テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

99件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. /5


死にたいって言ったのに 削除/引用
No.144-76 - 2006/05/27 (土) 16:52:18 - ぽぽりん
死にたい、薬を沢山飲みたくなるって紙に書いて見せました。
でも主治医は何も言ってくれませんでした。
何か言ってよ。何のために受診しているの?
何のために高い医療費払っているの?
その中にはカウンセリング料960円も含まれてるんだよ。
たったの3分診療なんて。。。。
一時間ぐらい診察してほしいもんだ。

同感です 削除/引用
No.144-72 - 2006/05/15 (月) 22:15:42 - かずお
 いのたまさんに一票!

「治る」という言葉は、そう簡単に言えることではないと
思います。
「治ってないけど、幸せに生きてます。」と言う人たちを
僕はたくさん知っています。
僕も不治の病と付き合いながら、自分なりの幸せを探しています。
青い鳥は、新興宗教の中になどいない。
自分の中にいるのではないですか?

返事をください 削除/引用
No.144-71 - 2006/05/15 (月) 21:41:38 - ぽぽりん
どうしてよくならないのですか?と聴いたのに言えないから紙に書いて行って渡しました。
でも答えをくれませんでした。
ちゃんと返事をください。
今度カウンセラーさんに話そう。

よくならない 削除/引用
No.144-69 - 2006/05/12 (金) 16:34:44 - ぽぽりん
いつになったら良くなりますか?
どうしてよくならないのですか?
一番聴きたいことなのに口に出せないこと。
今度紙に書いていこう。

初診で・・・。 削除/引用
No.144-68 - 2006/05/12 (金) 07:09:08 - うらら
昨日、総合病院の精神科に行ってきました。事前に十一時半の予約をしていたので待合室にいると、「この予約時間、もっと早くできなかったのか」と、看護師に言っているのが聞こえた・・・。なんだか、来てはいけなかったのだろうかと、悲しくなった。別の病院を探そうか迷っているところ。

メンタルヘルス友の会〜スタッフブログ〜 削除/引用
No.144-67 - 2006/05/12 (金) 01:29:53 - 菅野景司
メンタルヘルス友の会でスタッフをしている菅野景司です。私も長年神経症という心の病を持っていましたが克服することができました。http://blog.goo.ne.jp/kokoron1983/

カルト集団・メンタルヘルス友の会=真流一の会に気をつけろ!! 削除/引用
No.144-66 - 2006/03/03 (金) 05:06:11 - get5out
真流一の会(新興宗教)が、神経症で悩む人々をメンタルヘルス友の会というダミー団体を使って宗教勧誘をしています。
その真流一の会とメンタルヘルス友の会の不正を検証しています。

メンタルヘルス友の会は、真流一の会という新興宗教が信者獲得の為に経営しているダミー団体です。活動内容や教義内容について、さまざま問題を抱えています。
詳しくは下記HPをご覧ください。
http://www.geocities.jp/get5out/

kokoronと申します! 削除/引用
No.144-65 - 2006/02/07 (火) 07:52:07 - kokoron
いろんな人がいろいろな事を言うと思いますが、どういう会なのかということを御自身の目で確かめることが一番です。神経症は人生を左右する重要な問題ですのでしっかりと見極めてほしいです!HP:http://blog.goo.ne.jp/kokoron1983/  mail:kokoron1983@goo.jp

Re:はじめまして、kokoronと申します 削除/引用
No.144-64 - 2006/02/07 (火) 01:33:28 - いのたま
当サイトの11ものトピックにマルチポストしてますね。削除しようと思いましたが、良い機会かもしれないので残しておきます。

リンク先のブログは「メンタルヘルス友の会」の方のものです。ご存じの方も多いと思いますが、何かと問題になっている会です。仏教の教えを説くのはいいのですが、それを明確にせず、「神経症は治る」と掲げる以上、“ダミ−サークル”と呼ばれてもしかたないでしょう。

私は信教の自由を尊重しますが、この手口は嫌いです。

11ものトピックにマルチポストするなんて、アダルトサイトや出合い系サイトと大差ないです。節操がないですね。

はじめまして、kokoronと申します 削除/引用
No.144-63 - 2006/02/06 (月) 23:54:52 - kokoron
私は神経症という心の病で長年悩んでいましたが、とある自助グループのおかげですっかり完治することができました。参考によければHPを見て頂ければと思います。HP:http://blog.goo.ne.jp/kokoron1983/  mail:kokoron1983@goo.jp

