テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

85件 ( 21 〜 40 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. /5


Perfume/「ポリリズム」 削除/引用
No.331-69 - 2008/01/21 (月) 13:15:47 - 海月
Perfume/「ポリリズム」の感想。

初めて聞いたときからなぜか耳に残っていたので、買っては
みたが・・・繰り返す。

内容は変えてあるためマルチポストではありません。

スーダラ節 削除/引用
No.331-68 - 2007/08/29 (水) 21:36:55 - ようこ1号
心の友です。こういうふうに生きて行きたい。
くよくよ悩まないで。


ゴマをすりましょ、っていうのもいいですよね。

植木等さん 削除/引用
No.331-67 - 2007/08/25 (土) 21:25:12 - にこのおにぎり
お亡くなりになって、このところ折に触れてラジオにかかります。
スーダラ節。
何十年か前、はやったころは聞こえてくるとおかしさをこらえるのに必死でした。今あらためて耳にすると、時間のマジック、さめて聞こえます。それにしてもいっせい風びしたたいした方でした。
調子よくいこう! 今、こういう人がいるだろうか?

ようこ1号さん 削除/引用
No.331-66 - 2007/08/23 (木) 15:26:31 - 月子
エリザベートですか。
残念ながら、和訳されたものはあまり聞かないんですよね。
来日ミュージカルをよく観にいきます。マイベストは「WEST SIDE STORY」。有名すぎる音楽はスタンダードのミュージカル版からクラシックバージョン、ジャズバージョン、果てはパンクロックパージョンまであって、気分によって色々かけてます。

風のそよぎ 削除/引用
No.331-65 - 2007/08/22 (水) 23:47:48 - にこのおにぎり
BGMではないけれど、風が気ままに吹いて、木の葉を揺らしていきます。その葉ずれの音。風の向きが変わる、その絶妙な肌合い。風を感じる肌が涼を喜んでいます。環境が醸し出す心地よさ。なかなかな。

月子さん 削除/引用
No.331-64 - 2007/08/20 (月) 22:31:26 - ようこ1号
エリザベートなんか聞かれますか?

「わたしだけーにー」って歌うとすっきりしますよね!!

カラオケにあるので重宝です。

深夜便 削除/引用
No.331-63 - 2007/08/12 (日) 19:36:37 - にこのおにぎり
ラジオ深夜便で放送されている伊東ゆかりの歌う、夏よさようなら
暑くて眠れないので、つい、深夜便の時間まで聞いていしまいます。結果、朝寝坊です。

餞〜ハナむケ。〜 削除/引用
No.331-62 - 2007/08/10 (金) 00:52:25 - ゆぅ
私が元気をもらった曲・共感した曲書かせてください。

ちょっと異色なジャンルにはなりますが;;
餞〜ハナむケ。〜の「すげぇ前向きな歌」です。
すごい落ち込んだ時に聴いていました。
歌や曲のうまい下手はともかく、私はこのバンドの曲にかなり助けられてきました。
もちろん今でも大好きな1曲です。

ミュージカル 削除/引用
No.331-61 - 2007/07/06 (金) 10:31:40 - 月子
電車の中で、ミュージカルのサントラを聴くのが好きです。映画や舞台を見ている気分になって、わくわくします。最近のお気に入りは「RENT」。No day but todayというフレーズがすごく好きです。

にこのおにぎりさん、山がお好きなのですか?私は今年、友人の誘いで富士山登頂に挑戦する予定です。ご経験がありましたら、違うトピック(こだわり同盟?)でアドバイスいただけるとうれしいです。

ウルフルズ 削除/引用
No.331-60 - 2007/07/05 (木) 12:46:03 - たかこ
ウルフルズの「ベストやねん」を聞いています。

ソウルフル。単純に元気よくオバカでオバカで大好き。
聞いてると悩むのがばかばかしくなってくる。

なんとかなるんとちゃうん。と思えてくる。
ボーカルのトータス松本さんの声がすき。

関西弁もいい感じ。

i-pod入院 削除/引用
No.331-59 - 2007/07/03 (火) 18:59:34 - にこのおにぎり
四六時中i-podを聞いていたのですが電気が切れて、バッテリー交換のためリペアセンターに送りました。ないとさびしいものです。それにしてもたかがバッテリーの高いこと。昔のレコードの時代の方が年経費は安かったかもしれません。

