テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

727件 ( 581 〜 600 )  |  1/ 26. 27. 28. 29. 30. 31. 32. 33. 34. /37


パキシル10mから20mへ 削除/引用
No.52-153 - 2003/07/20 (日) 05:16:30 - つかさ
パキシルの処方が、10mから20mになりました。
結構、自分には、合っている薬なんで良かったです。

アモバンは、苦いですね 削除/引用
No.52-152 - 2003/07/20 (日) 05:14:31 - つかさ
いのたまさん、アモバンは激苦ですね。
朝起きたら、結構口の中が苦いですもん。

炭酸リチウム減薬 削除/引用
No.52-151 - 2003/07/18 (金) 22:13:23 - たら
6月よりお世話になっている若い主治医は薬に対し思い切りが良いのか、以前からの薬が大幅に変わった。

躁鬱病薬リーマス200mg 5T から4Tへ減薬となった。
ルボックス25mg 4T は変わらないが炭酸リチウム剤との併用から起こる副作用を心配したようだ。

副作用中一番恐れているのが躁転、自殺企画があるとのことだった。
その辺を勘案しての処方をしていただき安心感を覚えた。
そして昨日採血、また2週間後に採血の予定がある。

アモバン 削除/引用
No.52-150 - 2003/07/18 (金) 20:21:53 - いのたま
昨夜、アモバンをのむ時、うっかり噛んでしまいました。速攻で、苦い、苦い! あごから苦みがぐわーっと来て、顔がひん曲がるほどでした。これじゃ眠るどころじゃないです。モンダミンを口に2、3分含んで、なんとか誤魔化しましたが。

アモバンは噛んではいけませんね。

自分も減薬中です。 削除/引用
No.52-149 - 2003/07/17 (木) 05:56:33 - つかさ
暑いですね。
抗鬱薬のパキシルを30mから10mと
セパゾンを抜いてます。主治医の指示で。
仕事中、あまりにも眠たかったので。

ぼちぼち 削除/引用
No.52-148 - 2003/07/17 (木) 00:28:59 - 零
減薬をはじめて一ヶ月近くになりました。減薬をはじめた当初は薬の飲み忘れた時に出る鼻のひきつりがありました。しかしなんとかからだが馴染み、いまは半分にした薬をきちんと飲めばひきつりはありません。周囲の反応は「以前より元気そうにみえる」「雰囲気が変わった、顔の表情がやわらかい」、私の病を知らない人からも「凄い元気そうね、明るくなって、いいことあった?」と言われました。でも気を緩めず、気をつけて治療に専念します。

一応減薬かな? 削除/引用
No.52-147 - 2003/07/06 (日) 01:58:15 - あこ
今日の通院で抗鬱剤がデプロメール50mg1錠のみに。
前回までドグマチール50mgも処方されてました。

私は日中絶対飲み忘れるので夜1回だけなんですが
中間型の入眠剤を飲んでいるにも関わらず毎日早朝覚醒して、
必ず胃が痛むほど空腹を感じるので自己判断で勝手に中止。
そうしたら早朝覚醒がなくなりました。

主治医がそれを素直に受け止めてくれてめでたくナシになりました。
あとはアタラックスP(抗不安ではなく抗アレルギー用として)、
ビオスリー(整腸剤)、ユーロジン3mgです。

後は眠剤減薬が上手く行く事を願ってます。


>たらさん
 先に別スレでもレス入れましたけど↓薬変わったのですね・・・
 私はパニック発作が出た時はセルシン、レスタス、ヒルナミン、で
 最終的にはパキシルでした。
 

本日パニック障害を言い渡された 削除/引用
No.52-146 - 2003/07/03 (木) 18:07:31 - たら
以前からの躁鬱病に加えパニックの称号まで頂いてしまった。(爆悲

パニック仕様(1日当たり)
ルボックス 25mg * 4T
ソラナックス 0.4mg * 2T
頓服 ソラナックス 0.4mg 10回分

リーマスは以前のまま 200mg * 5T

減薬
トフラニール 25mg * 5T
レキソタン 5mg * 3T
マイスリー 10mg * 1T
頓服 ヒルナミン 5mg 10回分

パニックにはパキシルが有効と勧められたが吐き気が酷く拒否、替わってルボックスを処方される。2週間後血液検査

Re. コンスタン 削除/引用
No.52-145 - 2003/07/03 (木) 08:10:45 - YASU
いのたまさん、アドバイスありがとうございます。コンスタンを増やして調子がよくなってくれば、当分この処方で気にせずやっていこうと思います。
ドグマチールの量を増やせばとのご指摘ですがイライラの症状とかに効くので
すか? 主治医は調子のいいときにむしろドグマチールを減らそうかと言ってま
した。まあ、なんにせよもっと主治医に詳しく聞いてみます。

Re:コンスタン 削除/引用
No.52-144 - 2003/07/02 (水) 21:50:41 - いのたま
コンスタンの一日の上限量は2.4mgです。YASUさんは朝夕0.8mgずつ、トータルで1.6mgですね。
依存を心配する量ではないです。

あくまで素人の意見ですが、ドグマチールをもう少し増やしても良いかな、と思いました。
でも、抗うつ薬ではなく、胃腸の薬として処方されているかもしれませんね。主治医とよく相談なさってください。

