テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

451件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /23


’08 秋 削除/引用
No.98-515 - 2008/08/25 (月) 19:29:48 - ぽん

秋雨のポストはひとり赤く染み

秋分 削除/引用
No.98-514 - 2007/09/23 (日) 21:55:11 - ぽん

飛行機の灯が縦一線に星月夜

削除/引用
No.98-512 - 2007/04/08 (日) 20:20:32 - ぽん

桜花苦味とともに飲み干せり

猫はぬくぬく 削除/引用
No.98-509 - 2007/02/28 (水) 11:41:08 - リリ
停電だ! 猫で暖取る リアルファー

削除/引用
No.98-508 - 2006/11/28 (火) 19:15:10 - ぽん

傘立ての色どり楽し冬の雨

削除/引用
No.98-507 - 2006/11/24 (金) 17:48:29 - ぽん

冬鳥の通ひ路追って飛行機雲

削除/引用
No.98-506 - 2006/11/23 (木) 19:15:58 - ぽん

シクラメン記憶の底に火となりぬ

リリさんへ 削除/引用
No.98-505 - 2006/11/23 (木) 19:12:47 - ぽん
昨日の句は、ある短歌を本歌として作りました。
その作者の視線をお借りしてできた句です。
俳句で、本歌取りというのもいいかなと思いました。
若山牧水さんという歌人です。さがせばすぐ見つかります。
御感想、ありがとうございました^^。

ぽんさんへ 削除/引用
No.98-504 - 2006/11/22 (水) 23:45:10 - リリ
>冬晴れの青にも染まず白鳥は

“心酔”のあまり肺の中まで“浸水”され、
しばし放心状態になってしまいました。
自分が本来気づくことのない、
豊かな情景をキャッチできる・・・そんな眼球を、
バーチャルにはめ込んで下さったという感がします。

削除/引用
No.98-503 - 2006/11/22 (水) 18:28:54 - ぽん

冬晴れの青にも染まず白鳥は

ありがとうございます 削除/引用
No.98-502 - 2006/11/21 (火) 20:37:44 - リリ
皆様の詩歌こそが、私の精神安定剤になっております。


◆私のお気に入り◆
たまろさんの『空みたことか』
ぽんさんの『初冬に』『冬』



>批判せず、論評を求めず、

のお言葉に従い、味わいの妙を呈することなく、ただただ一個人の好みという包み紙を、上記に記す次第です。

削除/引用
No.98-501 - 2006/11/21 (火) 18:20:10 - ぽん

冬紅葉窓辺に一葉訪れて

削除/引用
No.98-499 - 2006/11/20 (月) 18:18:45 - ぽん

冬の雨缶コーヒーのぬくみかな

(無題) 削除/引用
No.98-498 - 2006/11/18 (土) 17:08:17 - にこのおにぎり
土曜午後ジョギングすればあらたまる

削除/引用
No.98-497 - 2006/11/17 (金) 17:34:12 - ぽん

かさこそと踏みゆく落葉語りけり

削除/引用
No.98-496 - 2006/11/16 (木) 18:26:07 - ぽん

ペダル踏みマフラーの子は風となり

削除/引用
No.98-495 - 2006/11/15 (水) 21:18:04 - ぽん

花図鑑冬のページは諳んじて

初冬に 削除/引用
No.98-494 - 2006/11/14 (火) 19:15:31 - ぽん

立冬はとうに過ぎぬと古老笑む

空色はかくも錆びたり冬の鳥

冬晴れや飛び立つ夢は叶はぬを

真夏の夜に 削除/引用
No.98-493 - 2006/08/13 (日) 17:14:52 - しーの
緊急入院で他の病院の内情をみた
「自分の職場のほうがいいなあ」と 
痛感した

うつ病も喘息も一生もの
どっちで逝くか分からないけど
病院では死にたくないと
つくづく思う

晩夏 削除/引用
No.98-492 - 2006/08/12 (土) 20:41:45 - ようこ1号
空蝉を避けて進むや車椅子

真夏日と言ふが吾が影長くなり

訪問の決まり文句は水分補給

またひとつ夏を数へて件数減らず

宿題の写生を手伝い夏休み往く

*訪問の件数が減るのはたいがい、利用者さんが入院されるか施設に行くレベルになったか、お亡くなりになることです。
厳しい夏を過ぎて件数が減ってないということはみなさんお元気ということで、うれしい事なのです。
*2日しかない夏休みは娘の送り迎えと宿題の手伝いで終わりました。

451件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /23



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。