テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

396件 ( 61 〜 80 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /20


さくらさんへ 削除/引用
No.171-361 - 2011/05/31 (火) 01:04:35 - みさき
私が抜毛症で悩んでることをYahoo!知恵袋で相談しました。
そしたらみんな優しい言葉など真剣に相談にのってくれました。


その中の一つ。
「あなたは強迫性障害なのです。
髪の毛を抜いてるのはあなたの意志ではなく障害がそうしているのです。
あなたはなにも悪くないんですよ。」
って書き込みがありました。
その人も抜毛症らしくカウンセラーに言ったら自分の事を分かってくれるから全部吐きだせて楽になった。親も一緒に行くとよく分かってくれるって言ってました。

これみて涙がボロボロでてきちゃいましたw

やっぱ親には言ったほうがいいとおもいます^^勇気はいるけど頑張って!!!

私は学校に行けてないんだ…。頭のせいでいきたいのにいけなくて。

さくらさんへ 削除/引用
No.171-360 - 2011/05/30 (月) 00:01:08 - みさき
同い年ですか!!私みたいな人学校にもいないから悩みとか色々分かち合える人が出来て本当に嬉しいです!!


親しらないんですか!友達とか知ってる人いるんですか??


わたしは学校でハゲなっちゃったんですよ;だから私の頭の事知ってる人おおくて…前いじめられたんです。でも全部先生に言ったら先生が解決してくれて泣きながらいじめた人たちがあやまってくれました!

親は知ってるから相談できる相手がいるんのでなんとか大丈夫なのですが…。

親(お母さん)には言った方がいいと思います!お母さんもビックリすると思うけど本当の事を全部言って分かってもらった方が私はいいと思います!

本当に抜毛症ってつらいですよね…。なんでこんなになっちゃうのか…。分かってても抜く…。駄目って分かっても…。本当に毎日泣く生活です(TAT)

(無題) 削除/引用
No.171-359 - 2011/05/29 (日) 18:41:32 - さくら

みさきさん、あたしと同い年なんですね^^

あたしも中2です#

そんなスプレーがあるんですね…

うちの親は何も知らなくて、いつもてっぺんを隠すように髪の分け目をなくしています。

親が知ったら何と言うんでしょうか…

さくらさんへ!追加文章です>< 削除/引用
No.171-358 - 2011/05/28 (土) 01:22:16 - みさき
何時もスイマセン><

私もチリチリした髪の毛だけ抜きます!!

抜いたあと快感?かなんかスッキリするんですよね…


なぜそうなったかも分からなく…
さくらさんは親とか知ってるんですか?
私は親のみです;;友達とかには言えなくて、、、。

さくらさんへ! 削除/引用
No.171-357 - 2011/05/28 (土) 01:18:29 - みさき
黒いスプレーはドラッグストアとかに売ってますよ!!

私は中学2年なので親に買ってもらってます。


それは、男性がやるものなんですが綺麗に消えますよ!!

でもスプレーして1.2分すると固まってカチカチになる時もあるからくしでとかしてまた少しスプレーするとふわっとなります!!


私はそれをやって学校に行ってますよ!普通にバレないし先生にだけいったら
「気づかなかった〜!」
って言ってくれました!!

(無題) 削除/引用
No.171-356 - 2011/05/28 (土) 00:42:55 - さくら

さくらです!

みさきさんは黒いスプレーですか…

市販のものですか?

どんな感じの…

いのたまさんへ 削除/引用
No.171-355 - 2011/05/27 (金) 00:39:48 - みさき
スイマセン><;


名前を一生懸命探したんですがどこにあるのか分からなくて;;タイトルに自分の名前書いてあるのかなー?って思ったら書いてなかったから↓の人しか思い浮かばず;;今度は名前がある事に気づき一生懸命探したらあったのでこれからはきちんと名前を入れることができます!www

みさきさんへ 削除/引用
No.171-354 - 2011/05/26 (木) 01:48:16 - いのたま
当サイト主宰者、いのたまです。

>↓の人へ!

この書き方は失礼です。
「さくらさん」あるいは「さくら様」が最低限の礼儀です。

(無題) 削除/引用
No.171-352 - 2011/05/25 (水) 23:33:49 - みさき
↓の人へ!


