テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

141件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. /8


もう、めちゃくちゃ 削除/引用
No.135-108 - 2007/01/17 (水) 00:24:39 - にこのおにぎり
毎日きちんとしないといけないのに、これができせん。今は入眠困難です。いったん、10時に床について、しかしすんなりと眠れず、今時分のこのこ起きてきました。困ったもんです。
この睡眠について、先日主治医に報告したら、薬の変更と、4週に1度が2週に1度の診察日になりました。
ただ、わたしの中では、眠れないことくらい→昼に起きることくらい、わたしの許容範囲内です。以前からよくあったのですから。
しかし、就職を考えたら、ほんと、きちんとした生活がしたいです。

よく眠ります 削除/引用
No.135-107 - 2006/12/18 (月) 19:08:38 - にこのおにぎり
決まった仕事がないのがいけないのかもしれません。自分でも困ります。これで仕事のお声がかかったらどうなるのか? 寝付けないのに熟睡して、過眠、お昼近くにのこのこ起きだします。
もし、仕事を始めたら、興奮で寝付けず、熟睡しにくく、半睡眠で朝起きるも、力が入らない状態でしょう。困ったもの。

私の睡眠はこれで保たれてます。 削除/引用
No.135-106 - 2006/11/28 (火) 23:49:09 - chacha
2年前から眠りが浅くて、疲れが全然取れない日々を過ごしていました。
仕事がハードで帰宅は余裕で10時過ぎます。
そんな状態ですから私の周りの睡眠障害人口は密なのです。
もちろん私も含め殆どが睡眠薬にお世話になる毎日です。
そんな私の周りで話題になってるアイピローがあるんです。

実は、これを使ってから、薬が無くても寝れるようになったんです。
全然効かなかった人もいるんですけど、
7人中5人(私も含む)薬なしでよく眠れたという結果でした。
私と他2名はほぼ毎日使ってます。
他の2名はどうしようもない時に使うそうです。

エネルギーの調整をするっていうちょっと怪しげなものなので、
抵抗がある人もいると思いますが、私はほんとに良く眠れたので、
もし眠れなくて困っているとか、薬を止めたい人がいるならオススメです。

↓でしか売ってないみたいなので、一応URL残します。
http://www.tree-olive.com/kengood1.html

〜日本人の半分が不眠症!?〜 の記事 削除/引用
No.135-105 - 2006/11/22 (水) 06:49:33 - リリ
MSNビューティースタイル
女性のヘルスケア・ライブラリの記事

あなたの「眠り」、本当に大丈夫?
〜日本人の半分が不眠症!?〜

を見て、私はおどろきました。

“2000年の平日の平均睡眠時間は7時間23分。
調査開始以来40年間で50分も短くなっている”

毎日7時間半の睡眠を、果たして短いといえるのでしょうか・・・。
個人差もあるのでしょうが、6時間眠れたら眠りすぎレベルに相当するという私からしますと、この7時間半は決して短いようには思えないのですけど・・・。
平均的に世の中の人々は、かなりの睡眠をとっているのですね。



記事のURL
http://beautystyle.jp.msn.com/healthcare/news/article.aspx/category=healthcare/news=healthclick/partner=PCN/date=20061121/article=13/

みんな同じ思いでは・・・ 削除/引用
No.135-104 - 2006/10/06 (金) 21:08:57 - にこのおにぎり
朝スカッ。薬が残ってぼうっとする人が多いと思います。薬のことは責任がもてません。寝つきがいいなら、それだけでも上々なのでは。まだまだこの病気は難しい、解決していないことが多いです。お仕事、応援しています。

ウインタミン 削除/引用
No.135-103 - 2006/10/06 (金) 20:24:00 - つかさ
こんばんは、みなさん。
自分は、今、寝る前にグランダキシン50mg2錠と
ウインタミン12.5mg1錠とレキソタン5mg1錠
を飲んでます。寝つきは、これでいいのですが、朝、
なかなか起きれません。遅刻ギリギリです。
実際、月一回、遅刻は、嫌なので休むます。
有給で。スカッと起きれたら、いいのに。
一種の過眠かな?

