テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

396件 ( 81 〜 100 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /20


つらい… 削除/引用
No.171-338 - 2011/01/02 (日) 23:46:56 - みさき
中学1年女子です
私は、小学6年から髪をぬくようになりました

皆様へ 削除/引用
No.171-337 - 2010/12/29 (水) 00:18:51 - いのたま
当サイト主宰者、いのたまです。
このトピックは、ルールを守らない方が多すぎます。

今後もルールを無視した書込みが続くなら、このトピックは終了させます。

一番の悩み 削除/引用
No.171-336 - 2010/12/28 (火) 21:11:42 - 林檎
現在中1のわたしは、小3か4年のころ抜毛症になりました(多分)。それに、鼻をほじる癖、鼻くそを食べる癖、爪をかむ癖は、幼稚園の頃からです。最近は、眉毛、わき毛、陰毛、手や足の指の毛も抜くようになりました。そして学校では、
男子に
「 ハゲ」や「お前、老けとるな」と言われます。女子にも「……©、今日もハゲとるねぇ♪」や「……©って、ハゲてない?」と言われます。それも、たくさん人がいても言うんです。
学校では明るいキャラなので、いじめはないですが、言われるたびに苦しくなります。
誰にも相談していませんでした。
ここに書き込めて、少し気が楽になりました。楽しい青春時代を送りたいです。努力して、抜く量がすこしでも減るように頑張ります。

皆様へ 削除/引用
No.171-335 - 2010/12/17 (金) 13:19:28 - いのたま
当サイト主宰者、いのたまです。
最初の投稿(書込み)は自己紹介を兼ねてメイン掲示板で、と何度も通達しております。
しかしながら、無視する方があまり多いです。

今後は、ルールを守らない方の投稿(書込み)は削除対象とします。

皆様は投稿(書込み〕すると、IPやホストが残ることをご存知ですか?
IPやホストは重要な個人情報です。
投稿して大丈夫な所なのか、全体を確認した後にしないと危ないです。

なぜ? 削除/引用
No.171-333 - 2010/12/12 (日) 22:14:29 - ゆり
私が髪の毛を抜き始めたのは、5年生の終わりごろからです。そのときは、よくお母さんから、「やめなさい。」と言われてたけど、気づいたら抜いてたと、言う感じで1年間抜き続けた結果、とうとう恐れてたことが起きたのです。地肌が、見えてしまったのです。10円くらいの大きさで、まだ、大丈夫と思って、抜いてたら、500円くらいの大きさに、なってしまいました。やばいと思いつつ、今も抜いています。なぜなのでしょうか?これは、病気なのでしょうか?もう抜きたくないんです。自分で治せたらいいのですが、みなさんからもなにかアドバイスがもらえたら、光栄です。おねがいします!

ルールは守ってください 削除/引用
No.171-332 - 2010/12/02 (木) 20:01:35 - いのたま
当サイト主宰者、いのたまです。
掲示板のルールを説明しておりますが、無視する方が多すぎます。

このままでは継続できません。
どうかルールを守った上でご利用ください。

中学3年 女 抜毛症 削除/引用
No.171-331 - 2010/12/02 (木) 18:28:51 - みりあ
はじめまして、タイトルに書いたとおり中3の女子です。

私は小学校のころから毛を抜き始めました。
小さいころから、剛毛なことがコンプレックスだったのですが
ある男子に「毛が濃いね」と言われたのをきっかけに
まつげを抜き始めてしまいました。

初めは隠れてやっていたのですが、
上のまつげだけが無いのはやっぱりすぐにわかります。
母にひどく怒られ、小さいなりに治そうと努力しましたが
逆効果となり、眉毛や足、腕など体中の毛を抜くようになりました。

中学に入ってからは剃刀で剃るようになったので
コンプレックスも多少無くなり
抜く範囲はまつげ、眉毛だけになりました。
ただ、陰毛を抜くようになってしまい、修学旅行など
隠すのに必死でした。

ずっと自分だけ変な人間なんだ、と思っていたので
悩んでいるのが自分だけではないと思うと少し心強いです。

金銭的に余裕がなく、病院にいけません。
それをステップ(?)にして、絶対に自力で治そうと思います。
今はスクールカウンセラーの方に相談をしつつ、
効果的な治し方について調べています。

