テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

210件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /11


(無題) 削除/引用
No.5671-175 - 2022/11/28 (月) 04:49:43 - いのたま
ニューヨーク・タイムズ
米とNATO諸国は、武器の在庫に余裕がなくなってきた。
ウクライナが1日に消費する弾薬は、アフガニスタンの1か月分。
https://www.nytimes.com/2022/11/26/world/europe/nato-weapons-shortage-ukraine.html

ウクライナ人はソ連・ロシアの武器に慣れている。
キプロスが保有しているのは知らなかった。
https://www.nytimes.com/2022/10/11/world/europe/ukraine-cyprus-arms-race.html?searchResultPosition=9

半年ほど前、ギリシャが旧ソ連兵器を提供するニュースを読んで「え?なんでギリシャが持ってるの?」と驚いた。
意外な国が保有している。

(無題) 削除/引用
No.5671-174 - 2022/11/27 (日) 20:39:43 - いのたま
ウクライナ戦争に「知らざれる物語」
 米特殊部隊トップが証言した“秘密のネットワーク”
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f4bc0f324e05490da97f347e8002e6d41f59376
日本でも、こういう報道が出てきた。

(無題) 削除/引用
No.5671-173 - 2022/11/27 (日) 07:46:39 - いのたま
世界最古の週刊誌、英スペクテイター。
NATOと中国の間で、ロシアの核使用阻止に合意。
同時にウクライナへの武器供与制限。
NATO規格の戦車、戦闘機、軍事ヘリ、長距離ミサイルの提供は控える。
https://www.spectator.co.uk/article/the-red-line-biden-and-xis-secret-ukraine-talks-revealed/
5月頃、ポーランドがNATO仕様のミグを提供すると言い出して、米の圧力でぽしゃった。
このミグは東ドイツ製で、1機1ユーロで売却されたそうな。
ポーランドは26〜33機、ルーマニアは20機所有。

旧ソ連の核兵器をロシアに一括化する際、ウクライナはブダペスト覚書に調印。
(英米露が安全を保障する内容)
中国とフランスも、個別に保障する書面を取り付けている。
ロシアが侵攻して、ブダペスト覚書は既に破棄されたけど、フランスと中国の安全保障はまだ生きている。

中国は一帯一路でウクライナに投資してきた。
ロシアが沿ドニエステル共和国まで到達すると、内陸国になって中国には都合が悪い。
ドニエプル川を停戦ラインにすることで、米中露が合意したと見ていいかな。
ウクライナのポドリャク大統領府顧問は、西側諸国にロシアと交渉すべきと説得されて「降伏に等しい」と発言。
https://www.afpbb.com/articles/-/3439892?cx_part=theme-latest
この時点では、中国とは言っていない。

(無題) 削除/引用
No.5671-172 - 2022/11/26 (土) 04:57:06 - いのたま
チェコとポーランドで軍需産業が隆盛。
社会主義政権が倒れた時以来の規模。
https://www.youtube.com/watch?v=vonWkcz0Dss
ポーランドの工場で産業ロボットが作業している。
ファナックでよく似たロボを見たことあるけど、もしかしてファナック?

軍事支援を避けていたブルガリアが、ソ連系やロシア系の武器を製造してウクライナに送るようになった。
https://www.euractiv.com/section/all/short_news/bulgaria-to-start-sending-military-aid-to-ukraine/

この戦争で、旧社会主義国はまだまだソ連系兵器を使っていると知った。
ミグやスホーイをNATO仕様にして、未だに現役。
パーツや弾薬など製造は続いているし、修理する技術も継承している。

さて、ジョージ・ソロス死亡のニュース。
誤報が流れたのは2度目。
原稿を準備して、実際に死んだら報道するだったのでしょう。
92才だし、病気ですかね。

FTX倒産、コインランドリー疑惑。
ウクライナ政府が公式に寄附を求めた仮想コインのFTX口座は公式のもの。
一部が米民主党に流れて、選挙資金になったと囁かれている。
中間選挙の後、バイデンが急に冷淡になったのはコインランドリーがなくなったからだと。
あくまで噂だけど、ちょっと面白い。

