テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

97件 ( 61 〜 80 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. /5


零さんへ 削除/引用
No.23-37 - 2003/01/10 (金) 02:02:27 - たら
「自己紹介&メール」のフォームから試験メールを発信し(一発で)、いのたまさんから返信来ましたよ。

フォーム内のアドレス欄は零さん本人のメールアドレスを書き込むのですよ。

Re:どうも〜〜〜〜〜 削除/引用
No.23-36 - 2003/01/10 (金) 00:52:19 - たら
零さん 私も先程試験メールをいのたまさんに送りましたが、送信時のエラーはなく一発で送信出来ました。

何か零さんのPCに不具合でもあったのでしょうか。

いのたまさんは次々に出版する本の執筆に忙しいのでメールをしても、掲示板で質問しても時間の都合で返答がなかなか出来ず大変なのです。
返答を貰うにはじっくりと時間をおいてください。

どうも〜〜〜〜〜 削除/引用
No.23-35 - 2003/01/10 (金) 00:36:03 - 零
たらさん、ちゃんとアドレス入れましたよ(^o^)丿でも駄目でした

零さんへ 削除/引用
No.23-34 - 2003/01/10 (金) 00:20:22 - たら
来られたらどのようにおかしいのか書き込んでください。
零さんがお持ちのメールアドレスを投稿ファームに書き込みましたか?

傷病手当 削除/引用
No.23-33 - 2002/12/23 (月) 01:53:19 - たら
雇用保険の基本手当を受給中に不慮の怪我、病気で就職活動が出来なくなった場合に基本手当に変わって支給される手当のことです。

「傷病手当」と「傷病手当金」は全く別の性質のものなので勘違いに注意です。

別のスレッド及び過去ログに結構出ていますので検索してみてください。

??? 削除/引用
No.23-32 - 2002/12/22 (日) 23:17:01 - 零
傷病手当ってどうゆう時にどうゆう風に使うのですか?私は以前の会社に嫌気がさしてて辞めて良かったですけど・・・

零さん メッケ(^^) 削除/引用
No.23-31 - 2002/12/21 (土) 07:43:28 - たら
零さん やっと訪問してくれましたね。 やはり〜「茶室」のみブックマークでしたか〜 (^_^;)

チョイト書き込み場所が違うので移動願います。ココ「テーマ別掲示板」の「復職・再就職に関して」というタイトルにです。

皆さん心配して[零さんへ]との書き込みが有りますので読んでください。
お仕事の話はそこでしましょう。

ps:書き込みの際は極力タイトル名を書いてください。 あまりに「無題」が多いので

(無題) 削除/引用
No.23-30 - 2002/12/21 (土) 07:19:31 - 零
私の仕事をする条件は労働時間が5時間まで修3日です。義理の兄にそんなのないよといわれてしまった。でもときどき新聞求人にあるんだよね。でもそんんな職場は辺鄙なとこに職場がある。

100,000 ヒット 削除/引用
No.23-29 - 2002/12/17 (火) 05:10:12 - たら
このところとかく世の中の注目を集めていました。
井ノ瀬珠美がHPで10万ヒットの偉業を達成したと
2002.12.17の04:26に新記録達成の報告が入電した。

本人にはギネスに正式登録されると伝えられ頬を
赤らめていた。

今年の紅白の審査員にとお声が早速掛かったらしい。
久々の明るいニュースでした。

ps 本人は「ファンなくしてはこの偉業を達成することは
  不可能でした」といたって検挙に答えた。


ろいたー通信  たら記者でした

いいーんだか、わりーんだか? 削除/引用
No.23-28 - 2002/10/28 (月) 02:03:55 - たら
過去最悪の雇用状況が続く中、1カ月当たりの時間外労働時間(残業)が80時間を超える男性社員の割合がこの10年間で最も多い21・4%となり、30代前半では27・1%と4人に1人に上っていることが26日までの総務省の労働力調査で分かった。

 月間80時間の残業は、厚生労働省が労災認定基準で過労死との因果関係が強いとした時間。中高年の失業者が増える一方で、残った社員らの仕事が減らないまま、30代を中心にリストラのしわ寄せを受けている実態が浮き彫りになったといえそうだ。


上記は今日のニュースのコピペです。

その昔の僕は月150時間の残業を何ヶ月もしたことがある。
「金いらねーから休ませてくれ〜〜〜」ッて叫んだことがある。

チョット大人になってサービス残業なんて随分した。 バカだ!