快眠サポートサイト 削除/引用
No.135-102 - 2006/10/06 (金) 07:58:14 - hiro
睡眠に関する情報をまとめました。
何かの参考になればと思います、
http://pleasant-sleep.com

ココナッツさんへ 削除/引用
No.135-101 - 2006/07/09 (日) 22:29:32 - まるは
こんばんわまるはです

過眠状態とのことですが、
私もかつてありました。
もう治りましたが‥
今考えると私の当時の過眠の背景には
当時のお薬の状況とか、薬が(逆に減ったための)作用とか
特に睡眠薬か効うつ剤が激減した直後だったように思います

単純にお日様にあたっている時間が少なくなっていたなどなど

があったように思います

すっごく悩みました。時間をムダにしているような気がして‥
当時は‥

でもそのうちによくなるって思って前向きにいきましょうね

過眠 削除/引用
No.135-100 - 2006/05/22 (月) 18:13:40 - ココナッツ
最近、過眠で悩んでいます。
夜11頃眠ったのにも関わらず、朝はだるく起きるだけで何も出来ません。
その後、更に昼過ぎまで寝ます。
あわせてみると大体12〜14時間ほど毎日寝ています。
もう睡眠薬などは飲んでいません。
(勝手に止めただけで先生にはまだ相談していません。ので処方はされています)
次の診察日までこのままかと思うと憂鬱です。

短時間睡眠 削除/引用
No.135-99 - 2006/05/21 (日) 22:31:32 - hide
短時間睡眠を研究、実験して2年。自身のホームページをつくってみたので参考になるとうれしいです。
http://www.hamq.jp/i.cfm?i=wankoin1&md=mb

冬眠? 削除/引用
No.135-97 - 2006/01/21 (土) 13:08:12 - にこのおにぎり
昼まで寝てしまいました。薬が変わってやや不安の残る状態の中です。起きてもぼやけています。体がシャンとしません。こりゃ冬眠だ。次の診察日まで、どうしよう。

早朝覚醒 削除/引用
No.135-96 - 2006/01/19 (木) 04:59:28 - BON
昨年の夏から、早朝覚醒で3時に毎日起きています。
もう習慣ずいたのかもしれません。日中はほんとに辛いです。
どうしたら熟睡できるのかわかりません。皆さんはどうされていますか?

(無題) 削除/引用
No.135-95 - 2006/01/12 (木) 19:28:11 - ぐー。
1日3度寝をしています。メイン掲示板などでも同じ状態の方がいらしてて自分が悪いわけではない事に、ほっとしたりガクンときたり・・・。
いのたまさんも運営日誌に書いていらっしゃいましたが、生活リズムを自分で戻せるのでしょうか。
頑張って起きていたり外出したりすると、けっきょく夕方や次の日にしわ寄せがきます。
寝る前に飲むマイスリーと諸々の薬(特にトフラニール)で寝付くことはできます。しかし早朝覚醒がこわいのと、何より元気な夜の時間が嬉しくて眠るのがもったいないという気持ちもあるかな。

来週からリハビリ出勤が始まります。11時から1時間という微妙な時間。行くしかないので無理やり仕事に重点をおいた生活になりますが、
冬眠モードから抜け出した方、お話し聞かせてください。よろしくお願いします。

グリナって知っていますか 削除/引用
No.135-91 - 2005/09/16 (金) 06:26:48 - くさたん
横浜市に住むくさたんと申しますm(_ _)m先日、とあるTV番組を見ていたら、不眠症に効果があるという健康食品で味の素健康食品株式会社(有名な味の素です!)が3年に渡り研究・開発した。商品名「グリナ」というものを発売しました。成分はアミノ酸の一種でグリシンという物質で3000og1回分で睡眠時のレム睡眠とノンレム睡眠の周期リズムに効果が確認された画期的な健康食品です。ためしにカミサンが不眠症に悩まされて5年近くなりますが、お試しセットを早速購入して12日間試してみた所効果的面でした!(^^)/
但し、購入は味の素食品KKの通販のみの扱いで価格が30日分で6,980円とかなり割高なのと近所の薬局で手に入らない等欠点はありますが・・・多分価格下落を避ける為通販限定にしていると思われます(開放しろ!)まあ、ともあれ効き目は実証済みなので皆さん試してみて下さい!詳しくは味の素のホームページもしくは0120−324−324まで眠れない皆さんに朗報です!

