テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

141件 ( 21 〜 40 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. /8


寝る前に・・・ 削除/引用
No.135-132 - 2010/02/04 (木) 18:06:03 - つかさ
夕食後にセロクエル25mgを服用してから、
6時間は眠れるようになりました。
クリニック変わって良かった。

1月にも不眠が… 削除/引用
No.135-131 - 2009/09/01 (火) 15:02:28 - 成宮
1月5日の自分の書き込みを発見。
忘れていた…
このころから少し不安定だったのはやはり間違いなし。
昨夜も一晩眠れず…眠いけど頑張って起きておく。
せめて9時までは起きていよう…そしたらリズムが戻せそう。。。

朝起きる その当然のことが問題だ 削除/引用
No.135-128 - 2009/02/25 (水) 21:16:05 - にこのおにぎり
けさも危なっかしく起きました。
安全圏で6時。ジョギングできるには5時。このくらいに起きたいので、ここまでです。

削除/引用
No.135-127 - 2009/02/23 (月) 09:39:39 - ぽぽりん
中途覚醒と夢を見ることで悩んでいます。
寝入りは良いのですが必ず中途覚醒があります。
その後は夢を見ながらウトウト、途中でまた目が覚めます。
主治医は中途覚醒も夢も睡眠のリズムのせいだから大丈夫と言います。
でも。。もっとちゃんと寝たいです。

(無題) 削除/引用
No.135-126 - 2009/02/22 (日) 21:37:36 - 柚貴
一時期に比べ、眠剤無しでも眠れる様にはなったのですが、いかんせん、時間帯がおかしい。
明け方5時ごろ漸く眠くなって、起きるのは昼過ぎ、ヘタすると夕方に。
こうなったら夜勤でもしようかと言うと止められる。
もともと朝は苦手でしたが、寝る時間が2時、3時と、どんどん後ろに後退する。
人の睡眠時間は元々25時間で、日の光を浴びて24時間になる。
だったら一月すれば一周して、ちょうど良い時間に寝起き出来ないかしらと、都合のいいことを考えたりもしてます。
でもやっぱり夜眠れないのは不安が募る。。。

いつも、モーニングコールで起きていた 削除/引用
No.135-125 - 2009/02/22 (日) 06:08:08 - つかさ
おはようございます、神戸のつかさです。
いつも、母親のモーニングコールで起きていたのですが、
昨日、電話でもめて今日は、モーニングコール無しです。
明日は、月曜日なんで不安です。

今日も会社を休んだ 削除/引用
No.135-124 - 2009/02/17 (火) 19:19:30 - つかさ
今日も、支度途中でものすごいねむけがし、休んでしまいました。

早寝早起き やればできるもんだ 削除/引用
No.135-123 - 2009/01/16 (金) 21:47:09 - にこのおにぎり
なにをおいても会社に遅れないようにと、目覚ましを3個で、4:45分から15分おきになるようにしています。大概は5:00ないし5:30には起きます。
本当はジョギングをしたいのですが、5:30からだと、時間にゆとりがなくなります。無理です。従って、ここ数日はジョギング中止。
それでもまだ余裕の出勤ですが、それだからといって回り道をして新しい散歩道を発見などとやっていたら、逆にギリギリの時間になったりします。

いつまで続くか・・・

眠れず… 削除/引用
No.135-122 - 2009/01/05 (月) 06:17:48 - 成宮
頭痛で眠れず…市販の鎮痛剤飲んでもおさまらないし…
今日から仕事なのに。。それとも今日から仕事だったからなのか…
ずっと病院行ってなかったけど、
やっぱり病院でデパスでも貰っておいた方がいいかな…
と考え中です。(デパスは昔飲んでいたので)
寝てない状態で満員電車に耐えられるか不安です。。

寝すぎ 削除/引用
No.135-120 - 2008/12/16 (火) 11:06:03 - ぽぽりん
中途覚醒してその後は夢をみなからウトウト。何度も目が覚めるけれど起きる気になれない。昨日受診だったけれど中途覚醒も夢を見ることも問題ないと言われた。中途覚醒して30分以内に眠れるので問題ないと。
でも寝たり無い気持ちなんだけれどナ。
早く起きれるようになりたい。

