テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

727件 ( 101 〜 120 )  |  1/ 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. /37


私はロナセン、効きました 削除/引用
No.52-672 - 2009/03/19 (木) 21:44:42 - ぽぽりん
私もなかなか良くならずリスパダール、セロクエル、ジプレキサ、プロピタンなども飲みましたが効果がありませんでした。
ですがロナセンは効果がありました。飲んで10日くらいで心も体も軽くなりました。副作用は特に感じていません。
確か去年の1月だかに認可された薬だったと思います。

ロナセン 削除/引用
No.52-671 - 2009/03/18 (水) 20:33:25 - ゴラス
今まで、デパケンR600ミリとあとは、デパスを頓服でしたが、病状が落ち着かないので、主治医がロナセンに置き換えようと思うと言われます。

私はアスペルガー症候群です。

「統合失調症の薬だけど、あなたの場合にも効くかも」と言われ、飲むことにしたけど、今まで、セロクエルやリスパダールの副作用で苦しんだ経験があるので不安です。

まだ新しい薬らしく、何だか自分が実験台にされている気もしてきます。

ロナセンを飲んだことのある方、情報をくださいませんか?

よろしくお願いします。

抗うつ薬の副作用 削除/引用
No.52-669 - 2009/03/07 (土) 22:13:01 - とーる
今日のニュースで、抗うつ剤の服用により、攻撃性が増すとの報道がありました。人によって作用や効能は異なる上、どんな副作用が生じるのか不透明な部分もあり、安心、安全とは言えません。

報道のソースを記載しておきます。
http://www.asahi.com/health/news/TKY200903070002.html

セレネースが犯人だと思ったら・・・ 削除/引用
No.52-667 - 2009/01/05 (月) 20:25:47 - つかさ
セレネースが犯人だとおもったら、リーマスのせいだと、代診の
先生が、辞典で調べてくれた。感謝!

セレネース服用しているけど・・・・・ 削除/引用
No.52-666 - 2009/01/04 (日) 20:04:15 - つかさ
こんばんは、みなさん。神戸のつかさです。
セレネースは、効果はいい感じです。
服用し始めて、3年になります。
困った事に、副作用で、記憶が飛んだり、ジスキネジアが、
出たりして困ってます。
今の主治医は、リスパダールに置き換えようとしていますが、
一回、セレネースからいきなり、リスパダールに置き換えて、
大失敗した経験あり、不安です。
どうしよう?

Re.Re.同じ成分なのに 削除/引用
No.52-665 - 2008/12/24 (水) 18:55:45 - つかさ
ありがとう!ぽぽりんさん!
そいう仕組みなんですね。知らなかった。

Re同じ成分なのに 削除/引用
No.52-664 - 2008/12/24 (水) 14:07:10 - ぽぽりん
整形外科の先生に聞いた話です。
ジェネリック品は先発品と比べて10%は量が多くても少なくてもいいのだそうです。
だからほんのちょっとの量の差でも効果に差が出るのではないでしょうか。

同じ成分なのに・・・ 削除/引用
No.52-663 - 2008/12/22 (月) 23:00:52 - つかさ
コントミン12.5mgとレキソタン5mgと
ウィンタミン12.5mgとレキソタン5mgを試してます。
コントミンの方が、キツイ様に感じます。なぜだろう?

エリミン 削除/引用
No.52-662 - 2008/12/13 (土) 21:38:23 - つかさ
今日、クリニック行ったら、「新規の患者様にエリミンは、処方
しません」と書いてあった。何故だろう?

サイレース1mgを半量 削除/引用
No.52-661 - 2008/12/12 (金) 18:57:29 - にこのおにぎり
朝、起きづらいのでサイレース1mgを半分にして、0.5mgとしました。きょう、先生に報告したら、それでいいでしょうとのこと。処方も1/2量になりました。

レキソタンは、半錠にして飲んでます。 削除/引用
No.52-660 - 2008/11/25 (火) 20:39:34 - つかさ
P.S.レキソタン5mgは、半錠に割って飲んでます。
    今日は、2.5錠で済みました。

冬は、何故か弱い。 削除/引用
No.52-659 - 2008/11/25 (火) 20:37:17 - つかさ
非定型精神病に戻ったのですが、冬は、めっぽう弱い。
12月に調子崩して、1月2月3月と入院というパターンが多い。
その冬に、減薬するというから、抵抗した。
あと薬に頼りすぎや君は、と言われた。波は普通の人にもある。
我慢しなさいっと。そしたら、頓服いつ飲むの?と聴きたかった。