ERIKA/「FREE」 削除/引用
No.331-58 - 2007/07/03 (火) 10:48:27 - 海月
テレビのCMで、鳥かごを内側から突き破る映像が気になって
いて、買ってしまった。良い感じである。

単純に2個のおにぎりです 削除/引用
No.331-57 - 2007/06/26 (火) 21:45:02 - にこのおにぎり
たかこさん どうもありがとうございます。
山登りをして下山してなおおにぎりがある、予備として余計にもって歩いたものです。緊張も緩んで、帰りの電車の中で残りをほおばったものです。山はいいものです。今では回数がへりましたが、また、行きたいところです。
ニコッ、これもいいかもしれません。

にこ(^^♪ 削除/引用
No.331-56 - 2007/06/26 (火) 20:32:07 - たかこ
あっにこのおにぎりさんだ。
体調不良はよくなりましたか?

前々から不思議だったんですが名前のにこのは2個ののことですか?
どちらにしても可愛い名前ですね。

ベートーヴェンあり、ストリングスあり 削除/引用
No.331-55 - 2007/06/26 (火) 20:03:19 - にこのおにぎり
今流行の○○は詳しくないですが好きなものに国境はありません。国境じゃなく、ジャンルでした。大体名曲と言われるもの、知れ渡っている曲が中心で、知らないのはこのわたしくらい。要は耳に心地よいかどうか、です。

ジブリ 削除/引用
No.331-54 - 2007/06/25 (月) 22:09:09 - たかこ
ウォークマンにジブリの主題歌のCDをいれました。

なつかしい。風の谷のナウシカ、となりのトトロ、ルージュの伝言、優しさに包まれたなら。歩いてるとそのイントロが聞こえただけでニマついてしまいます。あぶない!!

たかこさんvv 削除/引用
No.331-53 - 2007/06/19 (火) 20:24:29 - ようこ1号
いいでしょう〜。かわいいでしょう。今時の子も結構一生懸命で頑張ってるわよって思う。

朝の通勤通学の車の中はムスメのオンステージで、たのしい歌をたくさん聞かせてくれます。
「いとしのナポリタン」。ドラマ「食いタン」のテーマソングだけど生きがよくってノリがよくって面白い、ご機嫌なチャチャチャです。

「あした晴れるかな」桑田もこんな歌作るようになったんだ、オヤジになったわねーと思いつつ、ドラマの山下クンの一生懸命さとダブリ、「若いっていいわよな」と感慨に浸ってます。

「唇からロマンチカ」もイマドキの若者の歌ですが、懐メロのノリで歌えますよ。AAAというグループです。

SAKURAが好き 削除/引用
No.331-52 - 2007/06/15 (金) 19:03:23 - たかこ
ようこ1号さんが紹介してくれた「いきものがかり」の桜咲く街物語というCDを借りてきて聴いています。

一生懸命で可愛らしい曲が多いです。

春の風っていうんですと 削除/引用
No.331-51 - 2007/05/19 (土) 20:33:54 - ようこ1号
熊木杏里。「春の風」ですって。

「自分と言うボールになる」という最後がいい。

さくら、花、さくらんぼ 削除/引用
No.331-50 - 2007/05/19 (土) 20:31:49 - ようこ1号
息子の卒業式はオレンジレンジの「花」だった。紙ふぶきの中、「花びらの♪」と始まる音楽の中、嬉しそうに楽しそうに退場していく彼らはとてもまぶしく、若さっていいなと思った。

娘の卒業式は「さくら」、コブクロ。
「名もない花には名前をつけましょう」…。もうこのフレーズだけで泣けました。
この子らはどんな花を咲かせるんだろう。

そして、去年の入学式。
「さくらんぼ」で「となりあわせ」と誇らしく友達と胸を張って入場してきた娘は無邪気ではつらつとしてた。
ピカピカの初々しいサクランボそのものだった。

シーンごとに似合う歌って、ありますね。

今は、彼女が「スイム」と言う競泳決勝でかかるテーマにあわせて歩いてくる姿を見るのが楽しみです。

息子は今「バンビーノ」かな。

85件 ( 21 〜 40 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. /5



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。