テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

727件 ( 241 〜 260 )  |  1/ 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. /37


パキシル飲んでる僕はパキシラー?(^0^) 削除/引用
No.52-512 - 2005/09/24 (土) 13:15:30 - ようへい
ども。僕の主薬はパキシルです。
確かになれるまで喉や口が渇いてましたよ。
渇きで目が覚めてましたからね。すぐ水が飲めるよう
常に横において寝てたりしました。
それに薬の説明書を読むと予期不安を掻き立てるので
最初は飲めませんでした。2週間くらいかな〜慣れたのは。

シックルさんへ 削除/引用
No.52-511 - 2005/09/24 (土) 12:14:29 - JUNE
こんにちは、お仲間ですね。
まだ今回またお乳が出るようになってからの血液検査の結果は聞いていませんが、婦人科の先生曰く「また上がってるでしょうから薬飲んでください。結果はたぶんわかっているから、次来るのは3ヵ月後でいいよ」との事。
前に心療内科でドグマチールの副作用によってプロラクチンが高くてパーロデルを飲み始めたのですが、下がる気配がなく、紹介状をもらい婦人科にかかって、最初に血液検査をした時のプロラクチン値が37.3でした。(240はすごいですね)薬をやめる直前(2週間前)が7.39に下がったこともあり、ショックが隠せません。
高プロラクチン血症による下垂体線種で脳外科にもお世話になり、何度もMRIにものりましたよ〜。
そんな思いをして2年以上かけてやっと下がったのに・・・(涙)

今回は前回にはなかった生理不順が加わりました。いつもほとんど正確にくるのに、今もう20日間近く遅れています。
私はもうパーロデルなしでは生きられない体?と悲しくなってしまいました。

ぐー。さんへ 削除/引用
No.52-510 - 2005/09/24 (土) 11:52:03 - JUNE
こんにちは。
パキシルについてのお話ありがとうございます。
私も1週間ちょっと飲んでいるんですが・・・。
本当にストレスって怖いですよね。
いろいろちょっと不安になってしまったので、今日の午後クリニックに行ってみることにしました。
どうなるかはわかりませんが、一応主治医と相談してみます。
う〜 気持ち悪い・・・(失礼!)

プロラクチン 削除/引用
No.52-509 - 2005/09/24 (土) 11:47:33 - シックル
JUNEさん、パーロデル飲んでるんですね〜。
私も副作用でプロラクチン高いんです〜。
でもパーロデルで副作用を止めると主作用もなくなるから飲めない・・・しょぼん・・・。
薬変えたとたんに、胸は張るし、生理不順で、「これは絶対高プロラクチン血症だ!」と思って、「せんせ〜血液検査〜」とねだってみました。
や、別にいちいち測る必要はないのですが、どれぐらい上がっているのか見てみたくて・・・。
結局240ありました(正常値は6.1〜30.5)。
予想以上に高くて、満足満足( ̄ー ̄)(?)
でも、対処法がなくて困り気味です。
誰かプロラクチン高い人いませんか〜?

吐き気 削除/引用
No.52-508 - 2005/09/24 (土) 11:35:42 - ぐー。
私もパキシル3〇_を飲んでます。
初めて飲んだ時 1錠・2錠と増やした時に 朝吐き気がありましたが
4日程度で治まっていました。
先日は過呼吸などの発作が治まったと同時に胃液がこみあげてきて、喉が焼けるように痛みました。
逆流性食道炎だそうです。(他のトピックに別の名でかいてしまいました。ごめんなさい)
過食のせいかと思っていたんですけれど、どうやらストレスのせいだった様子。
ラデン錠150という薬(ガスターと同じ同じような薬)を毎日1〜2錠飲んでいます。

ののかさんへ 削除/引用
No.52-507 - 2005/09/24 (土) 10:27:03 - JUNE
度々のレスありがとうございます。
主治医への不信感等があって、転院して、今新しい所で薬をほとんど全部変えてもらったので、どの薬から起こっているのかわからないんです。あと、前の所でリタリンを長期間飲まされてしまったので、今減薬していて、その解脱症状症状ではないかとも言われています。
原因がわからないので余計につらいのかもしれませんね。
どちらにしても吐き気止めの事とかも主治医に相談してみますね。ありがとうございます。