少し睡眠が改善されました。 削除/引用
No.135-90 - 2005/09/11 (日) 15:03:34 - つかさ
薬の処方が少し変わりました。
リスパダール1mg1錠(昼抜き)
ハロぺリドール3mg1錠
ウインタミン12.5mg1錠
トレドミン15mg1錠
アキネトン1mg2錠
これで、8時間ぐらい眠れてます。

いのたまさん、返事ありがとう! 削除/引用
No.135-89 - 2005/09/11 (日) 14:35:06 - つかさ
睡眠の調整の件ですが、以前から寝坊で、遅刻寸前が多かった
のです。だから余計心配なんです。

やっぱり眠れない 削除/引用
No.135-88 - 2005/09/10 (土) 13:18:39 - 寅次郎
 今日の診察で「眠れません、頓服下さい」と言ってみた。そうしたら「昼間運動してないからだね、運動しなさい」「眠れない時はいくら薬出しても眠れないものだよ」と言われてしまった。
 横から父親が(毎回診察に父親がついてきている)「昼間何もしてませんからね」と言ったのが決め手になったらしい。
 統合失調症の陰性症状でヘトヘトだから1日横になっているのに、これ以上運動なんかできない。結局、睡眠薬も増えないまま、帰された。
 医者はどうしても増薬するつもりはないらしい。やっぱり眠れない日は続くようだ。

(無題) 削除/引用
No.135-87 - 2005/09/07 (水) 19:05:06 - いのたま
>ココナッツさん
朝がだるくてたまらないのは、眠前にアキネトンをのんでいるせいかもしれないですね。ヒルナミンの副作用止めとして、出ていると思うのですが、睡眠の質を落とすことがあります。なので、眠前にのむのではなく、朝に回してみてはいかがですか?

>つかささん
今は休職中だから、気にせずにたくさん眠るのがいちばんだと思います。睡眠時間は復職の2〜3週間前になってから調整するくらいで、ちょうどいいのではないでしょうか。

過眠気味 削除/引用
No.135-86 - 2005/09/07 (水) 16:02:32 - つかさ
みなさん、こんにちは。関西人のつかさです。
自分は、睡眠不足というより、過眠なんです。
10時間寝てます。睡眠薬なしで。
毎食後に、
リスパダール1mg1錠
ハロぺリドール3mg1錠
ヒルナミン3mg1錠
トレドミン15mg1錠
アキネトン1mg2錠
です。
仕事行くときに困ります。
今は、実家で休職中だからすき放題眠れるけど
仕事行く時になったら不安です。
ちなみに、不眠が治るまで、ロヒプノール2mg1錠
とセパゾン1mg1錠を4年ちょっと服用してました。
明日薬の調整に行ってきます。

組み合わせ 削除/引用
No.135-85 - 2005/09/07 (水) 02:31:13 - ココナッツ
ここ1ヶ月ほど眠剤効いていないのかほとんど眠れない状態でした。
当初、先生も「夏の暑さのせいでしょう」と言っていたのですが、これ以上はどうしても辛く我慢の限界だったので、薬を変えるかどうにかして欲しいと先生にお願いしました。
そして、就寝前はレンドルミン・ロラメット・ロヒプノール・ヒルナミン・アキネトン(各1錠)の5種になり、これで眠れると安心しました。
が、何故か体が朝ダルくてたまらないのです。
目覚めスッキリとまではいかなくても良いのですが、あまりのダルさに座るのも一苦労でした。
そのままウダウダと過ごしてしまい、気付けばまたその薬たちを飲む時間となりましたが、次の日が怖くて結局飲めず、今現在眠れないままです。

今回増えたのはヒルナミンとアキネトンですがこれらは眠剤としてはどうなのでしょうか。
お薬の説明には眠剤とは書かれておらず、不安や苛立ちを抑える・手足を震えを抑えるなどと書いております。
飲まなければ眠れないし、飲めば体が動かないので困っています。
自分で調整などしてもよいのでしょうか。
悩みます。

141件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. /8



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。