テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

429件 ( 21 〜 40 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /22


バナナダイエット 削除/引用
No.100-438 - 2008/04/16 (水) 14:12:11 - katu
うつで運動不足のためふとりぎみです。いいダイエットを知り、さっそく始めようと思います。ありがとう。

月子さんへ 削除/引用
No.100-437 - 2008/04/15 (火) 23:08:37 - ぽぽりん
バナナダイエットの話、ありがとうございます。

バナナはカロリーが高いからと控えていました。
昼夕好きに食べられるというのもいいですね。
ただ私の場合、夕食の時間が8時近くになるのでそのあたりはコントロールしなければいけませんね。

朝バナナダイエット 削除/引用
No.100-436 - 2008/04/14 (月) 21:48:10 - 月子
予防医学の観点から、朝ごはんをバナナにするというダイエット。
朝食は水とバナナだけ(何本でもよい)、昼夜は好きなものでOK。おやつも大丈夫。そのかわり、20時以降は何も食べないこと。
バナナが嫌いな人は果物なら何でもいいそうです。
詳しくは書籍が出ています。興味があったら、始める前に必ず読んでみてください。聞きかじりのダイエットは効果がない上、体を壊しますから!
はまち。著「朝バナナダイエット」ぶんか社出版
mixiにコミュもあります。

朝ごはんを果物に、というのはダイエットというより健康法として唱えられてきたもの。はまち。さんはそのコンセプトを、わかりやすく実行しやすく解説してくれている感じです。

始めて一ヶ月ちょっとですが、2kgやせました。体調もいいです。

規制の多いチラーヂン 削除/引用
No.100-435 - 2008/03/15 (土) 07:41:01 - つかさ
肥満外来で、もらっていたコレバインや防風痛聖散も、
注意が必要と言われ、コレバインのみ時間4時間空けて
飲んでます。

やっぱし太りましたか? 削除/引用
No.100-434 - 2008/03/15 (土) 07:35:00 - つかさ
自分も、チラーヂン飲んでから、10kg太りました。
低下症は、太るのかな?
そうそう、自分の知り合いが、バナナダイエットしていたのですが、
昨日、立ちくらみがして、ぶっ倒れたみたいです。電話中に、意識
とんでたので。

チラージン 削除/引用
No.100-433 - 2008/03/15 (土) 03:23:37 - コーマ
僕もチラージン50μですね。
精神科でもらってますが僕の場合は太ってたので増量には大賛成でした。
精神科のドクターより自分の方が詳しいのでほぼセルフコントロールしている状態です。

エッ!コーマさんも 削除/引用
No.100-432 - 2008/03/14 (金) 22:14:17 - つかさ
コーマさんも、チラーヂン飲んではるのですか?
自分は、半年間50μです。次の診察で、まだでしたら、75μ
にするそうです。
リーマスは、必要なのになぁ〜。

リーマス 削除/引用
No.100-431 - 2008/03/12 (水) 02:36:44 - コーマ
リーマスで甲状腺機能低下症になるそうです。
僕もチラージン飲んでます。
甲状腺の事は二次的なものと思った方が良いのではないでしょうか

バセドウ病の先輩 削除/引用
No.100-429 - 2008/01/14 (月) 12:48:18 - つかさ
会社の先輩で、バセドウ病の人が居ます。
神戸大学附属病院に通院してます。
自分は、低下症なんで、軽傷ですが、
少し不安が有るみたいで、あんまり
我慢出来なかったら、隈病院に変わ
ると言ってました。最後に、お前は、
ええなぁ〜っと言ってました。
院内ポケベルが、患者一人一人に渡されて、
診察開始です。

P.S辞めた理由 削除/引用
No.100-428 - 2008/01/12 (土) 23:09:28 - つかさ
甲状腺ホルモン剤のチラーヂンとコレバインミニと相性が悪く、
4時間あけてくれという、神戸で有名な甲状腺専門病院の
薬剤師さんの指示でした。
地元の甲状腺専門病院は、とても有名で、皇室の方が、よく利用
されるので、自分は、土曜日午後4時までやっている専門病院に
しました。不純でしょう。周りの先輩や主治医は、
ええとこいったなぁ〜とか、ラッキーやな!っと言ってくれました。
決して皇室関係より有給休暇使わないのが利点で、決めました。

問題は、純粋な鬱なのか?甲状腺から来る鬱なのか?やはり非定型
なのか?もう煮るなり焼くなりしてくれ〜

GI値を調べてみたら? 削除/引用
No.100-427 - 2008/01/12 (土) 22:55:58 - つかさ
肥満外来に去年まで、通院してました。
サノレックス:マジンドールは、一切使わない方法でした。
薬は、防風痛聖散(コッコアポーの主成分といのたまさんの教え)
とコレバインミニでした。
あと食品のグリセミックス・インデックス(GI値)を参考に
調べてました。オーストラリアでは、盛んな表示です。
参考までに。

Re:続かないダイエットしない!! 削除/引用
No.100-425 - 2007/12/23 (日) 02:32:02 - いのたま
削除しようか迷ったけど、そのままにしておきます。
ダイエットは怪しげな広告が多いです。どうせなら、掲示板で知っておいたほうが耐性がつくと考えました。このような内容がメールで来た時、判断材料になると思います。

続かないダイエットしない!! 削除/引用
No.100-424 - 2007/12/21 (金) 12:27:47 - (*^o^*)桃田呂(o^_^o
★普通に♪健康的に♪気楽に♪皆と♪楽しく♪喜べて出来る

ダイエットしたいと思いませんか ☆.。.:*・°・・・?