この手の発表は調査方法に問題が有り実態と可成り懸け離れている。

マジで80時間残業しているのと、家のローンがあるから残って
いるヤツが居るのだ。  邪魔だから早く帰れチューノ

良いご時世に成ったことは労災認定基準がしっかりしてきたことだ。

サービス残業をたっぷりするヤツは業務日誌をしっかり付け
上さんにも証拠になるような日記を付けて貰おう。

くっそ〜〜 削除/引用
No.23-27 - 2002/10/16 (水) 23:14:28 - たら
※※ 僕にも出来るような仕事メッケました。 ※※

暫く前のこと(Ntt Docomo 東店へ)
たら:   「モシモシー シグマリオンのアプリケーションCD在庫有りますか〜〜」

ドコモ子E:「暫くお待ちを・・・・・あいにく在庫はありませんがお取り寄せ出来ますが如何ですか?」

たら:   「すぐ欲しいので別のお店オセーテ」

ドコモ子E:「0120ー123×ー※△□0の南店がよろしいかと」

      ・・・・なんとも対応が適切・・・・


今日のこと(Ntt Docomo 東店へ)
たら:   「モジモジー シグマリオンの液晶保護シート在庫有りますか〜〜」

ドコモ子X:「うちではそのよーな品物は取り扱っていません」

たら:   「でもー こないだ〜〜〜********** ***** 」

ドコモ子X:「残念ですがーお買いになったトコで買ってください」 ガッシャ・ワァンワァ〜〜ン   切れた


感想・・・同じ店でもE子とX子がいるのだ。  うんんーー 僕にも出来る超完璧にです。

人の心の変幻 削除/引用
No.23-26 - 2002/08/29 (木) 00:20:43 - たら
戦後の敗戦日本の再生と復興の活力が今現在の社会形態を築いた。
終身雇用という中で汗水、泥だらけで働いてきた先人達は後少しで定年退職し退職金は保証されるはずだった。
バブル期より先代一代が築いた大会社が消えてゆく。
小さな事務所、工場から大企業にしてきたノウハウを二代目以降の幹部のワンマンな独裁的な経営が災いした。気が付かなかった。
金は現金ではなく数字だけの金によって金銭感覚が失せた。

乳製品屋、ハム屋、他は一般社員は消耗品でお偉方は利益さえ上がれば社員は良くやっている錯覚を持つ。そして部門縮小で首切りだ。

この不景気の中フリーエイジェント制、成果主義制ではみ出し者は鬱になっているそうな。
当然社内では効率の良い利益の上がる仕事は取り合いになるのは明白で、組織の年功序列、助け合いなどが無い殺伐とした状態だ。
こんな経営体質にしてきた幹部連中は何を考えて起業しているのだろう。

昔の親方気質の師弟関係の結束の強い組織にしなくてはならない。
女性には申し訳ないが会社に何しに来ているのかと思うことがある。
ケバイ髪、お水風の服着て香水プンプンだ。時間中にキャーキャーのたまって一日席にいたことがない。幹部のつてで入って来たから頭カラッポでもしょうがねーか。 野郎の一部もしかりだが!

真面目に働けよ立派な会社になるから、そして給料増えるから。

社会に於ける心の病 削除/引用
No.23-25 - 2002/08/28 (水) 20:14:12 - たら
今朝のNHKでは企業の60%が心の病で休職している社員がいると報じていた。(たったこれだけのことで突っ込みが無かった)

夕方のNHKでは毎年3万人のサラリーマンが自殺すると報じ、明日夕刻に特集らしき報道がある。

過去に社内の身近な同僚が3人自殺している。

人間関係の希薄化が進み家庭単位の心の交流が無いのか?
専業主婦の幼児に対する虐待、それ以上は育児のノイローゼと思われる報道が多いが亭主は何を感じ心を差し延べているのか?

昔の長屋生活のような地域ぐるみの助け合いが懐かしい。

拝啓 ひまわりの相談員様 削除/引用
No.23-24 - 2002/03/29 (金) 02:36:34 - いのたま
拝啓 ひまわりの相談員様

一昨年、東京都の救急医療情報センター“ひまわり”に電話した者です。
その節は、身内の相談で、お世話になりました。
「暴れるようなら、警察に連絡を」と、警察通報のアドバイスをいただいた時、
「犯罪なんてしてないんですよ? 病気なんですよ? 
 なのに、病気の家族を警察に突き出せって言うんですかっ!」
と、泣きながら怒鳴った者です。

しかしながら、ひまわりには精神の相談員がいませんね。
連日連夜、「警察に突き出せって言うんですかっ!」と
罵倒を受けておられることでしょう。御心痛のほど察します。

相談員の皆様は、「早く精神の相談員を配置してほしい」と
願っておられると思われます。私たち患者も家族も同様ですし、
精神科救急が一刻も早く充実することを心から願っております。

