テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

62件 ( 21 〜 40 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. /4


(無題) 削除/引用
No.74-53 - 2004/03/22 (月) 19:04:22 -
私は、もしかしたら探していたんじゃないかと思う。
無意識のうちに。
4年前の時点でビデオ撮られていたの分かってました。
写真も撮られていました。
今の彼氏とは7年になりますが、もともと彼の方は結婚する気はないのですが
私としては、このことが気になって「結婚」という2文字は私の中ではありえませんでした。
もし、見られたらどうしよう、とか。
AVビデオなんて、男ですもの、見るのが一般的です。
今のAV機器がどのようになっているのかは分かりませんがモザイクなんて簡単にはずせるのではないでしょうか。
やはり怖いのでしょうね。
たらさん、答えになってなくてすみません。
失声が治りつつあったら、また考えます。
「心の手帳」でも調べましたが私のケースはごく稀な全く声の出ない状態なので、しばらくこの状態で自分の様子をみたいと思っています。

Re:ごめんなさい 削除/引用
No.74-52 - 2004/03/20 (土) 02:52:29 - たら
楓さん こんばんは

何を、どう、言って良いのか、楓さんに向けての適切な言葉が見つかりません。
例え、適切な助言などがあったとしても、今の楓さんの心が解放出来る手段は無いのではと思ってしまいます。

時々、此処へ訪れての悲痛な書き込み、三者的な私にも忘れることの出来ない事実となっています。

勇気を持って綴り、心中を訴えるかける心の辛さを一部ですが分かるつもりでいます。


以下、間違った解釈でしたら、訂正願います。
ビデオの件ですが、個人病院へ行かれた際、複数にレイプされたと読みとれます。
また、同所に於いて他の女性も被害に遭われていて、同ビデオに映っていると。

楓さん自身は裁判沙汰にしたくないとの、お気持ちのようです。
では、ダビングした物を病院名と住所、状況を附して、匿名にて警察署に送付したら如何でしょうか。
複数の被害情報となれば、内偵もあり、検挙もあり得るかも知れません。(現場背景等も映っているでしょうから)
ただ、ご本人の心が癒えるとは思いませんが。

楓さんは、ことの一件から逃れる、忘れるかのように、不特定多数と交わることで、自分自身の確認、忌まわしい過去を稀釈する、心自体を汚らわしくし、同化させようとしているのではありませんか。
理性のある、ご自身からは、そのような行為で逃れることは、出来ないと思います。
一生、記憶から消し去ることは、出来ないのですから。 先を見ていくしかないのではと、思います。

どうか、ご自身、家族の為にも生き延びて下さい。

ごめんなさい 削除/引用
No.74-51 - 2004/03/19 (金) 17:50:07 -
「死にたいけど死に切れない。だから私を殺して下さい。」

※いつも、いつも、ごめんなさい
分かってるんです。みなさん、一生懸命に生きてます。
私がいては迷惑なんです。
こんな風に書く私は、駄目なんです。
けど、書かないと、私が抑えられません。
吐き出させて下さい。
もう 無理 限界です
どこかのサイトに書き込みしそうで怖い。
衝動的のようで違うかもしれない・・・。
そう思う私が、ここに書いてる自分が、ここにいる自分が。
あり得ない。許せない。

でも、もう少し、ここにいさせて下さい。

Re:何が何だか・・・ 削除/引用
No.74-50 - 2004/03/18 (木) 15:06:08 - いのたま
楓さん、入院なさっていたんですね。傷の具合はどうですか?

