テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

221件 ( 141 〜 160 )  |  1/ 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. /12


毒舌セカンドオピニオン 削除/引用
No.53-118 - 2006/02/06 (月) 17:05:15 - カプラン
笠某によるサイトですが、患者にとっては有害そのもの。
医学部学生である我々ですらあのサイトに書かれている
内容はおかしいと思われている。


患者の言葉を借りて「ECTは有害」とか何とか書いているが、
ECTを否定するのは結構であるが、その結果として患者の
治療の選択肢が狭められた場合、あの方は責任を取るので
しょうか?

北海道大学医学部を批判するのは自由ですが、彼は不勉強。
ああいう医者の存在は遺憾。

手帳の割引制度、無料でできる事など 削除/引用
No.53-116 - 2005/12/13 (火) 18:03:45 - コンタ
 うつ病になって失敗ばかりしてます。今度はホームページに挑戦してます。タダ、割引、お得な情報など探して掲載します。よろしくね。

「うつ病はつらいよ」 ↓

http://www.geocities.jp/kontaxp/

プロバイダ統合により私のHPアドレスが変更になりました 削除/引用
No.53-115 - 2005/12/10 (土) 13:24:50 - にこのおにぎり
自己宣伝になりますが、精神障害者フォーラムは次のとおりです。

http://www1.ttcn.ne.jp/mh-forum/index.html

お手数ですが設定を変更なさってください。

統合失調症 早期発見 早期治療 関連 削除/引用
No.53-114 - 2005/10/19 (水) 20:03:10 - ピカチュ
こころの病(とくに統合失調症)の早期発見、早期治療を啓発するHP。
発症から治療までの精神病未治療期間 (DUP:Duration of Untreted Psychosys)を短縮すべく啓蒙活動をしている。

東京ユースクラブ
http://www.tokyo-yc.org/

ニート問題のサイト 削除/引用
No.53-113 - 2005/10/10 (月) 14:13:22 - いのたま
いわゆるニート問題に詳しい社会保険労務士が主宰しています。

社労士によるニート【NEET】専門サイト
http://www.j-yamashita.com/neet/

心の病でお困りの方へ 削除/引用
No.53-112 - 2005/09/25 (日) 00:27:59 - 和樹
 私は、日本カウンセラー認定カウンセラーです。
この度は、自分のホームページを作成させて頂きました。(更新中です)
 
 現代は、文化が進歩した代価として、心の病の方も増えたと思っています。しかし、うつ病,パニック障害など、決して、恥ずかしいことではありませんし、必ず、完治します。

 HPに参考になると思われる内容を書いておりますので、もし良ければご活用ください。よろしくお願い致します。

 http://happylifewithyou.fc2web.com/index.html

ホームページ移転しました。 削除/引用
No.53-111 - 2005/08/22 (月) 18:17:59 - カーキ
34歳引きこもりでうつの男の日記中心のホームページです。
これから立ち直れるか、模索中です。
良かったら見に来てください。

http://kharki.hp.infoseek.co.jp

URLが変更になりました。
上が新しいURLです。
よろしくお願いします。

勤労者の為の心(メンタルヘルス)の電話相談(無料) 削除/引用
No.53-109 - 2005/08/15 (月) 18:26:44 - ピカチュ
勤労者 心の電話相談(無料)〜働く方々の心のセーフティーネット
独立行政法人 労働者健康福祉機構
http://www.rofuku.go.jp/rosaibyoin/kokoro_soudan.html

多重人格、解離性同一障害についてのblog 削除/引用
No.53-108 - 2005/08/06 (土) 03:39:57 - 梅
解離性多重人格を持つ彼女の側で、
別人格についての記事を書いております。
同じ境遇の方に参考にしていただきたいと思って作成しました。

http://umeboshiman.ameblo.jp/

スイス情報 削除/引用
No.53-107 - 2005/07/10 (日) 19:37:51 - ハイジ
スイス人夫と結婚しスイス滞在歴6年になります。
スイスの情報などの詳細をお届けするホームページを作成する予定です。
こんなことが知れたら、あったらいいなという情報を収集してます。インターネットショップを設けてくれますか?のようなことでも構いません。
下記までご連絡下さい
ハイジ
lachance1972@yahoo.co.jp

どうか生きることを愛してください 削除/引用
No.53-106 - 2005/06/30 (木) 04:23:53 - 寺岡
 生きることを愛せば幸福です。
 生きることを憎んでしまったら、地獄の苦しみです。
 生きる意味や、生きる辛さの問題は、結局このことに尽きるのではないでしょうか?

