テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

229件 ( 61 〜 80 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /12


180円 削除/引用
No.876-181 - 2009/10/16 (金) 01:13:26 - たかこ
え〜〜と、この前、食べたのは、うどん小、一玉のことね、180円。
お揚げの煮たのは80円。私は、お揚げではなくて、レンコンのてんぷらを食べた。

トッピングは、おうどんに乗せてもいいし、小皿に取ってもいい。
私は、小皿。
葱とか、生姜とか、天かすは、自由にとっていいところが、多い。

おでんも必ず置いてある。

うどんの相場 削除/引用
No.876-180 - 2009/10/15 (木) 05:18:08 - つかさ
安い会社の近くの立ち食いうどん屋で、かけで200円キツネで
300円かな。香川は?

潰れた 削除/引用
No.876-179 - 2009/10/14 (水) 03:19:54 - たかこ
うどん屋がつぶれたといえば
高松では売れすぎてつぶれたうどんやが・・・。

余りにも売れすぎて、県外からのお客が集まりすぎて
無断駐車などが横行して近所迷惑になり
とうとうつぶれてしまったうどん屋。


かわいそう。

そうそう、うどんつながりで、隈病院近くのうどん屋潰れた。 削除/引用
No.876-178 - 2009/10/13 (火) 20:06:55 - つかさ
甲状腺専門病院、隈病院近くのうどん屋が潰れた。
なんせ、ヨウド食の昆布とかでだしを取るしね。

文化よりコストが・・・ 削除/引用
No.876-177 - 2009/10/13 (火) 20:05:05 - つかさ
うどん好きやキツネうどんは、大切な文化だが、1000円でお腹いっぱいとなると・・・負けてしまう。

うどん自慢だ☆:*・゚(●´∀`●) 削除/引用
No.876-176 - 2009/10/13 (火) 13:10:04 - たかこ
ははは、つかささん、うどんで勝負。受けて立ちます事よ(*`▽´*)
でも、考えてみたら大阪とか神戸でおうどん食べた事なかったなあ。

讃岐では二人でお腹一杯うどんを食べて1000円以下です。
どうですか!!(*⌒∇⌒*)

うどんは、関西も(特にキツネうどん) 削除/引用
No.876-175 - 2009/10/09 (金) 22:43:14 - つかさ
たかこさん、ぶっかけ風は、確かに香川だけど、
だしの効いた、キツネうどんは、関西でっせ。

やっぱりね(^◇^) 削除/引用
No.876-174 - 2009/10/08 (木) 10:58:49 - たかこ
肉たまそば、メモメモ(^^♪

あのクレープみたいな生地が美味しいですよね。
なかなか家庭では無理かな。

うどんの映画、私、映画館で見ました。
実際に、あの映画に出たうどん屋さんも行きました。

私、香川に来る前はうどんってイマイチだったんですよ。

でも、ここではやっぱり、うどん。
すごく安いし。香川の人はハンパなくうどんを食すから
薄利多売でもやっていけるのかな。

お昼時に行列が出来ているとうどんやだし(*^_^*)

広島のお好み焼き 削除/引用
No.876-173 - 2009/10/08 (木) 10:29:26 - 成宮
定番は「肉玉そば」です!
(玉=たまご)

私は、そばが好きなので絶対はずせないです〜
エビやイカのトッピングも大好きです!

機会があったらいろいろ食べてみて下さいね!

香川のうどんもいいですね。前映画ありましたよね。
行ったことないから行ってみたいな>香川

ちなみに
そばの代わりにうどんを入れるお好み焼きもあります!

お好み焼き 削除/引用
No.876-172 - 2009/10/08 (木) 09:39:06 - たかこ
私の注文の仕方が悪かったのかも。

そば抜きをたのんでしまったの(-_-;)

出来上がるのを待っている間、なんとなく周りの皆さんが
頼むのを観察していたら、みなさんそば入りを頼んでいたような。

今度は美味しいのが食べたいなあ(*^_^*)

私が住んでいる香川でも炭水化物の王女様、うどんがすごいです。

おいしいんだな、これが。

広島のお好み焼き! 削除/引用
No.876-171 - 2009/10/08 (木) 05:02:40 - 成宮
たかこさん!
私広島人ですが、広島のお好み焼きといっても、いろいろ。
お店によっても違いますね・・
案外、町のはずれにある、おばちゃんが一人でやってるようなお店とかがおいしかったります。
私もそば飯スキです。
でも炭水化物もほどほどにしないと・・ですね。。

おおっ 削除/引用
No.876-170 - 2009/10/08 (木) 02:05:09 - たかこ
そばめしって、チャーハンに焼きそばが混ぜ込んであるやつかしら?