早寝早起き、その反動で寝坊 削除/引用
No.135-119 - 2008/12/13 (土) 14:04:38 - にこのおにぎり
来週からの勤務開始に備え、リズムを作っています。数日、早寝早起きをしたら、きのうは昼から眠くて変な感じでした。けさはたっぷり寝坊をしました。土曜日ですから予定の会社も休日でいいのですが、たった数日の試行で眠さに負けました。
本番を無事にいきたいです。

睡眠薬の効果 削除/引用
No.135-118 - 2008/12/11 (木) 21:59:10 - とーる
日中に眠気がするので、主治医に相談したところ、就寝時の薬の種類が減りました。減薬の結果、日中の眠気は段々起こらなくなっています。中途覚醒はまだありますが、睡眠時間はやや安定してきています。
以前、過眠になったことがあるのですが、その時は、処方されている睡眠薬を半分に割って飲んでみるよう、アドバイスを受けました。そうしたら、過眠の症状は改善されました。私の場合、季節によって睡眠の症状が変わる(夏は不眠、冬は過眠の傾向)ので、薬の種類や量を調節しています。

睡眠障害 削除/引用
No.135-117 - 2008/12/10 (水) 12:05:23 - ぽぽりん
ヒルナミンを10ミリ飲むと翌朝に残る。
5ミリ飲むと中途覚醒が起こる。
というわけでヒルナミンが8ミリになった。
結果は中途覚醒(早朝覚醒)3時ごろになると目が覚める。
その後は少しウトウト。眠れない。
今日はアモバンを飲んだそれで眠れたけれどウトウトしながら起きたのは10時近く、何の予定もなかったから。だから寝ていたのかな、目ざめはスッキリ、予定があれば起きられるかな。

以前は・・・ 削除/引用
No.135-116 - 2008/11/29 (土) 08:42:30 - つかさ
以前は、トイレで4回から5回起きて、寝不足でした。
薬でのどが渇くので、昼間水分を取るので、膀胱の働きが、
鈍くなって寝不足でした。現在、泌尿器科でも、治療を行って
ます。

不思議です 削除/引用
No.135-115 - 2008/11/28 (金) 22:54:30 - 零
人間、体内の酵素がなくなると死ぬそうです。それだけ大切な栄養素なのでしょう。知り合いに勧められ飲んでみました。すると夜寝付きがよくなりました。目覚めもよくなります。

金曜日だから起きてますが・・・ 削除/引用
No.135-114 - 2008/11/28 (金) 22:16:01 - つかさ
ロヒプノール1mg(サイレース)とリスミー2mgで、夜
9時から10時の間に寝てます。早寝早起きで、睡眠不足を
克服してます。

眠れない 削除/引用
No.135-112 - 2007/04/02 (月) 00:58:44 - にこのおにぎり
あー眠れなくなりました。どうしよう

たくみ様へ 削除/引用
No.135-111 - 2007/03/20 (火) 21:31:49 - つかさ
返事が遅れてスミマセン。
勝手に断薬は、良くないと思います。
主治医と相談の上決めたらいかがですか?
自分の主治医は、眠たいとかには、相談乗ってくれますが?

間違えました 削除/引用
No.135-110 - 2007/02/15 (木) 09:41:38 - たくみ
×ユーロジン10mg

○ユーロジン1mgです。


間違えました。

お手数かけます

減量して断薬したい 削除/引用
No.135-109 - 2007/02/15 (木) 09:38:59 - たくみ
始めまして、こんにちは。30代、たくみです。
昼夜逆転の生活を3年してまして睡眠リズムが狂いました。
入眠障害、中途覚醒です。


4ヶ月前から起床8時、就寝0時を守ってます。

ユーロジン10mg 10時
マイスリー10mg  0時
セレキノン(胃薬)
を内服して約、4ヶ月経ちました。

ずっ〜と快眠できてましたが
ここ数日前から2回ぐらいスッと目覚めてしまいます。

心療内科にいっても減薬指導してくれないし・・・
精神神経科に受診しても減薬の話しは取り合ってくれません。

この際、自分で断薬計画を立てたいのです!

ユーロジンを4分の1から断薬しますが熟眠感に満たされなかったとしても、そこは歯を食いしばりがまんするべきでしょうか?

4分の1ずつ2週間〜4週間かけて減薬したいです。
2週間より4週間ずつかけて減薬するほうが断薬後、反跳性不眠の
日数が少ないですよね?

つかさ様は、どう思われますか?

他の方のご意見も参考にしたいです。

よろしくお願いします。

141件 ( 21 〜 40 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. /8



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。