テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

451件 ( 61 〜 80 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /23


薫風 削除/引用
No.98-490 - 2006/05/11 (木) 23:42:14 - 走る事務員
空には白き雲が漂い
地面から緑が萌えている

風が通る

竹林の葉はざわりと鳴る
磯の香りが丘まで登ってくる

風が抜けていく

夏はすぐそこにある

訂正 削除/引用
No.98-489 - 2006/03/10 (金) 23:29:25 - あお
一人称くいちがっちゃった…。
私には大切な… → 僕には大切な…
でお願いします。
しょっぱなから間違い&連続投稿ごめんなさい。

病気のむこうより 削除/引用
No.98-488 - 2006/03/10 (金) 23:26:22 - あお
ちょっとうまくいかないんだよ
ちょっとまとまってないんだよ
そういうこと誰にだってあるだろう?
それだけさ たいしたことじゃないよ

外に出れば若葉がまぶしいだろう
風も優しいだろう
山の稜線を目指して
歩けるのさ 僕だって

明日も晴れていればいい
コンクリの脇に花が出ているといい
君たちは笑うけど
私には大切なことなんだよ

自由なんだ
だから山まで歩いていこう
うまくいかなかったことなんかは
好きなだけ考えるの放っておけばいいんだ

手紙 削除/引用
No.98-487 - 2005/12/21 (水) 22:56:59 - 走る事務員
今年は
沢山の手紙がやって来た。

父の看護士さんからの礼状。
ネットで知り合って、友人関係になった方とのやりとり。
命の恩人の両親から…。

全部、手で書かれていた。
優しい文字
悲しい文字
辛い文字
嬉しい文字
そこには、感情が沢山詰まっていた。

来年は、どんな年にしよう?

年賀状の代わりに
喪中葉書の余白に書く。
今の、私の心情を。

阪神ファンとして 削除/引用
No.98-486 - 2005/09/30 (金) 00:29:02 - 走る事務員
思わず胴上げで涙した
生きていて良かった
そう思わずには居られない
最近自傷行為が絶えないから
日本一に輝くまで
「我慢」という名の抑制を
かけようと思う

もぅ「ダメ虎」とは言わせたくないファンとして
「ダメ自分」にならないように

かきとり 削除/引用
No.98-485 - 2005/09/12 (月) 20:22:59 - たまろ
いいたくて
いうことのなかった言葉
ここにそれを書きなさい

やりたくて
やりのこしてきたこと
ここでそれを話しなさい

夢見たくて
あきらめてきたこと
ここでそれを見てみなさい

ここは
まだ誰も来たことのない場所
いまは
まだ誰も経験していない時間
いつだって
書き込むことのできる空欄なんだから

向日葵畑 削除/引用
No.98-484 - 2005/07/21 (木) 09:36:08 - 走る事務員
壊れそうな空から蒼さが見えた
走ってみた
虹が見えた
水溜まりを踏みしめながら
私は向日葵畑の中にいた

空みたことか 削除/引用
No.98-483 - 2005/06/21 (火) 20:33:51 - たまろ
空は見上げるものの視野に応じて広い
とはいえ
他人の空とくらべたって
なんになる?
虫には虫の天空が
鳥には鳥の蒼穹があり
どれも
ときには美しいんだから

泣いてもいいですか? 削除/引用
No.98-482 - 2005/06/20 (月) 11:15:49 - 走る事務員
泣いてもいいですか?
貴方の前で
ぼろぼろとこぼれ落ちる滴を
なにげもなくキャッチできる
貴方の前で

猫の放物線 削除/引用
No.98-481 - 2005/06/10 (金) 19:55:16 - たまろ
見上げた先
思い切りのいい伸びをする猫の背の
描く放物線に沿って
重いなにかが飛んでいく
きょうの考え事はここまで
背中をのばして
おおきな貰いあくびを
ひとつ

マドカズラ 削除/引用
No.98-480 - 2005/06/07 (火) 00:09:25 - 走る事務員
虫に食われたような葉には
ちゃんとした役目があるんだけど
私の心も
穴ぼこだらけなのに
すきま風だけしか通らない

(無題) 削除/引用
No.98-479 - 2005/06/05 (日) 00:37:43 - いのたま
ある面は被害者だけど ある面は 知らず知らずに 人を傷つけ

  失言・失態は自覚しています。実際には自覚している以上にやっていると思います…。

学会にて 削除/引用
No.98-478 - 2005/05/19 (木) 00:43:47 - いのたま
アンチスティグマ・キャンペーンの 御旗を掲げるお医者たち
だけど、偏見どこにある
人の心の中にある

法的差別がある中で 偏見除去ができるなど
本気で議論し 血税使う

ほんとに偏見強いのは 実は医者だよ、周知の事実
精神科特例ある病棟 まともな医者が何人育つ?

マスコミ悪いと言うけれど みのもんたも「うつ」と言う
それも知らずに 診断書 うつ病なのに「抑うつ状態」

逆差別ならぬ逆偏見と 思う私は物書きで

メディアなぞ 利用すればいいだろうに
協力的な お医者探しが難しい

アンチスティグマ・キャンペーンの 御旗を掲げるお医者たち
こんな矛盾は無視したまま どこへ行こうとするのでしょう

生き残ったものの典礼 削除/引用
No.98-476 - 2005/05/18 (水) 18:43:17 - たまろ
考えることはもうおしまい
明るく言い放った父のなかに
ほんとうに終わらせられたものが
あったのか
なかったのか
通夜のさよならに残る
わたしたちの未練より
語られることのなかった言葉のほうが
よほど生命に満ちているようだ
明けていく告別の朝に
閉じられる時間
白いシーツ

高校生の娘の母さんおめでとうございます!! 削除/引用
No.98-475 - 2005/05/11 (水) 22:53:45 - ようこ1号
投句されたのですか?
おめでとうございます。遅くなって申し訳ありません。

土手下のアスファルトにも葵の芽

葵咲く走り走りに季節(とき)めぐり

若鮎のごとくに吾子は飛び込みぬ

たくましき水しぶきあげジュニアスイマー

ルビーレッドとは良く名づけたる苺の実

反芻 削除/引用
No.98-474 - 2005/05/09 (月) 22:01:21 - 健忘症
水面に移る 花があって

春を彩どる姿があるけれど

ひとつ風が吹けば 波紋を描いて 内面の姿がうつる

どちらが本当の姿なのだろう?

すべてのものが酷く脆く思えてしまう

私の心はどうなのだろうか・・・

父へ 削除/引用
No.98-473 - 2005/05/07 (土) 01:35:02 - 走る事務員
約束守れなくて
ごめんなさい
だけどまた誓うよ
コントロールできない心を持ってるけど
もうアムカはしないと

花は葉に 削除/引用
No.98-472 - 2005/04/21 (木) 15:45:59 - たかこ
葉桜の空の青さに逝かれしか

走る事務員さんお父様のご冥福をお祈りします。

死 詩 削除/引用
No.98-471 - 2005/04/20 (水) 00:15:19 - 走る事務員
父の死を
私の詩に
転化しよう
いつかは
父の想いも
桜と共に
花 ひらく

削除/引用
No.98-470 - 2005/04/13 (水) 17:41:33 - たかこ
うつむいて歩いてみても春の道

この頃元気が出ないときはうつむいて歩いている事が多い。色々考えると暗くなってしまう。でも節目がちでもやっぱり春。たんぽぽやスミレが小さい姿で頑張って咲いているのが目に入る。生きなくちゃと何故だか思う。

451件 ( 61 〜 80 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /23



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。