AVのことは、顔にモザイクがかかっているとはいえ、こんな卑劣なことがあっていいものかと思います。ご両親が訴訟を起こしたいお気持ちも理解できますが、楓さんご自身の気持ちと療養が最優先ですね。

失声に至るほどの苦しさを抱えて、今は日々の生活を送るだけでもご苦労が多いと思います。気が向いたら、また掲示板にいらしてください。いつでもお待ちしています。

何が何だか・・・ 削除/引用
No.74-49 - 2004/03/17 (水) 17:27:59 -
入院してました。
原因は自殺未遂。
こんなこと書くの、もしかして失礼に当たるかもしれませんね。
皆、必死で生きてるのに申し訳ないですよね。
傷は完全に治ってませんが「とにかく家に帰らせて!」と医者に訴えて帰れることになりました。
未だ、自分でも信じられません。
衝動的だと言われればその通りかもしれません。
でも、こんなにも冷静で、客観視出来る自分が何だか怖い気もします。
別スレッドに書き込みましたが、不特定多数と性行為してました。
その中の一人に会った時に「私に似ている人がAVに出ている」と言いました。そして、その人にもう一度会い、そして、AVビデオの中に映っているのが私である、と観て分かりました。
顔にはモザイクがかかっていたので確認は出来ませんが自分の体は自分が一番よく知っています。人数、場所なども一致します。

これをもってすれば裁判は出来る、と両親は言いますが、私は、裁判など起こしたくありません。裁判をすればビデオ企画会社を逮捕出来るでしょう。でも、また蒸し返されるのはもう嫌なんです。
悔しいです。納得もいきません。でも、もう嫌なんです。
忘れられませんが、忘れたいんです。そっとしておいて欲しいんです。
確かにそのビデオの中には私がいて、他にも数人の子が同じようなことに遭っています。私が公表するということはその中にいる他の子達も世間にさらされることになります。あれから4年ほど経って私は現在27歳です。結婚している人もいるでしょう。子供もいる人もいるでしょう。私だけが傷つく、さらされるのなら、もしかしたら両親の思いに従っていたかもしれません。
これ以上傷つきたくないはずです。私は、うやむやにしてもいい、と思っています。一番傷つくのは当事者なんです。逮捕は解決の1つだとは思います。でも、また更に苦しまされるのは辛いです。
今、私は家にいます。どうにか落ち着いて生活しています。
この生活を壊したくありません。
泣き寝入りは、これ以上心を壊したくないための手段として必要だと思います。淡々と書きましたが本音です。
両親が強制してでも裁判に出来なかった理由として、自殺未遂して、ショックで声を失いました。今は喋ることが出来ません。
身体的には問題ないようなので心理的なことのようです。
なので証言も出来ない状態である、ということで強制にも出来なかったのでしょう。

法的解決 削除/引用
No.74-48 - 2004/01/19 (月) 01:10:36 - 匿名希望
以前にカキコした者です。弁護士を立てて、法的な解決を目指すことにしました。
主治医、弁護士、私で三者面談をしたのですが…。

主治医は「女性の性被害の場合、最近は女医との面談をセッティングして、詳細を
聞くようにしている」と言い、弁護士との次の相談は、女医との面談の後になりました。
ところが、2週間後の診察の際、主治医は女医との面談は不要と言い出しました。
その旨を弁護士に伝えたところ、次回の相談は延期になりました。

先日の診察で、主治医は「被害がなかった、という意味ではない」と言いましたが、
弁護士は、女医との面談は不要=性被害ではない、と受け取ったかもしれません。

主治医と弁護士の意思疎通が悪くなっている感じがします。私抜きで話すのは
いろいろ問題あるそうで、私がそれぞれに話を伝えなければいけません。
でも、私は被害者意識が強くなっていて、うまく伝えられない時もあります。
主治医と弁護士で直接、私抜きで話してもらったほうが何倍も楽なんですが…。

疲れます。なんだか、被害が本当にあったのか分からなくなってきました…。

院長によるセクハラでPTSDに 削除/引用
No.74-47 - 2003/10/12 (日) 01:31:14 - いのたま
西日本新聞の記事なので、今日まで知らなかったのですが…。
9月22日、福岡県久留米市の私立精神病院に勤務していたPSWが、院長にたびたびセクシャル・ハラスメントを受けたため、PTSDにかかったとして、病院と院長を告訴しました。1100万円の損害賠償を求めています。

みなさん、ありがとうございます 削除/引用
No.74-46 - 2003/09/29 (月) 02:18:43 -
女医さんがいいという訳ではないんですが、女性の方が分かってくれるのではないかと思っただけで・・・。