◎1ヶ月目−3.2kg減

◎3ヶ月目−8.2kg減量することが出来ました。ドモドモ! (= ̄  ̄=) Zzzz・・・

もう少し知りたいなら  ↓  ↓  ↓  見てください≫('∀')≪


      やあっ  ̄ー ̄)ノ"))))))))ブンブン

http://www.breh2.com/momotaro/004/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ぐーさん、大丈夫ですか? 削除/引用
No.100-420 - 2007/12/01 (土) 01:08:37 - 月子
カリカリ梅とかおしゃぶり昆布とか、好きではないですか?味が濃くていっぱい噛むものって、少量で食べた気になって落ち着いたりしますよ。私は口さびしいときは梅昆布茶を一杯飲みます。かなり違いますよ。

うぅ〜〜〜〜〜〜 削除/引用
No.100-419 - 2007/11/13 (火) 00:17:36 - ぐー
食べたい 食べたい 食べたい!!
ダイエットを意識するだけでストレスになる。
イライラ 食べたいよぉ〜〜〜!
仕事帰りの1時間。バス乗ったつもり貯金 200円 やるかなぁ・・・・・。
寒くなってくるし暗くなってくるから、やらないだろうなぁ。
あぁ 敗北主義・・・・

いのたまさん、ありがとうございます 削除/引用
No.100-418 - 2007/11/07 (水) 08:54:39 - 寅次郎
 メタボリック症候群、怖いですね。本当にお腹周りがプルンプルンなもので、今のうちに脂肪、落としとこうかな。
 ご指摘の通り、今までオレンジジュースばかり飲んでいたんです。糖分、多いんですよね。これからは、水に切り替えようっと。

Re:ダイエット? 削除/引用
No.100-417 - 2007/11/05 (月) 13:40:24 - いのたま
自転車通勤で往復1時間は、充分な有酸素運動です。寅次郎さんの主治医の「歩く位はしたほうがいいよ」は的外れな感じがします。

気づかないうちにウェストが……というのは気になります。メタボリック症候群の目安は、男性はウェスト85センチなので。でも、急についた脂肪は落ちやすいですよ。とくに内臓脂肪は落ちやすいです。

運動はなさっているので、食生活を見直すといいのでは? 薬の副作用で喉が乾きやすく、ジュースや缶コーヒーなど甘い飲物を飲むことが多いなら、お茶や水に変えてみてください。これだけでも違ってくると思います。

ダイエット? 削除/引用
No.100-416 - 2007/11/01 (木) 12:18:55 - 寅次郎
 昨日、久しぶりにズボンを買いました。
 すると、そのサイズにびっくり。ウェスト76センチが82センチになっていました。一気に2サイズアップ。確かにキツイなあとは思っていたものの、こんなことになっているとは思いませんでした。
 標準体重から言うと、4キロ重いだけで「いい感じ」らしいのですが、お腹のだぶつきが気になります。こういうのを贅肉って言うんだろうな。ダイエットと言っても、運動なんてとてもできない。毎日、駅まで片道30分弱、往復1時間の自転車だけでもヘトヘトなのに。
 先生は、体力づくりの為に歩く位はしたほうがいいよと言いますが、統合失調症の陰性症状が酷くて、体力づくりどころじゃありません。そう言う割りに「疲れやすいのは薬のせいだと思います」という私の言葉に耳を傾けてくれた事はありません。本当なんです。その薬を抜くと、疲れが取れるんです。ただ抜いてしまうと、眠れなくなるので仕方なく飲んでます。
 こんな私でもダイエット、必要なのかなあ。
 

いのたまさん、ありがとうございます 削除/引用
No.100-415 - 2007/10/05 (金) 22:56:06 - ぽぽりん
間食は落ち着かなくてアイスやお菓子を少しづつ何度も食べてしまいます。ここのところは大分控ええることが出来るようになりました。アイスも一日3個食べていたのが食べないか一日1個にしています。その分、氷食べが増えていますが。。。

体にむくみも出てきたので今日は内科のお医者さんの通院日でしたので検査してもらいました。検査結果を来週聞きに行きます。

通勤は徒歩で10分かからないくらいです。最近は少し息が上がります。今の仕事はほとんど歩くことがないので気がけて歩くようにしなければなりませんね。

ぽぽりんさん 削除/引用
No.100-414 - 2007/10/03 (水) 23:43:42 - いのたま
お仕事をなさっているし、家庭をお持ちだから、運動は時間的に限界があると思います。
でも、毎日でなくてもいいから、軽いストレッチを数分、ラジオ体操をやる、通勤の時、1駅分歩く……どれか1つでも取り入れてみてはいかがでしょう。


間食の量はどのくらいですか? 間食は少量なら、食べていいと思います。
ダイエット日記をつけるのがいいかもしれませんね。毎日、食べた物と運動を記すだけです。
最初は「食事制限しなきゃ。運動しなきゃ」と意気込まないほうがいいですよ。
自分のペースをつかむ感じで始めてみると、長い目では良い結果が得られると思います。

429件 ( 21 〜 40 )  |  1/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. /22



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。