テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

27件 ( 21 〜 27 )  | 次  1/ 1. 2. /2


泣くのって病気なの? 削除/引用
No.122-7 - 2004/02/22 (日) 22:25:58 - ももちゃん
一軒目の病院では、ジプレキサをもらい どんな薬かって調べたら分裂病用で
2軒目行ったら、泣くのは、自然の感情だから通院しなくて大丈夫って言われました。でも 毎日涙が止まらないのです。家では、泣きじょうごだから・・・・・と親も私の事をあきれています。

昔泣きました。 削除/引用
No.122-6 - 2003/10/12 (日) 00:45:44 - あやの
はじめましてあやのです。

今は薬のせいもあって泣きませんが
(それから仕事を情緒不安定により解雇されてから)あまり
泣かなくなりましたが

その前は泣きましたね。
鬱になりたてのころは感情のはけ口が泣く事しかなくて
大泣きしてました。

感情を著すのがへたで
あと気持ちの切り替えがヘタだったので(嫌なことがある)
バーッと泣いてましたね

たまった感情を「泣く」こと以外で発散できたら泣くのも自然と
おさまりました。

ただし私の場合それが過食プチ買い物依存だったりして…

私も泣きます。 削除/引用
No.122-5 - 2003/10/10 (金) 10:23:24 - 海ぼとる
私も鬱になるとまさしく泣いてばかりです。
私の鬱期間はだいたい3ヶ月で、それを何度も繰り返しているのですが
その時期は泣きすぎで、人相が変わります。
去年の今頃は、特に鬱がひどくて朝、仕事に行きたくなくて泣く、
帰ってきて、ご飯が作りたくなくて泣く、休日は掃除や洗濯などの家事が
したくなくて泣く...とにかくひと泣きしてからいやいや行動するという
感じです。漠然とした不安で泣いたり、何もやる気が起きない自分に焦って
泣いたりもしてました。ティッシュではおいつかなくて、タオルを持って
泣いてましたね。でも、泣いてすっきりもしないんですよね、これが。
私の場合、泣く回数がだんだん減って回復してくるという感じです。

鬱になると泣きます。 削除/引用
No.122-4 - 2003/10/10 (金) 07:34:07 - ラム
私は鬱になると泣いてばかりいます。ちょっとしたことだけで涙が出ます。
だから主治医の前で泣いてばかりいます。クリニックのティッシュペーパーを使い切ってしまうほど泣いて、悪いと思ったから後で1箱返しました。そうしたら主治医が「そういう気遣いをするから鬱になるんだよ」と笑いながら言いました。私にとって泣くことが鬱病の程度を表していると思います。

私は 削除/引用
No.122-3 - 2003/10/10 (金) 06:00:19 - 深海のいか
感情鈍磨さんになって泣けなくなります。怒ることも喜ぶことも
すべて感情があいまいになっちゃって、余計に「たまり」ます。
だから「泣き」のビデオとかあるといいのかもなってたまに
思うんだけど、そういう時期にはこれまた「これくらいで泣かせ
ようったって無理だよ〜〜ん」となるので、だめです。

泣けたときが感情噴出のきっかけになって上向きになったとき、
がパターンです。

泣くことの効用 削除/引用
No.122-2 - 2003/10/10 (金) 02:10:22 - えりか
つかささん、こんばんは。
私はよく泣きますよ〜。声を殺してさめざめと、大声でわんわんと。

泣き疲れるとよく眠れるし、うなされることも少ない気がします。
感情が開放されるからかな?

鬱で、泣いたりした経験は? 削除/引用
No.122-1 - 2003/10/09 (木) 20:19:29 - つかさ
秋真っ盛りの季節。
鬱で、泣いたりした事は、無いですか?
実は、自分は経験無いのですが、彼女が、
大泣きしているのです。
自分には、未経験なので、皆様のご意見
が聴きたいです。

27件 ( 21 〜 27 )  | 次  1/ 1. 2. /2



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。