ひとつ結びにしてるんですか!私は学校でいじめられて(頭のことで)行けなくなりました。席替えすると怖くて、、、。


私は頭がちょっと薄いぐらいなのですが黒いスプレーを使って隠してます。でもスプレーしたとこがカチカチになるので触られたりするとみんなへ?って思うとおもうから触られないよう頑張ってますww


途中で髪きったらチリチリなりませんか??両手を使う事をやればいいと思います!パソコンとかってきづいたらいじってるから止めたほうがいいですよ;私は頭にタオル被って家では触れないようにしてます

(無題) 削除/引用
No.171-351 - 2011/05/15 (日) 16:53:36 - さくら

中学生の女子です。

私も、抜毛症で悩んでいます。

主に、頭のてっぺんの分け目の部分と、利き手側の襟足?部分を抜いてしまいます。

私は、なんかチリチリした豚毛?とか、太い髪の毛を選んで抜いてしまいます。

おかげでマジでハゲかけ…

私の中学校では、女子はショートの子以外は髪を絶対に結ばないといけなくて、私は分け目を見られないように1つ結びにしています。

それでもやっぱり分け目は見えてしまうんですが…

本当にどうしたらいいんでしょう?

別に深い悩みとかはないんですけど…

抜毛症 削除/引用
No.171-350 - 2011/05/09 (月) 01:41:33 - tomo
22歳、女です。
小学生のころから抜毛症で、15年近い付き合いです。

抜く量は年々増えてゆき、
初めのころは結び方を工夫して隠していましたが
もう今では全体的に広がってしまい、去年からフルウィッグを使用しています。

安めの人毛(15000円くらい)ですが、物を選べば意外と人にばれないです。
普通に接客もしています。

「ウィッグをすれば隠せる」と安心してしまうので
抜く量が増えてしまうデメリットがありますが、
もう本当に外に出たくなくて悩んでいる方は思い切って使ってみるのも良いかもです。

ウエディングドレスのお店で働いているので
ドレスに合わせてお客さんの髪型を作ってあげたりします。
みんな結婚用に長くきれいに伸ばしていて、
どんどんきれいになっていくお客さんたちが本当に羨ましいです。

私も早く治して、きれいな髪の毛で好きな人の隣に立ちたいです。

過去ログから 削除/引用
No.171-349 - 2011/04/21 (木) 04:53:17 - いのたま
当サイト主宰者、いのたまです。
過去ログに参考になる書込みがありますが、読む方が少ないようなので…。

No.171-299 - 2010/04/05 (月) 20:41:04 - ポンパ
病院行くのイヤだったけど、先生に相談しました。
その先生も私と同じ病気?癖?があったということで安心して相談できました!
で、薬もらって頭のてっぺんにあるハゲと炎症のところにつけたら炎症がなおって毛が少し生えてきました!!
病院に行くのを悩んでいる人は、思い切って行ってみるのもイイと思います。


No.171-310 - 2010/08/17 (火) 19:45:53 - J
わたしは小学生~大学生の頃、抜毛症でした。
現在は20代の社会人、ーティスト(作家)です。
(中略)
まずアルバイトしたお金をもって病院に行きました。
大学の学生相談窓口でも、精神科の先生に相談したりしました。

こうしたことで大切なのは自分の欠点・問題点をなるべく客観的に直視する。何かに本気になる。
(打ち込むものをみつける)これにつきます。
誰かや自分のせいにして悪循環を巡るより、
一番いい方法は自分を本当の意味で大切にする事なんです。

見せて! 削除/引用
No.171-347 - 2011/04/21 (木) 00:38:03 - ききっち
汚くても、病院に行って下さい、じゃないともっと汚くなりますよ!

大丈夫 削除/引用
No.171-346 - 2011/04/21 (木) 00:28:16 - ききっち
大丈夫です

私も抜いていましたが治りました!

病院には絶対に行って下さい!抜毛症は病気です!

薬はそんなに強くなければ普通の生活を送れます♪

みなさん頑張って!!!!!!!!!

はじめまして 削除/引用
No.171-344 - 2011/04/03 (日) 21:57:28 - とうふ
もうすぐ高校生になる男子です。
小学6年の時から、抜き始めてます。
親からいつも「いい加減にしなさいよ!!」と叱られてばかり・・・
友達や学校からは事情を分かってくれて普通の人と接しています。
もうすぐ高校生なのに あぁ、どうすれば

ルールは守ってください 削除/引用
No.171-343 - 2011/03/25 (金) 01:34:45 - いのたま
当サイト主宰者、いのたまです。
最初の書込みはメイン掲示板、これが当サイト掲示板のルールです。
ハンドルネームが重複すると、トラブルになりやすいからです。

検索でいらした方は、トップページから再度入り直してください。
トップページ→掲示板→テーマ別掲示板で、このトピックに戻れます。

いのたまメンタルヘルス会議室
http://www.inotama.jp/

>LOLAさん 削除/引用
No.171-342 - 2011/03/24 (木) 21:50:02 - れな
私も23歳の看護師です。去年新卒で、4月からは2年目になります。

