テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

  夢 トピック削除
No.57-TOPIC - 2002/11/23 (土) 00:36:28 - いのたま
「将来の夢」とかではなく、眠っている間に見る夢のほうです。
こんな夢を見た、こういう夢をよく見る等々、夢について語りましょう。
 
- このトピックにメッセージを投稿する -


140件 ( 1 〜 20 )  前 |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. /7


子どもの夢はいいそうですよ 削除/引用
No.57-150 - 2007/04/08 (日) 22:02:44 - ようこ1号
月子さん
子どもが出て来る夢はいい夢だそうですよ。

あたしは
今日は勤め先の理事長が出てきた。うわ。

赤ちゃん 削除/引用
No.57-149 - 2007/03/29 (木) 00:10:44 - 月子
家に赤ちゃんがいる夢を見ました。
でもその子はもう死んでしまった子です。家族はみんな、その子が生まれることさえなく死んでしまったことを知っています。でも家にいて当たり前の、家族の一員だということを知っています。その子の名前もわかっています。笑っている赤ちゃんの顔、思い出すだけで心があったかくなる安らかな空気。
数年前に一度だけ見た不思議な夢です。その子の名前は、生まれることのできなかった、私の弟か妹になるはずだった子の名前。その子の存在は小学校のときから知っていたのですが、夢を見たのはそのときが最初で最後です。その流産が(自然流産だったとはいえ)心の傷になっている母には言うべきかどうかちょっと考えたのですが、話したら涙ぐんで喜んでました。赤ちゃんが笑っていたことがうれしかったようです。

猫、猫、猫・・・ 削除/引用
No.57-148 - 2007/03/07 (水) 19:19:34 - リリ
ロシアのサーカス団を観にいったら、おびただしい、ありとあらゆる種類の猫たちが、輪になってコサックダンスをしていた。しりもちをついた猫を見つけて大笑いした途端、目が覚めてしまいました。

初夢 削除/引用
No.57-147 - 2007/01/03 (水) 00:10:42 - ようこ1号
インド人難民と一緒に非難の旅をする夢だった。ロバとかの家畜や子ども、年寄りなども連れて岩肌の山を越えて行く。途中倒れそうな女の子とであってそのこの家族と共にわたしは旅を辞めるのだけど、黙々と歩いていく人を見送っている。みんな無事つけるかなー、と思いつつ。家族のうち年寄りが死ぬ。

・・という夢。
占ったら。

あなたの夢は、まさに夢のような上昇運がやってくることを示しています。これまで行き詰まっていた人事や、うまくいかなかった問題が解決に向かっていきます。周囲に努力が認められ、評価もぐんぐんあがっていくでしょう。出世、昇進などもあるかもしれません。天狗になりやすい時期ですが周りへの感謝の気持ちを忘れずに。

だってー!ホントー!?仕事場潰れるのに?

もうしわけございません 削除/引用
No.57-146 - 2006/11/17 (金) 20:07:20 - リリ
FU−さんの書き込みに爆笑してしまいました。笑ったとたんにはからずも飛び出したツバのかたまりが弧を描いたのち、書き込まれた文章の上に着地してしまったので、不謹慎であると痛感するとともに、自らに嫌悪感すら抱いてしまいました。
大笑いしてしまってごめんなさい。

ご覧になった夢がリアルである旨は、その感覚の輪郭がくっきりと感じ取られる貴文からして容易に推察できます。
表現力も感受性にたがわぬ豊かさがおありな方なのだな、と感じました次第です。

夢現 削除/引用
No.57-145 - 2006/07/03 (月) 13:54:52 - REM
私は睡眠障害(中途・早朝覚醒)です。
睡眠の質も良くないようで、ウトウトしてはハっと目覚め、夢と現実の区別がつかない時もしばしばです。

特に最近は音や感覚がとてもリアルで、昨夜もウトウトしていた時に非常に大きな音と揺れを感じ、自分の悲鳴で目覚めました。

大きな地震があったのかとテレビをつけてみましたが、数分経っても「地震速報」のテロップは出てきません。
以前なら目覚めて、すぐに「何だ夢か・・」と思えたのですが、最近は「本当に今のは夢だったのか?」と思うくらいリアルな記憶のように残り、気分良く目覚めることが困難です。

未解決な問題 削除/引用
No.57-144 - 2006/03/16 (木) 22:50:50 - 海月
先日見た夢

何の会社なのかはよく覚えていないけど、採用試験の面接
で、求められたことが強烈だった。

「Excelを使ってもいいから、この場で数学の世界で未解決の
ままになっている問題を解いてもらいたい」

Excelを使ったくらいで解けるような問題なら、とっくに解決さ
れているだろうとは思いつつも、必死になって考える私。フェ
ルマーの定理の話は前に読んだことがあるけど、それではだ
めなのだろうかなどと考えているところで目が覚めた。

この夢は何を暗示しているのでしょうか。

体が重〜い夢 削除/引用
No.57-143 - 2006/03/13 (月) 02:41:56 - きじとら
ただ今失業中ですが、失業と前後して歩けなくなる夢を見るようになりました。
水の中を歩く、というか、走り出した電車の中で、進行方向に歩こうとすると重力のせいで非常に歩きにくいですよね。ちょうどそんな感じです。
そしてどんな夢を見ようと決まって寝汗がぐっしょり。下着は勿論、寝巻きまでぐじゅぐじゅになって目が覚めます。何とかならないかな〜

(無題) 削除/引用
No.57-139 - 2005/12/25 (日) 22:14:38 - おんせん
私も最近うなされます。
叫び起きてしまう感じです。
仕事環境が最近変わったばかりのせいかもしれません。
環境の変化って大変です。

