テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

助けてください トピック削除
No.4753-TOPIC - 2016/07/17 (日) 23:15:54 - 櫻井
こんばんは、私は、来年高1になる者です。私は、小一の頃からいじめられ小2の頃から髪を抜き始めました。
私は今でも、髪を抜いていて今ではてっぺんがすべてない状態に近いです。十円ハゲどころの騒ぎではないです
何をしてもやめられないんです。どうすればいいんですか。
ずっといじめられてきて、自分が悪いとはわかってます。でも、治せないんです。助けてください
 
- このトピックにメッセージを投稿する -


3件 ( 1 〜 3 )  前 | 次  1/ 1. /1


参考になるか分かりませんが… 削除/引用
No.4753-3 - 2017/02/26 (日) 22:24:10 - さかなた
こんばんは。
まずは自分を受け入れてあげましょう。
抜いてはいけない、なんでわたしは抜いてしまうんだと思っていたら、自分までが敵になります。
抜いちゃってもいい、しょうがない、かつらで隠そう。
それくらいの気持ちになれそうだったらそう思ってみてください!

困っていた 削除/引用
No.4753-2 - 2017/02/19 (日) 23:19:48 - そうかもしれない
まずいじめと思っていることをやめてみては?私もいろいろな被験者を見てきましたが、いじめと勘違いしているしている人が約60%います、これは今の教育によるところが大きい話になるのですが、これはあなたが理解できる年になったら気づくでしょう、今は理不尽と思っていることも人を見るではなく視るに切り替える、聞くではなく聴くに切り替えるだけでかなりの確率で解決します、{私を理解して!!}ではなく周りを理解しましょうそれでほぼ解決です。これが理解できない場合かなりの重症・もしくはお医者さんに相談したほうがよいかと思います。<追伸理屈>小学1年でいじめの概念を持てる児童はまずいません(IQで120以上のものでなければまず悪意は持てません)まず自分の思い込みをなくしてください、私の経験上、自分の被験者たちは思い込みを断ち切れずに30歳過ぎでほぼ廃人同様の人間になってます理解を得られた人は完全に、いじめなんてものから疎遠になってます。
髪を抜くという動作、これも解決できます 、簡単です外に出ましょう、そして家族と、親戚・もしくは先生でもいいでしょう、じぶんを 聞いてくれる人に話をするだけでほぼ治ります、理解・うなずく・賛同してくれる・これだけで解決です、もしまわりの 環境がそれにそぐわなければ、身近な公民館等でもようされるものなどに参加してみるのもいいかも しれません ひとを 理解しましょう、そうすればじぶんも 理解できます

助けてください 削除/引用
No.4753-1 - 2016/07/17 (日) 23:15:54 - 櫻井
こんばんは、私は、来年高1になる者です。私は、小一の頃からいじめられ小2の頃から髪を抜き始めました。
私は今でも、髪を抜いていて今ではてっぺんがすべてない状態に近いです。十円ハゲどころの騒ぎではないです
何をしてもやめられないんです。どうすればいいんですか。
ずっといじめられてきて、自分が悪いとはわかってます。でも、治せないんです。助けてください

3件 ( 1 〜 3 )  前 | 次  1/ 1. /1



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。