テーマ別掲示板

新しいトピック〕〔トピック一覧〕〔ホーム

429件 ( 101 〜 120 )  |  1/ 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. /22


お節介ですみません 削除/引用
No.100-345 - 2005/12/07 (水) 11:08:48 - よし
ダイエット目的で利尿薬を自分で買って飲むのはやめた方が良いです。
親戚のおばさんがそれで歩けなくなったので・・・
お医者さんがすごく驚いてました。自分の判断だけで飲んでしまうと加減が分からなくなるみたいです。
もし大丈夫なら、ウーロン茶やコーヒーはどうでしょうか。
私はウーロン茶でかなり・・・です。

漢方 削除/引用
No.100-344 - 2005/12/06 (火) 22:37:36 - ぽぽりん
つかささん、教えて下さい。

肥満外来でコレバインと一緒に漢方も飲まれていたとのことですが、その漢方薬に名前は分かりますか?
分かったら教えて頂きたいのですが。
コレバインは病院に行かなければてに入らないと思うのですが、漢方だったら薬局で手に入らないかなと思いまして。
他に利尿作用のあるお薬など分かる方、教えてくださいませんか?

肥満外来 削除/引用
No.100-343 - 2005/12/03 (土) 00:37:59 - ぐー。
つかささん
お返事 ありがとうございました。

肥満外来で24キロ減とは!
しかし、肥満外来を辞めてからさらに痩せているようなので
もともと つかささんの努力が大きいのでしょう^^
お薬はコレバインですね。
次の受診の時 もう一度聞いてみます。

肥満外来の結果ですか? 削除/引用
No.100-342 - 2005/12/02 (金) 20:41:44 - つかさ
肥満外来に通院していたとき、コレバインとか漢方とか
飲んでいたけど、3ヶ月体重の変化が無いので辞めました。
最高96キロから肥満外来で、72キロ
まで痩せて、あとはみそ汁ダイエットで、現在71.6キロ
ってとこです。

(無題) 削除/引用
No.100-341 - 2005/12/02 (金) 14:06:44 - ぐー。
「一緒に痩せよう」と言ってくれた知人を一年ぶりに見かけたら
しっかり痩せていました。
内科(まちのクリニック)で 油と糖分を排出する薬を処方してもらっていると依然言ってたので
私も内科の主治医に聞きましたが
先生の言葉は「ないと思うよ。怪しい医者だなあ。」・・・・

つかささん
肥満外来に通われていましたよね。お薬も飲んでいたような・・・。
その後 いかがですか?

つかささん 削除/引用
No.100-340 - 2005/12/01 (木) 23:15:29 - 零
会社の寮の食事だと栄養バランスがよさそうです。現場の人は重労働ですから沢山摂っても消費しそうですね。でも本当に体重減って良かったですね。私は10キロ太りました

零さんへ 削除/引用
No.100-339 - 2005/12/01 (木) 20:53:37 - つかさ
自分の会社は、設計の人もいるけど、多いのは現場の人間なんで、
カロリーは、900〜1000カロリーの食事なんでみそ汁も
そんなに、低カロリーじゃ無いですよ。

零さんへ 削除/引用
No.100-338 - 2005/12/01 (木) 19:20:53 - つかさ
みそ汁の具ですか?豆腐、わかめ、大根が多かったです。なんせ、独身寮の食事なので、自分が作ったわけじゃないので、正直。スミマセン

(無題) 削除/引用
No.100-337 - 2005/11/30 (水) 22:41:16 - 零
つかささん、20キログラムもやせましたか!味噌汁の具はどんなものを入れましたか?

みそ汁ダイエット 削除/引用
No.100-336 - 2005/11/30 (水) 20:09:20 - つかさ
まず、おかずには手を付けずに、おみそ汁から完食してから、
おかずへと食べる手順を決めるとお腹が適度にふくれて、
おかずをあまり食べずに済みます。自分は、これで、20キロ
は、痩せました。今日は、お腹減っていたので、みそ汁おかわり
して、お腹をふくらませました。

ピラティス 削除/引用
No.100-335 - 2005/11/17 (木) 13:00:37 - よし
私も興味あります。
正しい姿勢を保つと背筋と腹筋を正しく使い、自然とお腹回りが痩せるそうですが・・・・私、猫背で身体が右に傾いてるんです。

膝、無理なさらないようにしてくださいね。

Re:基礎代謝量 削除/引用
No.100-334 - 2005/11/15 (火) 22:00:55 - いのたま
よしさん、お気遣いありがとうございます。膝の痛みはだいぶ取れました。ただ、ステッパーはまだ再開していません。ぶり返したら厄介なので。テレビを観ながらできるから、好きなんですけどね。

代用できるエクソサイズは、行進するように脚を上げる運動でしょうか。やってみましたが、きついですね。ピラティスに挑戦してみようかなと思っています。

基礎代謝量 削除/引用
No.100-333 - 2005/11/15 (火) 17:30:38 - よし
いのたまさん、体重計で基礎代謝をはかるのがあって、売り場で試してみたら、私の基礎代謝量は60代でした。
どうやったら、40代(です)に戻れるのか・・・・しばらくがんばってトレーニングしようと思っていますが・・・・

膝痛、いかがですか?
痛いところがあると、フォームも崩れるし、第一やる気がそがれますよね。
お大事になさってください。

初めまして 削除/引用
No.100-332 - 2005/11/15 (火) 17:25:59 - よし
このトピックに書き込むのは初めてです。
スポーツクラブに通い始め、最初のカウンセリングで詳しく身体の事を調べるのですが、体重は適性体重でもやや痩せ気味に近いのに、体脂肪は「軽肥満」の26パーセントでした。
体脂肪2パーセント減を目標にかんばることになりました。
内臓脂肪も恐いですよね。