(無題) 削除/引用
No.5671-171 - 2022/11/26 (土) 01:38:37 - いのたま
11月の情勢。
ウクライナによる武器の横流しは、半年以上前から話題になっていた。
ロシアが「闇市場に流れる」と警告して、米国は一蹴したけど、ユーロポール(欧州刑事警察機構)は警戒。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5761e71279e4ad504a4498ee3985df366e05986
11月1日、ワシントンポストが米国防総省がウクライナの武器管理庫への立入検査を開始したと報道。
11月3日、フィンランドの組織犯罪取締責任者が「10月末」に証拠を掴んだと発表。
ウクライナ難民がポーランド国境で持参した武器を売って、国外生活の資金にしていた。
フィンランドだけでなく、スウェーデンやオランダでも横流しされた武器が見つかっている。

……そう言えば、ポーランドに逃れたウクライナ人の一部が羽振りが良くて、現地で反感を買う話は以前からちらほら出ていた。

11月8日、米中間選挙。
予想に反して、民主党が前線。
下院は共和党が過半数を取ったから、バイデン政権は動きづらくなった。

11月14日、インドネシアでG20サミット開催。
一方トルコでは、CIA長官と露SVR(対外情報局)長官が会談。

11月15日、ウクライナ国境近くのポーランドの村にミサイルが着弾。
農作業中だった男性2名が死亡。
宇「ロシアのミサイル!」
米&波「ミサイルはロシア製だが、ウクライナが撃った可能性が高い」
宇「ロシアのプロパガンダ!陰謀説!」
NATO「誤射と思われる」

NATO諸国は「誤射」で済ませようとした。
ポーランドのドゥダ大統領にマクロン仏大統領に成りすました電話がかかってきたことが発覚。
ドゥダ「ロシアとは戦争したくない」

核兵器を持つ国と戦争したら、第三次世界大戦になる。
「ウクちゃん誤射だから。ポーちゃんにごめんなさいしてね。ね?」
お膳立てさられたのに、宇は謝罪なし。

11月19日、スナク英首相が訪宇。
およそ83億円の追加軍事支援を表明した。
額は少ないけど、このタイミング。
25日時点で到着したのは、退役したヘリコプター。

アメリカの追加軍事支援は4億ドル。
https://www.ukrinform.jp/rubric-defense/3620642-baiden-mi-da-tong-lingyidoruno-xintana-duiukuraina-an-bao-zhi-yuanwo-fa-biao.html
防空支援システムNASAMS用の追加弾薬(数は不明)対無人機用照準付重機関銃150基など、反撃は難しそうな内容。
経済支援は45億ドルになりそう。
「経済の安定を強化し、政府の中核サービスを支援すること」が目的。
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-usa-idJPKBN2SC1T0

発電機は各国が送っている。
軍事支援は先細りするかも。
というか、旧社会主義国が生産して送れる体制になりつつある。

(無題) 削除/引用
No.5671-170 - 2022/11/23 (水) 06:47:37 - いのたま
ポーランドにミサイルが着弾した時は、G20開催中だった。
第一報を受けた時の各国首脳陣の写真が好き。
https://gendai.media/articles/-/102474
以前は少々頼りない印象だったショルツ独首相が、渋くなって貫禄がついてきた。

トルコでは米露政府高官が会談していた。
CIA長官とロシア対外情報局(SVR)長官。
トルコまでCIA長官が行くというのは停戦ラインの取り決めと見ていい。
ロシア軍がヘルソン州のドニエプル川西岸から撤退したのは、この前振りかと。

マクロン仏大統領は停戦協議を呼びかけ。
支援してきた国々が停戦に傾く中、スナク英首相が宇訪問。
支援は渋い額。武器支援は5000万ドル(約6000万ドル)
他に冬に向けての人道支援。
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-britain-idJPKBN2SB00L
このタイミング、クリミア大橋をやったのはイギリス主導かなと思わせる。
トラス前首相の携帯電話がハッキングされていて、爆破直後に、
 it's done

アメリカは「クリミアは最後の最後」と釘を刺し、イギリスは「やっちゃえ〜!」な感じがする。
ゼレンスキー大統領の身辺警護が英SASというのは、だいぶ前から噂されてるし、この数ヶ月で英語が上手くなった。
日常的にネイティブと接してるのかな。
英ー大統領府、米ー軍部で対立があるかも。