(無題) 削除/引用
No.144-62 - 2006/02/06 (月) 21:56:30 - ぐー。
精神科の受診で 内科の薬が減った事を報告したら
「その薬をこっちでくれってか?」
薬の量が多くて嫌だったから 私から減薬をお願いしたのに・・・。
なんで こんな事言われたんだろう。悲しいよ。
それを言い返せない自分も嫌だ。

カウセリングを受けたいのに 削除/引用
No.144-59 - 2005/12/21 (水) 23:32:50 - ぽぽりん
分かってくれない主治医、本当に嫌にないります。
大嫌い。私のこと分かってくれない。

眠剤の復活を!! 削除/引用
No.144-58 - 2005/12/21 (水) 22:52:48 - 走る事務員
あのぉ〜、眠剤が止まってから、睡眠がめちゃくちゃになったんですけど。
お昼に起きたり。
AM4時に目が覚めたり。

せめて、サイレースを復活してくださいv.v
しかも、私お得意の「頓服」で^^;

治してください 削除/引用
No.144-57 - 2005/12/10 (土) 23:03:45 - にこのおにぎり
早いところ治してほしい。
毎回、精神療法と処方を書いて、先生、その繰り返しでいいとお思いなんですか?

「どうでしたか」 削除/引用
No.144-56 - 2005/11/13 (日) 00:09:00 - ココナッツ
通常、「いかがですか」「どうでしたか」などと聞かれ、優しい先生で自分でも合っているのかなぁ…と思っていましたが、受付の人とは少々気が合わずに悩んでいます。

診察日ではなかったのですが、悩んだ末「すみません、5分でも良いので見て欲しいのですが…」の答えは、即答で「無理です。こっちにも予約都合があるのでそこまでなら他の病院へどうぞ」と言われショックでした。
やっぱり医者もサービス業なんですかね。

忙しいのは同業者だからわかるけど・・ 削除/引用
No.144-55 - 2005/08/24 (水) 22:07:43 - シオン
 「それで、今日はどういう処方にする?」は、ないんじゃないの?

不安な気持、わかって欲しい 削除/引用
No.144-54 - 2005/08/03 (水) 10:53:20 - ロールリボン
初めての診察でいきなり「それは大変。」と病名など告げず、説明することもなく、薬の説明もパパっと簡単に済ませて診断書をくれました。
その後も先生に聞きたいこと、話したいことがあるのに、てきぱき短時間で要点をまとめて話せない私にイライラしている様子がすぐにわかります。結局最後まで話を聞いてもらえず「そいうことは良くあることです。」と話をさえぎられて診察終了になってしまいます。
処方が変わってもそれについての疑問や質問を投げかけることはできません。
先生に対する不信感、不安感も状態がよくならない原因になっているのでは??と思ってしまうことも・・・
病院を変える元気も勇気もありません。仕方ないのかなぁ・・・

わがまま 削除/引用
No.144-53 - 2005/06/24 (金) 17:30:25 - 飄々(ひょうひょう)
週に1度通院しています。主治医はいつも理想的な暮らし方について提案します。今回は水泳教室に通ってみないかとか公民館のサークル活動に参加してみないかというものでした。実際の生活とかけ離れたアドバイスだと感じます。主治医との意思疎通を欠いた会話が続いています。もう少し親身になってほしいと思うのは患者のわがままなのでしょうか。

診療科がなくなる?? 削除/引用
No.144-52 - 2005/06/21 (火) 12:16:15 - 走る事務員
実は、今受診している病院ではあと2回しか受診できません。
先生、診療科がなくなるなんて、嘘でしょ?
総合病院なので、院長先生の張り紙が嘘のようにしか見えない。
待合室にある患者票の受付用用紙も嘘みたい。
たった1年しか看て貰ってないのに。

せっかく冗談も言えるような雰囲気になってきたのに、ショックです。

みゆきさんへ 削除/引用
No.144-50 - 2005/06/20 (月) 11:43:40 - シックル
はじめまして。
私は、ちょっとした風邪でも保険を使ってステロイドを出す医者を知っています。

保険がきかない範囲であれば、プレドニンがなくても治ると思います。
ただ、プレドニンを短期で使えば、炎症は早い段階でおさえられますので、間違いでもないです。
処方は医者の好みで決まるようです。

99件 ( 41 〜 60 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. /5



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。