私もLOLAさんと似ていて、小学校の3〜4年生の頃から抜毛症です。
親が厳しすぎたようで、それが原因で発症してしまい、今に至ります。

途中、何度かかなり良くなった時期もありました。
でも、完全には治っていません。

現在、大学病院の精神科に勤務しています。



入職したての頃は同時に実家を離れ、一人暮らしを始めたという環境の変化と、仕事への緊張で、数ヶ月間全く髪の毛を抜くことなく、気付けばほとんど元の状態に戻っていました。

でも、少し職場に慣れてきて、病棟が(先輩曰く前代未聞の忙しさ)忙しくなり、入職したての頃の緊張とは別の仕事へのストレスがたまってきて、不眠症にもなりました。

師長に進められて、クリニックに行き、不眠症については眠剤を飲んで今では薬を飲まなくても眠れるようになりました。
しかし、年明け頃から、それまで忘れていた抜毛症の間の手が再び襲ってきました。

また髪の毛がかなり薄くなってきてしまいました。

入職したての頃はお団子をしていましたが、すぐに夜会巻き?をするようになりました。
そして、現在も夜会巻きをしているのですが、だんだん髪の毛が薄くなってきてしまっているのでかくすのが大変です。

そろそろ限界かもしれないです。

精神科の患者さんを見ていて、自分を見ているような気持ちになります。
やめたくてもやめられない。

辛いですよね。

看護師って他の仕事とは違う責任を負わされますし、24時間病んでいる人のそばにいなければなりません。それも、精神科では心を病んでいる人のそばに。

でも、LOLAさんは一人じゃない。
一緒に頑張りましょう!

私もあきらめずにもう一度チャレンジしようと思います。

髪型は、ウィッグであれば、ショートヘアならアップにする必要がないので一番手っとり早いかもしれないですね。

きっと私たち以外にも、仕事の都合上、髪型に悩んでいる人がいると思います。
一緒に考案してみませんか?
抜毛症の方でも、アップにできる髪型を。

抜毛症歴十数年 削除/引用
No.171-341 - 2011/02/27 (日) 05:03:26 - LOLA
現在22歳です。
大学卒業そして就職を控えています。

小学校5〜6年の頃に発症し、今では十数年の長いお付き合いです。
そして今、今までにないほど悪い状態にあり、悩んでいます。
私は今までミリオンヘアー(所謂ふりかけ)と市販のウイッグを併用していました。

4月から看護師として働くのですが、髪をアップにしなければならないのでウイッグは使えず、ミリオンヘアーはギリギリ隠せるのですが専用のスプレーで固めても粉が落ちてきてしまうので、白衣が予想以上に汚れてしまいます。

今になって、対処法に困っています。
もし同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをいただければと思っております。

いいしらせです。 削除/引用
No.171-340 - 2011/01/29 (土) 09:06:38 - みゆう
みなさん久しぶりです。
以前書いたみゆうです。
私は抜毛症でひどく悩んでました。
てっぺんは10円位のハゲができていました。
でも今は10円より小さくなりました。
抜かなくなったんです!!
なぜなら好きな人ができました。
とゆうより彼氏です。
「みゆうは髪の毛サラサラだね。」
「俺は髪長い方がかわいいと思うっ」
とかいってくれます。
私は自分が抜毛症とゆうことを言いました。
でも「一緒に直そう。ってか俺が直したるー(笑)
って言ってくれたとき安心してすごい涙がでました。
だから私はこの人のためにキレイになろう。
そう決心しました。
なのでみなさんも好きな人をつくったり、
なにか目標を立ててみませんか?
あの髪方にしたいから頑張ってのばそうとか…
夏までにおだんごヘアーにしたいから
髪を抜かないとか…
私は夏までにセミロングにします。
私の経験みなさんにも伝わると信じてます。
長いことすいませんでした。

(無題) 削除/引用
No.171-339 - 2011/01/02 (日) 23:58:46 - みさき
中学1年の女子です。

私は小学6年から髪の毛を抜きん出はじめてました。

ある日学校で髪の毛を抜き始め、学校でいきなりハゲになりました。1日で相当ぬいたんです…

そして、自分は髪の毛がないことにきずかず普通に歯磨きをして、うがいするために水道にならびました。そしたら男子が「気づいてる?」っていわれ、私はきづきました。
授業はあと1自家ありました。みんなにばれないようになにげなく頭をかくしはした。

帰りは雨だったので傘でかくれました。

家にかえり布団にかけこみ泣きないてました。お母さんが帰ってきて、その事をはなしました。そして髪をたばね、上手く隠して学校にいきました。

みんなはあたしのうわさをしていました。

ゴムをむりやりとろうとしたり……


次の日から学校に行けなくなりました…でも、お母さんが黒いスプレーのようなものをかってきてくれ、いまはそれをやってます。

中学でもつむじみせてっていわれ……

スミマセン…つらくて書けません…
今は学校いってません…3学期はいかなきゃだねですかね?…相当つらいです…

396件 ( 61 〜 80 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /20



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。