テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

63件 ( 21 〜 40 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. /4


週末 削除/引用
No.162-43 - 2004/04/24 (土) 19:21:52 - グー
いのたまさん
応援のレスをありがとうございました。_(._.)_
仰せの通り、お家でゆっくりしています。
コーマさんへのレスにあった広田和子さんのネットラジオを聞いてみました。
とても穏やかな声の方ですね。ここ数日ソワソワしていたのに落ちついてきました。仕事がお休みの日の楽しみになりそうです。

Re:復職いご・・ 削除/引用
No.162-42 - 2004/04/23 (金) 21:28:13 - いのたま
メイン掲示板に横浜に転勤と書いておられましたね。関西から関東への転勤は不安だらけだと思いますが、横浜は神戸と似てますよ。

横浜は、積極的な活動をしている当事者、広田和子さんの地元でもあります。広田さんは学会やシンポジウムでよく発言してますから、一度行かれてみるといいと思います。

復職いご・・ 削除/引用
No.162-41 - 2004/04/23 (金) 00:50:02 - コーマ
僕は12月に復職、今年に入ってから本格的に働いてます。
ただ周囲も気を遣ってくれて本当に重要な仕事いがいの、単調な事務処理はずいぶん減りました。一様仕事面では精神状態がある程度悪くなければ信用されているようで、僕も今の職場でのペースにようやく慣れてきたところです。
でも今月いっぱいで転勤なんですよね。一様栄転なんですが、給料半減するし、慣れない関東での仕事不安でイッパイです。鬱が再発しなければいいのですが。

(無題) 削除/引用
No.162-40 - 2004/04/22 (木) 23:57:58 - いのたま
ラムさん、グーさん、つかささんは、ほぼ同時期に復職・再就職なさっていますね。今は疲れが出てきて苦しい時期だと思います。

でも、もうすぐ週末です。このレスを読む頃は、今週のお仕事を終えているかもしれませんね。ゆっくり休養を取ってくださいね。

仕事の出来が悪い 削除/引用
No.162-39 - 2004/04/22 (木) 14:58:09 - ラム
仕事の出来が悪いので半日パートに連休明けからなります。3週間たっても覚えられないのでそのようになりました。3ヶ月たっても同じ状況ならクビだそうです。情けない。今とても疲れます。でも若い子が私を励ましてくれているのですが、なかなか覚えられません。明日は私の歓迎会でも私でたくありません。嫌です。落ち込んでいてとても宜しくお願いします。なんていえる状況じゃないんです。

リハビリ出勤日の設定 削除/引用
No.162-38 - 2004/04/21 (水) 21:07:40 - グー
先週、疲れて随分休んでしまいました。
1日おきの出勤だと、休みの日も次の出勤の事を考えて緊張がとれないんです。
また、休日に通院すると結局連日出かけることになってしまって、これも疲労の元。
週4日出勤で1日置きというリハビリのスタートは良くなかったかもしれません。
また、皆さん頓服飲んで頑張って仕事してるんですよね。私はリハビリ出勤中だからとすぐ休んでしまいます。頓服の抗不安剤は飲まずに。
でも薬を飲みながら定期の出勤をしたほうが、生活リズムができて良いのかも・・・。
どんなリハビリ出勤をしていますか?

自分は、3週目。 削除/引用
No.162-37 - 2004/04/21 (水) 20:23:21 - つかさ
みなさな、こんばんは。
自分は、4月1日から、復職しました。
現在、原因不明の不安感に悩まされてます。
新しく、特製頓服を作ってもらいました。
ウイタミン5mgとレキソタン3mgが、入った粉薬。
毎食後と不安が、強い場合も3回飲んで良いことでした。
飲み始めて、2日ですが、結構効いてます。

Re:疲れます 削除/引用
No.162-36 - 2004/04/21 (水) 16:54:50 - いのたま
ラムさん、パートタイム勤務が実質的にはリハビリ勤務のような感じでになって、ちょうどいいみたいですね。無理して病状が悪化したら元も子もないですものね。

疲れます。 削除/引用
No.162-35 - 2004/04/20 (火) 14:17:54 - ラム
仕事開始して3週間目に入りました。フルタイムはとても疲れる為また鬱が悪くなりそうな気がしたので常勤をやめてパートタイムにする事にしました。
帰宅すると何もする気がせず家族に迷惑をかけています。個人医院での仕事は薬作りが主で悪戦苦闘してます。来週からは午後出3時間勤務や午前中勤務になります。細切れ勤務ですがやってみようと思います。

わたくし、そうです〜! 削除/引用
No.162-34 - 2004/04/02 (金) 21:12:49 - ようこ1号
一番名乗りです。

もう周りとの接触がしんどくて。
でもこないだ喧嘩したヘルパーBさんには「ずぶとい」とお褒めの言葉を戴きました。
ほーっほほほ。
だてにウツ病8年もやってませんことよ。
もう後はないんですもの、怖いものありませんの。

職場復帰・・・辛いですね〜 削除/引用
No.162-33 - 2004/04/02 (金) 14:28:02 - ブルックス 改め ふうせん
人間関係って、、、難しいですよね
私も、うつ病でなければ、もっと、ましだったんじゃないかな〜
うつ病を持って仕事をしていて、それを、私は隠してるので、
余計な神経を使ってるというか、気にしすぎだというのか、
で、うまくいかず、、、辞めてしまうんですよ・・・わたし。
同じような悩み持ってる方って、いらっしゃいます?