今思えば、本物ではなかったと思うんですが(思いたい)
私、仕事で腰を痛めて、それで友達に紹介して貰った所の個人病院で被害に遭いました。
だから、それ以来、医者という医者全てを否定せざるを得ない状態が続いてしまって・・・。
色々と撮られたので・・・また公表されたくもないので・・・。
事実上、諦め、ですね。
結局、何も出来ないんですよ。怖くて。
公表されたくはないけど、告発もしたくない。
告発となれば、状況を全て説明しなければならない。
結局どっちつかずのまま、今に至ってしまった・・・。
決して許すことの出来ない事件ですが、被害者が被害状況を説明するのに一体どれくらいの勇気が必要なのでしょう。
その、勇気は私には持てませんでした。
当時の友達たちは「泣き寝入りは駄目」と言われ続けてきました。
でも、告発したところで、私の気持ちは傷ついたままです。
これは、一生癒えることはないでしょう。
どうしたらいいのかさえ、分からない私に「あなたの気持ちも分かるし、女性としても許せない」という言葉に対しても、気持ち悪かったんです。

今、一番引っかかるのは、本当に医者だったか、です。
本物の医者だったなら、これ以上怖いものはありません。

何だか・・よく分からなくなってきたので、終わりにします。
よく分からない文章でごめんなさい。

楓さんへ 削除/引用
No.74-45 - 2003/09/28 (日) 02:53:55 - いのたま
私は東京・強姦救援センターのサイトの文章には違和感を持ちませんでした。こういう文章を読み慣れているせいかもしれません。楓さんが嫌悪感や違和感を持つのは、立ち入ったことを言わせていただけるなら、それだけ傷が深いのでしょうね(楓さん、不愉快に思ったらごめんなさい)

楓さんは女医さんを希望とのことですね。病院なら、直接問い合わせて聞いてみてください。クリニックなら、保健センターや精神保健福祉センターであらかじめ聞いておいて、電話で再確認する方法もあります。女医さん希望の女性は少なくないので、すんなり受け入れられますよ。

楓さんは女医さん希望 削除/引用
No.74-44 - 2003/09/27 (土) 22:46:49 - たら
ドモ! 遅れました
>容認し、助長するものへの告発活動・・・
[容認、助長]は、悪に対しての意味で理解できます。
でも、続けての[告発活動]は、言われる通り被害者の心を汲み取らない
意味に取れ、嫌悪感を感じます。

悲しいかな、メガヒットのHPを覗いた限りでの内容は、そう挑発行為は感じませんでした。

当事者と非当事者の見解の違いだと思いますが、配慮に欠け残念です。
何れにせよ、駄目元で一度匿名で相談し「女医希望」を聞いてみては如何でしょう。

楓さんの心中は、私には到底理解出来ない出来事、忘れられない重圧と思います。
飛び込みの病院でも、「女医さん希望」を訴えても、よろしいと思います。

また:この件を、ご覧の女性方の、女性側からの意見も聞いて、私も含め参考にしたいです。 (力及ばず失礼)

レイプの件 削除/引用
No.74-43 - 2003/09/27 (土) 19:42:24 - つかさ
こんばんは、つかさです。
自分も、自助グループ紹介の情報センターの
電話相談員を3年してました。
一番、気を遣ったのが、レイプ被害者の会。
男の自分が、仲介の電話しただけで、
被害者の世話人が、パニック的になって、
ビックリしました。タマタマ、女性のスタッフが、
電話を変わってくれたので、助かりましたが。

Re:こんにちは 削除/引用
No.74-42 - 2003/09/27 (土) 19:40:49 - たら
楓さん こんにちは
心の負担を助長したようで、申し訳ありません。
HPをそちらで、検索頂きありがとうございます。

こちらは、まだ、HPを熟読していません。
真面目に読み込んでから、楓さんに返答したい次第です。
告白の勇気を称賛するとともに、計り知れない、経験に敬服いたします。