先日、NHKの番組で「ご飯ありの肉じゃが定食」「ご飯抜きの豚カツ定食」どちらが痩せるか、とやっていましたが、答えはご飯抜きの方でした。
炭水化物を摂ると太るそうで。特に夕食のご飯を食べ過ぎるのは最悪だそうです。
スポーツクラブでも、炭水化物控えめ、筋トレの後は脂肪分の少ない動物性タンパク質、甘い物を食べるなら筋トレの前、という食事指導です。
冷え性なので・・・筋肉が少ない分、熱量も少ないのかな?
夫と一緒に体温を測ったら、まったく同じ体温だったのに、触ったときの暖かさって全然違うんですよね。
下肢静脈瘤気味のところも見つかったので、筋肉をつけるように頑張ろうと思います。

代謝アップ作戦 削除/引用
No.100-331 - 2005/11/11 (金) 14:59:17 - いのたま
痩せにくい季節になりましたね。いのたま@代謝を上げることに努めてます。やや冷え性でもあるので、家庭で半永久的にゲルマニウム温浴ができるという製品を買いました。1980円という値段のわりに温まります。

運動で代謝アップを狙って、ステッパーを頑張ったところ、膝痛が再発しました。サポーターして、1週間ほど休むことにしました。こういう時は筋トレやストレッチだけやればいいのに、まったくしなくなってしまう…。今回は、膝に負担がかからない運動はいつも通りやろうと思ってます。

お久しぶりです 削除/引用
No.100-330 - 2005/10/26 (水) 02:12:20 - うろん
いかさん。お久しぶりです。

お母さんしてるんですね。

お休みなさい。

体重が・・・ 削除/引用
No.100-328 - 2005/10/24 (月) 23:53:42 - 深海のいか
この2年間で、マイナス12キロ→プラス5キロした時点で妊娠
→プラス25キロで出産→マイナス24キロ(現在)という推移
です。心臓とか負担かかってるだろうな。

9ヵ月半の娘には相変わらずの3時間おきの夜間授乳をしていて、
冷えて風邪をひいたのも体重減少に一役買いました。毎日毎日
チョコレートやケーキやおまんじゅうや、スタバのクリーム
フラペチーノのしかもグランデを食べてその上に3食しっかり
食べてるけど・・。母乳でダイエットと以前書き込みしましたが
本当にそのとおりになってるみたいです。

健康的にやせたいよーー。体重は戻っても体型は戻らないよー!
(れあれあさん、私もその3種の神器的サプリメント飲んでます。
効果あるような気がしています)

グレープフルーツダイエット 削除/引用
No.100-327 - 2005/10/24 (月) 10:39:22 - ぐー。
テレビ番組でやってました。
食前に 切ったグレープフルーツの香りを嗅ぎ、一個全部食べるようです。他は 食事も含めて普通の生活。
たった3日で1.5キロも痩せてたみたいでしたよ。
科学的な根拠もあったけど 忘れてしまった。食欲を減退させるらしいです。
次の日 グレープフルーツは売り切れでした・・・ww

一年ぶりにあったカウンセラーは 医者に処方してもらった薬(油と糖分を吸収・排泄するもの)のダイエットで スッキリスマートになってました。やる気と根気・・・だなあ。

(無題) 削除/引用
No.100-326 - 2005/09/28 (水) 22:37:08 - 零
私の義理の兄がリエータで体重7キロも痩せました。私も飲んでるけど便通が良くなりますね

ダイエット宣言 削除/引用
No.100-325 - 2005/09/28 (水) 22:14:03 - れあれあ
体重が増えすぎたのでダイエットを始めました。
朝食→バランスアップのシリアル(固形タイプ)
昼食または夕食→キリンウェルフーズのリエータ(シェイク)
ダイエットサプリメント(カルチニン、αリポ酸、フォースリーン)
軽い有酸素運動と筋トレ(本当にかる〜く)
このメニューで1週間で2.4s痩せました!(涙)
でもまだまだ臨月の時とさほど変らぬ重さ・・・あと14キロは痩せなくては。
はぁ。
道のりは長い。

429件 ( 101 〜 120 )  |  1/ 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. /22



パスワード チェックした記事を このトピックを
     名前 
メール   アドレス非公開
   タイトル 
本文  通常モード 図表モード HTMLモード 本文中のアドレスを自動リンク
    
暗証    個人情報を保存 上に上げない 解決
スパム対策   ←スパム対策のため、半角数字で3809と入力してください。
 

〔投稿にあたっての留意事項〕
 ※ #{トピック番号(半角)}で当該トピックへリンクを設定できます。(例: #{10})
 ※ メールアドレスを公開しないでメールを受け取るには[アドレス非公開]をチェックします。
 
 ※ 同じ内容のメッセージを複数のトピックに投稿すること(マルチポスト)はご遠慮ください。
 ※ 半角カタカナ、機種依存文字(全角ローマ数字、○の中の数字等)は文字化けの原因となりますので使わないでください。
 ※ 誹謗中傷、個人情報等のプライバシー・人権・知的所有権の侵害に結びつくメッセージは削除されます。
 ※ 検索機能がついています。新トピックを作成する前に、同テーマのトピックがあるか必ず検索してください。