JUNEさんへ 削除/引用
No.52-506 - 2005/09/24 (土) 09:59:01 - ののか
新しい坑うつ薬とは、パキシルのことでしょうか。
パキシルは、飲みはじめに胃部不快感が出ることがあるようです。
ガスターは胃酸の分泌を抑える薬なので、吐き気止めとはちょっと違うのですよね。
どちらにしろ、薬のことは主治医の先生とよく相談することが大切だと思います。

ののかさんへ 削除/引用
No.52-505 - 2005/09/24 (土) 08:59:45 - JUNE
こんにちは、レスありがとうございます。
プロラクチンの値が下がったので、飲まなくてもいいという話になったのに、やめて1週間でまた飲むハメになるとは思いませんでした。
確かに軽い吐き気が続いてます。でも、「うつ」の方の薬もまだ変えて2週間経ってないので、どれが原因なのかハッキリ言ってわからない状態です。
吐き気止めは朝夕2回ガスターDというのをもらっているのですが、これって胃薬ですもんね・・・。
火曜日に、主治医と相談してみます。

JUNEさんへ 削除/引用
No.52-504 - 2005/09/24 (土) 01:16:44 - ののか
私はプロラクチンの値が高くてパーロデルを飲んでいたことがあるのですが、胃のむかつきのような症状がありました。この系統のお薬は、わりと吐き気が出るようです。
以前は吐き気止めが処方されていたようなので、主治医の先生に相談なさっては如何でしょうか?

僕の薬 削除/引用
No.52-503 - 2005/09/23 (金) 22:43:37 - ようへい
僕はパキシル1錠と不安時のコンスタンです。
9月はリバウンドがひどいのでコンスタンが
2〜3錠飲んでます。あと数日前に見つかった
1円ハゲに塗るフロジンって液体です。
たぶん次の通院でパキシルが増える可能性大ですね。
なんたって円形脱毛症になっちゃってますしw
まぁコンスタンだけではその場を抑えるだけですし
ここは様子見てパキシル増やした方が良いかなぁって
自分でも思ってますし、担当医も他の先生も増やしてみては?
との事ですから。まー焦らず頑張ろうが我々精神病患者の
モットーではあるんですが、せっかく1錠になったのに
また増えたり、リバウンド時期になるとチョイと
気分めいりますよね…(T0T)

お薬ちょっと変更 削除/引用
No.52-502 - 2005/09/23 (金) 17:21:37 - JUNE
昨日婦人科で1度飲まなくてもいいと言われた薬が、血液検査により復活してしまいました。

朝 リーマス100mg 1T
  ワイパックス0.5mg 1T
  ガスターD10mg 1T
  リタリン10mg 1T

昼 リーマス100mg 1T
  ワイパックス0.5mg 1T
  リタリン10mg 1/2T

夕 リーマス100mg 1T
  ワイパックス0.5mg 1T
  ガスターD10mg 1T
  デジレル25mg 2T
  パキシル10mg 1T

就寝前 マイスリー10mg 1T
    パーロデル2.5mg 1T

頓服 デパス0.5mg

です。なんか朝昼夕に分けると前みたいにいっぱいに見えるのは私だけ?
先日いのたまさんにワイパックスには血圧を下げるような効果があったと教えてもらって、私も主治医から「飲まなくてもいいなら飲まない方がいい」と言われてたので、少し減らしてみてます。しかし昨日パーロデルのお薬検索してたらこれにも血圧を下げる作用があるようで、それのせいかわかりませんが、まだ気持ち悪いです。パーロデルは2週間前まで飲んでいたのにおかしいなと思っています。
いつになったら不快症状たちは去ってくれるのやら・・・。

