テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

727件 ( 661 〜 680 )  |  1/ 29. 30. 31. 32. 33. 34. 35. 36. 37. /37


あれま 削除/引用
No.52-68 - 2003/03/27 (木) 19:43:07 - 深海のいか
今日お二人の書き込みを確認しないうちに四錠飲んでしまいました。
朝、非常に具合が悪かったので二錠飲んで横になりました。効き始め
の感じはぼや〜〜んと手足が重くなるというか、薬のむちゃ飲みをした
時の快感に似ていたかも。そのうち眠ってしまい起きたら2時間近く
たっていました。

起きて洗濯等家事を休憩しながらこなし、二時頃にまた二錠。五時位
から急に体が動くようになって(だるさが抜けて)ものすごい集中力と
能率の良さで家事に没頭。気分の昂揚感などはないけど、底上げされて
いる感じです。数ヶ月ぶりに見る美しい部屋。

眠気はあまり解消されないけど体がしゃきっとする。これって効いてる
んですよね。気分はフラットです。特に喜怒哀楽を感じない。最近は
戦争関係のニュースを見るだけでどーんと悲しくなっていたけど。

来月21日から始まるヘルパーの講習前に自宅学習レポートをやらなくちゃ
いけない、年金の現況届は今月末が期限、バイクは車検切れ、アパート
は更新、と、期間限定でやらなくちゃいけないことがあるのです。なので
主治医も「期間限定」前提で処方したと思います。はまらないうちに
やること片付けてさっさと減薬する方向でいきます。こんなに働けるなら
依存する人が続出するのもうなずけます。(でもハイにはならなかった)

明日は朝二錠、昼一錠など、減らして飲みますね。皆さんの体験談・情報
に助けられます。

Re:薬の追加 削除/引用
No.52-67 - 2003/03/27 (木) 13:36:19 - すべて2級の男
確かに多すぎると思います。(経験者談)
朝1錠、昼1錠くらいから始めるのが適量と思います。
それで効かなければ、その時点でやめるのが望ましいでしょう。
効いたとしても、飲み続けていれば、いずれは「耐性」ができて増量しなければならなくなります。
始めから4錠だと効くかもしれませんが、増量の余地もほとんどなく
(確か6錠が処方限度)短期間で中止になるのは目に見えています。

参考までに、私の場合、切れ際の焦燥感にはレキソタンやワイパックスなどの抗不安薬、食欲不振にはドグマチールで対処しました。

Re:薬の追加 削除/引用
No.52-66 - 2003/03/27 (木) 01:19:23 - いのたま
リタリンをいきなり1日4錠ですか…。今までの8倍ですね。大丈夫でしょうか? 心配です。

薬の追加 削除/引用
No.52-65 - 2003/03/26 (水) 19:59:17 - 深海のいか
前回までの書き込みでの「リタリン」は正確には「リタリン散」で、一袋で
錠剤半分の量、これを一日一回でした。

今日の診察で効果を感じなかったことと副作用を話したところ、リタリン錠
を一日四錠、アモキサン25mgを一日一錠、今までの投薬であるデプロ
メール50mg一日三錠に追加されました。

また一週間後に診察です。効果あるかな・・副作用きつくないかな・・。

効いちゃって大変でした 削除/引用
No.52-64 - 2003/03/26 (水) 12:44:14 - すべて2級の男
リタリン。
はじめ1−2錠/日だったが、効きが悪くなり、数ヶ月おきに増量を繰り返し、
最終的には5−6錠/日にまでなり、もうこれ以上出せない、とドクターストップ。
長期服用の場合、大抵こんなパターンで中毒になりますね。

副作用 削除/引用
No.52-63 - 2003/03/24 (月) 12:13:06 - 深海のいか
リタリン服用体験の補足です。

顔のほてり、胃腸の動きがにぶくなる(便秘など)、食欲不振、が主に
見られた副作用でした。摂食障害を併発している人に処方するのは危険
きわまりないでしょう。私自身「これさえあればダイエットに成功する
かも」と一瞬考えました。憂鬱で物悲しい気持ちを改善する効果は私には
ありませんでした。