                          敬具

こそこそ・するな〜バーロー 削除/引用
No.23-23 - 2002/03/29 (金) 00:18:53 - たら
突然上司3人に遭遇した、一番下の課長が「元気そうじゃない」までは良かった。
その後に、その上の上司に課長が向こう向きで囁いている。
その課長は最近国会のハヤリ言葉で「そろそろ進退を決めた方がいいんじゃない」だと、上上司達二人はこちらを一目も見ず去っていった。

課長級は俺と大差のない年齢だ「症状が改善されない限り覚悟は出来ています」と言ってのたまった。

「止めるんや」の覚悟が以前より出来ているので、とことん利口に立ち回り、傷病手当金を当然の権利としてシャブリ取ろうと進行中である。  バーロイ

信じていた人もヤハリである。 方針変更なのだーーー

このご時世の中での口減らしは冷酷な感情人間にその都度都合良く変心出来るのだろう。  ヤナ 渡世ダゼ

俺は人間らしく行きたいのだ。 会社が倒産する前に退職金ミッチリ貰って、次のこと考えるベー

イヤらしい談合や袖の下をイヤというほど経験して来たボクには似合わない。  こーも人間はズル賢く変われるのかと・・・・・・

特別扱いするなよ〜! 削除/引用
No.23-22 - 2002/03/24 (日) 01:04:53 - いのたま
精神科のない総合病院が多すぎ。いちおう厚生省時代から、
「総合病院に精神科を」と指導してるけど、そんなねぇ、無理ですよ。
精神科特例を廃止しないと、病院は赤字になっちゃいます。
新しく外来はできても、病棟はつくれない。
だから、精神科特例を廃止するのが先だろー、と思うわけです。

最近の食材 削除/引用
No.23-21 - 2002/03/18 (月) 22:48:05 - たら
高血圧防止の減塩ハヤリのご時世でございます。
タラコ(甘塩)、鮭(甘塩)、梅干し(減塩味付け)、タクアン

タラコ、鮭は昔のように焼くと塩がふく位のショッパイやつがいい。
梅干しは鰹味、蜂蜜味等いらんから、昔のように塩だけの無添加が食いてい。
タクアンも余分な味付けを法律で禁止すべきだ。


     何時も風呂に入らないタクアン臭い  タラ

最近のハヤリ 削除/引用
No.23-20 - 2002/03/17 (日) 02:40:26 - たら
ムネoもカトuも涙を流せば罪にならないのかーーーーー

アタイは学習いたしましたーーーーーーーーーーーーー


      でも  左目しか涙のでない  タラ

汚ねー宅間親子 削除/引用
No.23-19 - 2002/03/15 (金) 05:24:17 - たら
21歳当時の宅間が暴行事件で罪を逃れるため、精神科病院長に本人と
その母親が分裂病の診断書を書くよう懇願したそうだ。

しかし、そのゆきさつを証言台でさきの理由により院長が覆した。
本人は当然死刑、馬鹿母親は無期懲役に処すべし。
これからとゆう子供達を大量虐殺したのだから、煮ても焼いても
あきたらない。

この事件で各自治体に民生委員ではないが確か観察員的な人間を
配置することが立法されたのだから、たまらない。
好きこのんで病気になった訳ではない人達がチョットしたことで
秘密裏に監視されると思うと、異常な程腹立だしくなる。

     ホント バッカヤロー 裁判無し 即ギロチン

自分勝手なヤツばっかし 削除/引用
No.23-18 - 2002/03/15 (金) 01:06:56 - たら
出来事は数日前の風の強かった午後でした。

ボクは天下の1級国道を走っていてカーブを曲がった。
前の車が何かを避けた。
と、前方に黒っぽい大きな物体が車線の真ん中に有るではないか!!!
接近すると自転車で転倒したオバアサンだった。
ボクは即座に停止しバックミラーを確認、ハザード点滅。
車を飛び降り全速で駆け寄り「何処が痛い、大丈夫か」と問いかけた。
本人は辛いのを我慢して「風で転んだ」と、暫く様態を気遣っていると
近所の人達が駆け寄ってきた時、どうにか立てる状態になっていたので
歩道に待避させ、落ち着きを戻し始めたとき近所の人達が家まで送って
行くと言うので任せたが、オバアサンを交わしていったヤロウと素通りしていったヤロウは「このヤロー人間か」を憤慨してしまった。
そのオバアサンがお袋とラップした気がしたからだ。

世も末、自己中、仕事が忙しいからかかわりたくない。
世知辛くヤナ渡世ダゼ  マッタク!!!!!

97件 ( 61 〜 80 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. /5



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。