みなさんも、抱え込まずに吐き出すとかなり荷が軽くなるので
吐き出してみるといいかな、と思います。

長々と失礼しました。

皆様へ 削除/引用
No.171-330 - 2010/12/01 (水) 15:11:48 - いのたま
当サイト主宰者、いのたまです。
前々から通達しておりますが、当サイトでは最初の投稿(書込み)は自己紹介を兼ねてメイン掲示板で、と明記しております。

ハンドルネームの重複を防ぐためです。
ルールは守ってください。

いのたまメンタルヘルス会議室
http://www.inotama.jp/

質問します。 削除/引用
No.171-329 - 2010/11/30 (火) 14:37:42 - あおい
抜毛症の高校1年の女子です。
親とかと話して、精神科に行くことになりました。

治すためには、絶対薬を飲まなきゃいけないんですか?
その薬を飲むことによって、普通の生活(学校生活・部活・友達と会話etc)が普段通りに出来なくなってしまうんですか?

皆様へ 削除/引用
No.171-328 - 2010/11/27 (土) 14:54:03 - いのたま
当サイト主宰者、いのたまです。
当サイトでは、最初の投稿(書込み)は自己紹介を兼ねてメイン掲示板で、とお願いしております。

トップページのURLから、再度入り直してください。
トップページ→掲示板→テーマ別掲示板で、このトピックに戻れます。

いのたまメンタルヘルス会議室
http://www.inotama.jp/

こちらも、ご一読ください。

この掲示板について
http://www.inotama.jp/bbs03/index.cgi?mode=view;Code=1

なお、このトピックを作成したはなかのさんは4〜5年前から当サイトにはいらしていません。

(無題) 削除/引用
No.171-326 - 2010/11/27 (土) 11:31:17 - みゆう
前にも書きました、みゆうです。
昨日お母さんに怒られました。もちろん髪の事で、
「なんで抜くの!!恥ずかしいと思わないの?!」
とうとうお母さんも私に手をあげました。すごく痛かった・・・
お母さんに殴られたのはずいぶん前だと思います。
でもその後に
「みゆうごめんね・・・?痛かったよね?余計抜きたくなっちゃったよね?みゆうが抜きたくなったのもお母さんのせいなのかなあ?」
と泣きそうな顔をして私に言いました。
このとき私はこう思いました。
「死にたい」
いままでも何回こう思ったことやら・・・。
何回も布きりバサミで自分を切ろうと思った。
でもお母さんのために私を支えてくれてる友達のために
なにができるのだろう、そう思いました。
だからもう抜きません、病院にも行かないで自分の力で
この「抜毛症」を治します。

はじめまして 削除/引用
No.171-325 - 2010/11/27 (土) 01:17:11 - abisi
21歳男です。
抜毛症になったのは中学一年のときでしょうか。
皆さんとは事の発端が違う気がします。というのも・・・
綿棒で耳かきをしていて、奥に行くと、ゴリゴリと音がします。
これが自分にとっては最高に気持ちよかったんです。

これを髪の毛で代用できないか、それが発端でした。
初めの内はそこらに落ちてる髪の毛を入れてやってたんですが、
そのうち自分で抜いていれるようになりました。
髪の毛に毛根が着いてると、耳にいれたときになんともいえない
気持ちよさがあるんですよね。
もちろん、抜くこと自体の気持ちよさ、快感も求めてました。
頻度ですが、毎日数百本は抜いてましたね。一回で数十本抜くことも笑
鏡の前で実験したことがあるんですが、一円玉の大きさのハゲなら一分あればできてましたね。

まあまあそんなこんなで中学三年にはだれが見てもハゲ
俗にカッパの皿の部分です。そこがハゲました。
自分自身、人前では明るくいようという人間でしたので、
普通に登校しました。笑
人気キャラだったのでイジメはうけませんでしたが、女からも先輩からも後輩からも教師からも当然言われますよハゲと。
最高に辛かったです。本当に辛かった。マジで死のうと思った。
しかし!死因がハゲってのはダサい。
ってことで頑張って生きようと。
高校では抜いてた記憶力があるんですが、ハゲはあんまり目立ちませんでした。坊主が主だったからかも。高校三年くらいには一旦収まり薄さはあるもののなんとか普通のヘアースタイルをできてました。
専門時代。抜く暇がなかったので、頭頂部からさがったとこ以外はほぼ普通の髪の毛になりました。パーマやら染めやら色々楽しめた。