コンスタン 削除/引用
No.52-142 - 2003/07/02 (水) 08:19:10 - YASU
うつで休職五ヶ月目に入ります。徐々に回復していたものの
ここのところイライラ(焦燥感)が再び頻発して休職開始時から飲んでいた
コンスタンを倍増しました。しかしコンスタン(抗不安剤)は依存性のある
薬と聞きますので心配です。

ちなみに現在の処方は、

デプロメール 25m
ドグマチール 50m
コンスタン 0.4→0.8m

夕 朝に同じ

私にはコンスタンは非常によく効いているような気がします。しかし依存性の
少ない抗うつ剤なんかでイライラをとめるべきなんでしょうか。なんか
ご経験、アドバイスなんかあればよろしくお願いします。

Re:私見ですが・・・。 削除/引用
No.52-141 - 2003/07/01 (火) 15:50:10 - 零
すべて2級さん、ありがとうございます。いままで薬のはなしのスレッド見させていただいたのですが皆さんが飲んでる薬と自分が飲んでる薬と違うので考えてしまいました。鬱と統合失調症では処方される薬が違うので薬100当番で調べても催眠鎮静抗不安剤、とかかれてるだけで又専門用語で載ってるのでわからなくて(-_-;)ありがとうございました。

私見ですが… 削除/引用
No.52-140 - 2003/07/01 (火) 11:44:09 - すべて2級の男
>零さん
アキネトンとセレネ-スに関しては経験がないので何とも言えませんが、
全体にごく弱めの処方に感じます。
私から見れば、レンドルミンで寝られるなんて信じ難いほどです。
リスパダールも私には無力。
レキソタンにしても私は5mgでも効きませんでした。

Re:Re:ご報告 削除/引用
No.52-139 - 2003/06/29 (日) 17:15:54 - 零
入力間違いすいませんm(__)m
え〜先日服薬している薬をレスしたんですが、皆さんがみられて私の薬は強いのでしょうか?知っておられる方いらっしゃいましたら嬉しいです。

Re: 削除/引用
No.52-138 - 2003/06/29 (日) 17:10:02 - 零

自分の処方 削除/引用
No.52-137 - 2003/06/29 (日) 08:50:47 - つかさ
おはようございます、いのたまさん、みなさん。
自分の処方は

朝・夕
セパゾン2m
リスパダール1m
アーテン2m
リーマス200

寝る前
パキシル30m
アモバン7.5

頓服
コンスタン0.4m

です。このところ、仕事中に、たまにコンスタン
を飲んで、しのいでます。

Re:ご報告 削除/引用
No.52-136 - 2003/06/29 (日) 00:19:02 - いのたま
零さんは肝機能が落ちて減薬になったんですよね。精神の症状のほうが悪化するのではないか心配でしたが、
今のところ問題はないとのこと、良かったです。

補足くすりは全て各1錠づつです 削除/引用
No.52-135 - 2003/06/28 (土) 23:55:50 - 零
薬は全て各一つづつです

ご報告 削除/引用
No.52-133 - 2003/06/28 (土) 23:51:43 - 零
精神科で処方されている薬は

夕食後

アキネトン・・1mg
レキソタン・・2r
セレネ-ス・・0.75r

眠前

リスバダ-ル・・1r
レンドルミン・・0.25r

です。

薬には全て線が入っており、半分に割れるようになっています。これらのくすりを全て半分にして減薬し薬を服用しております。19日から始めました。
いまのところ問題はなし。

睡眠薬が中々合いません 削除/引用
No.52-132 - 2003/06/27 (金) 02:51:15 - あこ
最初の病院でのことは忘れましたが今のクリニックでは
マイスリー5→マイスリー10→レンドルミン0、25→サイレース2→ユーロジン2です。

マイスリーの頃は余り覚えてないのですがレンドルミンは悪夢にうなされ汗だくで飛び起きます。
サイレースは余り効かなくて飲んだ意味ない位、稀に効いても3時間ほどで目が覚めます。
ユーロジンは効きますがやはり3時間で目が覚めます。完全に覚醒です。
サイレース、ユーロジン共中間型のはずなのに・・・その後十数時間眠れません。
おかげで毎日昼間寝る羽目になってちっとも調子が戻せない。

昨日朝方は悩んだ末ユーロジンを勝手に追加、おかげで爆睡でした。
急遽病院でお願いしてあと1mg追加、3mgでチャレンジのはずが
いつの間にか飲まないまま寝てしまって今また起きてます(泣)
今これから飲んで何とか寝ようっと。

そうそう、前にいのたまさんのログで合ったアタラックスPを試したいと申し出て処方されました。
最初の眠気は食後のアタラックスのせいかなぁ・・・
ついでに胃腸の調子が良くないので整腸剤も追加。

現在はドグマチール、デプロメールが各50に上記が追加でトータル5種。

生理痛や頭痛が酷ければ鎮痛剤も出してくれるし
そう言う面ではとても融通の効くクリニックで助かります。
でも別スレであったけど先生 大丈夫なのかしら?

727件 ( 581 〜 600 )  |  1/ 26. 27. 28. 29. 30. 31. 32. 33. 34. /37



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。