テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

451件 ( 81 〜 100 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /23


せっかくの桜が雨に・・ 削除/引用
No.98-469 - 2005/04/11 (月) 02:33:10 - コーマ
さやかなる花は自ずと消えゆくも 心短き夜半の雨かな
今日は花は満開、春爛漫でしたが、生憎夜半ばからの雨で早くも桜が散ってしまいました

削除/引用
No.98-468 - 2005/04/05 (火) 10:58:31 - 走る事務員
何気なく
いつも見ていた桜の木
今年はみんなと
見れるのだろうか…

5行詩書こうとしたら、リズムが短歌になっちゃった^^;

花束 削除/引用
No.98-467 - 2005/03/31 (木) 18:51:55 - たかこ
花束を残して春を旅立ちぬ

主人が東京に単身赴任のために行きました。大きな花束を二つもらってきましたので部屋中に飾りました。

ひきこもる 削除/引用
No.98-466 - 2005/03/31 (木) 11:52:32 - 走る事務員
さんざん祖母に文句を言われ
私は布団の中に逃げ込んだ
そしたら親戚中から
祖母は叩かれたが
私の事なんて未だ分かってない

片付けられない女 削除/引用
No.98-465 - 2005/03/14 (月) 19:37:22 - 走る事務員
私の机上の上は
国保の試算表・退職時に用意するものリスト
電卓・FPの教材とノート
昔録音したカセットテープにテレコ
CD・DVD・プリンターにモニター
傷病手当の明細に履歴書
テープにのり・ペンスタンド
フォトプリント用紙にビーズ細工のテキスト・ビーズ
メッセージカードに『現代詩手帖』
薬の入った袋にデスクライト

片付けたくても
片付けるだけの能力が
今 欠けている
片付けないと
今度はケータイまでもが
崩れそうな山の中に埋もれてしまう

Arm Cut 削除/引用
No.98-464 - 2005/03/08 (火) 18:51:52 - 走る事務員
寝起きに
バサッと
カッターで
斬りつける習慣
どうにかしたいのに

止められないとまらない
かっぱえびせんのような
私が憎い

(無題) 削除/引用
No.98-462 - 2005/02/20 (日) 20:27:19 - まり
手を抜いたり、ずるをしたり、そんなことしたつもりは
ないのに、いつの間にか、こんなことになってしまったよ。
どんなにもがいても、いつまでも循環ループの中を回っているような私。
助けてと、人を頼るつもりはないけれど、いつもいつもたったひとりで頑張ることもにも疲れちゃったよ。
みんなさよなら。

詩を読みたい人 削除/引用
No.98-461 - 2005/02/18 (金) 20:12:27 - 走る事務員
高校三年生の弁論大会
私は「私と詩」という内容で
発表したが
「入選」しか取れなかった

その後 H先生など
国語科の先生方が
商業科の多目的室(部室)にやってきて
「惜しかった〜〜」としょげかえっていた

卒業前 H先生は言った
「また詩を読ませてね」
そう言い終えると
私達は雑踏の中に消えた

今日 恩師に逢うついでに
H先生のことを聞いた
……病死だった
驚きしか出てこなかった

帰りの車の中で
私は わんわんと泣いた
「また詩を読ませてね」
その言葉が胸を突き刺していた

そして私は誓う
H先生に届くような詩を
いつまでも書き続けよう
涙を拭きながら

曇天で星も見えず
だけどたしかに
私の心の中では
何かが動き始めた

※上記の通りです。
先生に、詩を読ませたかった…。

春近し 削除/引用
No.98-460 - 2005/02/18 (金) 05:28:49 - M改めとこ
休日の湯船明るくて昼下がり

涙色クッキー 削除/引用
No.98-459 - 2005/02/14 (月) 22:21:40 - 走る事務員
初めて焼いた チョコチップクッキー
まっくろくろすけに 変貌してしまった
恋する乙女は どうしても
自分の手で 恋する人へと渡したかった

炭化したそのクッキーを
渡すことも出来ないから
買っていった 恋する人の為に
でも彼は…

それはチョコレートを焦がしてしまったときの
切ない苦みに似ていた

炭化クッキーをほおばる
その口の奥からも 苦みがきていた
それでも 全てを平らげたとき
炭化クッキーは 涙色に変わっていった

※くわっ。懐かしい記憶だT△Tでもって、今日はバレンタインデー。
みなさんは、どんな思い出がありますか?

今日は 削除/引用
No.98-458 - 2005/02/10 (木) 01:34:35 - 高校生の娘の母
入選の知らせの電話春隣

今日は一日少しだけど幸せでした。
春隣は春がもうすぐそこまで来ている感じをいいます。

減薬競争 削除/引用
No.98-456 - 2005/02/05 (土) 19:40:30 - 走る事務員
ガンの父と減薬競争
あちらもこちらも5種類のお薬
どちらも一進一退
いつの間にか抜かれそう
だけど私も減らしてくぞ!!

孤独 削除/引用
No.98-455 - 2005/01/29 (土) 11:10:10 - 走る事務員
襤褸を着て歩く
独りの ヒト
優しさ求めて
泣き叫んでも
何故か届かない

感謝 削除/引用
No.98-454 - 2005/01/18 (火) 20:35:58 - 走る事務員
私は言葉に殺された
だけど確かに生きている
それはみんなの愛のお陰
それは処方箋のお陰
だからこそ
生きていることに感謝しよう

削除/引用
No.98-452 - 2005/01/05 (水) 22:55:25 - 走る事務員
人のために
泣けているのは
何故だろう
無意識に流れ出す涙は
止まらずに熱く…

(無題) 削除/引用
No.98-451 - 2005/01/03 (月) 15:01:42 - いのたま
 冬バラが最後に歌うアリア聴く

12月が暖かだったせいか、我が家のバラはまだ咲いています。これが最後の一輪でしょう。私には、植物はそれぞれ声というか音というか、音楽があるように聴こえます。中輪〜大輪のバラは、艶やかなアリアを歌います。

年あらた 削除/引用
No.98-450 - 2005/01/03 (月) 00:23:48 - ようこ1号
新年のネクタイ姿我が子やまぶし

家族みなそろひて歩く初詣

初詣辿るかつての通学路

新年の席に亡父の笑顔もありて

書初めぬ平和と安全祈念して

師走 削除/引用
No.98-448 - 2004/12/29 (水) 21:39:29 - ようこ1号
障子の桟あらひ終わりて年越しぬ

朝練に向かう選手の息白し

字のごとく走り回りて12月

くたくたに疲れて冬の星座まう

大掃除 削除/引用
No.98-447 - 2004/12/28 (火) 14:38:20 - 走る事務員
玄関の角に頭ぶつけて痛いのに まだまだ残ってる大掃除

※今、頭ぶつけて、ひさしぶりにたんこぶを作ってしまいました。
痛いT_<

ヒトリ 削除/引用
No.98-446 - 2004/12/25 (土) 13:45:31 - 走る事務員
※高校生の娘の母さん、ぼちぼち作って、ここでいっぱい発表してね^^楽しみにしてるよ。

ヒトリ
ひとり 馴れてる のに

ドウシテ
どうして 今日は ダメだ

ワタシ
私という 存在は 何?

コエ
声を 届けたいと 願う心は

ココロ
心は どこに あるの?

ヒトリ
独りで 冷たい 水の上で

ナイテル
泣いてる 私は 一体誰? 

451件 ( 81 〜 100 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /23



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。