テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

75件 ( 21 〜 40 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. /4


生命保険を知らないと損をするは本当です 削除/引用
No.99-58 - 2008/07/08 (火) 21:32:10 - 現役保険セールス
生命保険で損をするって本ありますよね!
全てが事実ということでは無いけど、実際損をすることあるんですよ。
自分自身がこの業界に入る前は…日本社大手N社で保険に加入していました。19歳時に契約29歳で更新でしたがなんと保険料が1.5倍になってこんなのありなのかな…?って調べたら49歳で更新するときは19歳時の3倍以上になるって言われたんですよ、普通ですよってセールスレディに。
信じられますか?
でも…実際、自分がこの業界に入って解ったんです、本当に大多数の
人が同じような契約しているってこと。騙されてはいけませんよ、セールスに!
良心的なのはsonyと外資系くらいですから…

Re:神様・仏様・乳癌様 削除/引用
No.99-57 - 2008/04/23 (水) 11:38:34 - いのたま
タイトルや文体に嫌悪感を持つ方がおられるかもしれないと思いましたが、削除しないことにしました。一理あるからです。

>最近は急速に落ち込む世帯主の加入者を中心とする死亡保険

一昔前は、一家の大黒柱(おもに父親)だけが生命保険に加入しました。でも、生命保険会社が儲けるには、これだけでは足りないんです。そこで女性をターゲットに女性特約をつけたり、女性向けのタイプを売り出したわけです。

女性は、医療給付が手厚くて、死亡給付金は少なめのタイプの保険を選ぶ傾向があります。その中でなぜ「神様・仏様・乳癌様)と言うほど、乳ガンが儲かるのか…患者が増えているからだと思います。早期発見で治癒率は上がっているとはいえ、やはり亡くなる人もいます。

入院・手術・退院後の通院の給付金は、死亡給付金より少ないです。もともと死亡給付金が少ないタイプの商品(生命会社は「商品」と呼びます)を選ぶ人が多いから、生命保険会社としては支出が少なくて済む「儲かる病気」なのでしょう。

生命保険会社は保険を「商品」と呼びます。外部には「このタイプの保険は、とてもお得で…」といった言い方をしますが、「商品」なんです。

神様・仏様・乳癌様 削除/引用
No.99-56 - 2008/04/19 (土) 13:22:59 - 保険業界の救世主その名は乳癌
最近では急速に落ち込む世帯主の加入者を中心とする死亡保険を補って余りあるのが、乳癌などの女性特有の病状を保障する女性専用保険であり急激な伸びを示している。これは女性の健康意識の高揚もさることながら最近の乳癌の急増が背景にあるともいえる。
最近では乳癌での年間死亡者は1万人を超過しており更なる伸張が期待できる。しかも、このような女性専用保険については治療費保証が中心であり死亡保険にはあまり重点が置かれておらず、乳癌死亡者が急増しても支払い費用が急増して会社を圧迫することもない。
むしろポックリ死んでもらったほうが死亡一時金の支払いだけで済むので楽なこともある。
もっとも、乳癌の増加の原因いついては食生活の欧米化なのか他の理由があるのかよくわからないようである。
ところで俺の会社ではよく「神様・仏様・乳癌様」という言葉が使用されており、幹部社員にいたっては若い奥さんを乳癌で亡くした者でさえ「乳癌に足を向けて眠れない」と言っているほどである。この言葉は最近まで保険業界の用語だと信じていたが、なんと旧西鉄ライオンズのエースであった稲尾和久投手の枕詞からの拝借なんですね。
いずれにしても低迷する保険業界の救世主の登場ですね。

ソニー生命VS明治安田VS第一生命 削除/引用
No.99-55 - 2008/03/28 (金) 04:20:18 - つかさ
個人年金を今度のボーナスで、始めようと考えてます。
ソニー生命は、向かう所敵なし。
凄腕の外交員で、バイオ片手にやって来ます。半年払いもOK。
明治・安田は、金利はいいが、個人的には、以前L.AとM.Aで
酷い目に。
第一は、半年払いもOK。金利は、ソニー生命より少ない。
日本生命、太陽生命は、病気を理由に断られる。
悩むなぁ。
生命保険は、明治時代に不払いで痛い目にあったので、個人的に
嫌い。