あれは大好き(*^_^*)
最初想像したときは、ごめんって感じだったけどすごく美味しいよね(^_^)

広島に行った時、お好み焼き食べたんだけどイマイチだった。

美味しい店じゃなかったのかな。

たかこさんへ 削除/引用
No.876-169 - 2009/10/07 (水) 20:48:00 - つかさ
大阪出身のつかさとしては、神戸のそばメシなる食べ物が、
あります。焼きそばに冷やご飯を混ぜて炒めるやるです。
大阪のお好み焼き定食は、当たり前ですよ。

(無題) 削除/引用
No.876-168 - 2009/10/05 (月) 02:21:32 - たかこ
つかささん、おもいっきり炭水化物攻撃(^o^)
お好み焼きにごはんって、大阪では当たり前って聞きましたが、神戸でも?

料理と言うには・・・ 削除/引用
No.876-167 - 2009/09/29 (火) 20:50:21 - つかさ
チキンラーメンに食パンが合います。一度ご賞味あれ。

たけしの家庭の医学 削除/引用
No.876-166 - 2009/09/25 (金) 06:27:55 - 零
上記の番組で内臓にいい料理をしてました。
「まごはやさしい」理論にもとずく料理です。

ま→まめ
ご→ごま
は→海藻類
や→野菜
さ→さかな
し→しいたけ(きのこ類)
い→イモ類
これら七種類を毎食取り入れて食べるのだそうです。
「そんなこと無理!!!」っていうのが番組で言われてました。
そこで料理研究家の奥園さんが七種を一皿に仕上げた炊き込みごはんをされました。

ま→おあげ、ご→ごま、は→こんぶ、や→おくら、さ→じゃこ、し→しいたけ、い→小芋

昆布としいたけ(干し物)をはさみで細く切る。これを水で戻さず、適量の酒、醤油だけで戻す。それ以外の材料も細く切る。
人数分の米と水、おくら以外の材料を入れて炊く。炊き上がりにお蔵を炊飯器に入れて混ぜる。ごまを振りかけて食べる。

昨日作ってみました。美味しかったですよ〜〜笑

煮豆 削除/引用
No.876-165 - 2009/09/17 (木) 15:21:34 - たかこ
最近義母のところに、行く時に煮豆を持って行っているのですが

今回は大失敗。調味量を加えるのが早すぎました。

固い。こうなるともう何時間煮てもダメだそうです。

がっくり。また再度のリベンジにかけます。

煮豆に焦りは禁物です。

太刀魚飯 削除/引用
No.876-164 - 2009/09/16 (水) 16:41:09 - たかこ
太刀魚飯作りました。
すごく美味しかった。

でも太刀魚の身をほぐす時集中できなくて骨が残ってしまった。

http://cookpad.com/recipe/463048

これは又リピしたいです。

最近集中力に欠けていて困ります。

カレーその2 削除/引用
No.876-163 - 2009/09/04 (金) 04:21:32 - たかこ
インド料理屋さんのカレーは日本のカレーよりシャバシャバしているような気がします。
ナンにあうカレーってそうなのかな。

カレーで美味しいのはスープカレーもありますよね。
初めて食べた時、感動した(*^_^*)

カレー 削除/引用
No.876-162 - 2009/09/04 (金) 04:17:45 - たかこ
眠れなくてヤフーのオークションを見ていてこんな時間です。

夜中なのにカレー食べたい!

でもご飯は炊き込みご飯しかない(T^T)
つかささん、そうなんです。変わった子でしょ?
インドには嫁にいけないよね(^◇^)

カレー、頭にイイみたい。テレビで実験してました。
カレー食べた後計算がよく出来てた。

なんだか元気にもなるし。

成宮さん、どうぞインド料理の店に行ってみて。
新しい体験をすると心にもいいかもです。

そうですね。元気になったらナンを作りましょう。

いのたまさん、ナン手作り。とても素敵です。
いのたまさんの旦那さんは幸せ者だなあと思います。

東京を引っ越しする日、もう一生食べれないかもしれないと
お気に入りのカレー屋さんに行き、飛行機に乗り遅れそうになった事があります。でも、あの時のカレーはものすごく美味しかったです。

229件 ( 61 〜 80 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /12



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。