ふうせんさん、まさにそこです 削除/引用
No.162-32 - 2004/04/01 (木) 20:13:04 - ようこ1号
そうそこなんです。
「対人関係」。
人の目が怖い。だから周りとうまくいかない・・・。
いまそれで悩んでる最中です。

職場復帰ですか〜・・・・・はーっ! 削除/引用
No.162-31 - 2004/04/01 (木) 16:58:10 - ブルックス 改め ふうせん
職場復帰ですか〜 私は、うつ病になって10数年
うつ病であるが為に、人に対して恐怖感や後ろめたさ等を感じて、
仕事はするのですが、ダメですね〜
心のどこかでくじけているというか、いじけてるというか・・・
長続きせず、職場復帰はするものの・・・・・
ほんと、転々としてきました、その数、知れず、、、、、、、
私の、考え方が悪いんだと思いますが、
私自身が、人と付き合い下手というのもありますし、無口な方でも
あるので、どうも人付き合いが苦手で、自分でいろいろ悪い方へ考えてしまって、うまくいかないような・・・
こんな私って、生きてる価値ありなの? なんて、考えてしまう時も
しばしばです。

Re:復職1週間 削除/引用
No.162-30 - 2004/03/31 (水) 23:20:07 - いのたま
グーさん、お疲れのようですね。週4日、3時間くらいといっても、通勤だけでも疲れますものね。休める日はゆっくり休んでくださいね。お子さんに家事を振り分けてもいいと思います。

復職1週間 削除/引用
No.162-29 - 2004/03/31 (水) 22:28:48 - グー
傷病手当が切れたので、職場と相談してリハビリ出勤をしています。
週4日3時間くらい。しんどくなったり居たたまれなくなったら、即帰って良いという配慮をいただきました。
電話番・コピー取りなどの雑務をしただけなのに疲れたぁぁぁぁ。
1日おきのスケジュールでしたが休日に通院したら、出かける日が続いてしまいグッタリです。
こうなると休日でも明日の出勤が気になって身体の力が抜けなかったり、だるくて手が上がらなかったり、熟睡もできない。めいっぱい嫌だった事ばかり思い出して落ち込みました。
昨日・今日と2日続けて休んだら、夕方になってようやくリラックス。
来週の受診までまた頑張ってみようと思っています。

病気の体験も陰の力となり 削除/引用
No.162-28 - 2004/03/28 (日) 22:53:01 - にこのおにぎり
だれも能力優れていて、そのうえ病気していればこそ弱さ、悲しさ、つらさ、人情といったことが肌でわかりますね。年季ですよ。少し早く年季が入ったのでしょう。
東京は桜の見ごろです。

フルタイム8時間勤務が、4月1日より。 削除/引用
No.162-27 - 2004/03/28 (日) 20:10:56 - つかさ
みなさん、こんばんは。
はぁ〜、超不安です。
4月1日よりフルタイム8時間勤務です。
朝8時10分始業なんで、朝5時半起きです。
期待は、頓服のメイラックスです。
年末に試験的に、服用しましたが、ほとんど、眠気とかは、
無かったです。

たくさんレスをありがとうございます。 削除/引用
No.162-26 - 2004/03/10 (水) 07:17:12 - ようこ1号
お礼を言うのを忘れてました。
ご温情に感謝いたします。

でもひとつだけ訂正。相方のふくれつらさんの言ったことに、一理あるとは思いません。ただ感情に走って礼儀も思いやりも何もなく言いたい放題言っただけです。

ただ、彼女の日ごろの提案にはほとんど反対しません。この点の意味では、一理あるでしょうが。どっちだっていいんです。大きい変化はありませんから。

もう誰をも責めようなんて思ってません 削除/引用
No.162-25 - 2004/03/10 (水) 07:10:55 - ようこ1号
そんな資格はわたしにはない。
今はほとんどしゃべることもない。

ようこさん 削除/引用
No.162-24 - 2004/03/10 (水) 01:11:19 - FU−
お仕事の相方の言うことに一理あると思うのですね。
それならば、なおのこと今までのようにこつこつとお仕事を続けていかれるのが良いかと思います。
お金の為に働かなくてはならないのは辛いですね。
これからもこつこつとお仕事されていく中で、
それでも何か言われることがあったら、辛い時はここに来て
書き込んでくださいね。

周囲の人に愚痴を言いすぎると周りも聞いてくれなくなってしまいますから
そちらの方は程ほどにされてはいかがでしょうか?言い方を変えるのも一つの方法とは思います。
実際に何をどうしたいのか、具体的に困っている事はなんなのか、どう自分が変えていきたいのか 何がその為に自分にはできるのか
こういった視点を入れて話すとまた周りが聞く気になってくれるかも知れませんが
ただ愚痴の言いっぱなしでは周りは聞いてくれなくなると思われます。

ようこさんは一生懸命頑張ってますよ。
それでどうしても辛いのなら、仕事場を変えることを考えに入れてみてはどうでしょうか。
人間関係はどこに行ってもついて回るから大変ですよね。

63件 ( 21 〜 40 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. /4



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。