テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

97件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. /5


ご免なさい 削除/引用
No.23-57 - 2003/03/20 (木) 21:57:07 - にこのおにぎり
零さんのお名前を誤りました。どうも失礼しました。お許しをください。

社会復帰施設には運営目標がないから 削除/引用
No.23-56 - 2003/03/20 (木) 21:54:27 - にこのおにぎり
澪さん
 私がごときー 失礼かもしれませんね。
 知るところです。共同作業所、授産施設、これら経営者に「利用者を1年後にどうする。そのためにここではなにする。」この計画と言うか、戦略と言うか、職員を稼動させる意思も意識も微塵もないものです。誠に遺憾です。
 ですから、あまりきりきりすることもないのではないでしょうか?
 どのようなご事情かは存じませんが、できそうなことをご自身の手でお作りになるなど、ご自身にあった道を歩まれることをおすすめするものです。
 身のほど知らずでした。 

笑笑笑 削除/引用
No.23-55 - 2003/03/17 (月) 07:25:58 - 零
あーたらさん、あれですか笑だいぶ前に見ましたよ返信レス笑ども!

Re:苦笑 削除/引用
No.23-54 - 2003/03/17 (月) 01:11:13 - たら
零さん何日か前の「今の心情、健康状態」に変な返答レスを書いておきました。 見てネ

苦笑 削除/引用
No.23-53 - 2003/03/16 (日) 23:14:12 - 零
いのたまさん、どうも!レスどうも!題名なかなか思いつかなくて・・・。すいません。しかし私の悩みは解消されそうにありません。皆さんの考えもお聞きしたいものです。

零さんへ 削除/引用
No.23-52 - 2003/03/16 (日) 02:15:45 - いのたま
零さんの仰ること、もっともだと思います。作業所は憩い型から作業量の多い所までありますが、必ずしも通える範囲に作業量が多い作業所があるとは限らないし、福祉工場となると絶対数が少ないですね。

PS 零さん、テーマ別掲示板ではできるだけタイトルをつけて投稿してください。
   (無題)だとレスしづらいです。

(無題) 削除/引用
No.23-51 - 2003/03/16 (日) 00:19:19 - 零
最近、保健所で、精神科医による勉強会があった。ディケアなのだが、ないようは自分の症状に合わせて、ステップアップしようというものだった。わかり易く言えば、長いこと家にいていきなり仕事はしないほうがいいとのこと。ちゃんとディケア、共同作業所、通リハ、健常者と同じ就労と、段階を踏んでステップアップしましょうというもの。ここで私の悩みがある。作業所では周囲のメンバーより元気でありまして、しかし一般就労はできない。ここで私の欠点で作業所が退屈で面白くなく、毎日通ってない事。そのため通リハを紹介してもらえないのだ。そして思うことは、共同作業所から一般就労に至る間にもう一段階の障害者の就労に向けてのリハビリ施設が現在ないこと。私はその施設をきぼうしています。しかし何度関係者に相談しても共同作業所に長く行ってる人でなければ通リハは紹介できない、今の作業所が合わなければ、他の作業所にいってみれば?と言われ自分の住む市にある共同作業所が載ってる本を渡されここから自分に合う作業所を見つけてくれだと。だから!作業所では駄目なんだ!もう一段落上の施設を作ってくれ!!!!!!!!以上

日米安全保障条約 削除/引用
No.23-50 - 2003/02/24 (月) 18:23:12 - うろん
確かに日本にテポドンとか落ちてくるかもしれませんね。
けど、その場合アメリカは北朝鮮を通常兵器で火の海にしてくれるでしょうから心配しなくても平気だと思います。もし、アメリカが約束を守らなかったら、もうどの国もアメリカを信用しなくなるでしょ。

問題は鬱病(希死念慮)のある私を最初のミサイルで偉大なる将軍様が逝かせてくれるかどうかということです。

尊師はあの時、私をポアしてくれなかったからな〜。

う〜〜〜 削除/引用
No.23-49 - 2003/02/24 (月) 01:02:30 - 零
病気のことで、悩むのは誰にでもあること・・。しかし、それだけ悩むだけではだめなようです。あるひとが、アメリカがイラクに戦争を今月にもしかけるとの情報がありました。又、北朝鮮が、韓国、日本にミサイル攻撃をしかける予定。もういつでも発射できる状態。アメリカとの安保条約は守られそうにないとの事。アメリカは日本の援助を期待してないとの情報あり。つまり、日本を守る必要はないそうだ。自分の身は自分で守る時代。しの危機感は日本はまるでなし。水、食料、一週間分は蓄える必要があるとのこと。やれやれ・・・