節電難民爆弾? 削除/引用
No.5671-169 - 2022/11/20 (日) 09:57:07 - いのたま
ウクライナ最大の民間エネルギー会社DTEKの最高経営者が、BBCのインタビューで発言。
節電のため、代替地を見つけて、3〜4か月過ごせると良い。
戦闘員になれない国民は、国外で冬を過ごすべき、という意味。
https://www.bbc.com/news/world-europe-63687037
どういう発想ですかね。
どこも目一杯で、これ以上の受け入れは厳しい。

ポーランドやモルドバのミサイル着弾のような“事故”は、今後もありえる。
西部やブジャク地方を非武装中立地帯にしないと無理だと思う。
これ以上の「避難民を受け入れて」はこうなる。
https://voxukraine.org/en/updated-fake-a-map-illustrating-poland-s-intention-to-appropriate-the-western-regions-of-ukraine/
近隣諸国は第二次世界大戦で、ソ連ウクライナに領土を取られた。
国境線を第二次世界大戦前に戻す?
ポーランド分割ならぬウクライナ分割。
ロシアがポーランドに提案したというアレ。

(無題) 削除/引用
No.5671-168 - 2022/11/20 (日) 07:45:13 - いのたま
ミサイルが着弾したルブリン県は、1990年代初頭からウクライナ人が増え始めた。
ドンバス紛争でさらに増えたという記事(2018年)
https://neweasterneurope.eu/2018/12/17/lublin-beyond-new-place-call-home-ukrainian-donbass-migrants/

東方諸国6カ国(ウクライナ、ベラルーシ、ロシア、ジョージア、モルドバ、アルメニア)は6か月愛大、簡易な手続きで就労可。
雇用主が延長したい場合も、手続きが簡単。
3か月程度のバイトもあるから実数は把握しづらいけど、100万人から200万人が流入。

EU加盟国のポーランド人が西欧へ

労働力が不足

東方諸国6カ国とくにウクライナから受け入れ

ウクライナは出稼ぎが多い国で、以前はロシアが多かった。
2014年からポーランドが増え、送金額1位に。

イスラム教徒は受け入れないのでは、とトルコのTV局が指摘。
https://www.youtube.com/watch?v=TYSX2vI7oPk
去年ベラルーシがしかけた難民爆弾への対応とウクライナ避難民で大きな違いが出た。
与党の「法と正義」はカトリック右派から極右へ一直線。

戦争が始まって、避難民の子供を学校で受け入れ。
この学校は、避難してきた教師も雇った。
https://www.youtube.com/watch?v=LoWTZU7fLXQ
ルブリン市は人口約35万人。
4月時点で、ウクライナ避難民はおよそ4万人。
(その後、5万人を超えた)

(無題) 削除/引用
No.5671-167 - 2022/11/20 (日) 06:17:36 - いのたま
ミサイルが着弾したポーランドの Przewodow
私は prz〜が発音できなくて、カタカナ表記を迷う。
ポーランド語は発音が複雑で、もともとカタカナ表記が困難。
とりあえず、Pシェヴォdf みたいな感じで、プシェヴォドゥフにしておきます。

ウクライナ国境から6キロほど。
人口413人の村で、ルブリン県。
県都はルブリン合同やルブリン政権など、歴史で有名。
プシェヴォドゥフ村はルブリン市の南東で、120ロ以上離れている。
ウクライナ西部のリヴィウから北西に約120キロ。

ミサイル着弾は11月15日15時40分頃。
私は軍事に疎いので、ミリオタさん達の意見を読んだ。
S-300の地対空としては穴が大きい。
地対地モードで撃ったのではないかと。
中進国では「あらぬ方向に行ってしまった」もあることらしい。

亡くなった2人は男性。
これは自分で見つけた。独学のポーランド語が役に立った。
ボグスワフ・ヴォスさん、ボグダン・チウペクさん。
穀物を乾燥させる設備が爆発して死亡。
こういう物なら爆発する。
https://www.sciencedirect.com/topics/agricultural-and-biological-sciences/grain-dryers