熟慮したうえで、再度返答したいと思います。
暫く、お時間ください。

こんにちは 削除/引用
No.74-41 - 2003/09/27 (土) 13:42:35 -
たらさんの書き込み「東京・強姦救援センター」設立20周年というサイトに行ったんですが・・・。
http://www.tokyo-rcc.org/
「センターは、強姦や性暴力の被害にあった女性のための電話相談と、併せて強姦を容認し、助長するものへの告発活動、並びに強姦の問題を正しく理解するための社会啓発を行っています。」
とありました。助長・・・って何でしょうか。
必ず、告発を強制するものではないとは分かっているんですが、
「告発活動」という言葉が気になって仕方ないんです。
私の場合、3年以上経過しているので、告発は難しいともありましたが・・・。
テーマからずれますが、精神科や心療内科を検索するにあたって、女性の先生である、ということが一番の条件として探しています。
探す前にここに相談した方が良いのでしょうか。
男性の先生は分かってくれないとは言い切れませんが、気持ち的に怖い、というか何というか・・。
訳分からない文章でごめんなさい。いつもいつも・・・。

Re:こんばんは 削除/引用
No.74-40 - 2003/09/27 (土) 05:09:35 - たら
どーも
告発を勧められ・・じゃないと思うな。
ケースによってだと思います。
やはり、心の傷を癒す相談機関と感じているのですが。
活動をボランティアで行っているので、親身になってくれるのでは。

楓さん その見たURLをココに貼り付けて頂けませんか。

こんばんは 削除/引用
No.74-39 - 2003/09/27 (土) 01:04:47 -
「強姦救援センター」なんて、あったんですね。しかも東京に。
これを書き込む前にサイト見に行きました。
今更、なんて思うけど、電話にて相談したら告発を勧められるのでは・・?と思いました。
家族は知らないことなので、やはり今更・・って感じですかね・・。

「東京・強姦救援センター」設立20周年 削除/引用
No.74-38 - 2003/09/12 (金) 06:34:25 - たら
今朝の読売新聞21面  市民団体「東京・強姦救援センター」設立20周年

実際の相談では夫や恋人、顔見知りによる被害が6〜7割だそうです。
設立当時、アドバイザーとして作家の吉武輝子がいる。
活動にかかわってきた弁護士の角田由紀さんもいる。

女性スタッフ15名 水曜(午後6:00〜9:00)と土曜(午後3:00〜6:00)
相談無料  専用回線(03-3207-3692)

証拠はあります 削除/引用
No.74-37 - 2003/06/05 (木) 01:19:48 - 匿名希望
誰もレスしてくれませんね。匿名が失礼なのでしょうか。ここの過去ログを読んだ上で、匿名としているのですが。

それとも、妄想だと思われているのでしょうか。でも、証拠はあります。メールのログは残っています。
最初に人権センターに相談した時は、携帯電話の着信記録も残っていました。だから、医者や弁護士が「逆転移」と言うのでしょう。

行動化 削除/引用
No.74-36 - 2003/06/05 (木) 01:09:28 - 匿名希望
精神科医が逆転移を持ち、患者の陽性転移を利用して、何らかの行動化を起こすというのは
歯科医が患者に麻酔をかけ、体を自由にすることと大差ないと思う。

恋愛のようなこと? 削除/引用
No.74-35 - 2003/05/31 (土) 01:33:28 - 匿名希望
先日、精神保健福祉センターに電話した。かいつまんで経緯を話すと、以前に面談した職員で、
「前に面談にいらした方? 主治医との間で恋愛のようなことがあった…」と言われた。
恋愛のようなこと、ねぇ……。私は転院先で変なふうに見られてる。

解離 削除/引用
No.74-34 - 2003/05/28 (水) 22:54:49 - 匿名希望
いろんな人が逆転移があったのだろう、と言う。医者だけでなく、弁護士まで。
じゃあ、転移はなかったかというと、そういう感情は持っていたわけで。
肉体関係はなかったと思いたいが、いかんせん私は解離持ち。自信ない。

62件 ( 21 〜 40 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. /4



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。