寝言 削除/引用
No.57-138 - 2005/12/25 (日) 02:24:37 - いのたま
この2〜3カ月、また自分の寝言で目が覚めるようになりました。絶叫系の寝言も復活です。
たいてい朝です。近所の人に「朝から、すごい夫婦喧嘩してるな」と思われそうなほど。

でも、夢の内容は覚えてないです。悪夢を見て、うなされて目が覚めるのとは違う感じです。

最近連日で… 削除/引用
No.57-135 - 2005/07/14 (木) 00:46:34 - ココナッツ
ここ一週間ほど連日、人にナイフで刺される夢を見ます。
正直、怖いです。
眠るのは眠剤をもらっているので、親が管理の下の為イヤでも飲ませられます。

なので、ついつい外に出る用事があったりすると、
人の手元を見たり、近寄らないようにしてしまいます。
正夢なわけないと言い聞かせているのですが、難しいです。

理事長が出た 削除/引用
No.57-134 - 2005/05/08 (日) 20:24:30 - ようこ1号
まさに悪夢です。
ハンサムならまだしも。
それが一対一で対峙してなにか意見を言ってるんです。すっごく緊張しました。夢の中で緊張するのなんて悲惨・・・。

で、ろくに眠れず、早朝に起きて娘に付き合うと体がだるく起きていられない・・・。昼寝を決め込むと今度は「掃除」「草引き」「かたづけ」などという「やらねばならないと思っている家事」に「強迫」されて夢の中で「かたづけなきゃ」と思いつつ布団の中から起き上がろうとしているのに、体が動かない。

起きたら、とてもつかれていました。

私、統合失調症です 削除/引用
No.57-133 - 2005/05/05 (木) 17:31:18 - 新田くん
掲示板つくりました。
同じ病気の方いらしてください。
http://9006.teacup.com/nittaichiro/bbs

親と弟の夢に苦しむことがあります 削除/引用
No.57-132 - 2005/02/05 (土) 15:12:13 - みいみ
私は幼少のころから肉体的にも心理的にも虐待されて育ちました。
なかでも弟と差をつけられて、弟が大きくなってからは
弟自身も私を馬鹿にしたり、無視したり、暴力を振るわれるのがつらかったです。

結婚して8年、親と弟とは今は会わないようにしていますが、
親と弟に人間でないような扱いを受けるリアルな夢によくうなされます。
今朝も「いい加減にしてー!!!」と悲鳴をあげて起きました。

普段はもう忘れよう、考えないようにしようと思ってますが、
夢に出てきて、その日はすごくブルーです・・・。
この夢はどうにかならないものか?と思ってます。

苦しい?夢 削除/引用
No.57-131 - 2004/12/14 (火) 17:55:00 - 真尋
こちらへは初カキコです。どうぞよろしく。
ここ数日、眠る度にイヤな夢ばかり見ます。土砂崩れやスプラッタ的殺人夢、行きたい場所に行けず必死で居場所を探す夢、蝉が大音量で鳴く夢、暗闇をさまよう夢…他沢山。こういう夢を見て何とも思わない時もあるのに(苦笑)、内容より精神的に苦しい夢なんです。起きた時に疲れて落ち込む位に。
元々夢はいつもリアルで、五感は全て感じるので(現実との区別は何故かついているけれど)、殺し殺される夢なんて少々キツいですよ。起きているのが辛くて布団に潜り込むのに、夢がこんなでちょっと疲れますι

夢の中で 削除/引用
No.57-130 - 2004/12/04 (土) 23:02:23 - つかさ
いや〜夢の中で、壊れかけのビデオデッキ(12年前当時22万円)のビデオを治しているのを見ました。見積もりで、ヘッド交換で、3万円以上するのを修理依頼している自分がいました。結局、現実は、新しいビデオデッキを買ったのですが。

昨夜はなぜか 削除/引用
No.57-129 - 2004/12/04 (土) 21:39:22 - よし
スマップの草なぎ君とお付き合いをする夢を見ました。
他人に知られたらいけないってこそこそ付き合うのが不満でしたが、彼は優しかったです・・・・が、どうでもいいですが人に知られたらいけないのは私の方じゃ・・・・既婚者なんですけど。
スマップはこれで慎吾ちゃん以外全員とお付き合いしました。

Re:薬が変わって見るようになった 削除/引用
No.57-128 - 2004/12/02 (木) 22:25:19 - きじとら
FU-さん、亀レス恐縮ですが現実感のある夢、いたく共感します。そういう夢を見た後って、寝て休んだはずなのに目が覚めるとホント疲れてるんですよね。

薬が変わって見るようになった 削除/引用
No.57-127 - 2004/11/27 (土) 03:20:33 - FU−
10月にトレドミンからデプロメールに変わって、
リアルな夢を良く見るようになりました。
以前から総天然色(笑)だったけど、
すごく現実感があり、
空を飛ぶ夢を見たときは、Gを感じるんですよ。
背中に風も感じるし。
(背中から空に舞い上がったのです)
あんまりリアルすぎて疲れる。
と、言い続けて約2ヶ月。
とうとうトレドミンに戻す事になりました(笑)

私働いている。 削除/引用
No.57-126 - 2004/11/26 (金) 08:54:23 - ラム
この頃ユニフォームを着て働いている夢を見ます。
以前は同じ夢でも問題が起こって悩んでいる夢ばかりで覚醒しても気分が悪かったのですが、今はルンルンしてキャップをかぶって仕事している夢を見ます。又働きたいのかなと思います。でも主治医からは「働いたらダメだよ」といわれているのでいつか又働けたらいいなあと思いはじめる今日この頃です。

140件 ( 1 〜 20 )  前 |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. /7



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。