テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

40件 ( 21 〜 40 )  | 次  1/ 1. 2. /2


なんだか最近便秘気味 削除/引用
No.1419-20 - 2009/10/21 (水) 08:19:32 - みみずく
以前は、一日に3回はトイレに行く日が多かったのに、どういうわけか最近便秘気味です。
一日1回がいいところ。
以前は、軟らかかったのに、今は硬い。
これは、チラージンSの副作用かなあ。
そんなことないですか。

なるほど、寝る前かぁ 削除/引用
No.1419-19 - 2009/10/20 (火) 01:19:18 - つかさ
寝る前だと、空腹だから自分の朝一と同じ状態ですね。

夜寝る前に 削除/引用
No.1419-18 - 2009/10/19 (月) 07:21:35 - みみずく
飲むようにと医師から言われています。

焦らないで 削除/引用
No.1419-17 - 2009/10/18 (日) 19:44:43 - つかさ
自分は、チラーヂンを75μ朝一服用しています。朝食前に。
みみずくさんは、いつ飲んでますか?

代謝が落ちるとはこんなことだったのか。 削除/引用
No.1419-16 - 2009/10/18 (日) 11:38:29 - みみずく
早くチラージンの効果が出て、TSHの値を正常値に戻したいいいいいいいいいい〜〜〜

自分も、お腹出てきた。 削除/引用
No.1419-15 - 2009/10/18 (日) 10:43:37 - つかさ
基本的に、代謝が落ちるから、仕方無いよ。

お腹が出てきたあああああ〜〜〜 削除/引用
No.1419-14 - 2009/10/18 (日) 07:30:37 - みみずく
数ヶ月前まではお腹はもっと平らだったのに。
いつのまにか贅肉がついて、醜い腹になってしもたあ。
そんなに食べ過ぎているとは思わないけどなあ。
運動も週に5回は、早朝ウォーキングを1時間やってるし、ストレッチもしている。
ただ、間食しているのはやばかったけど。
チョコ、おかきなどを、ここ1ヶ月くらいの間はけっこう食べていたからな。
けど、それにしても腹が出すぎだよ。
ダイエットに励んで腹を凹ましたのに。
これじゃああの努力はなんだったんだ。
チクショウ!!
なんで甲状腺低下になんか俺がならないといけないんだ。
ほとんどの人がならないのに。
遺伝でもあるのか!!
腹立ってしようがないわい!!!

うまい表現。 削除/引用
No.1419-13 - 2009/10/14 (水) 21:42:12 - つかさ
チラーヂンの表現にサプリメントを持ち出すとは、うまい表現ですね。
良い本ですね。

ありがとう。 削除/引用
No.1419-12 - 2009/10/14 (水) 08:30:44 - みみずく
チラージンSを飲み始めてまだ9日目ですが、少し効いてきた感じがします。
厭世的な考えは弱まりました。
以前よりは元気が出てきました。
そうはいってもまだ鬱傾向であることは変わらないですけど。
いくつか悩みを抱えているので、それが解決しないと鬱は完治しないと思います。
最近、甲状腺に関する本を買いました。
それによると、甲状腺低下症はホルモン不足だから、それを補うためにチラージンを飲むのであって、これは薬というよりはサプリメントだと思って下さい、と書いてありました。
人間は、食物だけでは栄養素を充分摂取出来ないので、足りない分をサプリで補います。ビタミンA、B、C、Eやカルシウム、鉄分、亜鉛、などなど。
それと同じで、チラージンで足りないホルモンを補っているのだと。
サプリと同じなんですよ、と書いてありました。
だから全然心配いらないのだそうです。
これを読んでだいぶ安心しました。

みみずくさん、しんどくない? 削除/引用
No.1419-11 - 2009/10/11 (日) 12:26:42 - つかさ
甲状腺機能低下症のつかさです。
自分もチラーヂンを75μ服用してます。飲み忘れても、半減期が
長い薬ってミクシィのコミュに書いてありました。
薬は、とりあえずのんどかないと、低下症は、鬱になりやすいから。

なんで俺が、という気持ちです。 削除/引用
No.1419-10 - 2009/10/08 (木) 04:10:10 - みみずく
今年の春に甲状腺の専門クリニックで検査しました。
薬を飲んでも飲まなくても、どっちでもいいですよと言われました。
半年後にまた検査することになっていたので、今月検査したら値が上がっていました。
薬を飲むことになりました。チラージンSを寝る前に1錠です。
最近なんだか元気が出ず、鬱気味だなと感じていたら、これが原因だったようです。
デパス、ソラナックスを飲んでいましたが、ノリトレンが加わりました。
なんで俺がこんな病気にかからないといけないんだ、という気持ちです。まったくやってられないよ。
ヨードを摂り過ぎないように、海草類は控えます。
カフェインも良くないみたいだから、コーヒー、紅茶は当分止めます。
しかし、なんで俺がこんな病気に。
何が原因なのか、知りたいもんだ。