ありがとうございます、いのたまさん。 削除/引用
No.52-658 - 2008/11/09 (日) 22:08:27 - つかさ
良い感じですね。少しずつ減らさないと危ういし、マイナーから減らすことには大賛成です。
そうなんですか?知らなかった。

セレネースを減らすのは不安かもしれませんが、調子が今一つになったら、元の量に戻せばいいのでは?
一応、3錠の3回分の9錠は、出てますが、調子崩したら、飲みなさい
と。それから、自分は、ここ数年は、入院してないけど、昔は、
12月に調子崩して、1月2月3月でと入院ってパターンでした。

Re:微妙な減薬 削除/引用
No.52-657 - 2008/11/09 (日) 15:14:55 - いのたま
良い感じですね。少しずつ減らさないと危ういし、マイナーから減らすことには大賛成です。

セレネースを減らすのは不安かもしれませんが、調子が今一つになったら、元の量に戻せばいいのでは?

微妙な減薬 削除/引用
No.52-656 - 2008/11/06 (木) 21:55:45 - つかさ
今のクリニックに変わって、3ヶ月。
そろそろ、薬減らそうか?まず、レキソタン5mg。
マイナーは、依存っぽくなるから日に4回から、3回に。
その次の週、セレネース0.75を3錠の3回で6.75mg
計9錠を8錠に。それを自由に減らして良いとのこと。
今のところ、夕方の分を減らして3日目。
大丈夫かなぁ?

お医者さんとお薬 削除/引用
No.52-655 - 2008/11/03 (月) 19:31:12 - にこのおにぎり
長いこと(十代から)お医者さんから処方薬を受け取っています。
最近の10年くらい、そのお薬がわけわかりません。それというのも先生がお薬の加減について、こちらに聞いてくるからです。
先生のご専門ではなかったのでしょか?
しろうとがどう表明したものか。すべての薬を経験したわけでなし、今の薬よりいい薬があるかどうかも知りません。
第一、先生の領域だと思っていますから、先生にお任せです。
服薬を続けても、人並みにいかず、中途半端に健康で、それでいて肝心なことはできません。どうなってるんだろ。

精神科の薬で排尿障害 削除/引用
No.52-654 - 2008/10/28 (火) 20:45:14 - ぽぽりん
精神科の薬で排尿障害になられた方いらっしゃいますか。
私は出るまでに時間がかかり出る時も勢いがありません。以前に完全尿閉になったこともあります。主治医には薬のせいと言われ漢方薬を飲んでいます。

泌尿器科のお世話に 削除/引用
No.52-653 - 2008/10/28 (火) 20:03:40 - つかさ
どうも、精神科の薬のせいで、のどが乾くので、水分を取って
いたら、膀胱の働きが悪くなり、夜中4回くらいトイレに行くように
なってしまいました。そこで、泌尿器科のお世話に。
そしたら、同じトイレの回数でも、眠れる事になりました。
今日の診察では、さらに排尿を強くする薬が追加になりました。
精神科の薬が、多いと指摘されました。

副作用のない薬はないものか? 削除/引用
No.52-652 - 2008/10/27 (月) 20:23:29 - にこのおにぎり
薬と言うと反面、毒でもあり、副作用も追従するのもしかたないものです。とはいえ、風邪なら一過性ですからまだ我慢できるとして、精神病の場合、慢性になったら、ずーっと、この副作用に苦しめられることになります。
きょうは起きられませんでした。8時15分ようやっと起きました。

デパスの副作用で乳汁分泌 削除/引用
No.52-651 - 2008/10/13 (月) 22:15:53 - ゴラス
デパスの副作用で乳汁分泌の副作用が出た方いらっしゃいませんか?

こんなジャンルの話、恥ずかしいので人にはあんまり言ってなくて・・・。
以前、リスパダールを飲んでいた時は、あきらかに副作用で乳腺関係のトラブルがおこりました。

デパスはもう5年以上飲んでいますが、今飲んでいる量は、1日に1mg〜1.5mg程度なのです。そんなに多くないと思います。
このような量でも、飲み続けていれば副作用は出るのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

727件 ( 101 〜 120 )  |  1/ 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. /37



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。