テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

140件 ( 121 〜 140 )  | 次  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. /7


夢で旅行2 削除/引用
No.57-20 - 2003/02/07 (金) 14:25:40 - いのたま
昨日、東北地方を旅行する夢を見ました。
秋から冬にかけてで、途中、何度か東京に戻っているらしい。
秋田で由起さおりのショー(突っ込まないでね。夢ですから)が
あったり、馬肉の鍋や平べったい魚の白子を食べて、旅行気分を満喫しました。
夢で旅行できるなんて、私はかなり安上りに出来てるかも……。

夢で旅行 削除/引用
No.57-19 - 2003/01/21 (火) 18:22:46 - いのたま
日曜の夢で、新幹線で長州に行ったわけですが、月曜は福岡、火曜は岡山でした。
明日あたり、神戸か京都を旅行できるのではないかと期待しています(爆)

どうかな? 削除/引用
No.57-18 - 2003/01/20 (月) 22:51:50 - 零
夢占いの本紹介します。
「霊夢占い入門」 日本文芸社 著者 広瀬謙次郎

面白いですよ>^_^<

幕末に新幹線(笑) 削除/引用
No.57-17 - 2003/01/20 (月) 14:04:26 - いのたま
幕末物の夢を見ました。長州に応援に行くということで
土佐藩の男性、幾松(桂小五郎の愛人。のちに夫人)たちと
待ち合わせるのですが、待合せ場所が東京駅でした!
東海道新幹線のホームだった…。あああ、何なんだか。

削除/引用
No.57-16 - 2003/01/18 (土) 23:37:33 - 零
私は以前裸で走る夢を見ました。夢占いの本を見ると、裸の夢は、すべて良い事の起きる兆しだそうです。走っているのは特に大きな利益がえられることを告げてるそうです。


鳥のように空を飛ぶ夢は目的が思いのままになる予兆。名声を得て大成功する又政治家には最高の出世をつげてます。

なぜか北 削除/引用
No.57-15 - 2003/01/18 (土) 15:21:00 - いのたま
いのたま@夢の中では、よく北へ行きます。
北海道、アラスカ、アリューシャン列島……寒い所ばっかり。
今日はカナダのバンクーバーからずーっと北上する夢でした。

今日、初夢見ました。 削除/引用
No.57-14 - 2003/01/05 (日) 18:54:18 - つかさ
自分は、夢を久しぶりに見ました。
なんか、以前していた電話相談関係のボランティアで、
みんなに認められて、なんかする所で目が覚めました。
はぁ〜、自分も飛び降りる夢が、ほとんどだったので、
はぁ?って感じで目が覚めました。

飛ぶ夢って・・・ 削除/引用
No.57-13 - 2003/01/04 (土) 21:38:01 - ようこ1号
自由になりたい、解放されたいって心の表れだとか。ほんとかな。でも、病気が悪くなると夢も悪夢になりましたね。カラーで、スプラッター。現物を知ってるものだから、リアルなんですよねー、断面とか(何の?・・・聞きたい?)。
最近はやたら腹のたつ夢を見ますね。それで犠牲になるのが娘です。寝ぼけたわたしに顔捕まれたり。ごめんねー。

日中の悪夢 削除/引用
No.57-12 - 2003/01/03 (金) 18:03:26 - リュウ
躁鬱病のリュウです。ここ2週間ほど鬱で、日中もよく眠ります。
大晦日には、買い物中に、店に電話があって、父が私の捜索願を出したという。で、警察がやってきて、「精神疾患だから、逮捕する」・・・。私は逃げたんだけど、ついに、ビルから飛び降りました。
怖かったです。悪夢はよくみるけれど、これはひどいです。バーゲンに行きたいけど、消費しちゃいけないって考えていたからかしら?
あと、最近父が弱って心細いせいか、すぐ携帯を鳴らすので、「ああ、しばられてるみたいでやだよ〜」って思っていたから?

自己主張か。 削除/引用
No.57-11 - 2002/12/21 (土) 05:16:44 - うろん
井ノ瀬先生、レスありがとうございます。

> 私も、全裸とか、下着だけ、上半身裸の夢を見ることがありますよ。
> 性的な意味ではないらしいです。自己主張したい、自分をもっと出したいといった願望の現われだそうです。

 あう〜。私は自分を出せない、自己主張の出来ない人です。
 「押しつけがましさ」とかが異常に気になります。
 このあたりも、現在の精神疾患の原因になっているのかも・・・・
 なんか、カウンセリング受けてるみたいなので中止。

>
> 素人の言うことなので、適当に受け止めてくださいまし。
>

 いえ、とんでもありません、的中しております。
 我々精神障害者を取り囲む環境を少しでも良くするために自己主張しなければ。
 まず、鬱病であることを職場でカミングアウトして・・・・
 で、出来ません。やっぱり自己主張不可です。またパンツ一着で出歩くのか、嫌だな〜。
 