はる吉さんへ 削除/引用
No.99-54 - 2007/11/21 (水) 12:36:00 - 魚夢
昔、アフラックに魚夢は告知してダメでしたよー。

でも、アフラックは以前と変わりました。柔軟な対応をしてくれるようになりました。
そこで、手順なのですがアフラックのがん保険の告知義務について再度
問い合わせしてください。
そして躁鬱病でもはいれるかどうか?と聞いてください。
返事は「告知に躁鬱病」と書いていただいて結構ですと言われます。
それで申請して、魚夢はがん保険に入れました。
諦めないでくださいね。
単品だから通りやすいです。

アフラック 削除/引用
No.99-53 - 2007/11/05 (月) 18:03:21 - はる吉
さっき電話してみましたが、アフラックの
全ての保険に加入出来ないと返答されました。
加入出来た魚夢さんが羨ましいです。

何年か前も保険に入りたくて告知書に
躁鬱病と書いたら、断られました。(アフラック)
アリコも問い合わせたらダメだったので、
今は隠して入ってます。

太陽生命は知りませんでした。
まだ入れる年齢ではないので、
一応覚えておこうとおもってます。

魚夢さん、よかったですね!

躁鬱病とがんは関係ないのに・・・。
どうして断られるんだろう・・・ (T-T)

魚夢さん、やったね! 削除/引用
No.99-51 - 2007/10/02 (火) 18:58:29 - つかさ
自分もアフラックのスーパーがん保険に入ってます。
21世紀がん保険は、いいですね。

努力 削除/引用
No.99-50 - 2007/10/01 (月) 19:48:47 - 魚夢
ガン保険は難しかったのですが、アフラックの21世紀がん保険はだめもとで告知も
躁鬱病と書いて送ってありました。
これは単品ものですし、外資系なので可能性がるこもしれないと考えたからです。
2007,10,1審査結果が来ました。
なんと、躁鬱病でも入れました。
がんと診断されたときに100万円、入院1日につき10000円などが支給されます。
掛け金は年齢に応じて変わります。
ちなみに魚夢は約半世紀生きていますが、掛け金は月4610円です。
がんになると多くのお金が必要になります。
これはラッキーです

なんと 削除/引用
No.99-49 - 2007/09/24 (月) 20:31:16 - 魚夢
アフラックは約款を送ってきた。
審査中ですが・・・
いかにも入れそうです・・・・
しかし、躁鬱病は寛解しても就寝保険に入れない
はたして魚夢は入れるだろうか?
結果が来たら報告します

(無題) 削除/引用
No.99-48 - 2007/09/18 (火) 15:53:40 - 魚夢
アフラックのがん保険も申請中です。
躁鬱病と書いたからだめでしょう。

(無題) 削除/引用
No.99-47 - 2007/09/18 (火) 15:51:58 - 魚夢
続きです。また、太陽生命ではやさしい保険があります。
40歳から75歳までの方なら、入院・手術の経験がある方や、現在通院中の方でも、入れる医療保険です。医師の診査や健康状態等の告知は不要です(無選択型医療保険)。
ご本人様だけでなく、配偶者および1親等内のご親族を被保険者としても、ご契約いただけます。

とあります。直接電話しました。すると2種類あります。
1,死亡重視型 死亡、災害、病気(躁鬱病OK)魚夢の試算をしました。月12642円掛け金です
給付金は保険料×月数になります。

