬ですか?これ

暇なんで実験 削除/引用
No.52-32 - 2003/01/03 (金) 23:17:12 - うろん
題して「眠剤を飲まないと本当に眠れないか検証」
抗鬱剤はパキシルとアナフラニールだけ飲んでお布団に入って本読んだりテレビ見たり、デジカメいじくってみたり。
で、結局朝の6時まで眠れませんでした。

その後、ハルシオンとロヒプノールを飲んで昼まで寝てました。

眠剤って効いてるんだな〜。プラセボもあるかもしれないけど。

ヒルナミン、デプロメール、ハルシオン 削除/引用
No.52-31 - 2002/12/21 (土) 03:02:29 - いのたま
>たらさん
ヒルナミン、わりと良い薬だと思います。私も、つい最近まで服用していました。
いちおう抗精神病薬に分類されますが、うつ病や神経症でも適用になります。
一般的に錠剤は倍々で、デパスを例に取ると0.5mg剤と1mg剤がありますが、
ヒルナミンはちょっと変わってます。5mg剤の次が一気に25mg剤でしょう?
私の感触では、ヒルナミンの5mg剤は「限りなくマイナーに近い」です。
緊張を取る作用が強いので、抗不安薬代わりになりますよ。

>深海のいかさん
デプロメールは副作用が少ないのが利点ですよね。
私も服用していました(今はパキシルです)。
副作用の吐気で体重が少し減りました。
デプロメール・ダイエットというか(笑)
でも、副作用がおさまるとリバウンドしましたが。

>きんちゃんさんへ
幻覚は、ごく稀に出る副作用ですね。
私は経験したような、経験していないような…。
寝入りばなにパソコンに向かっている感じがして、
ベッドにいるのを再確認したことがあります。

トリップ?ってするもんなんでしょうか 削除/引用
No.52-30 - 2002/12/21 (土) 02:43:08 - きんちゃん
私は日量で、リーマスを300mgアナフラニールを50mgハルシオン0.25mgアローゼン0.5gトリプタノール10mg頓服でラボナ50mg飲んでいますが、初めてハルシオンを処方されたときに幻覚が出て抗鬱剤にトリプタノールが追加され幻覚は解消、その後ハルシオンの効きが悪くなり自己判断で0.25mgを2錠にしたら金縛り、悪夢、が出て医者にも怒られ頓服でラボナが追加されて解消のつもりでしたが頓服のラボナが切れている時に劇鬱モードになり(ラピットタイプだそうで)また、金縛り、悪夢、が・・・
こんなにトリップのような状態って皆さんも経験されているのでしょうか?

Ps アモバン7.5mgを飲むと一日中ボケボケの為ハルシオンになりました。

薬〜〜〜 削除/引用
No.52-29 - 2002/12/21 (土) 00:44:57 - 深海のいか
ロヒプノールとかワイパックスとかレンドルミンとか
鬱になりたての頃の主治医がとっかえひっかえ処方して
くれた薬でした。どれもとにかく眠くなりすぎたり
かえって憂鬱になったり、レンドルミンにいたっては
飲んでも眠くならないで気持ち悪くなって翌日まで
ひきずる始末。今のデプロメールは目の覚めるような
劇的な変化は感じないものの、不快な副作用は少なく、
長期間きちんと服用していればある程度の安定は確保
出来る、といった感じ。でも勝手に服用を中止すると
きっかり2ヵ月後にド鬱がやってきます。

向精神薬ではないのですが、謎の微熱治療のために
4週間の抗生物質の服用をしていたせいで、カンジダに
なってしまいました。自浄作用のある常在菌まで殺して
しまうためです。更に、たった350mlの缶ビール一本
飲んだだけで翌日午後3時までの二日酔いになりました。
薬の飲みすぎで肝機能が低下したのかな、と思います。

いつまでたっても病院とは縁が切れないワタクシ。

[ヒルナミン]って効くん? 削除/引用
No.52-28 - 2002/12/20 (金) 20:54:34 - たら
主治医曰わく抗不安薬-----ヒルナミン  これ効くん?

727件 ( 681 〜 700 )  |  1/ 29. 30. 31. 32. 33. 34. 35. 36. 37. /37



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。