 しかし、一体どうやったら、生きることを愛せるのでしょう?
 生きることを辛く感じている人にとって、生きることを愛するのは、とても難しいことです。私は長年にわたり、生きることを愛せるようになるには、どうすれば良いのかを考え続けています。そしてそれを、エッセイという形で書き綴っております。宜しかったら見に来てくだい。
http://www2.odn.ne.jp/seimei/

ぼくと、彼女の、うつ病日記 削除/引用
No.53-105 - 2005/06/25 (土) 20:22:10 - うさのすけ
はじめまして、うさのすけと申します。
うつ病になってしまったボク(うさのすけ)と、その彼女(みやび)と二人でホームページを作っています。
ボクは、一年前うつ病と診断され、四ヶ月の休職後、復職しましたが、復職に失敗し、今年2月からまた休職の日々を送っています。
よかったら、気軽に遊びに来てくださいね。

「ぼくと、彼女の、うつ病日記」
http://www.geocities.jp/sswxt911

オンライン・スクリーニング 削除/引用
No.53-103 - 2005/06/23 (木) 16:17:39 - いのたま
パーソナリティ・テスト、シーハン不安尺度、ニコチン依存症テストなどのチェックができるサイトを見つけました。広島県にある吉田病院のホームページです。

http://www.yoshida-hospital.com/index.html

双極性障害//飄々(ひょうひょう)blog 削除/引用
No.53-102 - 2005/06/21 (火) 04:33:14 - 飄々(ひょうひょう)
はじめまして。飄々(ひょうひょう)と申します。

双極性障害「躁うつ病」を受け入れるため勉強しています。「ケ・セラ・セラ(なるようになるさ)」とか「まぁいっか」が理想(目標)です。お気楽日記(毎日更新)やゲストブック&雑談掲示板もあります。お気軽にどうぞ!

双極性障害//飄々(ひょうひょう)blog
http://hyouhyou.a-thera.jp/

踊る麻酔科医 削除/引用
No.53-101 - 2005/06/11 (土) 14:40:18 - いのたま
麻酔科医が本音を述べているサイトです。
ご本人いわく「かなりの毒を含んでおります」が、私は面白いと思いました。

踊る麻酔科医
http://www.ceres.dti.ne.jp/~gengen/

過敏性腸症候群(IBS) 削除/引用
No.53-99 - 2005/04/26 (火) 16:33:32 - いのたま
過敏性腸症候群のサイトがあります。

おなかケアどっとこむ
http://www.onaka-care.com/

すみません、URLが抜けてました 削除/引用
No.53-96 - 2005/04/21 (木) 17:41:18 - るな
「精神科デイナイトケア看護師の日記」から、名称変更しました。
「精神科デイナイトケア」
http://guroups.yahoo.co.jp/group/seisinnkadeinaito/

プチメンタル同盟 削除/引用
No.53-95 - 2005/04/21 (木) 01:29:55 - みるく
『通院してるけどたいしたことないよ』
『リスカやODはするけどいつも少ししかできないんだ。』
『メンタル系じゃないけど辛いんだよ。』
そんな方のための同盟です。

交流や相談を通して、前向きに歩んでいければと思います。
メル友の募集や病気や病院などの相談をすることもできます。
このサイトはPC/携帯両対応です。

○プチメンタル同盟○
http://tea.yh.land.to/mental/

個人HPです 削除/引用
No.53-94 - 2005/04/16 (土) 13:46:54 - うさねこ
はじめまして
私は精神科へ通院中です
前向きになりつつあるところです
本来は明るい性格です
統合失調のお薬も、貰ってますが、多分鬱です
メンタルサイトに、行っても、中途半端に病気な私は、旨くうち解けれず
自分で居場所をつくってみました
健常者からの、精神病に対する偏見をなくし
心に、病を持つ人は、少しでも、前向きに・・心が軽くなれる場所になったらいいなと、思っています
私は、先生でも、カウンセラーでもないので、人を助ける事はできませんが
人生に何度失敗しても、やりなおせる・・私は、悪いお手本ですが
人生を、前向きに生きる人をお手本にして
みんなで歩いていけたらいいなぁ。。と思ってます^^
長くなり、すみません
色々書きましたが、大したことはやってません
みんなの交流の場になれば幸いです

うさねこのお部屋↓
http://www.rak3.jp/home/user/usanekonya/

Re:精神科デイナイトケア看護師の日記 削除/引用
No.53-93 - 2005/04/16 (土) 00:46:59 - いのたま
るなさん、URLを教えてください。

221件 ( 141 〜 160 )  |  1/ 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. /12



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。