2,医療重視型 これは掛け捨てになります 躁鬱病OKです。魚夢の試算では月7452円になります。10年間だけ
医療保障で躁鬱病OKは魚夢が探した範囲ではこれだけでした。
がしかし、太陽生命のやさしい保険は過去に病歴があっても2年以上経過すればOKですので価値はありますね。
その代り保険料は高いです。
最高60日分36万円+手術代6万円支払われますが、3年間の保険料が40万円を越えますので、
3年に1度以上60日間の入院と手術が発生しないと元が取れませ  うまく出来てますよね。
アメリカンホームにも無選択の医療保険はありますよ。ただし、55歳以降です。
契約してから90日間は保障はありません。5日以上入院した時からが支払いの対象です。
これは太陽生命のやさしい保険と同じです。
この保険の支払い日数の上限はやさしい保険よりも少なく45日間。


ガン保険は難しいですが申し込みました。躁鬱病と書きました。さて?

その時は高額医療費制度を活用しましょう。
詳細は後日アップさせていただきます。


アメリカンホームダレクトは安いし、損害保険ですが、葬式費用も出るのでいいかもしれません。
ですがよく考えてみましょう。
アメリカンホームの傷害保険「これからだ」の葬儀費用ですが、全額支払われる訳ではなく1口当りの上限が
決まっています。50歳から契約できます。
葬儀費用男性の場合、50歳=636,000円、60歳=415,000円 、70歳=251,000 、80歳=69,000円 です。
日本人男性の場合65歳までに死ぬ確率は僅か5%と言われていますので、それ以後の死亡では
葬儀費用の足しになる程度の金額だと思ってください。 CMを聞いていると全額出るように錯覚しますね。
錯覚といえば掛け捨てではないと宣伝していますが、10年間に336,000円支払って無事故の場合にだけ
5万円を返金です。確かに掛け捨てではないかもしれませんが無事故の時だけ15%なので何とも言えませんね。

凄い魚夢さん 削除/引用
No.99-46 - 2007/09/17 (月) 09:25:10 - つかさ
アフラックのスーパーがん保険も18歳の会社入ってすぐに、
980円です。

至難の業 削除/引用
No.99-45 - 2007/09/14 (金) 09:27:47 - 魚夢
躁鬱病の方は生命保険に入れないか?
調べてみました。無選択型保険だと無条件で入ることができます。

検索、検索検索の毎日でやっと見つけたのが
アフラックです。
アフラックのシニア保険1口2000円
魚夢は2口で月4000円払っています。死亡保障のみで112万円です。
掛け捨てではありません。安い掛け金で掛け捨てではなくて、死亡保障のみですが、いい保険です。
満40歳〜満80歳までの方なら、どなたでも無条件に入ることが
でき、一生涯の保障が得られます。

また、アフラックでは今まで医療保険に入れなかった人に やさしいEVERを出しています。
ですがこれは残念なことに、精神や脳・神経の病気がネックになります。
しかしながら問い合わせ中です。無理だと思いますが・・・

その次はソニー生命です。無選択型で、死亡保障のみです。
月6913円の掛け金100万円の死亡保障掛け捨てではなくて、90パーセントは戻ってきます。
300万円までかけることができます。生命保険ランキングでは2位。
東証1部上場します。

また、太陽生命ではやさしい保険があります。
40歳から75歳までの方なら、入院・手術の経験がある方や、現在通院中の方でも、入れる医療保険です。医師の診査や健康状態等の告知は不要です(無選択型医療保険)。
ご本人様だけでなく、配偶者および1親等内のご親族を被保険者としても、ご契約いただけます。

とあります。直接電話しました。すると2種類あります。
1,死亡重視型 死亡、災害、病気(躁鬱病OK)魚夢の試算をしました。月12642円掛け金です
給付金は保険料×月数になります。

2,医療重視型 これは掛け捨てになります 躁鬱病OKです。魚夢の試算では月7452円になります。10年間だけ
医療保障で躁鬱病OKは魚夢が探した範囲ではこれだけでした。
がしかし、太陽生命のやさしい保険は過去に病歴があっても2年以上経過すればOKですので価値はありますね。
その代り保険料は高いです。
最高60日分36万円+手術代6万円支払われますが、3年間の保険料が40万円を越えますので、
3年に1度以上60日間の入院と手術が発生しないと元が取れません。  うまく出来てますよね。