合う人・正しい用量用法を守れる人にはいいのかもしれませんが、試しに
ヤフーで「リタリン 効果 副作用」と検索してみたらま〜出る出る、
悪用の方法を詳しく書いたサイトが。どんな薬でも薬物である以上は
正しくない使い方をすれば「とぶ」ことが出来るってわけですね。

効かなくて「良かった」んですね 削除/引用
No.52-62 - 2003/03/23 (日) 09:46:44 - 深海のいか
アエラなどでもリタリンの怖さについての記事を読んでいました。
こんなに効かないなんて、きっと覚せい剤も私には効かないでしょう(笑)
なんか、そういう自分の意思でコントロール出来ないもの(依存性の強い
もの)に対しては本能的に恐怖を感じます。何かもっと、ゆるやかな
効果のあるもう少し安全な薬に変えてもらいます。

1/27のうろんさんの書き込みにあるように「自殺願望を増す」傾向も
否定できません。もっともうつのひどかった時期の心理状態に近く
なりましたから。「あーもうこのへんで人生おわりにすっかな・・・」
みたいに。そう考える自分に気づいて「こいつはいかん」と思い
ました。いやー貴重な経験をしました。

Re:Mのオクスリ 削除/引用
No.52-61 - 2003/03/20 (木) 01:02:06 - いのたま
リタリン、効かなくて良かったですね。のまないに超したことない薬ですから。
掛け持ち受診したり、闇で買ったり、「どうせ中身は同じだから」と覚せい剤に走ったり、
といったことが実際に起きてます。

私がリタリンの怖さを痛感したのは、ちょうど2年前です。以前からの知合いが
処方されたリタリンにすっかり依存してしまい、入院直前まで行きました。
一人暮しの人だったので、家族を探し出して連絡を取ったり、一緒に病院に行ったり。
その中で「私はリタリンをのむくらいなら、電気けいれん療法を選ぶ」と思いました。

もちろん、ナルコレプシーやADHD、高齢者のうつ病(抗うつ薬の副作用が強く出る)には
有効なので、全面的には否定する気はありませんが…。

噂のオクスリ 削除/引用
No.52-60 - 2003/03/19 (水) 22:59:10 - 深海のいか
リタリンが処方されて初めて今日飲んだ。
劇的効果を期待していたのだが・・・・・

効かね〜〜〜っっっっ!!!!憂鬱感が余計に増して
超低空飛行から深海へ潜ってしまった。

アタP仲間、います? 削除/引用
No.52-59 - 2003/03/14 (金) 02:17:21 - いのたま
いのたま@掌蹠膿疱症で手足がかゆかゆなので、マイナーは抗ヒスタミン作用のあるアタラックスPです。
これまでの書込みで、アタP服用者は一人もいないのだけど、誰かのんでいる方います?

実は...あります。 削除/引用
No.52-58 - 2003/03/05 (水) 16:47:33 - 深海水草
いのたまさん、ご心配掛けて済みません。

実は過服薬に使った薬は全部「余っていたもの」だったんです。
なので次に病院へ行くときまでのお薬はちゃんとあるんです。

私、なぜそうしたのか今になってみると分からないんですが、もしかしたらこれくらいじゃ死ねないのかな...って考えていたのかもしれません。

Re:ホリゾン注射って効くの? 削除/引用
No.52-57 - 2003/03/05 (水) 15:30:14 - いのたま
深海水草さん、メイン掲示板で自殺を図られたと読んで驚いています。
処方薬を大量にのまれたとのことなので、前回の受診から1週間は、今の処方で服薬するしかないと思うのですが…。
答になってなくて、すみません。

ホリゾン注射って効くの? 削除/引用
No.52-56 - 2003/03/04 (火) 13:09:12 - 深海水草
色々な理由で帰郷、転院し、主治医が変りました。
でもどうも合わないみたい...。
32条を適用して貰っているので医師を変えてください...って言いづらいのがつらい。現在の処方は

朝・昼 ソラナックス0.8mg
夕   メイラックス2mg、パキシル20mg×2
就寝前 ドラール15mg×2、レンドルミン0.25mg×2、テトラミド30mg×1。