歯で通信する技術 削除/引用
No.1419-9 - 2009/07/26 (日) 03:24:39 - ヒロユキ
IBMの技術なんですけど歯の奥歯に詰めて通信する装置があると聞いています。歯の神経から電気を流すものみたいでそれで通信できるものみたいです。軍事用でもあり医療用にも使えタンパク質の陽子転移を起こすことができるものみたいです。最近でもミュージシャンの人達の間で出回っているらしく、スガシカオさんの「ファンカホリック」というアルバムでジャケットになっていますしラルクのハイドのやっているバンドもアルバムで歯のジャケットを使っています。ナインインチネイルズの「ウィズティース」というアルバムやレディオヘッドも関係していると聞いています。そういうネットワークがあるみたいです。宇多田ヒカルの「ハートステーション」という曲を聞いてPVを見てみてください。

甲状腺機能低下症 削除/引用
No.1419-8 - 2009/05/31 (日) 10:09:50 - つかさ
甲状腺機能低下症のせいか、抗鬱薬のトレドミンが、手放せません。
無いと落ちます。精神は、統合失調症で、甲状腺で鬱なのかなぁ?

3ヶ月ぶりの診察 削除/引用
No.1419-7 - 2009/02/07 (土) 06:50:38 - つかさ
おはようございます。先週、3ヶ月後の検診がありました。
血液検査の結果は、異常なし。ただ「太りやすいから気をつけてね。」
っと注意されました。半年分のチラーヂンをもらい、正直疲れました。

柚貴さんへ 削除/引用
No.1419-6 - 2009/01/25 (日) 12:38:23 - つかさ
それほど、きにしない程度ですよ、リーマスが、
及ぼす甲状腺の影響は。
むしろ、リチウム中毒が怖いと思います。
自分も、リーマスを日に600mg服用してます。

リーマスと甲状腺 削除/引用
No.1419-5 - 2009/01/25 (日) 11:08:15 - 柚貴
リーマスを服用する事になりました。リーマスの副作用として、甲状腺機能に異常が出る場合があるそうです。そんなリスクを背負いながらも、治ることを信じて飲むしか無いのかな。。。。

甲状腺が悪いと 削除/引用
No.1419-4 - 2008/11/28 (金) 22:12:43 - つかさ
甲状腺が悪いと、基礎代謝が落ちたりするので、太ったり(自分も)
します。

えっ!いのたまさんも 削除/引用
No.1419-3 - 2008/11/27 (木) 19:38:28 - つかさ
自分は、前の主治医が、血液検査をせずに、リーマスを処方
するのに、珍しく検査をした。そしたら、クリニックの方から、
今日、クリニックよれるか?っと携帯に電話があり、
詳しく血液検査が出来る病院に行った方がいい。っと言って、
それから、紹介状は、かかれへんけどね。っと。
ネットでは、東の伊藤、西の隈と言われるくらい、有名な隈
病院に決めました。
親も納得してました。なんせ、一緒に高野山に遊びに行った時、
全く歩けないので、変やなぁっと思ってみたいだったので。
自分は、甲状腺機能低下症です。鬱みたいな症状になります。

(無題) 削除/引用
No.1419-2 - 2008/11/26 (水) 21:36:16 - いのたま
何カ月か前、NHKの『ためしてガッテン』で甲状腺のことをやっていましたね。精神面にもたらす影響が大きいホルモンで、抑うつ的になったり、機能亢進でイライラしたり。

私も4年前、機能亢進の疑いで検査を受けたことがあります。
焦燥感に加えて、頻脈と多汗がひどかったです。

結果は異常なかったけど、検査は大事だと思いました。
体の病気を見逃す精神科医は少なくないです。

甲状腺と精神科 削除/引用
No.1419-1 - 2008/11/23 (日) 14:52:19 - つかさ
自分は、甲状腺機能低下症です。甲状腺専門病院に通院してます。
そこには、非常勤の精神科があります。みんなで、甲状腺と精神科
の事について、お話しませんか?

40件 ( 21 〜 40 )  | 次  1/ 1. 2. /2



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。