マイナスさんへ 削除/引用
No.52-501 - 2005/09/16 (金) 12:51:41 - シックル
セパゾンもジアゼパムも、眠気の出る薬なので、効きすぎれば疲労感が出るかもしれません。
また、筋弛緩作用もあるので、だるく感じるのかもしれません。
めったにありませんが、肝障害の場合もあります。
見分け方は、白目がいつもより黄色くなったら要注意です。
他にも、疲労感の原因はいろいろあるので、Drに症状を詳しく伝えるのが一番早いと思います。

つかささんへ 削除/引用
No.52-500 - 2005/09/16 (金) 12:25:45 - JUNE
こんにちは。
調子が悪いのが続くので、今日クリニックへ行ってきました。
そうしたら、クリニックの方から、「前回、薬局で間違えて3割で頂いてしまったのでお返ししたいと言っていた」といわれました。
そして、薬局の方で、前回の過払い分を返していただけました。
本当に500円かからないくらいでした。
助かりました、ありがとうございます。

ものすごい疲労感 削除/引用
No.52-499 - 2005/09/15 (木) 15:49:27 - マイナス
毎食後にセパゾン1mgとジアゼパム2mgを飲んでいます。ジアゼパムは背中がつるような感覚がするので処方してもらいました。
最近ものすごい疲労感に襲われます。(特に昼すぎ)
なにかお薬を変えてもらったほうがよいでしょうか。

つかささんへ 削除/引用
No.52-498 - 2005/09/14 (水) 16:17:19 - JUNE
度々ありがとうございます。
最初の時は、後から返金してもらったんですが・・・。
今度クリニックの方に聞いてみます。
少しでも安くなってほしいです。
自分が働かなくなったので、贅沢できないですからね。

JUNEさんへ 削除/引用
No.52-497 - 2005/09/14 (水) 16:03:35 - つかさ
32条の手続き完了の知らせが、普通クリニックから調剤薬局へ
行くのが通常です。一応、32条手続き完了のお知らせをクリニック
経由でしてもらうか、一度調剤薬局へ言ってみたらいかがでしょう。
自分は、クリニック経由で言ってもらいました。
今は、院内薬局ですからだいぶハッキリとは覚えてないですが。

つかささんへ 削除/引用
No.52-496 - 2005/09/13 (火) 17:50:44 - JUNE
>もし32条の手続きを済んでいるなら、患者表を移せば元の500円
程度になりますよ。

レスありがとうございます。
32条、前のクリニックから今のクリニックに移すよう、先週金曜日に市役所で手続きをして、もう今日診察料は安くなっているのですが、薬局の方にも32条の手続きの控えを見せれば変わるんでしょうか?
てっきり安くなって2000円ちょっとなんだと思ってしまっていたのですが・・・。
もしよろしければ、またお返事頂けませんか?

JUNEさんへ 削除/引用
No.52-495 - 2005/09/13 (火) 17:21:51 - つかさ
>転院前は薬500円かかんなかったのに、2000円ちょっとかかるよう
>になって、ちょっとビックリしちゃったんです。
もし32条の手続きを済んでいるなら、患者表を移せば元の500円
程度になりますよ。

水面さんへ 削除/引用
No.52-494 - 2005/09/13 (火) 16:22:34 - JUNE
こんにちは、いつもありがとうございます。
ここに来ると皆さんが優しく教えていただけるので助かってます。
前に某Q&Aサイトで質問したら、一般の方から冷たい回答などがあって嫌な思いをしたので、質問はもうここでしかしないぞ!と思ってしまったりしてます。
今日朝、新しいクリニックで薬をもらって、お昼に新しくリーマスというのを飲んだのですが、なんだか気持ちが悪くて・・・。
体の拒否反応なのかなぁ?なんて思ってますが、明日まで続いたら、またクリニックか薬局に聞いてみようかな、と思ってます。

JUNEさん 削除/引用
No.52-493 - 2005/09/13 (火) 15:51:59 - 水面
JUNEさん、今度は良い先生みたいでよかったですね^^
処方も減らす方向で持っていってくれるみたいだし、
たしかに急に減らすと体がびっくりしてしまうのでだんだん減薬が良いわけだし。
良い方向に自分を転換できて、ほんとによかったですね。

727件 ( 241 〜 260 )  |  1/ 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. /37



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。