テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

727件 ( 81 〜 100 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /37


歯で通信する技術 削除/引用
No.52-694 - 2009/07/26 (日) 03:26:21 - ヒロユキ
IBMの技術なんですけど歯の奥歯に詰めて通信する装置があると聞いています。歯の神経から電気を流すものみたいでそれで通信できるものみたいです。軍事用でもあり医療用にも使えタンパク質の陽子転移を起こすことができるものみたいです。最近でもミュージシャンの人達の間で出回っているらしく、スガシカオさんの「ファンカホリック」というアルバムでジャケットになっていますしラルクのハイドのやっているバンドもアルバムで歯のジャケットを使っています。ナインインチネイルズの「ウィズティース」というアルバムやレディオヘッドも関係していると聞いています。そういうネットワークがあるみたいです。宇多田ヒカルの「ハートステーション」という曲を聞いてPVを見てみてください。

いのたまさん ありがとう 削除/引用
No.52-693 - 2009/06/23 (火) 05:12:26 - にこのおにぎり
>[Re:692] いのたまさんは書きました :
> エビリファイの副作用の一つ、不眠が出てしまったようですね。

いのたまさん レスをありがとうございます。エビリファイに不眠の副作用があるのですか。道理で。
過敏は少しずつ軽減されました。就眠前のお薬が3種類になりましたが、それなりの効果は出ています。
こうして朝早く起きて、自分の時間がもてます。余裕の出勤です。
わたしにお薬は依然必要です。寛解はまぁ、とっておきましょう。

Re:暗転 削除/引用
No.52-692 - 2009/06/23 (火) 01:03:25 - いのたま
エビリファイの副作用の一つ、不眠が出てしまったようですね。
にこのおにぎりさんは、寛解に近い印象を受けます。
少なめの薬で維持できたら……と思っていたのですが、新薬は難しいですね。

しっかり眠りたいですね。
私も3月から早朝覚醒が続いて、しんどいです。

暗転 削除/引用
No.52-691 - 2009/06/21 (日) 20:49:21 - にこのおにぎり
エビリファイが良かったなどと書き込んでおいて、今では過敏、おなかゴロゴロ、早朝覚醒っていうんですか? 睡眠時間これまでの半分にも満たない時間で起きてしまい、それも結構すっきりとした目覚めで、時間も余るので、ジョギングをしたり、勉強をしたり、最初のころは充実感を味わっていました。人生やり直しだ! とね。
睡眠時間の少ないのは、先生に報告していました。それでいいとのこと。で、いいならいいんだと思って、さらに早起きを続けていたら、全体睡眠時間が少なすぎの感じで、体から信号が発せられ、これは危ないと、診察を受けました。
お薬がどっと増えました。エビリファイは増えて、続いています。しかし、これは一体なんということか?

こんばんは、とぽ@でぷれさん 削除/引用
No.52-690 - 2009/06/11 (木) 21:37:47 - つかさ
こんばんは、とぽ@でぷれさん。つかさです。
NHKのクローズアップ現代で、パキシルの増量による、
イライラ等の感情が起こるというのは、知らなかった。
SNRIを増量したのですが、眠れなくなり、
結局、もとの90ミリに戻しました。

バイバイ、SSRI 削除/引用
No.52-689 - 2009/06/09 (火) 16:06:41 - とぽ@でぷれ
このスレ2年ぶりのとぽ@でぷれです。

 本題に入る前に、以前書き込んでからの薬の変遷を簡単に書きますと、

 抗うつ剤がパキシル+ルジオミールからデプロメール1種類になり、
一日量も50mg×2から50mg×3→75mg×2に増加。

 抗不安剤はセルペックスからゼパゾン2mg×2に変更。

 睡眠薬はレンドルミン0.25mg×2+デパス1mg×2に復帰しました。

 で、本題です。デプロメールを一日150mg摂取しても希死念虜は強く、イライラしたどうしようもない辛い日々が続いておりました。
 ほんとに薬効いているか全くわからない状態だったので、主治医にデプロメール止めて、他の薬に変更して欲しいと依頼した所、前々回の処方でデプロメールから気分安定薬のデパケンR200mg×2に変更になりました。

 デパケンRになってからどうしようもなかった希死念虜とイライラもかなり収まっています。付随してイライラが少なくなった為か酒量がほぼ半減しました。

 あとはデパケンRを最少量の400mgから増量して、さらに効果が上がるかどうかですね。主治医のDr.Hによると、うつに気分安定薬を使うのは精神科の最新トレンドだそうです。

では、また。
 

(無題) 削除/引用
No.52-688 - 2009/05/18 (月) 23:30:56 - 柚貴
ゴラスさん、ぽぽりんさん、とーるさん、つかささん、有り難うございます。
飲まない薬がザラザラとあって、確かに危ない気がするので、ある程度処分しようと思います。

余った薬 削除/引用
No.52-687 - 2009/05/18 (月) 09:20:18 - つかさ
自分の主治医は、2週間分くらいのストックは、必要と言ってます。
ただそれ以上は、危ないと言ってます。

もったいなくて 削除/引用
No.52-685 - 2009/05/17 (日) 21:07:45 - ぽぽりん
余った薬、沢山あります。
でももったいなくて捨てられません。
飲み忘れではなく変わった時の分、入院した時の分の薬です。

余った薬 削除/引用
No.52-684 - 2009/05/17 (日) 20:59:20 - ゴラス
みなさん、こんにちは。

>柚貴さんへ

私も、飲み忘れた薬、合わなくて飲まなかった薬が少しずつたまって
かなりの量になっていました。
先日、思い切って整理してみたら、2年以上も前の薬もあったので、飲む飲まないは別として、薬の有効期限とかそういう問題もあるかもと思ったので、思い切って、飲み忘れでまだ新しいものを除いて、ほとんど燃えるごみに混ぜて捨てました。