ウクライナの対応が非常にまずい。
アメリカもNATOも、巻き添え食らったポーランドでも「誤射」「不幸な事故」で穏便に済ませようとしているのに、お悔やみの言葉がない。
そのせいで潮目が変わってきたと思う。

アメリカは「在庫が底つきそう。製造能力に限界あるんだわ」と。
「CNNの取材に明かした」は米政府の意図ですね。
https://www.cnn.co.jp/usa/35196314.html
確かに、製造能力は年間3000個とか決まっている。
でも、韓国がロシアの圧力で直接ウクライナに兵器を送れない分、アメリカに輸出しているはず。

ウクライナべったりだったBBCは「投降したロシア兵を殺害?」と報道。
https://www.bbc.com/news/world-europe-63676446
この動画はネットで話題になった。
確信が持てないのに報道するとはね…。

(無題) 削除/引用
No.5671-166 - 2022/11/17 (木) 06:10:16 - いのたま
ポーランドにミサイルが着弾した件。
ANN解説が村の様子が分かりやすかった。
https://www.youtube.com/watch?v=zDx6xCMCHH8
ウクライナの地対空ミサイルシステム、S-300はソ連時代から製造。
もともとウクライナ軍は保有しているし、スロバキアが譲渡するのもニュースになった。

迎撃に失敗した場合、自動的に自爆する。
S-300は、自爆させない小型ミサイルとしても使えるので、今回はこのタイプ。

問題はモルドバでは死者が出なかったけど、今回は民間人2人が犠牲になったこと。
ポーランドがNATO加盟国であること。
歴史的に反ロシア感情が強いと同時に、ウクライナとの関係も良くない。
それでも今はがっつり支援しているから、なおさら。

最大の問題は二つ。
NATOの防空システムが作動しなかった。
ウクライナとの国境には、パトリオットなどずらずら〜と配備されている。
NATOご自慢の防空システムが役に立たなかった。
今後もありえることなので、ドイツが自国の戦闘機を派遣しようかと提案中。

もう一つはウクライナ政権の言動というか態度ね。
ゼレンスキー大統領は「ロシアのミサイル」と主張。
https://www.afpbb.com/articles/-/3434097?cx_part=top_topstory&cx_position=1
ウクルインフォルム、ウクラインスカ・プラウダでも同様の記事。
クレバ外相は「ロシアのプロパガンダ」「陰謀説」

ポーランドのドゥダ大統領は「不幸な事故」と事を荒立てないようにしている。
ウクライナも大人の対応しようよ…。

(無題) 削除/引用
No.5671-165 - 2022/11/16 (水) 07:58:38 - いのたま
ゼレンスキー大統領がポーランド人に「特別な法的地位」を認める法案を提出(7月11日)
https://www.thefirstnews.com/article/ukrainian-president-wants-poles-to-have-special-status-in-ukraine-31664

同月28日に可決(キーウ・インディペンダント英語版)
https://kyivindependent.com/uncategorized/parliament-adopts-law-on-special-status-of-poles-in-ukraine

もうね、2〜3日で浦島太郎状態になる。

(無題) 削除/引用
No.5671-164 - 2022/11/16 (水) 07:13:45 - いのたま
G20開催中に米露の政府高官がトルコで会談。
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-russia-usa-idJPKBN2S41F5

ロシアのミサイルがポーランドに着弾?
ウクライナとの国境の町。
TVP(ポーランド国営放送)の報道は慎重。
https://tvpworld.com/64539945/explosion-in-eastern-poland-what-we-know-so-far
先月だったかな、モルドバに着弾したニュースが出た。
その後ウクライナが迎撃した破片が、モルドバに落ちたと報道。
モルドバの対応から考えると、最初のニュースは飛ばしでしょう。
今回も様子見します。

直接の着弾だった場合どうなるか。
ポーランド軍が平和維持部隊としてウクライナへ、という案が国内では支持されている。
NATOに「それは駄目」と言われて留まってる。
避難民を大量に受け入れて親切に見えるけど、下心すごいから。

ウクライナの2/3くらい自国領だった中世〜近世が黄金時代だった。
第二次世界大戦で失った地域に対する思い入れは、とても強い。
有名な民謡『隼よ』は、現在のウクライナでポーランド語で書かれた。
レシピサイトの郷土料理には、クレスィ(旧東部領土)の料理がある。
日本の北方領土の比じゃない情念を持っている。