しかーーーし!笑 就職してからがやばい。家に帰れば誰も居ず、なにをするにも抜毛復活。あっというまに現代の生きるカッパになりました。
その時期はやたら精神が参ってたので、弱かった。すぐに仕事をやめ実家へ。
そこからは抜くことしかない。
バイトをみつけれたんですが、隠すのに必死です。頭頂部の髪は目元まで伸ばし、それで隠す感じ。下もみれない上も見れない走れない汗かけない。なぜかって、髪が動いちゃうから。多分ある髪で隠してる方々はおおいんじゃないでしょうか。
うーん。果たしてこれでいいものか。抜いちゃうしダサいし。
ってことでスキンヘッドにしました。笑 八年くらい抜き続けたにも関わらずまだはえてきてくれます。一日たてばじょりじょり。
やっぱり生えないとこもありますよ?でも頑張る。

頑張って、抜かない。生やす。んでこの病気の方々にとっての再生例を作る。病院には頼らない。俺は俺で

太陽が、風が、水が嫌いなんて悲しい。
自分を出せないのは辛い。

みなさん、俺は必ず今回のスキンヘッドをもって、辞めます。必ずです。超かっこいい髪にしてやります。絶対に抜きません。必ず。

抜毛症になってしまったのは言ってしまえば勝手なことです。
でも確実にそうじゃないひとよりは辛い思い、経験をしてます。
簡単に人のことを馬鹿にしない優しさ、冷静さ、謙虚さが確実に増えたはずです。円形ハゲになった人を笑えますか?陰口いえますか?
その点では、普通の人よりもレベルの高い処理を出来るはず。

長く失礼しました。

(無題) 削除/引用
No.171-324 - 2010/11/25 (木) 18:01:10 - kaho
私は去年頃から抜毛症で髪を抜いてしまいます。

癖を直すため家では、親指、人差し指、中指に絆創膏をつけています^^
結構いい調子でおススメなので皆さんも試してみてください*

(無題) 削除/引用
No.171-323 - 2010/11/22 (月) 14:29:13 - みゆう
私は中学3年です。私は髪を抜いています。こうなってしまったきっかけは中2の時仲のよかった友達からハバにされたからです。最初は太いやつや枝毛を抜いていました。だけどだんだんエスカレートしてしまい、今でわ癖になってしまいました。だから遊ぶ時前髪をおろしたくても前髪が少ないからいつもあげています。今クラスで仲のいい子に「あれ?また髪切ったの?」とか「みゆうは前髪おろしてた方がよかったのにー」と言われます。オシャレをしたくても髪が少ないからカッコ悪いです。今は前よりかはよくなってるけどやっぱり抜いてしまいます。髪を抜かないようにご飯食べる時や学校にいる時以外は手袋をして髪を抜くのを防いでいます。案外これはいい対策です。抜毛症にみなさんぜひ試してみてください。抜毛症を頑張って治しましょう。
長くなってすいませんでした。

(無題) 削除/引用
No.171-322 - 2010/11/18 (木) 20:14:56 - さなえ
中1の女子です。
五年から髪を抜き始めて、六月ごろから酷くなりました。
今は更にひどいです。
今の所、抜いているのは頭髪だけで、ひまな時やいらいらしてる時
抜いてます。
禿げないように頭の色々な場所から抜いているんですが、それでも
薄くなったと感じます。
親とは折り合いが悪く、相談出来ません。
やめようと強く思っても、思い出した時には抜き始めています。
どうしたら病院とか行かずに(親に怒られると思う)治りますか?