もったいない気もしましたが、飲まないものを取っておいても仕方ないし・・・。

薬の話 削除/引用
No.52-683 - 2009/05/17 (日) 20:23:05 - あきひこ
掲示板の皆様こんばんは。

テーマ別掲示板には初めて来たのでシステムがよく分かりませんので
ご無礼の数々ご容赦下さい。

最近、受診日だったのですが調子が悪く病院へ行けませんでした
それで受診を一週間延ばしました。その後にストックしてある薬が足りないのに気づき2日ばかり薬が飲めませんでした。
そしたら見事に調子を崩し(風呂にも入らず、1日中布団にくるまり
、挙げ句の果てに食事も取らず・・)
散々な目に遭いました・・。薬の重要性を改めて認識しました・・。

薬の管理について 削除/引用
No.52-682 - 2009/05/17 (日) 20:21:25 - 柚貴
この板に書き込むのは初めてです。
皆様、余った薬ってどうしていますか?
合わずに飲めなかった薬、飲み忘れた分、等々。
たぶん今後飲まないだろうけれど、でも飲むかもしれない、なんか捨てるに忍びない。
そうこうして蓄積した薬を数えるとかなりの数になります。

潔く捨てた方が良いのでしょうか。

一生、薬を飲んでも良いから普通の生活がしたい 削除/引用
No.52-681 - 2009/05/17 (日) 19:07:32 - ぽぽりん
11月末にロナセンを出してもらってから調子よくなりました。
でも3月から落ち込んで、先生には波だろうって言われたけれど持ち上がらず沈んでいくばかり。。。
寝る前の薬と頓服が増えました。
薬はもう一生のみ続けても良いから普通の生活が出来るようになりたいです。

良くなってほしい 削除/引用
No.52-680 - 2009/05/10 (日) 05:21:35 - にこのおにぎり
つかささん ありがとうございます。そうですか。エビリファイを飲んだご経験がおありなのですね。
わたしの場合は仕事中に結構過敏になって、家にたどり着くとどっと疲れがでます。このあたり、改善できたらいいです。眠さがでたら困りますがどうでしょう。あしたからフル1週間です。なんとかしのげればいいのですが神頼みです。

自分は、エビリファイ飲んだけど、セレネースが合った 削除/引用
No.52-679 - 2009/05/09 (土) 19:27:21 - つかさ
自分は、エビリファイ1ヶ月飲んだ事あります。
最初の頃、寛解したのとちゃうん?っと思うほど、効果
がありました。けど、セレネースの方が、あってます、自分には。
ジスキネジアが出てますが。

お薬が変わりました 削除/引用
No.52-678 - 2009/05/09 (土) 17:54:51 - にこのおにぎり
これまでのジプレキサを止め、エビリファイと、睡眠前のサイレースに変わりました。あしたからどうなるか?
仕事を続けられる体だといいけれど。

初めてのスタバ 削除/引用
No.52-677 - 2009/04/18 (土) 15:39:02 - 寅次郎
 今日、生まれて初めて「スターバックス」に入りました。
 コーヒーも「たまにはいいか」という気持ちで入ったのですが、コーヒーなのにカフェインレスがあるんですね。
 抗精神病薬にアルコールは禁忌と思っていましたが、カフェインはいいんでしょうか? 私は、勝手にダメだろうと思って控えていたのですが、どなたか教えて下さいませんか?

トレドミンのゾロ 削除/引用
No.52-675 - 2009/04/03 (金) 22:53:08 - つかさ
今日、診察に行ってきました。そしたら、トレドミンの
ゾロ(ジェネリック)の話が出て、それでもいいか?と
きいいてきた。一応、OKしましたが、先発品がいいよ、正直。

ぽぽりんさんへ 削除/引用
No.52-674 - 2009/03/29 (日) 14:52:11 - ゴラス
ぽぽりんさん、こんにちは。
ゴラスです。

レスありがとうございました。
ロナセン、ぽぽりんさんには、合っているのですね。

私にとっては、あまり合わなかったみたいで、
2〜3日経って、筋肉のこわばりがどうしても気になって、
あと、それが気になってじっと横になっていることが苦痛で
眠れなくなったりして、それが辛かったので、いろいろ相談のうえ、
ロナセンは中止することになりました。

おくすりについては、今も調整中です。

センパアとアネトン 削除/引用
No.52-673 - 2009/03/22 (日) 17:01:00 - とこ
こんにちは。去年の2008年7月になりますが、ある本にのっているとおりに、センパアをのみました。が何も起こらず、しばらくして、両目がよくみえなくなりました。生きながら失明の恐怖をあじわいました。幸い3日目には眼科に行けるほど回復しました。センパアの薬代25,000円もかかったのにと腹がたって、本の発行所に電話したところ、薬をのんでいる人によってはきかないこともある、との説明でした。私は悲しい統合失調感情障害で、一日にアモキサン25mg4個、ソラナックス0.8mg3錠、クロフェクトン顆粒10%0.6g頓服にワイパックス1mg1錠をここ3年ほど処方されています。同年9月には上記の本に従い、アネトンを用意しましたが。1/3食べたところで吐き戻しでしまい、後はもうのめず失敗してしまいました。薬代25,000円かかりました。今は、去年10月から今年10月末までの翻訳のアルバイトをしています。皆さんも薬にはお気をつけて。

727件 ( 81 〜 100 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /37



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。