プーチンも分かっているから、ウクライナ分割しようよ〜と内々に打診したことがある(2008年)
でも現代において、分割&併合は得策ではない。
社会保障やインフラ整備でお金かかる。
今年の5月頃から、ポーランド人にウクライナ人と同等の権利という案が浮上した。
ゼレンスキー大統領が最高議会(国会)に法案を提出して、どうなったのやら。

(無題) 削除/引用
No.5671-163 - 2022/11/16 (水) 07:09:40 - いのたま
ウクライナで日本人義勇兵が亡くなりましたね。
最近、外国人兵の死亡ニュースが増えてる。
台湾人、アメリカ人、カナダ人、イギリス人。
先日はフランス人が1人、ポーランド人が4人。

外国人兵士の死亡は、国際的にはよろしくない。
アメリカの「どっちも10万人は死んでる」は事実だと思う。
ウクライナ軍の何割が外国人なのかな。

ヘルソン州は取材が厳しく規制されていた。
ロシア軍撤退後、CNNやスカイニュースが取材許可を剥奪された。
https://www.pravda.com.ua/eng/news/2022/11/13/7376199/
CNN取材班は12日にヘルソン市入り。
初めて入った国外報道機関らしい。
ウクライナに好意的な報道なのですが。
https://www.cnn.co.jp/world/35195976.html

なぜ、バンデラは「英雄」になったのか 削除/引用
No.5671-162 - 2022/11/12 (土) 07:08:43 - いのたま
私がステパン・バンデラやOUNについて知ったのは10年以上前だった。
バンデラはウクライナ西部、ポーランド分割でオーストリア領になったガリツィアの人。
生まれた時はオーストリア・ハンガリー帝国。
9才の時、第一次世界大戦が終わってポーランドが再独立、ポーランド領に。

OUN(ウクライナ民族主義者同盟)は反ソ連・反ポーランド・反チェコスロバキア。
第二次世界大戦まで反ポーランド/反ユダヤがメインだった。
ポーランドの大臣を暗殺して、ドイツに逃げ込むとか実際にやってた。

バンデラは旧ポーランド領の「ローカル・ヒーロー」の域を出ないはずなのに、なぜ知名度が高いのか。
理由の一つは、KGBに暗殺されたこと。
実行犯はリヴィウ近郊出身のウクライナ人で、亡命して罪を告白して話題になった。
でも、他に暗殺されたメンバーだっている。

バンデラの腹心の部下、ステツコは暗殺時にソ連各国の反体制派が集まった反ボルシェヴィキ国家連合の議長だった。
ちなみに反ボルシェヴィキ国家連合はWACL(世界反共連盟)に加盟。
統一教会と繋がりがある。

もしかしたら、バンデラの誕生日が関係してる?
1月1日生まれ。
ソ連時代はクリスマスを祝わず、元日を祝った。
1月1日が正式に祝日になったのは1947年。
ツリーを飾ったり、子供が熊やうさぎの衣装を着たり。

元日を祝う習慣は、ソ連崩壊後も残った。
クリスマスが復活して、ロシアとウクライナは1月1日から7日まで大型連休。
羽目を外したっていいじゃないの、休みは長いのだからと…。

皮肉にも、ソ連時代の文化が影響してるかもしれない。

(無題) 削除/引用
No.5671-161 - 2022/11/12 (土) 03:15:33 - いのたま
グーグルが嫌らしくて、こういう記事が見つけづらくなってる。

ウクライナ人権報告書 2016年版
https://www.moj.go.jp/isa/content/930003983.pdf

ドンバス紛争の初期(2014年7月)
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/141269
マイダン革命は、当時日本では「マイダン騒動」とも訳されていた。
ウクライナ民族主義者の思想や主張は、人種差別感むんむんでねぇ…。
日本人が肩入れしても良いことないなぁと思ったものです。