抜いてしまいました。 削除/引用
No.171-321 - 2010/11/11 (木) 02:28:54 - さすらい
9月に書き込みしたさすらいです。

今日は、陰毛をたくさん抜いてしまいました・・・。

アトピーでひっかいたりもするので、毛が切れ毛や枝毛になっていたりもします。

やはり、ストレスがかかったときに、気づくと3〜4本…ということが多いです。


どうして、「毛を抜く行為」に走っちゃうのかな。

ちなみに、私は、アトピーで、ひっかき傷ができたときに、せっかくできたかさぶたを、何度も何度もひっかいて、肌をきたなくしてしまいます。



うまく、ストレスとつきあっていければいいのですがね。


いつかは治ると信じます。

病院 削除/引用
No.171-320 - 2010/11/02 (火) 04:05:56 - リリィ
私は20歳の女子です。
今までこの癖は自分だけの異常な行為のように思っていたので、同じ悩みを抱えている方がこんなにいらっしゃったのは驚きと同時に安心しました。
私は小3から発症し、前頭部→眉→まつげ→頭のてっぺんをひっきりなしに繰り返し抜き続けていました。
小学生の期間が一番ひどく、頭はピンだらけ、眉なしがバレないように目まで覆うような前髪(前髪もピンで固定)、まつげは一本も無かったため写真なんかは腫れぼったくハッキリしない目・・・という感じでした。
近くから顔を見られるのを恐れ、禿げが見えてしまうから風を受けて走ることができず、秘密を知った上級生に頭のピンを取られたり、子供ながらに凄まじいコンプレックスを抱えていました。
親はそんな私を厳しく非難し、父親に至っては抜いた毛を見つけると私を加減なく叩いたり蹴ったり物を投げつけたりしていました。
一度だけ皮膚科に連れて行かれたものの、治ることもなく。。。

そんな癖も、中3になる頃には眉毛・まつげ・おでこの生え際を少し抜く程度におさまり、今に至る感じです。
それでも、やはり『いい癖』ではないですし、年頃の女子、ましてや人前に出る仕事をしているので、治したいです。

私の場合、今更感が拭えないですが、やっぱりお医者さんに相談するのがよいものか・・・悩みます。


あとあくまで私の感情ですが、親はこの行為が異常だと言いつつ、どうして病気の可能性を疑わなかったのか理解できません。


長文、失礼しました。

私もです 削除/引用
No.171-319 - 2010/10/31 (日) 21:24:40 - さや
私も小5の頃から髪の毛を抜いてしまいます。私はテレビ見てたりパソコン見てるときにうねうねした毛や太い毛を抜いちゃってきづいた時には自分の周りが毛だらけでびっくりします。また、小さい頃から爪を噛む癖もあって…。もう高1なので直したいと思いますがなかなかやめられません。親にもやめろといわれますが自分ではどうしようもなくて。ここで私と同じ人もいるんだとわかり安心しました。これから少しずつ治していきたいと思います!

私も・・・ 削除/引用
No.171-318 - 2010/10/31 (日) 11:24:09 - のん
 実は私も、抜毛症でまつ毛を抜いてしまいます。          我慢したくても、気づいたらない・・・というようにいまでは数十本程度しかありません。                       親にもしかられるし、どうすればいいかとおもって検索していったらここにたどり着きました。                     私とおなじような悩みを持つ人がいる、ということだけでなんだか、救われた気分です。                                                        これからは、できるだけ抜かないようにしていこうと思います。みなさん、いっしょにがんばりましょう。

完全に治したい 削除/引用
No.171-317 - 2010/10/13 (水) 03:08:49 - かわ
私も抜毛症で悩んでいます。もうかれこれ5年?ぐらいの付き合いになってます。原因は、友達からのイジメと中学受験のプレッシャーからくるストレスでした。ひどい時は、親が目の前にいるのに周りが髪だらけになるくらいに抜いてました。まぁ、そんなに抜くと禿るわけでカッパみたいになってました。ヘアバンド着けての登校でした。人の視線をずっと気にしながら生活していました。親も心配したらしく、かなり協力してくれてほぼ完治しました。けど、やはりテスト前になると抜いてしまい、テスト期間中はつむじや生え際が異様に広くなってます。治すなら、完全完治したい!私も頑張ります!!             PS.抜毛を繰り返しているので今ものすごく不安なんですが、髪ってちゃんと生えてきますか?教えてください。

396件 ( 81 〜 100 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /20



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。