Re:よく見る夢です 削除/引用
No.57-10 - 2002/12/21 (土) 03:08:23 - いのたま
フロイトばり、ユングばりの夢判断はできませんが、かじった知識から。

>2)ズボンをはかずに外に出てしまい右往左往する。

私も、全裸とか、下着だけ、上半身裸の夢を見ることがありますよ。
性的な意味ではないらしいです。自己主張したい、自分をもっと出したいといった願望の現われだそうです。

素人の言うことなので、適当に受け止めてくださいまし。

よく見る夢です 削除/引用
No.57-9 - 2002/12/19 (木) 18:25:41 - うろん
以下のような夢をよく見ます。フロイト張りの心理分析が出来る方、分析をお待ちしております。(別にフロイトでなくてもいいですユングとか・・・・)

1)靴を履かずに外に出てしまい右往左往する。
2)ズボンをはかずに外に出てしまい右往左往する。

何故にこの様な夢をよく見るのか謎です。
よろしくお願いいたします。

もしかして、このトピックの趣旨と違うかな?違ってたらごめんなさい。

夢のフーグ 削除/引用
No.57-8 - 2002/12/04 (水) 22:50:30 - いのたま
昨日見た夢。
私は山のほうの温泉旅館にいる。1週間以上泊まっているらしく、宿の主人が支払いを催促した。
でも、お金がない。警察が来て、氏名や住所を聞かれるが、まったく答えられない。
警察署につれて行かれて、取調室へ。自分が東京に住んでいて、文筆業だということは思い出したが、名前と住所は思い出せない。

目が覚めて、「これって解離性遁走(フーグ)じゃない?」と思った。

飛ぶ夢 削除/引用
No.57-7 - 2002/11/28 (木) 13:46:53 - いのたま
よく見るのが飛ぶ夢です。
先日は下関で飛ぶ夢を見ました。
東京に帰ろうと、山陽本線に沿って飛びましたが、
列車のほうがスピードが早かったです。

あと、この数年は、なぜか電線にあたるとビリビリして、それ以上の高さには飛べません。
昔はすーっと飛べたのにな…。

ビルからですか? 削除/引用
No.57-6 - 2002/11/24 (日) 06:17:37 - つかさ
ビルから落ちたあとが、無いのです。延々と落ちてゆくのです。
そして、起きたりします。
別に寝相が、悪い事は無いですけどね。(その時は。)

Re:自分は、失恋と飛び落ちる感覚 削除/引用
No.57-5 - 2002/11/24 (日) 00:11:49 - いのたま
つかささん、ビルから落ちたあと、夢の中ではどうなります?

自分は、失恋と飛び落ちる感覚 削除/引用
No.57-4 - 2002/11/23 (土) 23:10:13 - つかさ
こんばんは、つかさです。
自分の夢ですが、ごくタマに見ますが、
生涯一回キリだったかな?モテた時期があったけど、
好かれていた子が、お金持ちの子で、派遣社員。
その頃の想い出が、脳裏をよぎって起きてしまいました。

あと、高いビルから落ちる夢。多いです。

学校の夢 削除/引用
No.57-3 - 2002/11/23 (土) 20:58:57 - いのたま
私は高校の頃の夢をよく見ます。たいていは、学校に行こうとするけど、
時間割がわからなくて、焦りまくる夢です。
テストの範囲がわからなくて焦る夢も見ます。
途中で「大学を出た今、高校に行ってもしかたない」と気づきますが、
毎回、うなされているらしく、夫によると寝言がひどいそうです。
自分の寝言で目が覚める時もあります。

実際に不登校気味だったから、当時の焦りが頭のどこかに残っているのでしょう。

大学時代から年に何度か夢に見ましたが、一昨年、身内が激躁状態になって、
医療保護入院に同意した頃から頻繁になりました。
大学バージョンの夢を見るようになったのは、2年前の今頃です。
夢の中では大学4年で、単位が足りなくて卒業できそうになくて
「奨学金が切れる。どうしよう?」と焦ります。
大学時代は順調だったから、自分でも不思議です。

何度かみています 削除/引用
No.57-2 - 2002/11/23 (土) 01:46:27 - 海ぼとる
学生のときに実際にそうでは、なかったのですが
こんな夢をよく見ます。
・体操服を忘れて困っている夢
・卒業式の日、教室に貯めてしまった私物を
 どうやって持って帰ろうか困っている夢
何故か困っている夢です。

それと以前よく見た夢で、主人の両親に自分が
良く思われてなく、批判を受ける夢。
この夢を見ると、泣きながら目が覚めます。

  夢 削除/引用
No.57-1 - 2002/11/23 (土) 00:36:28 - いのたま
「将来の夢」とかではなく、眠っている間に見る夢のほうです。
こんな夢を見た、こういう夢をよく見る等々、夢について語りましょう。

140件 ( 121 〜 140 )  | 次  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. /7



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。