↓の記事を見つけた 削除/引用
No.5671-160 - 2022/11/06 (日) 21:13:39 - いのたま
2019年の調査。コロナ前なので、明暗が分かりやすい。
「共産主義下と比べて経済状況はどう変わりましたか?」というアンケート。
https://president.jp/articles/-/55338?page=4
ポーランドとチェコ、リトアには「改善した」が半数以上。
ロシアとウクライナ、ブルガリアは「悪化した」が半数を超えている。

僅差だけど、ウクライナのほうが「改善した」が少なくて「悪化した」が多い。
「悪化した」は「改善した」の2倍以上。

この記事はなかなか良いです。
スラヴ世界に関心があれば、LGBTに保守的とか普通に知ってる。

ちなみに、ウクライナ人の半数近くがロシアに親族・親戚がいる。
ゴルバチョフの母親はウクライナ人、ライサ夫人は父親はウクライナ出身の技術者で旧姓はティタレンコ。

ソ連崩壊後も民族的ロシア人/ウクライナ人/ベラルーシ人は、文化や風習が近くて通婚が多かった。
価値観も近い。

(無題) 削除/引用
No.5671-159 - 2022/11/06 (日) 18:18:56 - いのたま
社会主義体制だった頃と比べて、生活がどうなったかアンケートがあった。
眠くて閉じた記事だから、うろ覚えだけど…。

「改善」が80%位はチェコとポーランド。
ロシア、ウクライナ、ブルガリアは「悪化」のほうがが多かった。
ウクライナはロシアより「悪化」が10ポイント位高かった。

履歴で探してるけど、記事が見つからない。
グラフ化されて見やすいから、眠くて閉じたことを後悔してる。

(無題) 削除/引用
No.5671-158 - 2022/11/06 (日) 06:45:08 - いのたま
某掲示板は、ウクライナに少しでも都合悪いことを書くとアク禁になる。
ウクライナ批判=ロシア擁護、ではないのにね。

このあたりはウクライナの通信社ウクルインフォルムが報道してる。

・賄賂でコロナ陰性証明書を発行
・ゼレンスキー政権になって、政府に批判的なTV局は放送禁止
・“親ロシア的”な政党の活動禁止
・ゼレンスキー大統領の支持率は、20%台前半まで落ちていた

少し前までウクライナがどこにあるか知らなかったような人達がわーわー騒ぐのは慣れた。
問題はネットで世論を形成しようとする謎の動き。

旧ソ連の無国籍問題 削除/引用
No.5671-157 - 2022/11/04 (金) 02:40:48 - いのたま
クリミアに帰還したクリミア・タタール人、エストニアやラトビアの残留ロシア人の国籍問題は知ってた。
ここまでまとまったリポートは初めて。
2019年にドンバスでロシア国籍付与が簡易化されたことにも触れてる。
ソ連崩壊から30年近くを追った内容。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jarees/2020/49/2020_106/_pdf/-char/ja
ソ連崩壊時、旧ソ連諸国に居住していたロシア系住民は約2500万人。
1999年成立の「同胞法」が興味深い。

ジョージア生まれのアルメニア人が無国籍になって、日本で難民認定されるまで29年間。
(東京高裁の判決)
サーカシビリ元大統領なんて、ウクライナに逃れた後は大統領顧問やオデッサ州知事に任命され……ゲホゲホ

中央アジア諸国でも無国籍者が続出した。
ウズベキスタンが突出して人口が多い。
一人当たりGDPは、資源国カザフスタン。
タジキスタンは言語がイラン系。
http://honkawa2.sakura.ne.jp/8975.html

(無題) 削除/引用
No.5671-156 - 2022/10/16 (日) 06:12:47 - いのたま
ウクライナのゼレンスキー大統領が「北方領土は日本に主権がある」と述べた動画。
https://www.youtube.com/watch?v=nBkKitFrgxY

メッセージ動画はいつも5分くらいで、テレビ屋さんらしさは健在。
でも後ろが壁。ただの壁。
普段は自国の国旗があるから驚いた。
一国の大統領が他国の領土問題に言及するには、随分とお粗末な……。

ウクライナは他国の領土問題に口出せる国じゃないです。
西部は第二次世界大戦で、ソ連として獲得した領土。
避難民を受け入れている国々は、かつて領土を取られた歴史がある。
ウクライナさんが先に返還したら?と思いますね。

210件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /11



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。