アメリカンホームにも無選択の医療保険はありますよ。ただし、55歳以降です。
契約してから90日間は保障はありません。5日以上入院した時からが支払いの対象です。
これは太陽生命のやさしい保険と同じです。
この保険の支払い日数の上限はやさしい保険よりも少なく45日間。


ガン保険は難しいです。

その時は高額医療費制度を活用しましょう。
詳細は後日アップさせていただきます。

いのたまさま 削除/引用
No.99-44 - 2007/09/01 (土) 19:38:50 - ようこ1号
なるほど・・・。そういうことでし

早めの対策とは
さっさと止めるって事ですかね。

将来の掛け金はともかく、前借やすでに払われたものまで詐欺扱いをされるのは困ります。

告知義務違反は面倒です。 削除/引用
No.99-43 - 2007/09/01 (土) 19:28:03 - 魚夢
こんばんは
過去5年間に病歴があったかどうか?
から遡って告知義務違反は裁判で敗訴しています。
だから、慎重に、告知する必要がありますね。
魚夢は今躁鬱病と告知して、がん保険に加入手続きをとっています。
これは単品です。
入れるかどうかまだ、わかりません。
入れたらご報告いたします。

Re:告知義務違反てなに? 削除/引用
No.99-42 - 2007/09/01 (土) 00:42:46 - いのたま
加入した時に、病気で治療中なのか、過去5年以内に治療を受けたかといった項目があれば、「精神科」と書かれていなくても、告知する必要があります。

今後のため、早めに対策を取っておくのがいいと思います。

告知義務違反てなに? 削除/引用
No.99-41 - 2007/08/30 (木) 12:37:43 - ようこ1号
外資系の保険に入ってるけど、
精神科に通院していますか?という欄はなかったから自分からは申し出てはいません。

これって違反でしょうか?
違反すると
@掛け金返って来ないの?
Aおととし手術を受けて保険金もらったけど返さなきゃいけない?
B将来もらえるはずの積み立てたぶんから借りた形で保険金を払ったことがあるけど、これも戻さなきゃいけないの?

(無題) 削除/引用
No.99-40 - 2007/08/28 (火) 09:04:04 - 魚夢
追記
アフラックです。
アフラックのシニア保険1口2000円
魚夢は2口で月4000円払っています。死亡保障のみで112万円です。掛け捨てではありません。
また、太陽生命では50才から入れるシニア保険があります。
http://www.seikatsu-avenue.com/hoken/senior/ins_aflac.html
医療保障については厳しいですねーどの生命保険会社もだめでした。
アメリカンホームダレクトは安いし、損害保険ですが、葬式費用もでるのでいいかもしれません。掛け捨てではないし、月々2800円くらいかな?
みんなで探しましょう。あきらめたら終わりです。
生協はどうなのでしょうか?

ありました。 削除/引用
No.99-39 - 2007/08/27 (月) 11:13:04 - 魚夢
アフラックです。
アフラックのシニア保険1口2000円
魚夢は2口で月4000円払っています。脂肪保障のみで112万円です。
また、太陽生命では50才から入れるシニア保険があります。
http://www.seikatsu-avenue.com/hoken/senior/ins_aflac.html
医療保障については厳しいですねー
アメリカンホームダレクトは安いし、損害保険ですが、葬式費用もでるのでいいかもしれません。
みんなで探しましょう。

シビアー 削除/引用
No.99-38 - 2007/08/26 (日) 19:56:52 - 魚夢
躁鬱病では生命保険に入れないという結論ですね。
ただ、がん保険だけは例外のようです。
魚夢が死んでも全然お金が出ない。
入院費用、葬式代?
待てよ
損害保険のアメリカンホームダイレクトでは損害保険として50才から
入れます。
そのくらいで、一般生命保険は検索してみましたがありませんでした。

75件 ( 21 〜 40 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. /4



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。