??? 削除/引用
No.23-48 - 2003/02/21 (金) 22:51:43 - 零
私はどうも同じ内容をつずってたようで申し訳ありません。ただ皆さんの意見を参考にしたかったのですが・・・。

ふう〜〜〜 削除/引用
No.23-47 - 2003/02/20 (木) 22:57:09 - 零
将来の事でいろいろと考えているが、やはり病気が壁になっている。通リハ仕事をするか、共同作業所に行くか、地域生活支援センターに行くか・・・。年も年なので自分で考えて行動したいが、自分一人で仕事を見つけ辛くて一週間で辞めたので、親は相談もしないで勝手にするからそんななるんや。の一言。同じ病の人が居る所でないとあかん。健常者の人の中に入って仕事するのはあんたは無理。だと。もうずっと家でおさんどんしてたらいいんや、との一言。家のおさんどんも、気を使う、体力もいる、家事の事が一通り出来たら外で働くことが出来る。だと。はあ〜〜。いのたまさん、たらさん、つかささん、ようこ1号さん、主婦の方、皆さん、どうおもわれますか?ご意見お待ちしております。

Re:(無題)周りの理解度 削除/引用
No.23-46 - 2003/01/14 (火) 09:35:13 - たら
零さん ドーモ
親兄弟ですか? 何処かに結構書き込んで有りますが改めて
身障1級のお袋と一つ屋根の下で暮らしています。
兄弟は兄貴が都心で4人家族で居ます。頻繁に訪れてくれますよ。

親兄弟は病気のことは良く理解してくれています。
会社は理解してくれますが、実のところ健常者から見れば不可解だと思います。私自身も発病前はこの世界は知りませんでしたから。
色々有りまして最も理解されないで戸籍バッテン印の一人者なのです。

(無題) 削除/引用
No.23-45 - 2003/01/14 (火) 00:04:15 - 零

> 辛い状態の時の場合は身内でもチョットしたことが気になりますよね。
> でわでわ

たらさん兄弟は?一人暮らしですか?兄弟は病気に理解はありますか?

あーしんど 削除/引用
No.23-44 - 2003/01/11 (土) 23:25:57 - 零
いのたまさん、メンタルヘルスでのHP凄く勉強になります。いのたまさんの本を含め、3冊本を購入することにします。今日は凄い!3万程の買い物してしまい、本を買うのは先になりそうです。

良かった 削除/引用
No.23-43 - 2003/01/10 (金) 23:02:03 - 零
いのたまさん、お忙しいのに有難うございます。

う〜む 削除/引用
No.23-42 - 2003/01/10 (金) 23:00:46 - 零
たらさん、年金について少し食い違いがありますのでお話します。
姉が障害年金の申請をしたわけではありません。姉がしたのは国民年金の支払い免除の申請だけです。障害年金は精神保健福祉士と一緒に私自身がしました

あと私は4人姉妹です。わたしは三女です。長女と四女が結婚していて二女と私が両親と四人暮らしです。

Re:できたかな? 削除/引用
No.23-41 - 2003/01/10 (金) 12:31:38 - いのたま
テスト・メール、届いてますよ。

何人姉弟 削除/引用
No.23-40 - 2003/01/10 (金) 03:15:22 - たら
零さん
の今までの書き込みで推測すると妹さん、姉さんと出てきますが、いったい何人姉弟なのですか。みんな親元に同居しているのですか。

同じ屋根の下で両親姉弟が沢山いると何かとなにかですよね〜
で統合失調症の障害年金の申請は零さんの嫌いな姉さんがしてくれたんですよね。(障害年金何級ですか?)
何年何月に診断名[統合失調症]を告知されたのですか?

妹さんは1月2日に結婚されて同居かな〜?
他に姉弟がまだ居るのかな?
辛い状態の時の場合は身内でもチョットしたことが気になりますよね。
でわでわ

できたかな? 削除/引用
No.23-39 - 2003/01/10 (金) 02:35:15 - 零
たらさん、テストメール送ってみました。送れたみたいです。

??? 削除/引用
No.23-38 - 2003/01/10 (金) 02:16:02 - 零
たらさん、PCのアドレスいれましたよ。ためしに携帯のアドレスもしてみましたが両方駄目でした。とほほ・・・

97件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. /5



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。