上記を正常に服用しても、家族との衝突が原因で神経がピリピリしたまま。
薬を変えてくださいって何度もお願いしたけど断られて、ソラナックスを倍量にされただけです。ホリゾンを注射してもらいましたが、心臓バクバクは治まらないです。

既に躁転中・・・ 削除/引用
No.52-55 - 2003/02/22 (土) 00:54:51 - きんちゃん
私は既に躁転中で、テレビを見ているだけで泣けてきたりして(^^ゞ
 今日主治医に意味不明で居ても立ってもいられない事が有ったり大分上がって来たと相談したところ頓服でピレチアが処方さリーマスも増量されました、此れで私は既に中止と成った抗鬱剤を含めて、其々日量で
リーマス 600mg
ハルシオン0.25mg
ラボナ  50mg
ピレチア 25mg と成りました。

それにしてもノーマル状態が2週間も続かないのは困ったもんだ(T_T)

抗うつ薬中止、アタP追加 削除/引用
No.52-53 - 2003/02/20 (木) 01:13:18 - いのたま
運営日誌にも書いたけど、抗うつ薬が中止になりました。
薬物躁転とまで行かないものの、この10日ほど、テンション高め、いらいら、
落ち着かない状態になったし、私が薬物躁転をとても恐れているからです。

今の主治医はマイナーを極力使わない主義ですが、日中にマイナーを入れることになりました。
手と足の掌蹠膿疱症(膿疱ができて、渇いて皮がむける)も併発なので、抗ヒスタミン作用があるアタラックスPです。

 朝   レボトミン     5mg×1
     アタラックスP  25mg×1
     セルテクト    30mg×1(抗アレルギー薬)

 晩   朝と同じ

 就寝前 サイレース 2mg×1

本当は夜のレボトミンは就寝前ですが、眠けが出るまで2〜3時間かかるので、
夜9時とか10時に、夕食後の薬と一緒にのんでます。

Re:パキシル 削除/引用
No.52-52 - 2003/02/10 (月) 11:30:16 - いのたま
体が痒いのは薬の影響があるかもしれません。
できるだけ早く受診して、主治医に相談なさってください。

パキシル 削除/引用
No.52-51 - 2003/02/10 (月) 04:36:48 - セイ
どうもパキシルは合わない。
鬱状態は全然改善されないし、体が痒くて痒くて・・・。
これも一種の副作用かな?

パキシル→トレドミン 削除/引用
No.52-50 - 2003/02/07 (金) 18:36:45 - えりか
私もパキシルが合いませんでした。何か別な病気にかかったのかと思うほどでした。たら様、お察しいたします。。。

現在はトレドミンを服用しています。劇的な効果は感じないけれど、年末にお酒を飲む機会が続いて服用中止したら、お正月ブルーも重なってしばらく動けなくなりました。
副作用は少ないと思います。他の薬も変わったので、飲み合わせも関係あるのかもしれませんね。

Re:パキシル、パキシルその2 削除/引用
No.52-49 - 2003/02/07 (金) 17:37:28 - たら
いのたまさん 深海水草さん 皆さん

副作用関連のお答えありがとうございます。飲まれている方々によって症状の出方か可成り違うようで、私の当初の書き込みが”悪い薬”的表現になってしまったことを読んで頂いた皆様を含め謹んでお詫びいたします。

主治医はとりあえず今回はパキシルの投薬を中止し、次回の問診時の様子で処方してくれる話になっています。

この場で疑問点等が聞けることが私の励みになり安心出来ます。
ありがとうございました。

パキシルその2 削除/引用
No.52-48 - 2003/02/07 (金) 14:50:03 - 深海水草
私はかれこれもう半年以上もパキシルを飲んでます。
最初は眠気、ふらつき、食欲減退の副作用が酷く、ベッドから出られない程でしたが一週間ほどで何とか普通?の状態に戻りました。
以降、多少の副作用(性欲減退とか^^;)はありますが、特に問題なく服用してます。

私には凄く合っているお薬のようです。
このお薬で随分と鬱から開放されました。

作用/副作用は人に依って随分違うようですね。
パキシルが駄目なら、ルボックス(デブロメール)、トレドミンはどうですか?

727件 ( 661 〜 680 )  |  1/ 29. 30. 31. 32. 33. 34. 35. 36. 37. /37



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。